2012年07月30日

ももちゃんとりりぃちゃん

先週の土曜日、義母の7回忌と義父の17回忌の法要で
熊本にフーパパと行ってきました。

帰りに、風太の実家におじゃましました。

dc073032.JPG


なぜか気に入られたフーパパ

なでてなでて〜のももちゃんとりりぃちゃん顔(メロメロ)

相変わらず可愛いです顔(メロメロ)


dc073050.JPG


風太と兄弟のりりぃちゃん下


dc073040.JPG



美人ママのももちゃん下


dc073058.JPG



風太も連れてくればよかったなぁ〜


dc073052.JPG


来月も法事があるので、その時は連れてくるからよろしくね顔(イヒヒ)




先月のミンティドッグから40日

dc073008.JPG


ボサオになった風太は、
今、リオ君とミンティドッグに行っています。
今回も、もちろんスーパークールビズカット・・・
たのしみたのしみ顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

オーバーヒート

昨日は一日出勤でお昼寝ができなくて眠かった〜あせあせ(飛び散る汗)
容赦なく5時にちびたに起こされるしむかっ(怒り)

でも今日はお休みるんるん何も予定ないし、
家事が済んだらお昼寝しよーっと揺れるハートと思ってるのに、
ちびたが大暴走猫(怒)
あちこちの壁でガリガリガリといたずらしようとするんで、
そのたびにお部屋のスプレーシュッダッシュ(走り出すさま)
そしたら、ますますヒートアップよちっ(怒った顔)

こりゃあの手を使うしかない顔(イヒヒ)

ちびたをシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)


dc072403.JPG



おふろ好き猫(笑)でよかった〜手(チョキ)

タオルで拭いただけで、ドライヤーはせずに、
クーラー入ってない和室で自然乾燥です顔(イヒヒ)
せっせと自分でお手入れ中〜ぴかぴか(新しい)


dc072407.JPG



15cmほど開けていれば、自由に出て来れるしね。
のぞいてみると・・・


dc072405.JPG



ソファでくつろいでる手(チョキ)


dc072411.JPG


その間、リビングのソファで風太とグッスリお昼寝できましたかわいい

まだ和室にこもっていますよ顔(イヒヒ)ぷぷぷ

ニックネーム フーママ at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

急接近

家の中は、クーラー入れてるので涼しいんだけど、
外は、おそろしく暑いこの頃です。

朝出勤の時、駐車場からほんのちょっとの距離を歩いただけで、
太陽にあたった左腕だけが湿疹ですごいことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これが日光皮膚炎というやつ?
毎年悩まされますふらふら

お昼寝してるとなぜか横には暑苦しい毛むくじゃらたち・・・

DSC_0828.JPG


どうにか風太にくっつきたいちびた。

DSC_0831.JPG


風太が、私のほうにやってきて、
間に入ったのでちびたに寄り添った感じになりました。

DSC_0833.JPG



奇跡の急接近ですわーい(嬉しい顔)


DSC_0834.JPG


ちびた、満足の踊り顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印良品のシーツ

フー姉が、買ってきてーと言っていた
念願の無印良品の生成りのシーツぴかぴか(新しい)

鮮やかな色が好きだったフー姉も、
だんだんオーガニックな色合いが好きになってきたみたいハートたち(複数ハート)


DSC_0813.JPG



ちびたが、そりゃーもう気に入って、

DSC_0814.JPG



一日中フー姉のベッドで


DSC_0815.JPG


くつろいでいました。
足もピーンとのびのび〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

もこにゃん

今日は、ちびたの兄弟のもこにゃんのママとっぴーさんと
捨て猫兄弟1周年記念を祝って
ランチ&カフェのはしごをしました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
あの時は、スポイドで2時間おきにミルク飲ませたり
夏なのに震えるから暖めたり無我夢中で育てたけど、
パンダちゃんだって気管に入って死んじゃったじゃない?
今思えばよく育ったよね〜顔(汗)
と思い出話をしながら一年間のお疲れ様会でした。
料理おいしかったね手(チョキ)顔(イヒヒ)

そして、
もこにゃんに久しぶりに会いに行きました。

今日はドーンと、もこにゃんづくしです猫(足)


dc071902.JPG


ちょこ〜んと・・・
なんだか、おとなしくてかわいい顔(メロメロ)って言ったら、
実は、よそいき顔なんだって。

dc071907.JPG


お客さんが来てると、借りてきた猫になるんだって。

サイズは、白だからか、ちびたよりも大きく見えるけど、

あんまり変わらないかな?

ちびたは尻尾が長いからひょろ長く見えるけどね。

dc071905.JPG


私の頭にスリスリ寄ってきて、
ちびたみたいに甘えてくれて、

dc071903.JPG


いい子に育ってくれました。

センター分けっつーか、マトリョーシカっつーか

おでこの模様が、もこにゃんのトレードマーク手(チョキ)

dc071909.JPG


食欲があんまりないというもこにゃんに、
お土産のおやつをあげたら、
パクパク食べてくれました顔(メロメロ)


dc071913.JPG



オネエ座りは、ちびたもよくやるよね顔(イヒヒ)


dc071901.JPG


以上、もこにゃんでした〜猫(笑)猫(足)


ニックネーム フーママ at 19:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

雨だけど

今日は、フー兄と黒ハートみちゃんと、フーパパと
4人でハンバーグランチを食べに行きました。
帰りに、うちに寄って、
猫(笑)とたくさん遊んでもらいました顔(イヒヒ)


dc071616.JPG


dc071604.JPG


dc071617.JPG


ちびたは、黒ハートみちゃんがお気に入り。

男だな・・・ふらふら


dc071618.JPG



それにくらべて

dc071608.JPG


ごまちゃん風太は、雨で機嫌が悪いのよ手(パー)
いじけて、フーパパにくっついています。

dc071619.JPG


雷も雨もすごいからガタブルですあせあせ(飛び散る汗)


フー兄と黒ハートみちゃんが帰るときに、
私がちびた抱っこしたら、甘えた顔してるので
黒ハートみちゃんがカメラ撮ってくれました。

dc071622.JPG


でっかいでしょーがく〜(落胆した顔)

たくさん遊んでくれてありがとう〜
今夜はぐっすりね眠い(睡眠)

グッタリとのびていたら・・・
ろんママが、ちびたにプレゼント持ってきてくれました。

dc071624.JPG


dc071623.JPG


ろんママありがとう〜猫(足)猫(笑)

dc071625.JPG


さっそくおもちゃを気に入って、
ずーっとくわえて遊んでます。
今日はちびた、雨だけどいい日だったねハートたち(複数ハート)


dc071626.JPG


やっと機嫌がよくなった風太くん。
クマ「また今度遊んでね〜exclamation×2
ニックネーム フーママ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今朝のわんにゃんズ

今朝の空

dc071503.JPG


今日は、晴れるかなぁ?


dc071504.JPG


朝ごはん。

ちびたは、2度目のご飯をペロリと食べて

風太を監視中〜

dc071507.JPG


移動しても近寄って、風太が残すのを待ってますふらふら
ニックネーム フーママ at 07:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

つめとぎ

4時半から5時にちびたに起こされて
朝一番の仕事は、ちびたの爪のチェックです。
フードを食べてる間の油断してるすきに
爪切りでパチンと切ってあげます。
つめとぎは、今まではキッチンマットで勝手にやっていました。
リビングのカーペットでも。
それが最近、壁に飛び掛ってガリガリガリ〜を覚えてしまって…もうやだ〜(悲しい顔)

だから、フーパパに爪とぎをしつけてもらうことにしました。

dc071303.JPG


あれ?


dc071301.JPG


なんで?


dc071302.JPG


そうなっちゃいます?

かじり棒かっ手(パー)


dc071307.JPG



あきれて話になりませんふらふら ねぇ風さんわーい(嬉しい顔)


今日のお昼は、職場で買ったカエルパン

DSC_0793.JPG


抹茶の生地で中はカスタード
不気味だけどおいしかったです顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べすぎかな?

火曜日の朝、ちびたが大量に吐いたのでびっくりしました。
たぶん、食べすぎです。。。
早起きでご飯をもらって、
風太が起きてくるとまたご飯。
しかも風太がのんきにご飯の途中でトイレに行っている間に盗み食べ。
そりゃでかくなるわけだexclamation×2

DSC_0785.JPG


吐いたショックでおとなしいちびた
爪とぎからはみだしてますけどふらふら

DSC_0787.JPG


洗濯かごが落ち着くらしい顔(汗)
あんまりおとなしいと心配だな。

DSC_0778-1.jpg



でも、すっかり元気になってこの通り偉そうな態度です。

最近、ジメジメして暑いので、最近クーラーがかかせません。


DSC_0791.JPG



ここが一番涼しいところ・・・最高〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム フーママ at 05:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ちびた1歳

あっという間に7月ですね。
7月に入ってから、親戚の不幸事とかあってバタバタしていたので、
ずいぶん更新していませんでした。
どうもすみません。顔(汗)


7月といえば・・・思い出す・・・

仔猫4匹.JPG


去年の7月21日。捨てられていたダンボール猫たち。

みんな、元気に暮らしています猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)


動物病院の先生が「生後2週間くらいでしょうね」
といわれたので、誕生日は7月7日七夕にしようと決めていました。

dc072604.JPG


手のひらサイズで250グラム

dc072606.JPG


ミルクは、スポイドで少しずつ。

おしっこも自分ではできない赤ちゃんでした。


dc072629.JPG



風太と比べてもコレくらい。


それが、今では、5kgがく〜(落胆した顔)
風太より2kgも重い〜顔(なに〜)


dc070809.JPG


りっぱな成猫になりました。


dc070804.JPG


風太を追っかけまわして遊んだり

dc070802.JPG


相変わらずのビミョーな距離ですが、

風太も一人より二人。寂しくはないんじゃないかな?


dc070811.JPG



お誕生日だからキャットタワーを買ってあげようと

コストコ行ったけど、イマイチなのしかなくて断念顔(汗)

dc070801.JPG


わびしくキャットフードのおまけのスープでお祝いしたよって

話したら、リオママからたくさんプレゼントもらいましたハートたち(複数ハート)


dc070815.JPG


どうも

dc070814.JPG


ありがとうございますっ猫(笑)猫(足)

dc070818.JPG


風ちゃんにも猫フードわけてあげますっ猫(笑)


・・・って。さっそく実食〜レストラン


dc070823.JPG



風太は、ちくわとおいもをトッピングしてあげました。

仲良くディナーハートたち(複数ハート)クマ猫(笑)ハートたち(複数ハート)


ちびた。1歳おめでとうバースデー

ニックネーム フーママ at 19:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする