2013年07月23日

ちびたの外泊

先日のくじゅう花公園で
プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真は
こちらで見れます

    下 

気ままに写真


あ〜くじゅう旅行楽しかったなぁ〜顔(メロメロ)

約1名、楽しめてないのがこちらのお方。

(写真は、ミンティドッグホテルHPからお借りしました)

11392.jpg


ミンティさんお泊りだったちびたです。

ミンティドッグホテルのHPでUPされるちびたの記事を

フーパパとフー兄が何度も見ていました。

2回めの記事は、

11396.jpg


まだ出て来ません。名前を呼ぶと返事はしてくれます。って顔(笑)


3回めの記事は、次の日の朝。

11402.jpg


夜の間に出てきたみたいです。って(笑)わーい(嬉しい顔)

ほんとだ。トイレの砂が散らばってる。


猫って、慣れるまで2〜3日かかるんだって。


迎えに行ったら、

カゴから出すときにおしっこ漏らして、

おしっこまみれで帰宅。

車(セダン)の中が臭かった〜顔(え〜ん)


帰ったら、速攻でフー姉がお風呂に入れて、

サッパリしました。

130714-173222-233.jpg



翌日くらいまでは、

なんだかおとなしくて可愛かったんだけど、

すぐにもとのふてぶてしい猫に戻りました〜あせあせ(飛び散る汗)残念バッド(下向き矢印)


DSC_1482.JPG


猫(笑)やっぱ家はいいわぁ〜






ニックネーム フーママ at 18:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

夏の家族旅行二日目

二日目は、くじゅう花公園へ。
泊まった「きのこ2世号」からは車でほんの2〜3分です。

130714-095111-130(てがき1).jpg


ここは、風太は何度も来たことがあるんだよね。
だから張り切って歩いていたけど、
何しろ朝から暑いあせあせ(飛び散る汗)

130714-100628-145(てがき1).jpg


熱中症は怖いので抱っこです。

ラベンダーフェスタ
北海道まで行かなくても、ここで楽しめます

130714-100856-151(てがき1).jpg


130714-100949-153(てがき1).jpg


写真撮っていたら、
プロカメラマンさんから
somiちゃんにモデルの依頼がぴかぴか(新しい)

どーぞどーぞと私がいうのもなんですが、

130714-101459-160.jpg


日傘をさして歩くsomiちゃん
撮影会のお手伝い手(チョキ)

もらった名刺にメールしたら、
見せてもらえるかも顔(イヒヒ)


130714-102115-171(てがき1).jpg



すっごくでかいユリの花たち。


130714-102351-174(てがき1).jpg


3人のおかしなポーズ

だんだんと、みんなおかしくなりはじめ、

130714-102512-177(てがき1).jpg


とうとうフーパパまで、キャプテン・フックに。

コラコラ。

看板に子供の遊具ってかいてあるよッふらふら


130714-102639-181(てがき1).jpg


逆タイタニックあせあせ(飛び散る汗)

ああ。止まらない。


130714-105601-187(てがき1).jpg


みんなはじけた。


130714-105700-191.jpg



おもしろ写真しか撮らなくなった顔(え〜ん)


130714-105814-192(てがき1).jpg



somiちゃんの手のひらに乗るのは、
妖精フー兄顔(イヒヒ)


130714-110053-195.jpg



暑いなぁ〜たらーっ(汗)

一回ザーッと雨でも降らないかなぁ〜


130714-110158-197(てがき1).jpg


さっきのカメラマンさんが、撮ってくれました。

ケイトウの花畑でも、

somiちゃん日傘モデル顔(メロメロ)

フー姉も一緒に。

フーママが屋根の下で、飲み物を買ってる間に、

ザーッと雨が降りましたがく〜(落胆した顔)


「すぐやむよ」と言ったらほんとにやんだよ。

130714-111818-203.jpg


くまさんの横に風太がいるよ。

くじゅう花公園、暑かったけど

おもしろい写真たくさん撮れて楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)


ガンジーファームにも行きました。

ふれあい動物園で、やぎにエサをあげたり

130714-125355-215(てがき1).jpg



130714-125601-220.jpg



遊んでるあいだは、ずっと晴れてたんだけど、

車に乗るとまさかの雨がく〜(落胆した顔)


暑い暑いと思ってたけど、
帰ったら、暑さが違うじゃない顔(なに〜)

今年の夏は、どうなるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

まだ夏はこれからよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の家族旅行一日目

somiちゃんと家族になって、もうすぐ3ヶ月ってがく〜(落胆した顔)早〜いがく〜(落胆した顔)
5人で避暑地へ夏旅をしてきました。
あ。思いがけなく風太も一緒に手(チョキ)
でも、ちびたはミンティドッグでお留守番です猫(泣)

大分、九重ICで降りて30分位。
ベリージュファーム
ブルーベリー農園。

130713-113341-248.jpg


入園料500円でブルーベリー食べ放題です顔(イヒヒ)

どれだけでも食べれる〜顔(メロメロ)

でも、暑さに負けてしまったあせあせ(飛び散る汗)


130713-121543-277.jpg


テラスカフェがあるので、
冷たいものや、ピザを注文しました。

130713-123942-282.jpg



130713-122542-280.jpg



ここのピザ、今まで食べた中で一番美味しかったわーい(嬉しい顔)

毎年行きたいね〜車(セダン)


130713-115430-274(てがき1).jpg



楽しい写真もパチリカメラ


130713-140300-291.jpg



晴れ女フーママがついてるから、
天気予報もおかまいなし。

130713-140537-294(てがき1).jpg


暑いっていっても、猛暑の福岡から比べたら
ぜーんぜん涼しかった。

130713-141427-300(てがき1).jpg


ミニ三脚も持って行ってたから5人と一匹で記念写真。
あざみ台展望所からの眺めは最高でした。

130713-141618-011(てがき1).jpg


空がきれいでしょ〜

1373713836354(てがき1).jpg


フー姉がiPhoneで撮ったよがく〜(落胆した顔)

そこからほんの5分で、宿泊する
くぬぎの森のオーベルジュきのこ2世号に到着です。

130713-172908-034(てがき1).jpg


バドミントンは、3人盛り上がった〜顔(イヒヒ)
somiちゃんも楽しそう〜顔(メロメロ)

100均で買っていったけど、
ここで貸してくれるみたい。
コートもあるなんてラッキー手(チョキ)


130713-173055-038(てがき1).jpg


フー姉念願のハンモック顔(メロメロ)

風太も一緒に来れてほんとによかった。


晩御飯は、本格的なコース料理。

130713-182020-049.jpg


130713-183339-050.jpg


130713-184303-051.jpg


130713-185853-055.jpg


130713-191548-060.jpg


どれも美味しくて、ひとつ残らずたいらげました。

130713-194000-075.jpg


風太は、お部屋でご飯食べてお留守番。
フー兄が一番心配して、先に部屋に戻ってましたふらふら


お風呂も、半露天風呂の貸しきり湯で、
綺麗だし気持ちよかった〜

130713-192304-063(てがき1).jpg



夜は、オセロをして楽しみました。
somiちゃんが強すぎて勝てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


130714-061121-100.jpg


夜9時から、この天文台で天体観測もしましたよ。
夕立ちがすごかったので無理かなと思ったけど、
時間になると空が晴れてきて
流れ星も見れました。

結構、部屋に入ると大雨とか降ってるんですよ。
でも、食事で外に出る時間になると、
雨もやんで晴れるんです。
2日間で何回もこんなことがあったので
晴れ女の領域を超えて「雨をつかさどる女」と
呼ばれるようになりました顔(え〜ん)

夜は、風太が興奮して眠れないみたいで、
フー兄に頼んで、2時間位寝て
4時頃から風太と起きていました。
フー兄も目が覚めて6時頃まで起きていたけど、
運転しなきゃいけないし、寝ている間に、
風太と朝の散歩へ行きました。

130714-060257-082.jpg



130714-061815-105.jpg


130714-060855-091.jpg



これがホント気持ちよかった。
風太のおかげだね〜。


130714-084535-125.jpg


130714-084125-119(てがき1).jpg


すっかり姉妹のフー姉とsomiちゃん。


130714-084547-126.jpg



別荘みたいで、いい所だったなぁハートたち(複数ハート)



ニックネーム フーママ at 18:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

お久しぶりでーす

あらら。サボりすぎましたふらふら
スマホで事足りる今日このごろ。。。
パソコン開かないよね〜ふらふら
いかんいかん。
たまには更新しないと、忘れてしまうっあせあせ(飛び散る汗)

dc070708.JPG


カーペットもずいぶん前に夏用になってますよ。

dc070709.JPG


決して仲良くはありません顔(イヒヒ)


dc070710.JPG


カメラを向けると、
いっちょまえにポーズつけるちびた顔(チラッ)


dc070715.JPG


風太は、おとといワクチン接種しました注射

ワクチン+フィラリア+ノミダニ予防薬で8,557円 チーン¥

dc070718.JPG


フーパパにとびかかって遊ぶちびた。
傷だらけのフーパパです顔(なに〜)

今日知ったんだけど、
フーパパは、昨日から10連休らしいがく〜(落胆した顔)
たくさん遊んでもらいなさ〜い顔(イヒヒ)


フー姉は、5月に来年4月からの就職内定もらったし、
高校の教育実習も終わりましたぴかぴか(新しい)

今週末は、家族旅行を計画しています手(チョキ)
あ〜楽しみ〜顔(メロメロ)
ニックネーム フーママ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする