2012年09月17日

台風

今日は、台風のため風が強いので、
引きこもりの一日です。

いつも家の中では、グダグダな風太ですが、
時々おでかけしているんですよ。

dc091708.JPG


近場の散歩犬(足)

dc091709.JPG


公園で休憩して・・・


dc091718.JPG


お決まりのガッツリふらふら

帰りは、抱っこになるので、
あんまり遠くまで散歩は疲れます。


昨日は、リオくんとフーじいちゃんちに行きました。

2012-09-16-13-42-51_photo.png



どうして、バッグインしているかというと・・・

おさきに失礼して、フーパパに迎えにきてもらって、今度はフー兄んちへ車(RV)

無線ランの設定と、結納のうちあわせなど・・・
フー兄と黒ハートみちゃんは、今日ブライダルフェアに
行っていますよ〜顔(メロメロ)

DSC_0895.JPG


フー兄は、職場で、果物やケーキをたくさん頂くんだってがく〜(落胆した顔)

こんなでっかいぶどう見たことないがく〜(落胆した顔)

DSC_0896.JPG


大きさわからないから、風太と一緒に顔(イヒヒ)


もらってきたぶどう食べながら更新していたら、
お腹いっぱいになりました。
お昼ごはん忘れてたexclamation×2


dc091703.JPG


これは、おまけ。
普段はおとなしいちびたなんだけど、
夜11時頃に、急にスイッチが入るので、
ケージインすると、あきらめておとなしくなります。

最近、この寝姿多いなぁ〜〜〜ふらふら



ニックネーム フーママ at 13:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

奴のしわざ

今日は、土曜日だから、
朝ちびたに起こされても、また二度寝してました。

dc091517.JPG


ん?なんだこれ?

がく〜(落胆した顔)
フー姉から借りてた髪ゴム・・・

ゴムの部分がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

犯人は・・・言わずと知れたこのお方・・・

dc091511.JPG



髪ゴムがどんどん食べられて、
こんなクマちゃんしかなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


dc091501.JPG



空いた箱があれば、ちびた小屋になり、

dc091508.JPG


置きっぱなしの本があれば、
冷え冷えマット代わりか・・・顔(汗)


dc091505.JPG



グッスリ気持ちよく寝ている風太。
そんな無防備でいいのか?


dc091507.JPG


突然、宙を跳び回るちびた。
風太、その貫禄、さすがだね顔(笑)
ニックネーム フーママ at 21:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

セピア?

昨日は、あれから2度寝してしまったもんだから、
一日ダルダルで、家から一歩も出なかったよ顔(汗)

あんまりヒマヒマなので、
一眼デジ出してきてカメラしました。

dc090939.JPG


dc090936.JPG


この方たちも、マッタリしています。

dc090942.JPG


でも、出かける準備をしているフー姉が気になってるみたい。

dc090968.JPG


dc090977.JPG


うちのカラー、いつからモノトーンになった?
セピアで撮ったみたい。
冬は、もっと明るいカーペットにしようかな?

dc090960.JPG



フー姉は、夜行バスで、屋久島に行きました。
もうそろそろ鹿児島に着く頃かなぁ〜?ふらふら

今朝は、お米買い忘れてたからお弁当作りはパス手(パー)

さ。ラジオ体操しよっと顔(イヒヒ)

では、今日一日がんばりましょう〜手(グー)
ニックネーム フーママ at 05:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

最近のこと

先週は、結納品などをパソコンで調べたり、
航空券、ホテルの予約などで大忙しでした。
そんな中、
黒ハートみちゃんのご実家は石川県なので、
ことりっぷ金沢のガイド本を買ってきたり、
結納の日に着る服を見に行ったり、
ちょっと旅行気分で楽しんでます顔(イヒヒ)

フー兄と黒ハートみちゃんも、
二人とも病院の作業療法士なので、毎日お仕事大変なのに、
食事会の場所決めたり、結婚式場調べたり・・・
大忙しの1週間だったみたいです。

あ。そうそう。昨日、フー兄はスーツを買いました。
まずは、今月、黒ハートみちゃんのご実家に
ご挨拶ですからね顔(イヒヒ)

dc090904.JPG


この2匹は、空気よんで、おとなしくしていますよ。

dc090905.JPG


風太も、多少のことでは動じませんふらふら


dc090918.JPG


爪とぎを枕に寝ているちびた。
頭痛くないんかい?

dc090921.JPG


なにか用?がく〜(落胆した顔)

あ。そういえば、フー姉の部屋で、
ブレスレットの石を噛み割って、
ずいぶん怒られてたなぁ〜顔(え〜ん)

dc090907.JPG


それでも、懲りずにフー姉の部屋にこそこそ行ってます。


dc090917.JPG


あ。そうそう。
風太は、サッパリしてるでしょう?
木曜日に、リオくんとミンティドッグでシャンプーしてもらいました。
さすがに、今回は坊主はやめました顔(イヒヒ)
もう秋になりますから紅葉

DSC_0886.JPG


その日の帰りに、動物病院にも行きました。
狂犬病の予防接種もしました。注射


dc090923.JPG



夏の間しまっていたふかふかベッドも出して洗濯しましたよ。
エアコンの下でふかふかベッド2段重ねでくつろぐ猫。
なんて贅沢なんでしょう〜顔(チラッ)


ああ〜。
今朝も4時半に起こされました。
起きたら、アイロンがけか、パソコンか、お弁当作りをします。
ちびたは、私が起きたと確認したら、自分は2度寝です眠い(睡眠)

まだ、6時すぎ。。。今日は、日曜日だし、
私も2度寝しよっかな〜手(チョキ)


ニックネーム フーママ at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

待ちに待った〜嬉しいこと

昨日、フー兄と黒ハートみちゃんが来ました。
遊びにきたわけではないんですヨ顔(イヒヒ)

dc090201(修整1).JPG


こらこらこらexclamation×2ちびた手(パー)じゃましないで!


来月、ふたりの結納が決まりました。
それで挨拶に来てくれたんです。
付き合い始めてから7年かな?
まだかまだかと、うずうずして待っていました。
やっとのことで、先日フー兄から、結婚をそろそろしようと思ってるって顔(メロメロ)
バンザーイと踊りたくなるほど嬉しかった顔(イヒヒ)

2012-08-21-09-04-51_photo.png


フー兄が生まれたときに記念に買った誕生石のベビーリングぴかぴか(新しい)
いつか結婚が決まったら、お嫁さんになる人にあげようと
25年も思っていました。
先日、フーパパとジュエリーショップに行って、
ネックレスを買い足して準備しましたるんるん

それから、きれいなお花のアレンジをフー姉と私から。

DSC_0883.JPG



昨年の3月からは、二人で生活もしています。
お金を貯めて、仕事が落ち着くまでは・・・
とふたりで計画して頑張っていたようです。
これから、結婚式のこととか忙しくなりそうですハートたち(複数ハート)
とっても楽しみです。

dc090202(修整1)(修整2).jpg


風太もうれしそうでした。
黒ハートみちゃん、フー兄、おめでとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム フーママ at 09:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

夏の終わり

ちびたの相棒、ピグレットのピグちゃん。
フーパパが、ちびたと遊んであげるとき
手が傷だらけにならないようにいつも手につけています。
でもとっても汚れてしまったので洗ってあげよう〜っとあせあせ(飛び散る汗)

dc090101.JPG


猫(泣)どうするつもり??


dc090104.JPG


気になるちびた。

dc090103.JPG


いい湯だな〜いい気分(温泉)


dc090137.JPG


猫(泣)大丈夫?ボクも入りたいなぁ・・・


dc090109.JPG


洗ってる間、ずっと眺めていました顔(汗)

天気がいいから、すぐ乾いたよGood


dc090112.JPG


さっそく、フーパパに遊んでもらいました。


dc090113.JPG



こんなに噛み付いてるみたいなのに
穴があいてない・・・甘ガミなんだね。


そういえば、もこにゃんママが、
ちびたは、シャーッて言うけど噛まないねって言ってたがく〜(落胆した顔)
フーパパの訓練のおかげかな?顔(イヒヒ)


夜、恒例の花火大会夜
ろん・フー・リオ、青葉公園から観ましたよ手(チョキ)

dc090123.JPG


リオママが、前日に下見に行ってくれたので、
ポジションもバッチリGood

花火の音が怖いのか?
風太とリオくん、なぜかろんママの膝に非難がく〜(落胆した顔)

dc090120.JPG


dc090127.JPG



ろんちゃんだけは、花火をずっと眺めていましたよ。


dc090121.JPG


「粋な男だねぇ」ってリオママが言ってたわーい(嬉しい顔)


dc090131.JPG



dc090133.JPG



最後の大きな花火が終わると見物客は
いっせいに拍手ClapClapClapClapClapClap

マンションからも見えるけど、この一体感がいいのよねぴかぴか(新しい)

今年も感動をありがとう〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)犬(笑)クマヤギ

ニックネーム フーママ at 22:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする