2011年12月29日

あと2日

今日は、食料品の買出しに行きました。
おもちも買ったし。
1週間は、引きこもり生活できそうです顔(イヒヒ)
周りがたくさん買ってると、つい調子にのって買ってしまいますね。


dc122905.JPG


リオ姉ちゃんが、風太とちびたクッキーを
作ってくれました。
もちろん、かわいすぎて食べられませんふらふら


午後からは、ずっとお掃除してました。
次から次と、やりだしたらきりがない。
ちびたは、ついて回って邪魔をするので、
ケージインしてました顔(イヒヒ)


今年も、ぴいたとぴいこがご挨拶にきてくれました。

dc122908.JPG


元気そうでよかった。毎年来てくれてありがとう。


dc122911.JPG


「ことしも、お世話になりました。」って言ってるみたい。

来年も、幸せ運んできてね〜手(パー)


dc122915.JPG



ちびたは、そんな様子を静かにながめていましたよ顔(ペロッ)


dc122927.JPG


今年は、これが最後の更新かも。

今年は「ロン・フー日記」に、思いがけなく
猫が加わって、猫ブログみたいになりました顔(ペロッ)
犬でも、猫でも、かわいいものです。家族ですから。

ちびたもずいぶんこの生活に慣れてきて
おすわりも出来るいい子になりました。

dc122934.JPG


来年は、風太とちびたの仲良しなツーショットカメラが撮れるようになったらいいなぁ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


ニックネーム フーママ at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス

今日は、フー兄と黒ハートみちゃんに
クリスマスパーティーのお誘いがあって、
フーパパと風太とおじゃましましたグッド(上向き矢印)

dc122502.JPG


料理の上手な黒ハートみちゃん。
すごいんだよ〜がく〜(落胆した顔)

どれもこれも手作りなんだって。
シュトーレンもパンやさんのではなく。。。
いやいや。ぜったいどこのパンやさんのよりずっとおいしかった顔(メロメロ)

dc122508.JPG


これも、手作りバターだって。
夜中にフー兄がずっとフリフリして作ったみたいわーい(嬉しい顔)


dc122507(修整1)(修整1)(修整1).jpg



風太もとってもうれしそうハートたち(複数ハート)

ちびたは、もちろんお留守番です。
連れて行ったら、きっと大変なことになりますっもうやだ〜(悲しい顔)

ごちそうがどれもこれもおいしかったのに、

買って持って行ったクリスマスケーキバースデー甘かった顔(汗)ゴメンナサイ

dc122510(修整1).jpg


でも、とっても楽しいクリスマスパーティでしたぴかぴか(新しい)
夕べから大変だった黒ハートみちゃんごめんね。

dc122513(修整1).jpg


風太もラッキーだったねGood

メリークリスマスクリスマス

楽しいクリスマスを、ありがとう。
ニックネーム フーママ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

おすわり

ちびたがお座りを覚えました顔(イヒヒ)


dc122410.JPG


風太は、まて手(パー)でわざとこっちを見ません。


dc122411.JPG


犬用おやつだけど、このためにはお座りでも何でもしますって感じ顔(イヒヒ)


dc122408.JPG



今日は、さむ〜いクリスマスイブですね。
雪がちらついたりしましたが、
とってもきれいな虹が見れました手(チョキ)
いいクリスマスをexclamation×2クリスマス
ニックネーム フーママ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

やめてー!

今日23日、天皇誕生日は、フーばあちゃんの誕生日です。
いないけど、100歳目指して今年もバースデーパーティーをしました。

dc122303.JPG


いやいや。フーさんではないからね。

27日のフー姉の誕生日も、
クリスマスも、忘年会も、
なんもかんもいっぺんにやっちゃおーパーティです。

dc122318.JPG


私は、フーじいちゃんの年賀状作成のお手伝いしてる間に、
ほとんど、リオ姉とフー姉が準備してくれました手(チョキ)

タルトの生地は、リオ姉が夜な夜な作ってくれたもの。
さすがリオ姉Goodおいしかったよ〜顔(メロメロ)


dc122312.JPG



フー&リオも楽しかったねグッド(上向き矢印)


家に帰ると、風太とソファで爆睡して起きたら、
足元にちびたが乗ってて重かった〜ふらふら

dc122322.JPG


ちびたも一緒に寝てたみたい顔(ペロッ)

かわいいじゃないグッド(上向き矢印)と思ったのもつかの間・・・


dc122326.JPG


やめてーーーーexclamation×2

ちびたのおかげで殺風景な我が家のリビングの壁。
せめて、リースくらい飾らせて〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

クリスマスカラー

昨日、風太は今年最後のミンティドッグで
ふわさらキレイぴかぴか(新しい)正月頭になりました顔(イヒヒ)
リンちゃんにも、また奇跡の再会できたんだってグッド(上向き矢印)

dc122101(修整1).JPG


今月のリボンは、ゴージャスなクリスマスバージョンクリスマス
サンタもツリーもついてすごくかわいい顔(メロメロ)
ミンティさん。今年もお世話になりましたクマ


dc122106(修整1).JPG


先月のドッグマンスのプレゼントで、
ちびたのネームタグを作ってもらいました手(チョキ)


だからちびたもクリスマスバージョンで
首輪を作ってあげました。
ち〜’sまむちゃんからもらったのが小さくなって
ボロボロになっちゃったのでふらふら

dc122109(修整1).JPG


どぉ?似合うでしょ顔(イヒヒ)


dc122113.JPG


今週末、寒くなりそう〜。
年賀状をゆっくり書けそうです。

dc122110.JPG



ささ。ミタさん特別版はじまるよ〜手(パー)







ニックネーム フーママ at 20:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

大掃除

今日は、ちびたに手伝ってもらいながら?
大掃除がんばりましたよ。
とはいっても、ちびたのおかげで、
リビングはいつも掃除してるので簡単でした。
お風呂場と、トイレ掃除は何とか終了Good
今年は、なかなか手際がいいぞ手(チョキ)

和室の掃除は、年末の休みのためにフーパパにとっておきます顔(イヒヒ)

一日中、テニスに行ってたフーパパが、
たくさんお土産持って帰ってきました。

dc121806.JPG


今日はテニスの試合だったらしくて、
優勝+MVPの賞品だって〜がく〜(落胆した顔)

今日は、更新パスするつもりだったけど、
「写真撮らなくていいの?」
って、どうやら記事にしてほしいらしいふらふら

賞品は、ビール4本と和風(緑茶入り)コーヒー1ダース←ちょっと微妙(笑)
あと、ブリップテープとか色々・・・
せっかくお座りしてる風太には、関係ないものばかり(悲)

dc121808.JPG



あっ!


dc121810.JPG



何か持って行ったがく〜(落胆した顔)
かごの中にかくしてるよ顔(イヒヒ)


dc121812.JPG


ちびたは、たった一泊の入院生活で、
鳴くってことを覚えてきました。ずっと鳴いてたのかなぁ。

寂しいと、にゃーにゃーと呼びます。
へんな癖がつくといけないので、
鳴いてるときは、しらんぷりしてケージからすぐに出さないようにしてます。
おりこうさんにしてる時に出してあげます。
だから、少しずつ落ち着いてきたみたい。

dc121816.JPG


クマ「何かねらってんの?」

今、ふと見ると、ピンクのベッドにちびたが寝ていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム フーママ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

がんばろう!

今日は、ろん姉ちゃんの乗馬の大会を見に行きました。

dc121724(修整1).JPG


はじめて見たけど、とってもかっこよかったよ〜ぴかぴか(新しい)
チームロン・フーで一緒にいろんなとこに出かけてた時は、
まだ小学生だったのに、もう高校2年生。
早いもんだなぁ・・・。と親戚のおばちゃん気分顔(イヒヒ)

もしかしたら、さっちゃんも来てないかなと
探したけどいませんでした。ガッカリ。


今日はすごく寒かったので、
帰ったらホットカーペットで風太とちびたと爆睡してました眠い(睡眠)


dc121703.JPG


ちびたは、何事もなかったように元気ですよ。


dc121720.JPG



去勢したら、おとなしくなる・・・わけがない。

でっかい婚礼ダンスの裏の隙間に入り込んだり、相変わらずですあせあせ(飛び散る汗)


dc121718.JPG


でも、甘えん坊になったかな?寒いだけかな?

dc121712.JPG


ついでに風太もフーパパにくっついてます。

dc121706.JPG


両手に花?猫(笑)クマで、
フーパパ、ドヤ顔ですふらふら

今日は、友達の年賀状を作って印刷しました。
そろそろ自分ちの作らなければ・・・顔(汗)
今年もあと2週間ですよ〜exclamation×2
がんばろう手(グー)

ニックネーム フーママ at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

おかえり ちびたくん

今日は、ちょうどフーパパがお休みだったので、
夕方ふたりでちびたのお迎えに行きました。

包帯なんかしてるのかな?
エリザベスカラーなんて首につけてるのかな?
・・・と一人では連れて帰れるか心配でしたが・・・。

あっさり、持って行った袋に入ったまま、
「ではお大事に」あらら?
説明も何もなし?
「抜糸は?」
「ないですよ」へ?

そ。そんな簡単なもんなの?猫の去勢手術って・・・。

血液検査もしたから17,000円。

ああ。捨て猫防止キャンペーン助成金5,000円助かった〜ふらふら

dc121601.JPG


帰ったら、風太ご立腹むかっ(怒り)


置いていかれたのと、元自分のバッグってのと、
まさかちびたが手術したなんて思ってないだろうし。


dc121604.JPG



でも、賢い風太はすぐにわかったみたい。

いつもよりくっついても大丈夫。


dc121614.JPG


私の足をはさんで寝てしまったので、身動きできない〜!

そぉーっと足をぬいてみたら、

dc121617.JPG


こんなに接近して寝てます顔(メロメロ)

dc121622.JPG


ちびたは、傷も見当たらないし、
行く前と同じくらい元気に動き回ってたけど、
夕べ一晩のお泊りが寂しかったのね。

私が見えないと、ニャーと鳴くし、
すぐゴロゴロのどを鳴らしながらくっついてきます。


「もう、いないなんて考えられない」←byフーパパ


dc121625.JPG



ゆっくり休んでね。おかえり。ちびたくん。

(ちびたにダイブされて消されないうちに、取り急ぎ更新パンチポチッ)

ニックネーム フーママ at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ちびた入院

ちびた、去勢手術のため入院しました。
今朝は、絶食ができるのかと心配だったけど、
なぜか風太も寝室から出てこなくて、
ちびたもご飯くださいと鳴くこともなく無事に出発しました。

dc121510.JPG


車の中では、ちょっと察したのか鳴いていました猫(泣)顔(泣)
だから着くまで「ちびちゃん、ち〜びたくんるんるん
へんてこな作り歌を歌いながら運転しました。

通いなれた動物病院なのに、うっかり通り過ぎてUターン車(セダン)
(私が緊張してどうするあせあせ(飛び散る汗)


dc121504.JPG



これは、夕べケータイで撮ったちびた。

先生から、大丈夫だとは思いますが、
万が一ってこともありますからご了承下さい。って感じの
手術前の決まり文句を言われました。

ああ。そうやって母は死んでしまったから、
万が一ってこともあるんだよねぇ顔(汗)バッド(下向き矢印)


dc121507.JPG




夕方4時ごろ、病院に電話してみたら、
「麻酔から目が覚めて、ご飯も食べて元気にしていますよ」って。
よかったGood
ほっと一安心です顔(ペロッ)

明日の夕方まで、入院です。
「寂しそうだったら、この毛布を入れてあげてください」って
くまちゃんの毛布を強引に預けてきたけど、使ってるかなぁ?



風太は、ちびたがいないので、グッスリ寝られます。

でも、フー兄がやってきました。

いきなりサンタの服を着せられて、

dc121511.JPG


いつものように、肉球の匂いを嗅ぎまくられて

dc121514.JPG


しまいには、「フーちゃんお泊りする?」って連れて帰りそうな勢い顔(チラッ)

dc121515.JPG


これで風太までいなくなったら、
私がボケそうなので、それだけは却下しました手(パー)



dc121520.JPG


なんだか急に寒くなりそうです。
みなさん、暖かくして風邪などひかないようにね。


ニックネーム フーママ at 19:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

運気上々

昨日は、博多で職場の表彰社員会がありました。

dc121014.JPG


博多駅は、イルミネーションがとってもきれいで、
いつまでも眺めていたいくらいでした。

近くのホテルで行われた社員会。
私も、はずかしながら勤続3年で表彰されましたよ顔(ペロッ)

バイキングをごちになった後、
結構いいものが当たるっちゅー抽選会がありました。

ホテルオークラのクリスマスケーキやグリルチキン、クリスマスオードブル、おせちなど・・・10種類

「なんか、私当たりそう」たらーっ(汗)

そんな予感がしながら、とうとう最後の社長賞

ほらね。予感どおり当たりましたよぴかぴか(新しい)

なんとexclamation×2

ホテルオークラ福岡の5万円おせちかわいい

みんなすごーいすごーいClapいうけど、
はずれのホットサンドメーカーが欲しかったのよ顔(汗)

・・・で、
社長からいただいた目録を、そのまま初対面のおばちゃんにあげちゃった顔(イヒヒ)


だってね。その方はたったひとり20年勤続で表彰された方だったの。
その方に何かいいもの当たればいいなぁって思ってたら
私に当たっちゃって。。。
突然渡したので、おばちゃん泣いて喜んでくれました。

ちょっと母に似てたから。。。

明日、母の三回忌なんです。
なんだか母からのクリスマスプレゼントのような気がして。
それなら、喜んでくれる人にあげようと思いました。
何度も何度も見ず知らずの私の手をにぎって、
「ありがとう。ありがとう。なんとお礼を言ったらいいのか。」って。
「おかあさんの代わりよ」って、抱きついてもくれました顔(笑)
ちょっといいことしたなぁハートたち(複数ハート)幸せな気分で帰りました。


dc121011.JPG


かわりに、念願のホットサンドメーカーをいただきました手(チョキ)
(ちびたの目線は大好きな食洗機顔(笑)

dc121002.JPG



さっそく、朝食はゆでたまごのホットサンド作ったよ〜ぴかぴか(新しい)

dc120401.JPG



2年間、あんまりいいことがなかった。
でも、ちびたが幸せを運んでくれたのかな?
友達と旅行にも行けたし、運気が上がってきたみたい顔(イヒヒ)
そういう気持ちをもらっただけで充分ありがたいことハートたち(複数ハート)


dc120818.JPG



dc121018.JPG



ちびたと風太との平和な日々がずっと続きますようにクマわーい(嬉しい顔)猫(笑)


そういえば、
運気が上がったなぁとウキウキで家に帰ると、
留守番の腹いせにトイレシートの横に誤爆した風太のフンをふんづけた顔(え〜ん)

どんだけ、うんがついてるんだ。わたしふらふら






ニックネーム フーママ at 11:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする