2012年01月26日

ボーッ

朝はチラチラ雪が降りました。

ゆき.JPG


気になるちびた。
なんだろう?とぼーっと見ています。

昼間は、フー姉とショッピングに行きました。
ランチ、調子にのって食べ過ぎたので、
帰ってからちょっとだけお散歩へ。

こうえん.JPG


玄関で、ブーツも脱がずに連れ出したもんだから、
喜ぶ暇もなくボーッ

さんぽ.JPG


行きたい方向には、しゃかしゃか歩くんだけど、
帰る方向はわかるらしくピタッと止まるので抱っこになりますふらふら


さっきお風呂から上がったら、
風太があまりにも爆睡してたので
写真撮ろうとしたら起きたがく〜(落胆した顔)

おつかれ.JPG



こたつで寝ていたらしいちびたは・・・

ボーッ.JPG


ボーッふらふら

ピントもボーッとしてしまった顔(汗)

ニックネーム フーママ at 23:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

モナリザ風

あら。ちょっとサボってました顔(イヒヒ)
写真は撮りだめてるんだけどね。
こんなブログでも、毎日楽しみにチェックしてくれてる人が
いるんだもん。
こたつにみかんで、グダグダしてる場合じゃないよねふらふら

dc012403.JPG


ちびた。いつもと変わらずです。
かまってあげないと、
キッチンに行って陶器の調味料入れを割ったり、
今朝は、きゅうすを割られましたもうやだ〜(悲しい顔)

dc012404.JPG



仲良くごはん食べたり、


dc012402.JPG


風太のブラッシングの邪魔手伝いをしたり、


dc012405.JPG


勝手に、風太のベッド使ったり・・・

ま。こんなところです。


ふうた.JPG



これは、お散歩の風太。ってえらそうに言ってますけど、
いつだっけ?
たしか土曜日の夕方だったような。
日曜日にミンティさんできれいにしてもらいましたよぴかぴか(新しい)

では、最後に、
モナリザ風ちびた。


dc012407.JPG


たしか、こんなドヤ顔してたよね?顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

おすわりできるよ

日曜日に、フー兄と黒ハートみちゃんが来ました。

会うたびに、でかくなっていくちびたくん。

今回も、見るなり「でかっ!」

dc011607.JPG


相変わらずやんちゃだけどね。
体が大きくなった分、ちょっと派手に遊ぶと、
勝手に休憩するようになったよわーい(嬉しい顔)


毎回忘れないのは、フー兄恒例行事GMB(神の肉球)

dc011616(修整1).jpg


このあと、嫌がる黒ハートみちゃんにも
強引に匂いをかがせますふらふら


そんなフー兄に、「ちびたお座りできるよ」って言っても疑いの目顔(チラッ)

黒ハートみちゃんにやってみてと言ったら、

dc011622.JPG


ほらね。
ちびたも風太もきちんとお座りできました。

dc011624.JPG


ごほうびのおやつハートたち(複数ハート)猫(笑)クマハートたち(複数ハート)

最近、お座りすればもらえると、よくお座りしています顔(汗)
ニックネーム フーママ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ちびのゆびゆび

土曜日のこと。
フー姉が、珍しく家にいたので、
風太を散歩に連れて行ってくれました。

風太散歩__.JPG


「お散歩なう」ってメール来ました。
風太が行きたい方向に歩いて行ったんだって顔(ペロッ)
よかったね〜クマ


帰ってから、足を洗ってもらう風太に
心配そうに寄ってくるちびた。かわいい2ショットハートたち(複数ハート)

お風呂__(修整1).jpg



今日は、仕事から帰ったら、こたつにもぐって寝てしまいました。

風太もちびたももぐってたんだけど、

なんだか横でチュウチュウ音がするなぁと思ったら、

ちびたが指しゃぶりしていました。


DSC_0097.jpg


時々すごい音たててするんですよ。


DSC_0093.jpg


フー姉もよくしてたなぁ。

ゆびゆびって言ってたなぁ〜わーい(嬉しい顔)
遠い昔の話だけどね顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

痛い〜っ

げっ!
今、チラッと見えたんだけど、
この「ロン・フー日記」が
アセラのチワワ2724ブログ中、9位だってふらふら
そ、それは、あのちびたの・・・のびのびこたつシーンのせいか?がく〜(落胆した顔)

いやぁ。こりゃ名誉挽回しなくては。
だって、猫ブログではなく、
ろんちゃんと風太から始まった「ロン・フー日記」なんだから手(パー)

DSC_0067.JPG


ほらほら。
こんなほのぼのした写真があるのに、
ちびたの衝撃写真を先にアップしてしまったんでね。
先日、ろんちゃんちにお邪魔したときの写真。


DSC_0067.JPG


こんな、かわいい写真も撮れてたのに顔(イヒヒ)
あれには全部かすんでしまうっふらふら

今朝は、ビミョーな2ショットも撮れました。

DSC_0086.JPG


スマホがあるから、急なときも撮れるし、
スマホからパソコンに保存できるし、
便利な世の中だねぇグッド(上向き矢印)

DSC_0090.JPG



めずらしい2匹猫(笑)クマ


DSC_0091.JPG



かわいいとこもたまにはね。

DSC_0083.JPG



この後、友達とショッピングに出かけたんだけど、
ちびたがミャーミャーいいながら、しばらく探してたんだって顔(メロメロ)
かわいいとこもあるじゃん。


あ。余談ですが、
友達に車でマンションまで送ってもらって、
猫が見えたので、
ああ〜野良猫ちゃんはかわいそうだなぁと振り返ったとたん、
両膝からころんでしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)
ジーンズは、破れてないのに、両膝流血顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
これから、お風呂・・・つらいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 22:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

こたつの中

ゆ〜きやこんこ、あられやこんこるんるん
あの歌って、
ね〜こはこたつで丸くなる〜猫(笑)っつーイメージ。

ぶちこわされたexclamation×2


DSC_0073.JPG



ENIMAGE1326348035179.jpg.jpeg



DSC_0074.JPG



うちの猫は、こたつの中占領して寝てますけどっふらふら
ニックネーム フーママ at 21:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

あずきあらい

朝エアコンが入った合図か、
ご飯が炊けた合図か、
アラームがなったからか・・・
同時にちびたにスイッチが入ります。

いきなり、猫トイレの丸い砂がガラガラ言い出すのです。
これを、私達は「あずきあらい」と呼んでますふらふら

妙に耳につくので、
しぶしぶ起きるので寝坊知らずです。

dc011125.JPG


ご飯をあげてから、お弁当作りをするんだけど、
ケージから出して欲しいときは、
今度は、お茶碗をガチャガチャ音をたてるのです。
犬のように吠えなくても、
ミャーミャー鳴かないけど、なんかうるさいやつです。


dc011137.JPG


ボンヌ・ママンのジャムのビンがだいたい一日分のフードです。
かくしておかないと、
ビンを自力で開けそうです。

dc011148.JPG


今日は、ケージの中をきれいにしてあげました。
でも、一日リビングで風太みたいにゴロゴロしてましたけどね。


外から帰ってきたフーパパを迎えにいく風太。


dc011114.JPG



それにくらべて、フーパパにがぶりよりのちびた。


dc011117.JPG



こんな正反対の風太とちびた。
仲悪そうだけど、
時々走り回る姿が遊んでるように見えるときもあるんですよ。


dc011104.JPG



dc011115.JPG



一日一回くらいですけどね顔(イヒヒ)


最近のちびたのマイブーム。


dc011123(修整1).jpg



ホントは、撮影NGの私の部屋。
フーパパが勝手に撮ったふらふら
いやいや手(パー)それはないでしょ!と思ったら。。。

今も、ここでこうして置物のように座ってますよ顔(え〜ん)
まっくらなのに。
かなり謎ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

散歩初め

今日は、天気がいいので青葉公園でリオくんと待ち合わせしました。

dc010906.JPG


でも、寒かった〜っ

dc010915.JPG


おやつがあるから散歩って楽しいんだよねぇ。

dc010930.JPG


うっ。ヒゲがのびてきた。


dc010920.JPG



この子たち、カメラ向けるとへんな顔するから、

ちょっと、走らせてみたら


dc010938.JPG



楽しそうな顔になりました。
たまには、外で思いっきり走り回りたいね顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ちびたなう

衝撃の事実!!

食洗機の上から、キッチンの天井の電気にダイブグッド(上向き矢印)して落ちたバッド(下向き矢印)

もちろんちびた猫(笑)


20120107_193545.jpg



これくらい、どうってことありませんふらふら
ニックネーム フーママ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクカクシカジカ

今日は、ディーラーさんまでドライブしました〜クマ


20120107_190025.jpg


スマホから更新してみた顔(汗)きっつ〜
ニックネーム フーママ at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする