2015年10月04日

安心してください

2月以来更新していませんが・・・

安心して下さい顔(イヒヒ) 生きてますパンチ

2015-09-12 12.03.36-1.jpg


風太クマ10歳だけどベビーフェイス揺れるハート


そして・・・

2015-09-13 11.09.40.jpg


あれ?


2015-10-03 23.22.16.jpg



このふてぶてしい猫 警戒心ゼロふらふら


2015-09-21 22.31.26.jpg



相変わらず、仲がいいとは言えないけど、
クマ元気に暮らしていますのでご安心を手(パー)猫(怒)

ニックネーム フーママ at 21:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2015年

も、もしか、2015年初めての更新あせあせ(飛び散る汗)
いまさら、おめでとうございますってのもねぇふらふら

今年でろんちゃんも風太も10歳です。
まだまだ元気ですよグッド(上向き矢印)
でも、一日一日を大切にしなければいけませんねぴかぴか(新しい)

先日、ちょこっと暖かい日に(一週間前くらいかな?)
ろんちゃんとお散歩に行きました。

2015-02-14 10.24.53.jpg


公園の草は、この子たちにとってはサラダバー四葉


2015-02-14 10.26.14.jpg


こんな写真しか撮れません顔(汗)


2015-02-14 10.27.48.jpg



おやつ以外に止まってはくれません。


2015-02-14 11.04.44.jpg



ああ〜きれいな空。
心洗われますね〜顔(メロメロ)


あ。ちびたも元気ですよ猫(笑)

2015-02-14 19.21.35.jpg


この子のおかげでソファも壁も床もボロボロになりつつありますが、
おもしろいので我慢しますもうやだ〜(悲しい顔)


2015-02-18 01.09.28.jpg


ちびたに服を着せるなんて・・・顔(なに〜)
フー姉のしわざですがく〜(落胆した顔) すごいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 11:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日だ〜

ああ〜日が経つのが早すぎてついていけない〜顔(え〜ん)

141119-155504-0.JPG


今年は、パソコン開くことが少なかった〜ふらふら
来年は、もっとブログがんばろう〜Good

2014-12-25 07.05.39.jpg



2014-12-25 07.05.36.jpg



コピー (1) 〜 141204-214814-0.JPG



最近、フーパパが写真に興味を持って
カメラを買いました。

モデルは、いつも風太とちびた。

ちょうどよかった顔(イヒヒ)使っちゃおう手(チョキ)


では皆様、良いお年をお迎えくださいかわいい



ニックネーム フーママ at 00:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

小石原のむら祭り

10月11日に、somiちゃん誘って
小石原民陶むら祭りに行きました。

年に2回、春と秋にあって、何回も私は行ってるんだけど、
somiちゃんを連れて行きたかったんだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
絶対気に入ってくれるはずGood

2014-10-11 18.04.15.jpg


全国的に有名になった小石原ポタリー
小石原焼がぐーんとおしゃれになりましたひらめき



窯元めぐりしていると、

2014-10-11 12.16.26.jpg


きれいな景色や、

2014-10-11 11.50.47.jpg


かわいいものたちに、心ひかれますハートたち(複数ハート)

2014-10-11 11.50.38.jpg


松ぼっくりのツリーみたいな揺れるハート


2014-10-11 12.18.12.jpg


ちょっとした花あしらいにも癒やされますよね。

2014-10-11 11.49.16.jpg



お店の入り口もかわいい〜るんるん

2014-10-11 11.43.52.jpg


ちょっとしたことに感動しながら

2014-10-11 12.39.30.jpg


マイナスイオンを浴びながらのお散歩。
運動になりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん陶器選びも頑張りました

2014-10-11 12.29.jpg


「どっちがかわいいと思います〜?」

「右のほうが、ころんとしてかわいいよ顔(メロメロ)

2014-10-11 14.08.25.jpg


道の駅小石原で、恒例のだご汁食べて、お腹いっぱい顔(イヒヒ)


朝倉の方に車(セダン)を走らせて

2014-10-11 16.00.00.jpg


ハトマメ屋グッド(上向き矢印)

2014-10-11 16.02.10.jpg


座ったら、こんなりっぱな試食がいただけます。

左は、よもぎ茶。ポットに入ってるのでおかわり自由です。

だご汁でお腹いっぱいのはずなのに、

別腹でペロリ。

豆などの試食もいろいろ食べました顔(イヒヒ)


朝倉から高速乗って帰宅したら、

ふたりで戦利品の店開き〜ぴかぴか(新しい)


2014-10-11 18.03.57.jpg



手前のほうが、somiちゃんの6点です。

さっそく、ハトマメ屋で買ったマロンロールを

小石原焼のお皿で食べる至福の時間〜

2014-10-11 17.53.12.jpg



晩御飯も食べて帰れば?って言ったけど、

もうお腹いっぱいだからというので、

作っておいたアジの南蛮漬けをお持たせしました。

確かにお腹いっぱい〜

でも、小石原を使いたいからちょっとだけ食べましたわーい(嬉しい顔)


2014-10-11 20.32.25.jpg


質素なおかずもごちそうに見える〜かわいい

食欲の秋ですなぁ〜紅葉


また行きたーい。小石原〜かわいい

ニックネーム フーママ at 11:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

香り

梅雨みたいな日がこんなに続くと、
なんかスカーッと爽やかな香りがないかなぁ〜?

先日ミキサーを購入した時、
レビュー準グランプリになって6000ポイント頂いたって
話したでしょう?
そのポイントで、アロマディフューザーを
めでたくゲットしましたよ〜顔(メロメロ)
買ったら、5500円くらいがく〜(落胆した顔)
うれしい〜わーい(嬉しい顔)

2014-08-21 19.09.16.jpg


アロマディフューザーって、
丸型とか壷型とか見るけど、
それだったら、後ろのお方が何するかわからないでしょ。

2014-08-21 19.34.22.jpg


四角だし、上のとこ重たいし。
蒸気がゆらゆら出るのに興味しんしんだけど、
今のところ何もイタズラされていませんふらふら

まだ使い方も慣れなくてふらふら
アロマオイルもレモンやライムの爽やか系欲しいなぁ〜揺れるハート



先日、友達に頼まれたバスソルト買いに行ったら、
SABONで思わず大人買いしてしまった〜顔(イヒヒ)


2014-08-24 16.25.56.jpg


シャワーオイル、ボディスクラブ(レモンミント)とボディーローション(ジンジャーオレンジ)

死海の塩のボディスクラブは、
驚くほどツルッツルでなぜか肌が白くなった気がするので
気に入りました。

でも、日焼けしたんで、スクラブはしばらくムリです〜もうやだ〜(悲しい顔)トホホ〜

ニックネーム フーママ at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

夏の終わりに

今年の夏は雨が多かったですね。
ブログも夏休みしていましたふらふら

昔の気の合う同期とLINEで盛り上がっていまして、
熊本で何十年ぶり?に集合しておしゃべりしたり
私はとっても楽しい思い出ができましたわーい(嬉しい顔)

そして我が家は、7月にフー姉が、今月フーパパが、
車を購入しましたぴかぴか(新しい)

昨日は、さっそく久住にドライブに連れてってくれました手(チョキ)


2014-08-30 12.52.39.jpg


久住は、空気がとても気持ちよかった〜顔(メロメロ)


2014-08-30 12.52.03.jpg



風太もひさしぶりのお出かけで喜んでいました。

2014-08-30 16.59.38.jpg


久住ワイナリーでピザを食べました。

2014-08-30 17.00.03.jpg


次はどこに連れてってもらおうかな?顔(イヒヒ)

2014-08-30 17.24.46.jpg


フーパパがこれは買うしかないひらめきって買ってくれたももジャム

風曜日だってわーい(嬉しい顔)
ニックネーム フーママ at 17:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

おいしいものとか

ご無沙汰していまーす。
色々楽しいことやってたので、
ガッツリさぼってしまいました。

ももちゃん、リリィちゃんとも会ってきましたよ。

2014-06-28 16.07.03.jpg


2014-06-28 16.10.18.jpg


相変わらずかわいいお嬢さんたち。
坊主の風太との3ショットは撮り忘れ〜もうやだ〜(悲しい顔)
また、ゆっくり会いに行きたいなかわいい


2014-07-03 20.12.44.jpg


友達と、野球観戦にも行きました顔(イヒヒ)
友達に借りたユニフォーム着て応援しました顔(イヒヒ)
7−1でソフトバンクホークス圧勝で面白かったですGood


2014-07-05 13.59.12.jpg


ロンフーダイニングの季節限定 桃の杏仁豆腐
美味しいよ〜黒ハート
お店の名前がいい顔(イヒヒ)
ぴかぴか(新しい)ロンフーダイニングぴかぴか(新しい)
チャーハンのお店です。
どれもすごーく美味しいよ顔(ペロッ)


2014-07-08 11.57.39.jpg


somiちゃんと行った古々地庵のナンカレー
古民家で落ち着くお店です。
山の中なのに知る人ぞ知る、お昼になるとどんどん車が入ってきました。


2014-07-08 15.24.53.jpg


イオンモールのかき氷
蜜は、なんでもかけ放題。ミルクもね。
この日は、マンゴーとメロンとミルク顔(イヒヒ)


2014-06-05 17.59.58.jpg


うちのブルーベリー、
ちびたが見張っててくれるおかげで、
カラスに食べられることもなく次々に収穫できます。

2014-06-24 19.12.27.jpg



先日、ネットでポチッとミキサー買いました。

2014-06-29 11.57.34.jpg


ずっと欲しかったんだけど、
昔から使ってたミキサーがとうとう壊れたので。

2014-06-29 12.04.11.jpg


とっても気に入ったので、
こんな風に写真撮って、

2014-06-29 17.35.48.jpg



ジュースも作って、レビューも書いたら、
なんと、レビューコンテストで準グランプリぴかぴか(新しい)

参加賞500ポイントゲットしただけで、十分喜んでたのに、
準グランプリで6000ポイントも頂いてしまった〜ハートたち(複数ハート)
しあわせ〜るんるん黒ハート


そのポイントで、アロマディフューザーを狙ってます手(チョキ)
届いたらまたお知らせしまーすグッド(上向き矢印)


2014-07-16 11.46.18.jpg


先日、豪雨で珍しくくっついてるふたり。
長かった梅雨も、もうすぐ明けそうな予感です。

2014-07-06 10.51.57.jpg



では、また小鳥
ニックネーム フーママ at 09:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

サマ〜

桜の記事の次にいきなりサマーってリゾート夏かいっ手(パー)

そうですよふらふら
5月なのに、暑いですあせあせ(飛び散る汗)

先日、動物病院に行ったら、
風太 3.75kg がく〜(落胆した顔)

毎年記録更新しておりますもうやだ〜(悲しい顔)


2014-05-27 10.58.04.jpg


一足早くサマーカットしたリオくんに比べて、
風太は、ゼーハー暑苦しい感じ顔(え〜ん)

出たついでに、ミンティドッグ美容院さんへ車(セダン)


・・・で。


2014-05-27 17.04.57.jpg


ゴーンぴかぴか(新しい)


夏到来魚

これは、撮り方が悪すぎますあせあせ(飛び散る汗)


2014-05-28 18.50.20.jpg


きりっひらめき

あれからゼーハー言わなくなりました手(チョキ)

しかも、部屋の掃除がとっても楽になりましたるんるん


2014-05-29 18.44.14.jpg



メタボも、頑張って夕方少しずつ散歩してます。
体重も、毛の分減ったんじゃないかな?顔(イヒヒ)


2014-05-30 18.49.15.jpg



明日から6月

ギリギリ月イチ更新間に合った〜手(チョキ)



あ。忘れてた。ちびたのこと。


2014-05-28 16.10.26.jpg



元気ですよ猫(笑)相変わらず。


2014-05-28 16.11.14.jpg



毎日、こんなふうに転がってます顔(汗)  ズコーッ
ニックネーム フーママ at 13:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

桜満開

桜の花を眺めながら、お散歩しました〜かわいい

140401-161420-018.jpg



140401-161651-023.jpg


140401-161914-037.jpg



140401-161859-035.jpg



花びらが、雪のように舞ってほんとにキレイ顔(メロメロ)


140401-162127-048.jpg



140401-162137-049.jpg



風太は3月15日で9歳になりました。

140401-163400-056.jpg



まだまだ元気いっぱいです手(チョキ)


140401-163710-063.jpg


やっと暖かくなったので、
今のうちにお散歩楽しもうね〜顔(ペロッ)


青葉公園の桜の木も大きくなりましたね〜。


140401-174024-080.jpg



ヒョロヒョロの苗木だったのに。


140401-173033-070.jpg



何年も前に写真を撮ってあげたことがあるチャーリー犬(笑)
に会いました。
12歳だそうです。
元気でよかった〜顔(笑)

ニックネーム フーママ at 00:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

チューリップ

うちのバルコニーのチューリップが咲きましたかわいい

2014-03-29 07.54.54.jpg


かわいい〜顔(メロメロ)
ウットリ

雨が降っても、雪が降っても、ヒョウが降っても
がんばってたもんね手(グー)


2014-03-29 08.18.54.jpg



ちびたも、お花見してるんだね顔(イヒヒ)

ちびた・・・地味な花瓶に見えるよふらふら
ニックネーム フーママ at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする