2013年01月27日

ダイヤモンド〜♪

1時半に寝たのに、5時に猫(怒)に起こされたふらふら
風太まで起きてきて、早い朝ごはんエサエサ

二度寝したら、寝坊しそうなのでパソコン更新しようかな?

先週一週間の出来事顔(イヒヒ)

ついお風呂に入る前に、
タンスの上に置きっぱなしにしてしまった
お気に入りのネックレス・・・

130122-191303-001.jpg


ちびたがかじって、ダイヤぴかぴか(新しい)がない顔(なに〜)
本物ではないと思うけど、
母の誕生日に買ってあげた大事なものなのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

食べてしまったのかな?
フン出てきたところで…ムリムリHello

友達と出かけて帰ってきて、
もしかしたら…と掃除機のフィルターの中を調べたら、
あったーーーーーーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

130122-191700-003.jpg


フィルター交換したばかりでよかったGood

無くさないうちに、ペンチと接着剤で
自力で修理しましたふらふら

130122-194106-008.jpg


次に落ちたら見つからないかも。
でも、元の形に戻って嬉しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
大事にしまっておこう〜顔(汗)


ところで、やっと、やっと、こたつ出しましたかわいい

130124-181903-009.jpg


といっても、こたつのコードは使わずに、
ホットカーペット入れてます。

130124-182206-014.jpg


ちびたは中に、風太は布団の上に。

一緒に冬眠したいな顔(イヒヒ)



私が帰ってくると、いつも風太が一番に出迎えてくれます。
リビングのドアが少しだけ開いていて、
風太の鼻だけが見えていて、
ドアを開けようとカリカリしていました。

ブーツを脱ぐのに時間がかかるので、
「ただいま〜わーい(嬉しい顔)ふーちゃんちょっと待ってね〜」
って言って、
リビングのドアを開けようとしたら、
自動ドアのように、さっと開いたんで、
がく〜(落胆した顔)びっくりしたら・・・

1359099414844.jpg


ちびたが、いとも簡単に、
片手で開けてあげてたよ。
先に帰ってたフー姉が撮影カメラ

いいとこあるじゃん。ちびた猫(笑)
ネックレスのことは、許してあげようグッド(上向き矢印)

さ!今日は、フー兄の衣装合わせ。
新郎の衣装なんてどうでもいいけど、
黒ハートみちゃんから誘われたので行ってきます猫(足)



ニックネーム フーママ at 07:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ボール遊び

今日2度めの更新です。頑張る私顔(イヒヒ)

午前中、パソコンで昔の写真見てたらね。
といっても5年前くらいなんだけど、
お散歩もたくさん行ってたし風太がすっごく楽しそうで、
あと何年こんな楽しい顔見れるんだろう…顔(汗)って思ったら
今のうちに、たくさん思い出作らなきゃグッド(上向き矢印)
っつー訳で、
今日は暖かいし、リオ君と公園で遊びましたクマヤギ

130120-145547-004.jpg


リオママにおやつもらって、

130120-145735-011.jpg


130120-150007-015.jpg


大好きなボール遊び。

家では全くやる気ないけど、
外ではまだまだ走れるじゃんダッシュ(走り出すさま)

130120-151214-017.jpg


リオ君は、
おやつが気になって、いまいちやる気なし。

130120-151236-019.jpg



130120-151243-021.jpg



空が真っ青。凧揚げしてる親子がたくさんいたよ。


130120-151306-024.jpg



130120-151316-026.jpg



130120-151355-028.jpg



この子達は運動したんだけど、
正月太りの私は、動いてないふらふら

130120-151420-032.jpg


130120-151939-042.jpg


130120-152432-044.jpg


じゃ、香椎宮まで歩いて行く?
節分頃には、入り口がお多福さんになってるはず。。。
と歩いて行ったけど、

130120-155303-052.jpg


まだでした顔(え〜ん)

次は、ろんちゃんも誘って、
鬼のヅラ被って行こうね〜。

行きも帰りも、風太は抱っこ。
足より腕がパンパンですっもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっつき虫の風太。
家の中ではほとんど私が抱っこしているか、
私の足元について回るか…
ほんとに困ったもんです。

だから時々、しぶしぶ散歩に連れて行ってます。

130119-170458-007.jpg


暖かそうだから出てみたけど、

130119-170114-001.jpg


そうだ。前日は雪だったがく〜(落胆した顔)

公園のベンチに誰かが作った雪だるま雪

130119-170516-009.jpg


ボーっと立ち止まったら寒いよう〜顔(なに〜)


DSC_1174.JPG


1月18日は朝から積雪がく〜(落胆した顔)

仕事だったし、車で行けるのか?と
心配したけど、道路は大丈夫でした。
帰りは溶けていたからすっかり忘れてたよ。

その前の日に、ビオラの苗を2つ買って来てたんで
家の中から手だけ出して、
ずぼらにささっと植えました顔(イヒヒ)手(チョキ)

130120-094429-014.jpg


早めに花摘みしてくださいねってお花屋さんが言ってた。
株を大きくするためにね。
わかっちゃいるけど、せっかく咲いてるのにかわいそう顔(汗)

もうちょっとこのままね。

130120-094808-019.jpg


ちびたが眺めるスペースが、
こんな小さな花なのに、
ぱーっと明るくなった気がします。

春には何を植えようかな〜かわいいハートたち(複数ハート)
ニックネーム フーママ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

カメラ目線

カメラやスマホを向けると
わざと目をそらしたり、目を閉じたりするクマ猫(怒)達・・・

130118-224457-006.jpg


ちびたは、おもちゃでカメラの方を向かせます。

130118-224530-010.jpg


でも、モタモタしていると、

130118-224207-004.jpg


こうなったり

130118-224525-009.jpg


こうなったり、飛びかかってくるので
ぐわっがく〜(落胆した顔)っとなったりしますあせあせ(飛び散る汗)
ヒゲと後ろ足しか残像もありませんっ顔(え〜ん)


130118-224653-012.jpg


油断大敵です顔(汗)

風太はね〜顔(メロメロ)


130118-224855-017.jpg



130118-224911-018.jpg



「行く?」とか散歩っぽいことを言ったりすると、
同じ写真の様に何枚も撮れます顔(イヒヒ)


130118-225208-020.jpg



たまにね。
上から目線で撮れることもあるけどね。


130118-225424-021.jpg



130118-225505-022.jpg



おやつ持って「おすわりっ」


130118-225532-024.jpg


2ショット激写カメラ顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 00:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

スマホで。

フーパパに捕まったちびた。

2013-01-06 21.31.59.jpg



フー姉の勉強のお手伝いの風太。

2013-01-06 12.29.54.JPG



そして、これは今日のリオ君。


2013-01-08 14.51.04.jpg



ニックネーム フーママ at 18:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

風太の…

今日も、

2013-01-07 19.15.06.jpg


昨日も、

2013-01-06 22.53.30.jpg


その前も、

2012-12-29 22.42.12.jpg


えらそうに、ちびたが使ってますが、

ほんと言っときますけど、

2013-01-04 18.38.42.jpg


風太のベッドです顔(汗)


2013-01-04 18.36.05.jpg


自分のベッドもあるっつーのに顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 21:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月

今年こそは…と思いながら
写真はたくさん撮っているけどupできてないなぁ。
年末張り切ってしまうので、
毎年ながら新年早々寝込むってパターンよふらふら

でも元旦は、
フーママ家に集合で簡単な新年会をしました。

実は、ちびたとリオくん、初対面ですがく〜(落胆した顔)

dc010201.JPG


ちびたがぐいぐい接近して匂いをかぐので
はじめはリオ君びっくりしておしっこ漏らしてしまいましたが

正月バージョン豪華フード(笑)を

dc010212.JPG


仲良く並んで食べたので、
リオ君も吠えることなく、
ちびたもシャーッもなく平和に過ごせました顔(笑)

注意:遠近法により、ちびたが小さく見えますが、
一番かなり大きいです。
でも、改名はいたしません顔(イヒヒ)

dc010220.JPG


ほんとに寒いお正月。
朝から住宅の屋根が雪で真っ白でしたよ。

dc010221.JPG


リオ君も風太のベッドが気に入ったみたい。


dc010223.JPG



中がとっても暖かいよね。


dc010232.JPG



猫(怒)「今日だけは譲ってやろう」

クマ「お前が言うなパンチ


dc010226.JPG



以外に優しいとこあるちびた。
ちょっと安心したよ。

リオママたちが帰る気配感じて、

dc010229.JPG


風太は、リオ君のバッグで待機顔(汗)けなげ…


dc010213.JPG



dc010216.JPG



今年も健康一番Good
明るく楽しい一年でありますように。


dc010238.JPG



みんなが幸せでいられますように。


ニックネーム フーママ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましておめでとう〜

年賀状 コピー1.JPG

ニックネーム フーママ at 00:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする