2011年11月30日

なぞ〜

最近、ちびたも風太も大きさが変わらなくなりました。
風太の方が、毛がふさふさしてる分大きく見えますけどね。


dc113031.JPG



時々、2匹でじゃれあって遊んでいるのか、
けんかしてるのかわからない光景を見かけます。
犬同士なら、リオくんとよくこうして走り回ってたから
遊んでると思うんだけど、
犬と猫だからね〜。なぞ〜?????ふらふら


dc113032.JPG


ちょっかい出すのは、もちろんアイツ猫(怒)


dc113033.JPG



風太は、「ちびたが・・・」って顔でこっちを見ます。

ボケッとしてると、振りかぶってくるよあせあせ(飛び散る汗)


dc113046.JPG



ほーらexclamation×2きたexclamation×2


dc113045.JPG



でも、直前で風太に一撃を食らいます顔(イヒヒ)


dc113047.JPG



めったに吠えない風太も、こんなときはガルルルと怒るんですよ。
かっこいい顔(メロメロ)


dc113038.JPG



おばかキャラちびたくん。
一応隠れてるつもりです。。。


dc113044.JPG



なぞ〜ふらふら



ニックネーム フーママ at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

紅葉狩り

今日は、犬猫ネタではありません。あしからず顔(イヒヒ)

友達と女ふたり旅してきました〜手(チョキ)
今回は、温泉でゆっくりしたかったので車で1時間ちょっとの近場で。

風太とちびたは、フーパパにまかせて行って来ました〜顔(イヒヒ)

先日買ったカメラコンデジなので、
たいした写真ありませんが、ちょっとだけ秋を感じてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


dc112709.JPG



dc112723.JPG



dc112726.JPG



dc112739.JPG



dc112752.JPG



dc112756.JPG



dc112757.JPG



dc112758.JPG



dc112768.JPG



dc112788.JPG




dc1127102.JPG




dc1127112.JPG




dc1127113.JPG




dc1127117.JPG



今年は、まだちょっと早いのかな?と思ったけど、
なかなか寒くならないのであんまり紅葉しないみたいです。
晴れ女のせいですかねふらふら


温泉にも3回入ったので、何ヶ月も夜中に目が覚めてしまうほど痛かった背中が
不思議なことに痛くなくなりましたぴかぴか(新しい)
ああ〜楽しかった〜手(チョキ)
またがんばって働かなくちゃ手(グー)

さ。また明日から、風太とちびたの笑い話をお楽しみに手(パー)


ニックネーム フーママ at 20:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ちびたホイホイ

昨日夕方、テレビを見ていると・・・

dc112317.JPG


がく〜(落胆した顔)

おどろきませんよあせあせ(飛び散る汗)
来るべきときが来たって感じですもうやだ〜(悲しい顔)

自分では降りれないので、椅子を持っていって下ろしました。

フーパパ帰ってからも、テレビの上からエアコンにジャンプしようと
上を見ていたので、
こらぁexclamation×2といえばいうほど、張り切るちびたふらふら

dc112319.JPG


両手にぬいぐるみをつけて、ボクシングみたいに、
戦うフーパパは、かなりおとなげないふらふら


dc112318.JPG



dc112321.JPG



ちびたは、遊んでもらってるつもりらしい。

朝からも、テレビに登っていたので、
フーパパとうとうガムテープを裏返しにテレビの上に貼りました。


dc112322.JPG



これじゃあ、まるで、ゴキブリホイホイ ちびたホイホイ顔(イヒヒ)


昼から、風太とフーじいちゃんちに行きました。

dc112329.JPG


リオ君も一緒です。

dc112326.JPG


マッサージチェアでくつろぐ2匹。

dc112330.JPG



夕方、家に帰ると、フーパパがリビングのテレビ周りも
和室のテレビ周りも、ちびたホイホイしまくっていました。

おかげで、テレビにジャンプがなくなったみたい手(チョキ)

テレビにエアコン・・・これでどうにか助かったわもうやだ〜(悲しい顔)


dc112338.JPG



猫(笑)「ちょっと休憩して、次のイタズラ思案中〜」
ニックネーム フーママ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

内弁慶

まいにち、ちびたにビックリで
なかなか肝心なことが書けないこの頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

先日(17日)は、風太はミンティドッグにシャンプーに行きました。
ためしにちびたも、爪切りで預かってもらいました。
一日仕事だったので、
朝9時に2匹連れて行って、
夕方6時まで預かってもらいました。

ミンティドッグホテルHPはこちらから下

再会

ちびた君

リオ君


ミンティさん、ここからはお写真勝手にお借りします。
7890.jpg


ひさしぶりに、チームロン・フーのメンバーのりんちゃんと
会うことができてうれしそう〜揺れるハート
犬だって、うれしいときは口角が上がるって、
ゆうべTVでハイジが言ってたひらめき
りんちゃん、素敵な踊りをありがとね顔(イヒヒ)

7891.jpg


7892.jpg


一緒に遊べてよかったね〜。

7895.jpg


リオ君も、大好きなりんちゃんに会えてうれしかったねハートたち(複数ハート)

またみんなで遊ぼうね〜クマヤギウサギ犬(笑)


7893.jpg


それに比べて・・・
ぷぷぷ。ちびた、どんだけ緊張してんねん手(パー)
コチンコチンやないか〜い。

7894.jpg


警戒な目つき・・・
でも、水の入れ物ひっくり返したり、いたずらはちゃっかりしたらしい顔(汗)

職場で、さんざん自慢してきた。
「今日は、二匹とも、ミンティ美容院に行ってますの」

ところが・・・
迎えに行くと、なんとまぁ顔(え〜ん)
爪切り、まさかの拒否ってさせなかったらしいふらふら
こらぁexclamation×2ちびた〜ちっ(怒った顔)

マッタク。。。困ったちびただな。

ミンティさん。ご迷惑おかけしてすみませんでした顔(汗)


ちびたって、内弁慶なのかな?

ご飯食べてるときは、手足や頭や胴をなでても触っても嫌がらないので、
おうちでは爪切りもできました。

今日は、フーパパがお風呂に入ってると、
お風呂場の前でお座りして順番待ちしてるので、
ドアを開けたら、さっさと入っていって、
シャンプーしてもらいました。

ちびたは、おうち美容院じゃなきゃだめなんだね顔(汗)


dc112002.JPG


今日も、食洗機の上がいいらしい。

dc112005.JPG


排水になると、降りてきてチェック。


そして・・・。

私とフーパパをキレさせた今日一番の出来事はコレパンチ


dc112010.JPG


平均台か手(パー)顔(泣)



ニックネーム フーママ at 21:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとのめがね

めがねパンなんて、のんきなこと言ってる場合じゃなかったふらふら

コンタクトをはずした時に使う私の眼鏡
まだ3ヶ月前に買ったばかりの、
私にしては高級(18,900円)これから10年は使うはずの眼鏡が〜。

ほんの一瞬、目を離した隙に、

dc111914.JPG


ボロッと・・・かみちぎられたがく〜(落胆した顔)


dc111912.JPG



とりあえず、セロテープでとめてみたものの・・・
取るとき髪の毛がひっかかって痛いもうやだ〜(悲しい顔)
メガネやさんに電話してみたら、
お取り寄せで200円くらいらしいわーい(嬉しい顔)よかったぁグッド(上向き矢印)


犯人は・・・

言わずとも知れた、うちのベロ顔(チラッ)


dc111901.JPG


猫(怒)「なんざんす?」

今は、勉強中のフー姉の様子を見ています。


dc111905.JPG



こうしてるとかわいいんだけどね〜顔(汗)


dc111910.JPG



フー姉、気をぬくなexclamation×2

あなたは2度もイヤホンちぎられたんだからね。

2度あることは3度ある顔(え〜ん)



ニックネーム フーママ at 00:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

めがねパン

夕方、お散歩に行きました。

dc111601.JPG


楽しみに、ろんちゃんを待ってる風太クマ


dc111603.JPG


熱烈な歓迎ぶりです揺れるハート


dc111616.JPG


いつものように仲良く並んで〜犬(足)犬(足)  あ〜平和だねぇ〜顔(メロメロ)


いつものように公園でおやつタイム顔(イヒヒ)

でも、今日は特別大サービスのおやつがあるのよ〜。

フーママ名づけた「めがねパン」

dc111608.JPG


絶対、「めがねパン」のほうが売れると思うんだけどな〜

「ささみやわらかリブ」って芸のないネーミングふらふら


dc111611.JPG


あれ。さかさめがね眼鏡
ろんママが言うには、これはこれでおしゃれでいいらしい・・・顔(イヒヒ)



とりあえず。。。ついでにベロにもやってみた。


dc111621.JPG



ベロ出てるやないか〜い手(パー)  きぃぃぃぃぃ〜


今日の仕業ですか?


dc111629.JPG


ふつーに、使用中の食洗機の上でフーパパと遊んでますよ。

あ。今は・・・

和室のテレビに体当たりして、倒そうとしたらしく、

とうとうケージインむかっ(怒り)してまーす顔(え〜ん)








ニックネーム フーママ at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

おのぼりさん

今日のちびたは、何をやらかしたんだろう顔(イヒヒ)
楽しみにされていませんか?

はい手(パー)期待ははずしませんゼふらふら

仕事の日は、8時ごろ家を出ます。
買い物したりして帰ると4時ごろになる日もあって、
8時間くらいちびたはケージで過ごすこともたまにあります。
ケージに入るとおとなしく寝てるかおもちゃかじって過ごしてます。
だから、十分に充電完了〜ひらめきなワケです顔(汗)


dc111505.JPG


ふっ。嵐の前の静けさ。。。


ねこじゃらしで遊んであげたりしてるうちに、
ワルい顔になってくるちびた。


dc111506.JPG



そりゃ〜ジャンプでストレッチも完璧〜Good


夕飯の後、くつろいでTVなんか見てると・・・


なにやらキッチンでゴソゴソ音がする・・・


音がするけどカウンターにも流しにも冷蔵庫にもいない。
ゴミ箱にも入れるはずがない。
おかしいなぁ。


dc111507.JPG



ん?  まさか。

なんで食器棚の上に〜がく〜(落胆した顔)

どうやってexclamation&question


dc111509.JPG



マグカップかけるところを階段がわりに使ったなexclamation×2



dc111511.JPG



くぅぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)
危うく棚の上のものを落とされるとこでしたよ。


dc111510.JPG



フーパパが椅子に上がって下ろしてくれたからいいけどさ。

いないときは下ろせないからねちっ(怒った顔)
ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ベロ

最近、なぜかちびたが笑いのツボらしい・・・顔(チラッ)

笑えませんってもうやだ〜(悲しい顔)
平和なあの頃がなつかし〜ふらふら


dc111316.JPG


これくらいのことなら、いいですよ顔(笑) 笑える笑えるわーい(嬉しい顔)


今朝なんてね。。。。


dc111302(修整1).jpg



冷蔵庫登頂グッド(上向き矢印)


一度制覇したものならば・・・


dc111303.JPG



何度も繰り返し登ります。

冷蔵庫の上がきれいなわけないじゃん。ギトギトよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

おかげで、まだ11月だというのに、早い大掃除ですあせあせ(飛び散る汗)

椅子持ってきて、拭いてる横から登ってくるちびたふらふら


そんなんで。。。せっかくの日曜も台無しです。

大掃除&ちびたの入浴猫(笑)


dc111311(修整1).jpg



マッタク!悪さをすると、水でもぶっかけてやろうかってフーパパは言うけど

風呂好き猫なんで、喜ぶだけですがく〜(落胆した顔)


dc111313(修整1).jpg



まぁ。こんないい湯だな顔にうっかりだまされるフーパパですけど。


dc111314.JPG



キレイになりましたぴかぴか(新しい)  だまされないで〜手(パー)



dc111209.JPG



あ〜ベロって名前にすればよかったなぁ顔(汗)

「早く人間になりた〜い」







ニックネーム フーママ at 21:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

秋晴れ

今日は、ひっさしぶりに、ろんちゃんと青葉公園に行きました。

dc111241.JPG


いきなりのサラダバーふらふら四葉四葉四葉  野菜不足か手(パー)


dc111244.JPG



ポッキー食べてるろんママから離れられないふたり。


すごく日差しが強くて日陰にいないとジリジリなんですよ。


dc111292.JPG



新しいカメラは、ちびたを写すのは慣れてきたけど、
外で動きのある犬(笑)クマ達を写すのは初めて。


ベストセレクト連写という便利なのがあるらしい。
連続で5枚ほど連写した中から自動でベストショットのみを
保存してくれるという便利な機能。
これさえ使えば撮れるはず。。。顔(イヒヒ)

dc111264.JPG



dc111235.JPG



そんなときに限って動かない。。。


dc111252.JPG



dc111261.JPG



は〜そうですか。

もっと若い頃は、あんなに走り回ってたのになぁ。


dc111285.JPG



dc111284.JPG


お!やる気になったか?


dc111287.JPG



結論として。。。

カメラに頼るなexclamation×2技術をみがけexclamation×2

ちゅーことです。

あんまり勉強は好きではないので、

やっぱり今までどおり、

「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」の精神を貫きます顔(イヒヒ)イヒヒ


では、得意分野、空の写真を二枚手(チョキ)


dc111272.JPG



dc111276.JPG



・・・と笑顔のろんちゃん。


dc111258.JPG











ニックネーム フーママ at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

感謝感謝

ちびたも、もう4ヶ月くらいかなぁ。
あたりまえに生活してるけど、
今朝、出勤してるときに道路でちびたくらいの子猫が
交通事故で死んでてズーンバッド(下向き矢印)となりました。
こうして生きてることは、あたりまえじゃないんだよ。
生きてることに感謝感謝Clap

dc111104.JPG


・・・っていってもわからないよねぇ。
ねこじゃらしジャンプで疲れきって一休みしてます。

dc111105.JPG


ちょっとかわいく撮れたのでもう一枚。


dc111107.JPG


カキカキカキカキ・・・


dc111108.JPG



風太は、私のひざの上や横にくっついているから
写真が少ないのよ〜。


だって、ちびた見てるだけで疲れるもんね。
気持ちわかるよ。


dc111103.JPG



昨日も、今日も、テレビボード入ってたよふらふら
何をやっても、こりないやつなんです。


dc111106.JPG



何で、キッチンのタワシがそこにあるんだ〜がく〜(落胆した顔)

おさかなスポンジも、3日ぶりに他の部屋の机の下から見つかったし。


dc111111.JPG



風太が、おりこうさんすぎたから、毎日がビックリ仰天ですがく〜(落胆した顔)


ここで更新しようと思ったら、
フーパパがカメラ新ネタ持って入ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


dc111143.JPG


食洗機の上のちびたふらふら

うーむ顔(汗)生きてることに感謝感謝あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする