2012年02月28日

上中下??

洗濯機の上の棚のそのまた上・・・ほとんど天井ですふらふら

DSC_0298.JPG


甘い顔してると、どこまでも登ります。
右のオルゴール、落下しましたバッド(下向き矢印)

dc022805.JPG


テーブルの上。
普段何も置かないようにしています。
全部落としますからね。この方もうやだ〜(悲しい顔)

最近、コロコロがお気に入り。

dc022801.JPG


今日のにゃんことかでよく見かけるけど、
いるんだねぇ。コロコロ好きな猫(怒)

フーパパのテニス用テニス水筒買ってきました。


DSC_0306.JPG


ん?何をするつもり?


DSC_0305.JPG


入るんか〜い手(パー)

ふとっちょおしりが無理よっがく〜(落胆した顔)


DSC_0301.JPG



こたつの中・・・


本屋で癒しの本を2冊買ってきました。
喫茶店でも飲みながら読もうかな・・・?


DSC_0310.jpg



まったりしようとすると、
ちびたが、すぐ膝の上に乗ってくる顔(汗)おもっあせあせ(飛び散る汗)


dc022806.JPG



こらぁ。風太に乗るなよ〜っちっ(怒った顔)


dc022807.JPG



そして・・・今、on the pianoっちゅ〜わけですふらふらズ〜ンバッド(下向き矢印)


猫(笑)を飼うには、ひろ〜い心でなきゃあ、やっとれんわexclamation×2

ニックネーム フーママ at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

日曜の朝

まだ夜中だろうと思ってトイレに行ったら、6時半でした。
すかさずちびたがミャーミャー鳴き出した顔(汗)んで、
ちょっとフードを食べさせて二度寝眠い(睡眠)

8時に起きたフーパパから、またご飯もらってたいらげて、

dc022610.JPG


三度目の朝ごはん待ちです顔(チラッ)

「朝はパンるんるんパンパパンるんるん

こんなじっと待てるわけもなく、

dc022606.JPG


フーパパのパンに手を出してマーガリンなめてます顔(チラッ)


dc022612.JPG


「がお〜っちっ(怒った顔) って、顔より大きな口は怖いもんね」

といいながら、しょっちゅう噛まれてるフーパパです顔(チラッ)



今日は、ちょっと寒空だけど、
リオくんのお誘いで青葉公園行きました。

dc022614.JPG



大喜びのフーリオわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

おやつちょうだいばかりで、休憩が多いったらありゃしない。


dc022621.JPG


ま、外に出ると気分転換になるしね。


dc022624.JPG


キリンビールなみの走りっぷり顔(イヒヒ)???のリオくん。


歩きたくないのか、まだ帰りたくないのか、
風太は、いつものガッツリですふらふら

dc022627.JPG


帰ったら、ずっと爆睡眠い(睡眠)


dc022631.JPG



この方、昼間は、いつもグータラです顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ちびたもピカピカ

今日は、ちびたをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
もちろんおうちシャンプー顔(イヒヒ)
普段から、私がお風呂に入ってるあいだ20〜30分。
お風呂場の前でお座りして順番待ちしてるほどの風呂好き猫(笑)
かなり変わってますふらふら

お風呂はいいんだけどね〜。

dc022505.JPG


風呂上りが、哀れな濡れねずみ・・・ねずみじゃないか顔(イヒヒ)

ドライヤーで結構長い間乾かしたんだけど
でっかくなったからなかなか乾きません。

dc022501.JPG


あとは、こたつの中にしばらく入ってもらって〜


dc022509.JPG


じゃ〜んexclamation×2きれいになりましたぴかぴか(新しい)スッキリしたぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム フーママ at 21:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

おひなさま〜

すっかり全快して、元気に仕事に行ってますぴかぴか(新しい)
やっぱり、薬が抜けると一気に目の前が明るくなりますねがく〜(落胆した顔)
冬眠生活からやっと抜け出しました顔(イヒヒ)

DSC_0274-1.jpg


この二人。
なかなか2ショットがないので大きさわからないでしょ。

DSC_0273.JPG


じつは、私が寝込んでるすきに、めきめき成長したチビタくん。


DSC_0263-1.jpg


どーんexclamation×2と3.8kgありまっせふらふら


風太より1kgほど重いってワケです。
どおりで態度がでかいと思ったあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、甘えん坊でかわいいんですけどね顔(メロメロ)
チビではないことは確か。


ところで、昨日、ぼっさぼさの風太とリオくん。
ミンティドッグで、シャンプーしてもらってきれいになりました。

ミンティドッグホテル ←見てね顔(イヒヒ)


迎えに行くと・・・


DSC_0281.JPG



大喜び〜わーい(嬉しい顔)
ほんとにうれしそうでした。
今回は、リンちゃんと偶然の再会できなくて残念顔(汗)
やっぱり連絡しとけばよかったなぁ。
来月は、メールするからね〜Good


DSC_0279.JPG



リオくんも、真っ白ぴかぴか(新しい)
「ちょっと太りました?」って。
う〜ん。風太もよ〜。
やっぱ運動が必要ね〜。もうすぐ暖かくなったらお散歩しようね。

今回のお楽しみのリボン

DSC_0280.JPG


うさぎのおひなさまですハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)


風太も色違いのおひなさま。

DSC_0283.JPG


今年は、ちびたがいるから雛人形出せないし。うれしいわぁ顔(メロメロ)
ありがとうございます。


DSC_0285.JPG


ふわさら〜になりました。
ああ〜いいなぁ〜私もそろそろふわさら〜になりたいなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

雪んこたち

完全に・・・雪です雪
そのうちやむんじゃない?と思いながら、ずっ〜と降ってますがく〜(落胆した顔)

dc021903.JPG


今日も、引きこもるしかない顔(イヒヒ)


ろんちゃんは、バルコニー走り回って、雪食べてるってメールがわーい(嬉しい顔)

temp.jpg


ちゃんちゃんこ着て、すっかり雪んこ顔(笑)元気だね〜。


image.jpg


リオ君この間、500円でちゃんちゃんこ(2枚目)ゲットしたらしい。
よかったね。似合うねぇ。


DSC_0261.JPG


さすがに、風太も寒そうなので、ちゃんちゃんこ着せました。
ホットカーペット入りのベッドで寝ています眠い(睡眠)


私は、ひきこもり中、いろんな引き出しの整理とかやってます。

dc021905.JPG



これは、風太がミンティさんにシャンプーしてもらって
必ずつけてもらうかわいいリボン。
こんなにたくさんありました。
でも、ひとつとして同じものはありません。
いつもかわいいリボンありがとうございますハートたち(複数ハート)
そろそろミンティさんの時期だなぁグッド(上向き矢印)
いつにしようかなぁ。


dc021906.JPG


その中に、ちびたが使えそうなリボンがありましたぴかぴか(新しい)


dc021914.JPG


かわいいでしょ顔(メロメロ)しばらくつけていなさいね。

今日は、テニスに行けないフーパパとちびたのバトルがすごそうだなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 11:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

白まつげ

今日も寒そうですね〜雪
外は、雪がチラチラ舞っていますふらふら
すっかり冬眠生活が気に入った私。
仕事以外は、外に出ません顔(イヒヒ)

病んでるなと思ったとき、必ずやりたくなること。。。

DSC_0227-1.jpeg


ぴいちちゃんの服作りブティック

ミシン出すのは面倒なので、
コタツでチマチマ手縫いです。

DSC_0239.JPG


ホントは、ベストも編んであげたいなぁ。
でも、生成りの糸がなかった。。。

DSC_0240.JPG


あぁ〜ちょっと満足。


DSC_0243-1.jpg



昼間は、ちびたもずっと寝てるからおとなしいんです。


DSC_0244.JPG


夜になると、戦闘モードになりますけどね。
・・・なんだか、
ちびたの目の上の模様・・・おかしくない?
白まつげに見えるんだけど顔(笑)ぷぷぷ
ニックネーム フーママ at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

2匹

月火と、元気に仕事復帰できました。
でも、さすがに2週間も寝たきりでしたので、
体力が落ちたのかな?
夕べから、ちょっときつくなって、
今日は、めまいが・・・ふらふら
今日と明日はお休みなので、用心しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0215-1.jpg


風さんに遊んでもらいたいちびた。。。


DSC_0220-1.jpg



こんなふうに、ニジニジ寄ってきます。


DSC_0217-1.jpg



おしり振って、なんかたくらんでるんで・・・


DSC_0218.jpg



風太は、フーパパのかげにかくれて、
ちっちゃな声で「うううぅぅ〜」って言ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム フーママ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ぽるよ〜!

フー姉の、「散歩いくよ〜exclamation×2」という声に大喜びの風太・・・となぜかちびた。

DSC_0201.JPG


猫(笑)「ボクが、リードもつexclamation×2


もちろんおいていかれました猫(泣)


DSC_0206.JPG


しょぼんたらーっ(汗)なちびた。

私のひざの上でゴロゴロいいながら指しゃぶりしてましたよふらふら
ニックネーム フーママ at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

安眠妨害

ひますぎて・・・
こんなもの作ってみた。
コーヒーじゃないよ手(パー)その下のコースター。

DSC_0189.JPG


ちびたに邪魔されるんで、1個で挫折ふらふら


DSC_0188.JPG



たっぷり遊んでもらったちびたは、
フーパパがテニスに出かけてから、ずっと爆睡眠い(睡眠)


DSC_0190.JPG



扉開いてるのに、何時間も寝ています眠い(睡眠)

ベッドの下には、ペットヒーターはいってるので、
いつでもホカホカなんですハートたち(複数ハート)


DSC_0191.JPG



無理やり起こして撮ってみた。(だっていつも寝てるんだもん)

クマ「安眠妨害ですっexclamation×2
ニックネーム フーママ at 15:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

大丈夫です

今日は、CT検査のため、フーパパに病院に連れてってもらいました車(RV)
一人でも行けそうな気がしてたんですけどね。
この上事故ったら、肺炎どころの騒ぎじゃないと言うもんで顔(汗)

レントゲンでは、写らない心臓の裏側とかにも
影がたくさん写っていました。
でも、血液検査ではこの間よりよかったので、
このまま薬で治していくことになりました。

めまいもほとんどなくなったので、月曜日からは仕事に行くつもりです。

ご心配おかけしました。
コメントやメールありがとうございました顔(ペロッ)


それにしても、今回の風邪はきつかった。
12日間も寝たきりですよ。
ふつうそうそう寝てられませんよ。病気でなけりゃ。

しかも、途中から、フー姉がバイトで指切ったり、
熱出したりで、注意がそっちのほうにいっちゃいましたからね。
咳込みながら、雑炊つくってフー姉に持っていったり。
まるで、老老介護ですよふらふらふらふら

DSC_0185.JPG


主婦は、洗濯もしなきゃいけないし、
掃除もしないと気になって眠れないし、
薬でちょっと調子がいい時間をみつけてはやってましたよ。
それがいけなかった。
洗濯して干すときクラッとしたなぁと思ったら、
干し終わってこたつに入ったあと動けなくなりましたからね。



ご飯は、私は、ほとんど食べたいものがないので、
フーパパは仕事帰りに何か買ってきて食べてたようです。
私には、おかゆを作ってくれました。
バナナとみかんとおかゆくらいしか食べたくないんです。
あ。それとのど飴はずっと口に入れていました。舌が痛い顔(え〜ん)


おかげで、一回り小さくなりました。
食欲出たら、リバウンドが怖いんですけど。
でも、お菓子がなんだか食べれなくなりました。

めまいは、それはそれは部屋やベッドがぐるぐる回って怖い怖い。
寝返り打つたびぐるぐるなるし。
普通に動けることの有難さをつくづく感じました顔(泣)

DSC_0183.JPG



2枚の写真は、今日の風太とちびた。

風太は、ミニミニホットカーペットの上のベッドでぬくぬくです。
ちびたは、ケージの屋根の上がお気に入り。
昼間は、ココでバルコニー眺めたり、昼寝したり。
ずーっと私が家にいるから、安心してるのかな?

土日も、ゆっくり家で過ごします顔(ペロッ)手(チョキ)

でも、まだまだ風邪やインフルエンザが流行っています。
みなさん、気をつけてくださいね。
ニックネーム フーママ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする