2012年12月29日

シャンプー

昨日、風太はミンティさんでシャンプーしてもらいました。

121228-180757-010.jpg


人間様はボサ子なのに、
犬だけ正月頭ってどうよもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプーして気持ちよかったのか
動きも軽やか〜

121228-180937-013.jpg


あ。おやつね。ふらふら


121228-181036-017.jpg



今年最後のミンティドッグ

今回のリボンは、お正月の飾りでした顔(メロメロ)


121228-182003-025.jpg


門松だ〜わーい(嬉しい顔)クオリティ高っexclamation×2

ミンティさん。今年もありがとうございましたクマ

ニックネーム フーママ at 17:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

暖かい〜

最近ずっと寒かったから、
冬ってこんなもんだと思ってたら…
今日は暖かい〜晴れ

リオ君のおさそいがあったので、
青葉公園に行きました。

dc121603.JPG


久しぶりに見たなぁ〜青空

dc121604.JPG


日差しが、ちょっと暑いくらい。


dc121606.JPG


今日はたくさん歩くぞ〜手(グー)

・・・と思ったのに、
ほんの少し歩いただけでギブアップ。

dc121612.JPG


dc121615.JPG


dc121616.JPG


おやつタイムばっかりです。

dc121619.JPG


リオママにねだる2匹。


dc121627.JPG


芝生は、枯れた色してるけど、
春になったら、うちのカーペットみたいになるんだろうな。

dc121634.JPG



dc121636.JPG



風太の恒例ガッツリふらふら
だっこして帰りました。


dc121637.JPG


あとは、フー姉のベッドでお昼寝です眠い(睡眠)おやすみ〜手(パー)
ニックネーム フーママ at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ホットカーペット

暖かくて、ちびたの足もピーン

2012-12-10 17.36.13.JPG


その気持ちわかるよふらふら
ニックネーム フーママ at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

冬支度

遅すぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちのリビング、いつまで夏のカーペットなんだ?
っつー感じですよね。
写真もいつのを使ってるのか?って疑われても仕方がない。

色を迷ってたんです。
こげ茶じゃ暗いし飽きたBad
オフホワイトは汚れるし、
ピンク系は、フーパパから却下Bad
だからずっと買えなかったのです。

昨日、ショッピングにひとりで出かけた帰り、
信号待ちでホケーッと横を見たら、
畑の草なのか新芽が陽射しをあびてすごーく光ってて
ああ〜こんな芝生に寝転がったら気持ちいいだろうな〜と
ピンGoodときて、即効で買いに走ったのがこれ下


dc120905.JPG


こらぁexclamation×2
ちびたどんっ(衝撃)いきなりかじってる・・・ちっ(怒った顔)
折れ目でへこんだところをほってますもうやだ〜(悲しい顔)

dc120909.JPG


風太は気に入ってくれたかな?顔(ペロッ)

dc120910.JPG



カーペットがふかふかになっただけで
すごく暖かくかんじます。

dc120913.JPG


生まれ変わったリビングは、このとおり

dc120919.JPG



キヒヒ顔(イヒヒ)なんか見えた?


dc120920.JPG


ちっちゃなサンタさんぴかぴか(新しい)

一気に火がついて、クリスマス仕様になりました。

dc120937.JPG


dc120938.JPG


ちびたが走り回っても、防音効果バツグンGood


dc120950.JPG


心配だったけど思い切って出したクリスマスツリークリスマス
見とれてます顔(イヒヒ)


dc120949.JPG


ちょいちょいさわっったりしてるけど、大丈夫そう。
しばらく様子をみてみます。

dc120945.JPG


今年は、ちびたのところにもサンタさん来るかなぁクリスマス夜
ニックネーム フーママ at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ちゃんちゃんこ

寒くなりましたね。
とは言っても、エアコン入れっぱなしの我が家。
ぜいたくな猫(笑)クマです。

風太は、エアコンが自動で止まりお掃除モードになるたびに
わざとらしくガタブルし始めます。
ちびたは、窓際で外を眺めるのが大好きだけど
寒くないのかな?

dc120827.JPG


試しに風太のちゃんちゃんこ着せてみたよ。
一瞬固まった顔(笑)

dc120825.JPG


わっ!殴られそうになった顔(え〜ん)


dc120831.JPG


サイズ合ってないもんねふらふら


dc120829.JPG


かなり気に入らないらしい顔(イヒヒ)


dc120832.JPG


やっと撮れた静止画像わーい(嬉しい顔)

猫(怒)「なにするんだにゃんexclamation×2
ニックネーム フーママ at 09:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ご無沙汰で〜す

いろいろバタバタ忙しい時に、
フーパパが、
私のパソコンいつまでも買い換えないのにしびれをきらし、
寝ているすきに「買うよ!」と声をかけ
ポチッと購入〜ふらふら

サクサク更新までには程遠く…
慣れるまで、どうかゆっくりお待ちくださいませ顔(汗)

そうやってるうちに、12月がく〜(落胆した顔)
師走よ師走…顔(なに〜)
もう、気分的に焦って何もできない。
だから現実逃避・・・パソコン


留守をすることが多かった何日間かの間に、
ちびたがいろんな技を習得したみたい。


和室の押入れの中からゴトゴト音がします。

2012-11-28 16.49.55.jpg


たったの2cmくらいの隙間から
でっかいちびたが入れるはずないのに。

2012-11-28 16.49.58.jpg


この手は、間違いなくちびたの手。

ふすまを開けて入って閉めたってことexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


引っ張り出して、ちゃんと閉めてほかの事をしていると、
また押入れからゴトゴト音がする。。。

2012-11-28 16.53.59.JPG


やっぱりexclamation×2

開けて入って閉めるってどうよ。


フー姉がお風呂場のドアも頭で開けるよって言ってた。


2012-12-04 19.40.00.jpg


お湯が入って暖かいと知ってるちびたは、
ふたの上でこんな感じ。

この写メを家族に送っておいたのに、
フー姉もフーパパもお湯が入ってると知らず
シャワーだけだったらしい顔(なに〜)
猫のほうが頭いいのか???


先日、ミンティさんでシャンプーしてもらった風太。
ミンティさんにかわいいベッドがあったので、
いつもガタブルの風太のために購入しました手(チョキ)


2012-12-01 21.44.03.jpg



すごーく気に入ってます


2012-11-28 16.49.55.jpg



人間はこたつも我慢もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時に、オーブンレンジも壊れて購入〜
お弁当がないと困るフーパパがポチッとしたよパンチ

フーパパ車の車検もあるし、
なぜかいつもボーナス前には支払先が決まるという現実ね顔(え〜ん)

犬や猫になりた〜い猫(笑)クマ



ニックネーム フーママ at 09:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする