2012年03月27日

お留守番だよ

朝から、フー姉とリオ姉とリオママを博多港に送っていきました。
3人で今日から韓国旅行です船
博多港ってベイサイドプレイスだと信じきっていたら、
国際ターミナルは、マリンメッセの裏にあるんですね〜。
そういえば、何年か前に出来たって言ってたなぁふらふら
おろしたとこからタクシーで行ったみたい顔(笑)
いきなりのアクシデントあせあせ(飛び散る汗)
またまた珍道中ありそう顔(イヒヒ)
計画的なリオ姉がいるから大丈夫かな?

私は、クマ猫(笑)この子たちをおいては行けません。
ちびたが来てから、そういえば風太のてんかんの発作なかったのに、
ゆうべ発作起こしたんです顔(え〜ん)
私も行くことにしてなくてよかったもうやだ〜(悲しい顔)
心配でいけなくなってしまいます。


dc032712.JPG


とは言っても、発作のとき以外は元気なので
大丈夫なんですけどね。

今日は、やっと春らしいので、バルコニーに出てみようね。

dc032718.JPG


「フーママはお留守番?」とちょっと安心したみたい。


dc032729.JPG


ちびたも、ゴロゴロゴロゴロ甘えます。

dc032731.JPG


いやいや。そんな過保護にはできませんよ手(パー)
私は、これから出かけてきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム フーママ at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

意味不明〜

フー姉が最近、もんじゃのバイトに加えて某テレビ局のバイトをはじめて
11連勤中とか・・・相変わらずですふらふら
しかも、一日に両方とかよがく〜(落胆した顔)
一緒に天神に行って、ワンピ一枚買ってあげたら、
さっさともんじゃに消えてった・・・顔(汗)キーッBad

おなかすいたので、イムズのフルーツパラダイスでフルーツサンドを
ひとりで食べましたよ顔(イヒヒ)とコーヒー喫茶店
ここなら、唯一ひとりで入れます。

DSC_0385.JPG


ほんとは4個あったの。
食べかけて、イチゴだけごろっと写ってるでしょ。
ああ顔(メロメロ)おいしかった手(チョキ)
2時間くらい一人でぷらぷらしたよ。
珍しくバスで行ったので、帰りはグッスリ眠れたよ眠い(睡眠)


dc032403.JPG


添い寝中〜猫(足)

dc032405.JPG


イタズラして顔つっこんだら取れなくなった図顔(イヒヒ)

DSC_0390.JPG


やぁ猫(足)


DSC_0391.JPG


ごはんおいしいよクマモグモグ・・・
すっかりよくなったよ。元気だよ〜クマ

dc032414.JPG


意味不明な図ふらふら

風太のベッドにちびたが入って、
ちびたがイスから落とした私のクッションに風太が寝ているわけ。

テニスから帰ってきたフーパパに、即効ちびた引き出されてましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム フーママ at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

どうしたの〜?

スネオとよばれる風太くん。実は、
すねてたわけじゃなくて、ちょっと具合が悪かったみたいなんです。

dc032108.JPG


どこがどう痛いのかわからないけど、
フーパパが抱っこしようとしたら、
ギャンどんっ(衝撃)と大きな声で鳴いて、だれも触らせてくれません。

夜中もウロウロ、フー姉部屋と私のベッドまでの行ったり来たり。
ほとんど寝れないみたいでした。


dc032101.JPG


dc032105.JPG


風太の鳴き声にびっくりしたちびた。なんだか元気がなく見えます。
(足がかわいいでしょハートたち(複数ハート)


dc032114.JPG


昼間もずっと座ってて。
コームでブラッシングしてあげたりするのはいいみたい。

dc032124.JPG


毛並みもきれいにして、
きちんとお座りはできるので、
写真はよく撮れるんだけど。

昨日は、春分の日桜
春のお彼岸なので、フーばあちゃんに会いにお寺に行こうかと
風太も連れて行こうと思ったら、
抱っこしようとしたら、
ギャンどんっ(衝撃)と鳴いて逃げ回るので、
しかたなくお留守番。
妹とリオくんと行きました。

フーばあちゃんに、「どうか風太がよくなりますように」
と手を合わせてきたよ。

お寺のすぐ近くに、前から気になってた花やさんがあります。
ちょっとのぞいてみたら、
ハーブや、センスよさげ〜な花の苗がたくさんありました。
(kondoさん知ってます?毎週木曜日に入るそうですよ。
お寺の前の道路沿いです)


dc032125.JPG


暖かくなったので、バルコニーの植木鉢の手入れしたり
できるようになりました。
2時間も夢中になってしまって、
腰やお腹が痛くなってちょっとやばかったふらふら
慣れないことはするもんじゃないなぁ。
それにもめげずに、
思わず、こんなに買ってしまいました。
こんなに買っても900円くらい手(チョキ)


dc032126.JPG


ここは、ベランダ側の秘密の癒しのコーナーかわいい

バルコニーにおいたら寒くてかわいそうだなぁってものを
ベランダ側にちまちま寄せ集めてたらこんなになりましたぴかぴか(新しい)

寝室から洗濯物・・・
見せたくない場所なので、こんな風に写真でしかお見せできませんが。


ところで、風太くん。
夕べからは、ずいぶんよくなったみたいで、
膝の上に自分から乗ってきたり
私の足元でぐっすり寝ていたし、心配いらないようです。
いつもの風太にもどりました。

たぶん予想ですが、
フー兄達が来たときに、風太とちびたが喜んで玄関に走っていった時に
ちびたが体当たりしたんじゃないかな?
もう、すっかり1kg以上負けてますからね。
ゴーンと当たるとぎっくり腰っぽくなりますよね。
今、思えば、あのときから様子が変だったなぁ。

よかった〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)ものすごーく心配したんだからね〜exclamation×2



ニックネーム フーママ at 18:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ジャイアンとスネオ

風太7歳のお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。
風太も私も幸せ者です顔(メロメロ)クマ
これからも、元気でがんばります手(グー)

昨日夕方、ろんちゃんとろんママとろん姉が
プレゼントを持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

dc031842.JPG


ろんちゃんみたいな枕犬(笑)と、風太大好物のメガネパン眼鏡

dc031834.JPG


風太も気に入ったようなので、
名前は「ろんちゃん」にしました顔(イヒヒ)


ところがさぁ。

dc031842.JPG


ちびたが・・・

dc031861.JPG


すごく気に入っちゃって、
このままではジャイアンにボロボロにされてしまいますっ!もうやだ〜(悲しい顔)


だから、「がお〜exclamation×2」とやってみたら、

dc031864.JPG


ひっくりかえったがく〜(落胆した顔)


dc031866.JPG



それでも、気に入って、もう我が物ですふらふら
うしろの風太は、目がテンです。


今日、フー兄と黒ハートみちゃんがやってきました。

偶然にも、
フー兄が職場の先輩からちびたにもらったよプレゼントって持ってきてくれたものが、
なんとなんとexclamation×2びっくりよがく〜(落胆した顔)

dc031873.JPG


こ、これはexclamation×2

しかも、猫用にまたたび入りなんですわーい(嬉しい顔)

dc031868.JPG


おかげで、もう夢中ハートたち(複数ハート)

よかったね〜ちびた猫(笑)

風太も、ろんちゃん取られなくてよかったね。
・・・とふと見ると、

dc031880.JPG


ちびたばっかり!と完全すねてますあせあせ(飛び散る汗)

フー兄に、おいスネオって呼ばれてましたよわーい(嬉しい顔)

でも、黒ハートみちゃんに抱っこしてもらって
ドヤ顔になってましたからご安心を顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

7歳

フーパパが、風太におみやげを買って帰ってきました。

dc031528.JPG


うまくメガネになりませんっ眼鏡

dc031529.JPG


オネェ系にリボンにしてみたリボン顔(イヒヒ)かわいい揺れるハート

そう。
今日で風太くん 7years old

dc031509.JPG


うちのおぼっちゃまだった風太くん。
ちびたがやってきてから、騒々しくなっちゃってごめんね。
でも、優しく受け入れてくれたことにとても感謝しているよ。
愛情は、半分こになったんじゃないからね。
これからも、風太にもちびたにも同じように愛情をたっぷり注いでいくからね。
健康で、楽しい思い出をたくさん作ろうね。
7歳のお誕生日おめでとう
バースデー


dc031502.JPG



今日は腕によりをかけて、風太の好きなものでご飯を作ってあげました。
といっても、贅沢なものではないけどね。
かぼちゃとさつまいもとササミとブロッコリーとカリカリフードバースデー


dc031514.JPG



ちびたと一緒にディナーよ〜クマ猫(笑)
すご〜い勢いでたいらげて、
めずらしく風太が1位になりましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム フーママ at 22:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

青空

昨日は、リオくんと青葉公園に行きました。

dc031436.JPG


芝生もきれいだし、青空も完璧Good

風太の顔は、勘弁してください手(パー)

何枚撮っても、こんな顔ですふらふら

dc031432.JPG


薄目開いてるだけでもいいほう・・・。

まぶしいんだか?わざとなんだか?


dc031428.JPG



おやつもらえるなら、目も開くってもんです顔(チラッ)


dc031412.JPG


リオくんは、モデル気分ぴかぴか(新しい)


dc031404.JPG



久しぶりに、この坂登ると、膝が笑いますわーい(嬉しい顔)

風太も笑うよわーい(嬉しい顔)

dc031415.JPG


おっexclamation×2 ぴいたもついてきたのかい?小鳥


dc031416.JPG



この景色・・・癒されるぅハートたち(複数ハート)


dc031417.JPG



もうすぐ暖かくなるね。たくさんお散歩できるよヤギクマ


dc031419.JPG




ニックネーム フーママ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ちびたルーム

毎朝アラームいらず、
ちびたのあずき洗いのおかげで、しぶしぶさっと起きれますもうやだ〜(悲しい顔)

トイレの砂は、丸い粒でけっこうたくさん飛び散りますあせあせ(飛び散る汗)

dc031102.JPG


トイレの下は、一応防音のためにバスマットなんて敷いてます。

dc031104.JPG


トイレもケージから出してお掃除。

ちびたは、ケージが嫌いではありません。
この中のベッドで寝ているときが、
一番落ち着くみたいだし。

どんなきもちなのかな? ・・・と中に入ってみました。


dc031105.JPG


いやいや。ちびたまで横に来たふらふら

案外、居心地いいよね。
ベッドの下は、暖かマット敷いてるのよ〜。
贅沢な猫だね。猫(笑)

dc031106.JPG


猫(怒)「ちょっと、どいてくれませんか?」   えっ顔(汗)

dc031107.JPG



あ・・・・

風太の冷かな目線で我に返ったわーい(嬉しい顔)

ふたをして、重しの座布団なんかを上に乗せて。
(自力で出たことあるのよ)

dc031108.JPG


外出するときと、ご飯作るときは、
ちびたルームで過ごしてもらってます。

普段は、屋根に上ってホケーッと外を眺めたり
お昼寝したりしていますよ。

dc031112.JPG



先週は、2回もろんちゃんとお散歩しました手(チョキ)

dc031113.JPG


少しは、暖かくなったから、
これから運動して体力つけよう〜って思ってます。

dc031114.JPG


dc031115.JPG


今日は、風が冷たいからやめとこっと顔(イヒヒ)








ニックネーム フーママ at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

リメイクとか。

昨日のスイトピー

dc030401.JPG


あら〜顔(メロメロ)ずっと匂いかいでる。
猫にだって、いい匂いはわかるのね〜かわいい
と思った矢先、

dc030402.JPG


持っていかれたっふらふら

ですよね〜わーい(嬉しい顔)


今日は、雨雨しかも午前中は風もあって寒そう〜
こんな日は、一歩も出ないと決めてます顔(イヒヒ)
だから、晴れ女っつーワケ手(チョキ)

dc030403.JPG



私が、ボサで眼鏡でパジャマでいる限り、

dc030403.JPG


この子たちも、おとなしいもんです顔(ペロッ)


だから、タンスの引き出しの服を引っ張り出して、
ひもが長すぎてダラリンチョとなるキャミのヒモを短くして、
ちょこっとレースつけたり、
意味不明に開いていたセーターにレースつけてリメイクしたり。

dc030426.JPG


やりたいことは、先月寝込んでた時にたくさん考えてたのよね〜。

DSC_0262.jpg


ほら、ぴいちちゃんのベストも
いつだったかな?編みましたよ。

ああ〜ずいぶんちびたもおとなしくなったなぁ〜顔(イヒヒ)


dc030414.JPG



それぞれに・・・グダグダです。


うーん。それなら、前から気になっていた裁縫箱。
嫁入り道具に買ってもらったもの。。。お〜〜年代物がく〜(落胆した顔)
布の部分が汚くなったので、

dc030415.JPG


ガバッとはがしました手(グー)


そんな、おもしろいことやりだすと、
どこからともなくやって来る…このお方。


dc030416(修整1).JPG


も〜じゃまじゃま〜Bad

dc030423.JPG


椅子は取られて立ちっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、がんばって、お気に入りのハギレを貼って、

できました〜ぴかぴか(新しい)


dc030418.JPG



なんであなたがドヤ顔なん?


さ。今度は何をしようかな?顔(イヒヒ)




ニックネーム フーママ at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ももの節句

今日は朝早くから、フーパパはテニスの試合へ。
フー姉もどこかへ出かけていきました。

ひまなので・・・

DSC_0327-1.jpg


クッキー焼いてみた顔(イヒヒ)

出しっぱなしは、ちびたに取られるので、
すぐ食器棚か冷蔵庫かレンジに隠します。。。


そのあと、買い物行ったら、
クッキー焼いたことすっかり忘れて、チーズケーキ買ってきたがく〜(落胆した顔)


家に帰って冷蔵庫開けると、
あ。和菓子買ってたの忘れてたがく〜(落胆した顔)

dc030304.JPG


桜餅のとなりは…桃なのね〜。そっか。
今頃気づいたよふらふら


ひな祭り。桃の節句だもんねハートたち(複数ハート)

ほんとは桃の花とか買うんだよね。でも、桃色の花買ってきたかわいい


dc030313.JPG


ほんのりピンクのラナンキュラス。きれいだなぁ。
匂いがいいからピンクのスイトピーもプラス。


あ。忘れてたがく〜(落胆した顔)
ちびたがいるから、テーブルに花なんてもってのほかよもうやだ〜(悲しい顔)

とっとと撤収。
フーばぁちゃんの写真の横に飾るからいいもん手(チョキ)


夕方、フー兄がやってきました猫(笑)クマ


dc030317.JPG



むつごろうさんなみの人気者。


dc030321.JPG


ちびた、フー兄から離れません。


今日は、フー兄がマッサージしてくれたので、体が軽〜くなりましたぴかぴか(新しい)


テニスから帰ってきたフーパパもマッサージしてもらって
生き返っていましたよグッド(上向き矢印)
やっぱりプロはちがうわ〜Clap


フー兄が帰った後、
今日の晩御飯は、チラシ寿司とハマグリのお吸い物。
あ。フー姉は、今日は帰らないんだったふらふら

忘れてばっかりの一日でしたっ顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

おお〜

今日は、風太とフーじいちゃんちに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私の年代物おひなさまが飾ってあったよぴかぴか(新しい)

DSC_0316.JPG


そういえば、明日はひな祭りね。てか、3月って・・・。
2月は冬眠してたから、ワープしたっ。
今日のゴミ捨てで、冷蔵庫の中に開けてないハム発見。
賞味期限が1月31日よふらふらびっくりした。
寝込む前の1月27日に買ったものだったよ顔(え〜ん)

DSC_0320-1.jpg


今年は、ちびたがいるからフー姉のおひなさま絶対出せないもんね。
だから、ここで記念撮影〜カメラ
女の子でもないし、男の子でもないけどさっあせあせ(飛び散る汗)

そうそう。
フー姉は、宮崎での自動車教習所合宿2週間を終えて
水曜日に帰ってきました手(チョキ)
そして今日、試験を受けに行って、免許取得しましたぴかぴか(新しい)


福岡の3車線道路を走れるのか?っつー不安はよぎるけど、

まずは、私と風太を青葉公園まで乗せてってくれるらしい・・・・顔(なに〜)
あ。ありがと・・・顔(汗)猫(泣)


DSC_0322.JPG



ちびたは、もちろんお留守番。
新しいもの好きなチビタ君。
パッチワークっぽい座布団買ってきたら、とられた。
ここにもいた、ガーリーなやつ顔(メロメロ)
カミカミして、裏は穴あいてるしがく〜(落胆した顔)
でも、これ。激安品顔(イヒヒ)299円ざんす。


DSC_0324.JPG


あ。ねちゃった眠い(睡眠)おやすみ〜Hello
ニックネーム フーママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする