2013年05月18日

最近のわんにゃんたち

お散歩にちょうどいい季節ですね。

2013-05-17-17-48-33_photo.jpg


ちょっとサボってる間に、
すっかりメタボな風太のために、
最近がんばってお散歩してますよ〜。


2013-05-12-13-50-06_photo.jpg




リオくん、5月1日で7歳になりました。

2013-05-11-19-13-40_photo.jpg


ユニクロで買ったスヌーピーのTシャツで、
キャミを作ってプレゼントしました。
ついでに風太の分も手(チョキ)

2013-05-12-13-52-45_photo.jpg


とは言っても、

普段のお散歩の時は、
着せる間もなく出てくるので、

2013-05-16-17-56-37_photo.jpg


着てないんですけどね顔(イヒヒ)


2013-05-17-17-51-23_photo.jpg


久しぶりにろんちゃんともお散歩しました。

130517-184421-168.jpg





家に帰ると、待っているちびた

2013-05-16-22-37-42_photo.jpg



この子は、フーパパから遊んでもらうのが日課です顔(イヒヒ)


2013-05-11-18-57-42_photo.jpg


外を眺めるのが最近のブーム。


2013-05-12-18-13-38_photo.jpg



ちびたもちょっとだけ落ち着いてきたかなぁ猫(笑)

ニックネーム フーママ at 08:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

バブルシャワー

ウエディングレポ Part6 バブルシャワー

ああ〜早くレポしないとどんどん記憶が薄れていく〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、連休中は色々したいことがあって、
なかなか進みません〜ふらふら

フラワーシャワーで、外に出たあとは、
花嫁によるブーケトスと
花婿によるブロッコリートスがあるので、
ちびっ子ゲストにちょっとの時間遊んでもらおうと
シャボン玉を準備しました。

2013-04-18-18-23-13_photo.jpg


これって、ほんの2〜3日前に購入。
手が汚れないようにと思って、これにしたんだけど汚れたわ顔(なに〜)
フー姉、リオ姉に手伝ってもらって
子どもたちにふいてもらいました。

130421-161134-035(てがき1).jpg


somiちゃんが、たくさんのシャボン玉に
すぐ気づいて喜んでくれました。

子供達にも好評で、
シャボン玉楽しかった〜って
あとから言いにきてくれました顔(メロメロ)

晴れてくれてほんとによかった〜晴れ
前日は、一日中雨だったんですよ。

青い海と空で、シャボン玉もブルーに光って見えましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム フーママ at 09:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

フラワーシャワー

ウエディングレポ Part5 フラワーシャワー

これは、私が勝手に準備しました。

2013-04-09 10.33.14.jpg


ネットで購入〜
ちびた、興味津々。



花びらの中に白い羽も混ざっています。
これは、落ち方にほんのちょっと時間差があるように。

2013-04-08 21.02.03.jpg


花びらを入れるカゴは、
niko and…で2つ購入

2013-04-09 10.40.53.jpg


フラワーシャワー係に任命した二人に配ってもらうためです


130421-135503-005(てがき1).jpg



リオ姉とフー姉。
おそろいのワンピでブライドメイドっぽいハートたち(複数ハート)


2013-04-09 10.49.11.jpg


試しに、家の中で練習〜顔(イヒヒ)

いいねぇ手(チョキ)
もちろん、この時ちびたはケージインです顔(イヒヒ)


130421-160203-024 - コピー.jpg



130421-160207-025 - コピー.jpg



130421-184318-078(てがき1).jpg



大成功〜Clap

フー兄、somiちゃんおめでとう〜ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム フーママ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リース

ウエディングレポ Part4 リース

披露宴受付スペースの飾り付けに…と思って
ちまちま作っていたリース。

ネットであじさいのブリザードフラワーを購入したり、
いろんなお店でお花を見て回って、
製作よりお花集めに苦労した思い出が…顔(汗)

dc041907.JPG



でも、会場には事前に入ることができないので、
スタッフさん任せの飾り付けで。

130421-162251-034.jpg


だれも気づかないこんな隅っこに、
リースとは思えない感じに置かれていたっつーオチねもうやだ〜(悲しい顔)
直径30pくらいの大きなリースとは思えないよね(笑)



途中何度も、ちびたにハムハムされたから、
リビングから避難させてたりして・・・わーい(嬉しい顔)

作る過程が楽しかったからヨシとしよう手(チョキ)

ニックネーム フーママ at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

リングピロー

ウエディングレポ Part3 リングピロー

直訳すると結婚指輪の枕です顔(イヒヒ)

手芸屋さんや、ネットで色々見てきたけど、
これだ!というものがなかなかない。
甘すぎず、派手すぎず、センスよく…
somiちゃんが好きなものは、
トリートドレッシングでのドレス選びでだんだんわかってきて、

ボンネに、ちょっと合わせた感じで
作ってみました。

2013-02-06-15-41-43_deco.jpg


それが、とってもsomiちゃんのツボにはまり手(チョキ)


式も近づいてから、リングピローを
両サイドから手渡しで回していくリングリレーに
なることを知って、急いで新郎サイドのリングピローを
作りました。
ちょっと大人っぽくモスグリーンのリボンで。

dc041913.JPG



うーん。イメージぴったりGood


両手で持った時、リボンの先端についたパールが
ブラブラしてかわいい顔(メロメロ)


新郎には、カノンちゃんという4歳の天使ハートたち(複数ハート)

新婦には、ゆいちゃん5歳とカケルくん7歳の天使から
指輪が無事に届きました。


今は、大事にsomiちゃんが、
リビングのテーブルのガラスの下に、
ケースに入れて飾ってくれてます顔(ペロッ)

1367329792702.jpg


ボンネと一緒に。
 
ほんとに楽しかった顔(メロメロ)お手伝いさせてくれてどうもありがとう


ニックネーム フーママ at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする