2012年04月30日

マッタリしてます

連休3日目?
あれ?1日目は何したっけ?
今日は、何曜日だっけ?っちゅー会話・・・していませんか?私だけかふらふら

昨日、今日は天気がいまいちなので、
風太がごきげんななめ顔(汗)

気圧の変化をいち早く感じて、
雨の降る前とかガタブルなので、
一緒にごろごろしていると、何度も寝てしまいます眠い(睡眠)


DSC_0527.JPG


こういう2ショットが多いこの頃・・・

ほほえましい光景です顔(メロメロ)

つい毎回撮ってしまう親ばかぶりふらふら


DSC_0528.JPG



ちびたのたぬき寝入りだってわかっているけど、


DSC_0530.JPG



つい撮ってしまいます顔(イヒヒ)


DSC_0531.JPG



こんなふたりに留守番させて、
昨日は、フーパパと夕方から出かけました。
お互いに、服をゲットGood
晩御飯も食べて帰りました。

DSC_0533.JPG


猫(怒)「ぼくも、行きたかった〜〜exclamation×2

ニックネーム フーママ at 15:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

キレイキレイ

昨日シャンプーしたクマ猫(笑)
毛並みがキレイになりました。
それにしても、毛が抜け落ちる時期ですね。
部屋は、掃除しても掃除しても毛だらけですふらふら

DSC_0516.JPG


かわいい〜フーさんと・・・


DSC_0515.JPG


おかしなチビくん・・・顔(イヒヒ)


今日も朝から元気です晴れ


2012-04-28-13-06-13_deco.png


今日は、結婚記念日。
もうたしか27回目くらいじゃないかな?←ざっぱあせあせ(飛び散る汗)

何ヶ月か前に、
「プレゼントあげるものに困ったら、コレにしてね〜顔(イヒヒ)
と親切に、フーパパのパソコンにURL送っておいたら、
先日めでたくいただきました〜わーい(嬉しい顔)Good

アコヤパールのネックレスぴかぴか(新しい)ラッキーるんるん

この作戦つかえるね〜顔(イヒヒ)

何か他にも探しとかなきゃ猫(足)
ニックネーム フーママ at 09:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

朝シャンプー

GWに突入しましたね〜。
フーパパは、今日から9連休。
私は、4連休+4連休です顔(イヒヒ)
連休初日は、晴れ洗濯日和。
たくさん洗濯して、ついでにクマ猫(笑)も洗濯しましたぴかぴか(新しい)





あれれ?縦にできなかったもうやだ〜(悲しい顔)
すみません。首を横にして見てねふらふら
フーパパが、私のスマホで写真撮ったつもりが動画だったっつーオチ顔(チラッ)
だから、たった2秒です。でも、かわいいでしょ顔(イヒヒ)


DSC_0513.JPG



DSC_0514.JPG



フー兄に写メ送ったら、
「ハリネズミとハリモグラ」って返事きた顔(笑)
どっちがどっちだ?
ニックネーム フーママ at 23:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

豆苗

えんどう豆の若菜の豆苗(とうみょう)
ドレッシングをかけてたくさん食べています。

DSC_0499.JPG


100円前後で買えるんだけど、
水だけあげていれば、すぐにまた生えてくる優れもの四葉
サラダがちょっと豪華になりますよ。
家の中は、ちびたがイタズラしそうなので
ベランダに置いていたら、買った時のような姿になりました〜がく〜(落胆した顔)
一番左は、そろそろ収穫しようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 08:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

たぬき寝入り

昨日は、仕事が休みだったので、
仕事帰りの友達が遊びに来てくれました。
風太がひとりじめしてくっついていました。
ちびたが寄ってくると、ウーって怒るんです。


友達が帰った後、ちびたはずーっと爆睡眠い(睡眠)

DSC_0505.JPG


ソファに一緒にいることなんてめったにないよ〜。
ちびたは、風太のこと大好きなんだけどね〜。


DSC_0506.JPG


寝顔がかわいい〜顔(メロメロ)


DSC_0509.JPG


体をビミョーにのばしながら、
風太に寄って来てる気がする・・・顔(チラッ)

ホントは、たぬき寝入りなんじゃないの?

DSC_0510.JPG


それにしても・・・長すぎるふらふら


ニックネーム フーママ at 21:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

猫は早起き

今朝も、5時にちびたに起こされたっexclamation×2

トイレの砂のあずき洗いの音が目覚まし代わりですもうやだ〜(悲しい顔)

それから延々1時間は、ちびたの遊びにつき合わされますふらふら

でないと、棚から何かをガチャンと落とすのです。

こんな早くから物音をたてては迷惑だもんね顔(汗)


dc042328.JPG


ソファの上で、右へ左へ・・・


dc042332.JPG


dc042311.JPG



ビニールを追っかけて遊んでるのを見てるだけ顔(チラッ)

dc042330.JPG


dc042312.JPG


ちゃんと見てる?

見てるよもうやだ〜(悲しい顔)

dc042309.JPG



dc042314.JPG




ただ見てるのも疲れるので、
写真でも撮るしかないカメラ

こんな時間に猫の写真撮ってるのは私だけだろうな・・・


歳をとると早起きになるっていうけど、

歳をとると猫を飼うからじゃないのか?疑惑・・・ちっ(怒った顔)


dc042321.JPG



たまに、こんなかわいい写真も撮れるから、

仕方がない。がまんするか顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ところで・・・


昨日のガードマン犬(怒)ですけどね。

dc042230.JPG


とっぴーさんの言うとおり、
右から飛び込んで左から出てくるっちゅー技で、
あっけなく解雇です手(パー)


でも、警備を強化いたしまして、

dc042307.JPG


どうにか、踏みとどまることに成功しましたClap


dc042340.JPG



ガードマンを3ワンに、リセッシュ2本。

インテリアも何もあったもんじゃありませんもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく今はテレビを守らなくては手(グー)


以外にも強力なガードマンを見つけましたぴかぴか(新しい)


dc042335.JPG


普段は温厚で有名な風太君ですクマ

ガウガウガウッexclamation×2と怒ります。

ちびたの暴走に、堪忍袋の緒が切れたみたい顔(イヒヒ)

さすがのちびたも風太兄さんには弱いので、

ちょっとおとなしくなりました顔(ペロッ)

ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)  風太様〜ぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)
ニックネーム フーママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

「風太とちびたの日記」

グリンピースご飯の季節になりましたね四葉

dc042202.JPG


はい手(パー)じゃまじゃま手(パー)

dc042205.JPG


ほらほら!さわらないで手(パー)


dc042201.JPG


まだ1歳にもならないからね〜。
子育て中のママの気持ちがよーくわかるよ。

dc042212.JPG


たまにゆびゆびも・・・ふらふら
でかいけど、まだ赤ちゃんなのか?顔(汗)

今日は、買い物のついでに本屋さんに寄って、
大好きな雅姫さんの本「グレとモリの日記」を買ってきました手(チョキ)

dc042217.JPG


雅姫さんのブログはいつも見てるから、
楽しみに待ってたんだ〜わーい(嬉しい顔)
写真がいっぱいで、おもしろい顔(メロメロ)
活字が苦手な私には持ってこいだわぴかぴか(新しい)

dc042218.JPG


「あの。ママさん。それよりどうにかしてくれませんか?」
???何が?

dc042215.JPG


あ・・・階段下りたところにちびたが寝てるのね。
しかも、風太のベッド・・・

dc042222.JPG



いつも、ソファとベッドの取り合いつーかやってるよね。

dc042223.JPG


「あくびがでます。」←困ってる証拠。

dc042221.JPG


「すぐ飽きるからかしてあげて」

dc042225.JPG


え???
愛想笑い顔(イヒヒ)


dc042228.JPG


しょうがないからココで寝るよ。

こんなやりとり毎日やってます。

もう今じゃちびたは別のところで、風太はとりもどしたベッドで寝てますよ眠い(睡眠)

「グレとモリの日記」風にやってみました。「風太とちびたの日記」顔(イヒヒ)


dc042229.JPG


ん?なにか?

こんな風に昼間寝てばかりいるもんだから、
夜になるとテンション上がりグッド(上向き矢印)
テレビにダイブどんっ(衝撃)
テレビからエアコンの上にも飛び乗ります。

ちびたとフーパパのバトルがすごいすごいがく〜(落胆した顔)
ちびたは、フーパパを見るとテンションが上がるみたいです。

このままでは、テレビが危ないので、苦肉の策。

dc042230.JPG


ちびた監視係に任命しましたっ手(パー)犬(怒)
がんばれ〜exclamation×2

効果があったかどうかは、次回のお楽しみ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

なぞのふたり

今週5連勤がやっと終わりました〜ふらふら
といっても、半日なんですけどね。
何しろ、ちびたが朝5時半にトイレの砂をガラガラいわせて
起こすモンで寝不足なんです眠い(睡眠)

今日は、後から出たフー姉から、
「ちびたがどうしてもケージに入らないから出しっぱなしでいくよ」
っていう携帯電話

まじですか〜っexclamation&question顔(なに〜)

2〜3時間後におそるおそる帰ってみると、
風太はリビングのソファで、ちびたは和室のマットの上で
それぞれ爆睡していた形跡あり顔(イヒヒ)
触ってみると、暖かいのですぐわかります手(パー)

寝ぼけてるみたいなので、
コーヒー入れて飲んでいると・・・喫茶店

DSC_0490.JPG


なぞのふたり・・・クマ猫(笑)

フー姉のせいで、これから、だしっぱが病み付きになるかもよ顔(え〜ん)

ま。何事もなければいいけどね。


ちびたのおかげで、帰ったら昨日は4時間も爆睡してしまいました。
風太は、私の横で掛け布団の上で。
ちびたは、ベッドに上がろうとすると、
風太に叱られます。
・・・で、風太用に作られた階段で寝ていました。私の真横でわーい(嬉しい顔)

DSC_0488.JPG


すっかりちびたのお気に入りの場所ハートたち(複数ハート)


今日もまた、1時間昼寝してたらここで寝てました。

DSC_0492.JPG


かわいいねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ウルトラマリンブルー

dc041516.JPG



海の中道海浜公園のネモフィラ畑に行きました。

瑠璃色のネモフィラ200万本が満開です。

遠くから見ると、ブルーシートに見えるくらいです。

dc041518.JPG


ところどころにリナリアの花がとってもかわいい顔(メロメロ)


dc041524.JPG



風太とリオ君もカメラ


dc041545.JPG



リオママがここでお座りして手(パー)と左の方から言ってます顔(イヒヒ)


dc041547.JPG



ああ顔(メロメロ)かわいすぎるかわいい


dc041552.JPG


パークトレインも走っています。

広すぎるから移動に便利そうだなぁ。

1乗車300円(フリーパス500円)

孫ができたら一緒に乗ろうっと顔(イヒヒ)

コンビニで買ってきたサラダスパゲティを
まだ誰も食べていない11時頃から食べました顔(イヒヒ)

今回は、ちゃんと箸が入ってるか確認しましたよ。

でも。普通、フォークじゃないのかぁ?ちっ(怒った顔)


dc041554.JPG



空だか海だか何だかカメラも認知できてないんじゃない?
ってくらいのスカイブルーぴかぴか(新しい)んーウルトラマリンブルーかな?

おまけに今日に限って、水色のカーディガン着てる私。
カメレオン状態でした。

いつまでも、ここに居たいくらいでしたよ。


dc041584.JPG



フラワーミュージアムは、
ガーデニングに興味のある方はスッゴク参考になりますよ顔(メロメロ)


dc041593.JPG



いっぱい歩いたのでちょっと休憩


dc0415104.JPG


ぴかぴか(新しい)うみなか塩ソフトぴかぴか(新しい)
もう1個食べたいくらいの美味しさでした手(チョキ)


早めに行ったので、1時半頃帰り着き、風太爆睡中です眠い(睡眠)

今頃、リオママも寝てるんだろうなぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 16:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィルター使用?

今朝も5時半に起こされた顔(汗)


dc041501.JPG


結露をなめる猫・・・猫(笑)


dc041502.JPG


勝手にセンターフォーカスふらふら



ニックネーム フーママ at 07:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする