2012年10月27日

ワクチン

今日は、小雨が降って、ちょっと寒かったなぁ。
朝は、エアコン(暖房)を入れました。

2012-10-27 14.28.15.JPG


この子達。

2012-10-27 14.31.17.JPG


ひまそうだけど、
今日は、夕方動物病院行くのよ〜顔(イヒヒ)


早めに、キャリーを出して置いていたら、

2012-10-27 14.52.01.JPG


勝手に入っちゃったわーい(嬉しい顔)


2012-10-27 14.52.16.JPG


ちびただけ連れて行くのは、
風太がだまってるわけないもんね。
フーパパもいるし、2匹一緒に連れて行きました。

車(セダン)の中では、ずーっとちびたが鳴いていました。


病院では・・・


2012-10-27 16.27.09.JPG


あれれ?借りてきた猫状態?

と思ったら、注射しようとしたら、
シャーッと、はんにゃみたいな顔で威嚇して大暴れがく〜(落胆した顔)

台から降りて、すみっこのテーブルの下に入ったんで、
先生が虫取り網みたいなので抑えたまま
おしりに注射チックンしましたよ。

私とフーパパは、ポカーンと見てましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

汗だくで凍りついた・・・ふらふらふらふら

おまけに、ちびたの体重5.4kg でかっexclamation×2
いよいよ名前変えるかっ?


年に一回のワクチン接種 恐怖だわ〜たらーっ(汗)

2012-10-27 21.08.50.JPG



おかげで、今夜は、グッタリです顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム フーママ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

結納の日

10月13日(土)


穏やかな秋晴れの大安の土曜日
石亭という兼六園の近くの料亭で
フー兄、黒ハートみちゃんの結納の儀を行いました。

121013-120007-106(修整1).jpg


両家の父は、
とっても緊張したみたいでしたが、
無事に結納の儀を交わすことが出来てホッとしました。

121013-120041-107.jpg


121013-122036-340.jpg


会席料理をいただきながら、どんな会話をしたっけ?
緊張のあまり、覚えてないけど
なごやかに笑いながらとてもいい雰囲気でした。

121013-115949-105(修整1).jpg

リクエストした甲斐があって、
黒ハートみちゃんの着物姿見ることができました。
ほんとに綺麗でした顔(メロメロ)
成人式の時、お母さんとおばあちゃんが選んでくれたものだそうで、
黒ハートみちゃんにぴったりの素敵な着物でした。

「お母さん、着物買ってくれてありがと」
「こちらこそ、着てくれてありがとう」

そんな会話を目の前で聞いてしまったもんだから、
フーママ我慢できずもうやだ〜(悲しい顔)
いきなりの感動ですっexclamation×2



最近は、顔合わせと食事会というスタイルが多いようです。
でもフーパパも私も、略式でもいいから結納はしようと決めていました。
遠く離れたご両親に、少しでも安心していただくために。


121013-145201-115(修整1).jpg



お腹もいっぱいになったことだし、
すぐ近くの兼六園に移動しました。

兼六園と着物姿・・・
外国人観光客には、日本の風景そのものです。
私も黒ハートみママも、
すっかりはじけてしまって、
「プリーズ、プリーズ顔(イヒヒ)

カメラ カメラ カメラ カメラ

もう、モデル撮影会のようでした手(チョキ)

121013-145846-131(修整1).jpg


121013-150138-355(修整1).jpg


121013-150441-357(修整1).jpg


ごめんなさい。途中から顔書くの忘れました。

天気がいいけど暑くもなく、まぶしくもなく
あとは、カメラマンの腕次第ふらふら


121013-145136-114(修整1).jpg


121013-151321-149(修整1).jpg


腕は良くないけど、カメラのおかげで
いい写真がたくさん撮れました。

観光本「ことりっぷ金沢」をさんざん見て、ぜったいやりたかったこと。

121013-153239-165.jpg


時雨亭で抹茶と和菓子

121013-153549-168(修整1).jpg


一番好きな写真です。
黒ハートみちゃんとフー兄とお父さん。
3人ともすっごく笑ってるの。
何を話しているんだろう?
なんとか生命のCMの小田さんの音楽が流れそうるんるん

私と黒ハートみママは、
幼稚園の子供のお遊戯会の撮影のように、
我を忘れて写真撮りました。大笑いしながら・・・

121013-154507-176(修整1).jpg


時雨亭の前の、ここでふたりの写真撮りたかった顔(イヒヒ)


121013-155415-184(修整1).jpg


121013-150441-357(修整1).jpg


母と娘の2ショット


121013-155544-190(修整1).jpg


得意の手(チョキ)でた!
もうすっかりはじけまくったママ同士ふらふら


121013-155947-199(修整1).jpg


父と娘2ショット

成人式の時には、私が着物姿見てないから
ぜひ見せてねと無理言って
着てもらったけど、
本当の理由は、
ご両親とのいい写真を撮ってあげたかったのです。

たくさんたくさん写真とりまくり、
楽しい時間は、あっという間に過ぎて、
そろそろ駐車場でお開きの時間がきました。

車に乗ろうとした瞬間、
黒ハートみちゃんのお父さんからフーパパに
「どうぞよろしくお願いします」と・・・

121013-161039-211(修整1).jpg


わっもうやだ〜(悲しい顔)
この写真は、せがんでもう一度やってもらったので
ちょっと大統領だか首相だか・・・って感じですけど顔(イヒヒ)
安心していただけたのですねわーい(嬉しい顔)
私だけが目撃したあの感動の握手は、
大切な思い出としてしまっておこうと思います。

言葉では表現できないくらい、
ほんとに楽しい一日でした顔(メロメロ)







ニックネーム フーママ at 15:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢旅行初日

長らくお待たせいたしましたっ顔(イヒヒ)
2泊3日の金沢旅行から約1週間。
どうにかこうにか元の生活に戻れそうです。
何しろ、夢のような楽しい時間だったんです顔(メロメロ)

写真のデータも450枚。
ブログにupするにもどうすんの?って感じ。
でも、3日間に分けて少しずつがんばります手(チョキ)

今回は、クマ猫(笑)を預けるのは心配なので、フー姉に居残りしてもらいました。
フー姉のお友達が泊まりにきてくれたので、
クマ猫(笑)は、さびしくなかったようです。


10月12日(金)

8時10分発の飛行機で福岡→小松空港へ

フーパパ、フー兄、黒ハートみちゃん、私の4名出発で〜す


121012-084329-277.jpg


ほんの一眠りしたら、1時間ほどで到着です。

予約しておいたレンタカーで、金沢へ。

121014-112651-400.jpg


ここは、金沢駅がく〜(落胆した顔)かっこいいexclamation×2

121012-110821-282.jpg


近江町市場を探索

121012-112344-287.jpg


黒ハートみちゃんのおすすめ、
白えび天丼セットをいただきました。
白えびの刺身も新鮮で、
天ぷらもサクサクしてて、ほんとにおいしかったハートたち(複数ハート)

それから長町武家屋敷跡までお散歩。


柳の木の下では、やっぱこれでしょ。

121012-120055-020(修整1).jpg



足軽っていったら、

121012-120817-029(修整1).jpg


って格好するわけないけど、
フー兄の振り付けで、黒ハートみちゃんも私もやらされました。


121012-123113-293.jpg


中には自由に入れますよ。

121012-123501-298(修整1).jpg


121012-124120-305.jpg


121012-124236-306(修整1).jpg


外国人の団体さんにまぎれながら黒ハートみちゃん撮影下

121012-125220-073(修整1).jpg


縁側に座るフーパパ、フー兄と私。

121012-130233-084.jpg


121012-130040-081(修整1).jpg



町並みが、趣があって、落ち着く空間でした。

ガラッと変わって、
こちらは、21世紀美術館

121012-140359-090(修整1).jpg


121012-140530-092(修整1).jpg


かっこよく撮ってみました。


そして、宿泊先は、
金沢駅前のANAクラウンプラザホテル

121014-112717-401.jpg


部屋の窓からは、こんなきれいな景色が見渡せます。

121012-152206-093.jpg


121012-152105-334.jpg


121012-151851-332.jpg


ホテルのロビーにて撮影

121012-151656-328.jpg


この日の夜は、夕食(お寿司)の後、
黒ハートみちゃんと遅くまで駅周辺を
プラプラ歩き回り、
ホテルに帰ろうとしたけど、アイスが食べたくなって引き返し、
抹茶白玉アイスを食べました。
すっごく楽しかった〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あしたは、いよいよ・・・かわいい

この続きは、また今度顔(イヒヒ) キヒヒ
(今日中にできたらがんばります)
ニックネーム フーママ at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

わんにゃんたち。

今日は、猫(笑)クマの話。
・・・ってほどもないんだけど。

2012-09-30-15-50-05_photo.jpg


うちの猫。
待て手(パー)ができますっふらふら
あたりまえだと思ってたら、
どうやらそうでもないみたい。

DSC_0915.JPG


ちびたは、風太のまねっこするからね。

121007-195813-331.jpg


これは、フーパパのまねっこ。
先日、フー兄からマッサージしてもらってるフーパパと
ちびたが同じポーズなので、黒ハートみちゃんが撮った一枚顔(イヒヒ)


DSC_0926.JPG



これは、和ダンスの整理のとき。
も〜じゃまじゃま〜ふらふら


DSC_0935.JPG


これは、今日の散歩犬(足)犬(足)

お散歩にはいい季節ですね。
今のうちにがんばります手(グー)


ニックネーム フーママ at 22:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ウエディングドレス

おひさしぶりで〜す。
心配してくれて電話やメールをいただいてますが
元気ですよ〜猫(笑)クマ顔(イヒヒ)
ブログさぼってる間は、
風太のお散歩は、がんばって毎日行ってたし、
実家からひきとってきた私の着物を干したり、
和ダンスの整理したりしていました。
来年は、留袖を着ることになるので、
母が用意してくれていた私の留袖が着れるかどうか
準備しておかないと。

早いもので今週末は、いよいよ結納ぴかぴか(新しい)
ホテルに結納品も今日送りました。

日曜日には、黒ハートみちゃんの誘いで、
ウエディングドレス選び第1回目について行きました。

博多駅近くのウエディングドレスのお店。

dc100705.JPG


出してくれたお水も氷が丸くておっしゃれ〜バー
と思ったら、ピーチジュースでした顔(メロメロ)

dc100769.JPG


おしゃれすぎて、目がテンですっあせあせ(飛び散る汗)

5着、試着しましたが、
どれもキレイで黒ハートみちゃんに似合っていて選べないわ〜ハートたち(複数ハート)

dc100708.JPG



dc100709.JPG



dc100710.JPG



窓辺のディスプレイも素敵顔(メロメロ)


こそこそと写真撮っちゃいました。


ドレス選びは、まだまだ続きます。
次回もついていきます手(チョキ)
あ〜楽しみ〜るんるん


dc100713.JPG



アクセサリーやブーケ選びも楽しそう〜顔(笑)


ちびたと風太の話題は次回に手(パー)

ニックネーム フーママ at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする