2011年10月23日

コスモス畑

今年も、コスモス満開です顔(メロメロ)

dc102346.JPG


午前中は雨がしとしと降っていたのですが、午後から天気も良くなりました。
フー兄と黒ハートみちゃんに、どうしても見せたかった場所。
ちょっと強引に誘って、見に来てもらいました。


dc102334.JPG



黒ハートみちゃん、風太を抱っこしたまま、
ずーっとこうしてながめていました。
フー兄も黒ハートみちゃんも、病院で大変なお仕事してるでしょ。
たまには、こんな風景を見て心をリフレッシュしないとね。
満開の一番きれいなこの風景を見せることができて嬉しかったぁグッド(上向き矢印)

dc102348.JPG


フー兄に抱っこされると、すぐこんなになる風太・・・ふらふら
あ。いつもちびたにドキドキしてる風太も心休めないとね顔(ペロッ)


dc102350.JPG


あ〜目がラリラリする〜顔(メロメロ)左

あ〜刈りたい〜 左黒ハートみちゃん。

え?がく〜(落胆した顔)

もう。よかろう。左フー兄


そんな会話しながら・・・心洗ってるんだか???


dc102356.JPG


穴場だったコスモス畑も、口コミで見物客が増えました。
車がズラリと写ってしまいますね。


dc102359.JPG



コスモスとひまわりが同時に咲くのもちょっと不思議。


リフレッシュできたところで、腹ごしらえにカフェ「Nanの木」へ。


dc102361.JPG



風太には、お水とおやつも出してくれました顔(メロメロ)


dc102364.JPG



風太よかったね〜。


あ。ちびた?
2日連続でガッツリ遊んでもらってヨレヨレですよ顔(イヒヒ)

見る?ちびたのイリュージョン。

テレレレレレ〜テレレレレレ〜レレ〜るんるん
(オリーブの首飾り歌ってみて顔(イヒヒ)


dc102304.JPG


さぁ、どうなっているでしょうがく〜(落胆した顔)





ニックネーム フーママ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ふぅ〜

は〜〜〜い手(パー)
私は、いろいろ忙しくしてますけど、
クマ猫(笑)たちは元気ですよ〜


dc102106.JPG


バックにちびたもいますよ。


dc102105.JPG



ほらね。捨てようと置いといたダンボールで
ガサゴソガサゴソうるさ〜いふらふら


dc102112.JPG


ホームレス生活がなつかしい?


dc102115.JPG



dc102121.JPG



いつもこんな調子たらーっ(汗)

明日は、フー兄が来るっていううわさ耳
また、ヨレヨレになるまで遊んでもらいなさいね顔(イヒヒ)キヒヒ


ニックネーム フーママ at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

花火

土曜日の朝、ちびたの好きなのは

dc101702.JPG


どようびのにゃんこ犬(足)
自力でテレビボードに飛び乗って、
ふしぎそうに眺めています。


dc101704.JPG


星座占いもちゃんとチェック目

ふらふらふたご座11位か〜い手(パー)


季節はずれの花火大会がありました。
毎年9月のはじめにあるんだけど、
今年は、台風で中止になってたんです。
いつも、青葉公園に、ろん・フー・リオでみに行ってた花火。
今年も思いがけず観る事ができました〜顔(メロメロ)


dc101712.JPG


dc101713.JPG


dc101718.JPG


dc101719.JPG


この時期、暑くもないし、蚊もいないしよかった〜。
ろん・フー・リオの写真は、暗くて撮れませんでしたふらふら


クライマックスは、感動の拍手がわいていましたClapClapClapClap


日曜日、風太とリオくん。フーじいちゃんちに行きました。


dc101727.JPG



dc101723.JPG



dc101710.JPG



天気がよくていい気持ちです。
花壇のお花もきれいかわいい


dc101706.JPG



フーママ家の花壇も癒されますよ〜揺れるハート
ニックネーム フーママ at 20:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

爪切り

すっかりフーパパの席が気に入ったちびたくん。

dc101401.JPG


いないと思ったら、ここで休憩してることがあるんですよ。


dc101404.JPG



こんな風にごろんとなってみたり、



dc101405.JPG


きちんと座ってみたり。


dc101407.JPG



あきれた顔で見ている風太くん。
昨日は、雨だったので、お散歩行けませんでした。
お散歩以外は、ほとんど寝ています。
最近では、ちびたがどんなに走り回っても爆睡してますよ。


フーパパと遊ぶちびた。


dc101416.JPG



手をねらって飛び掛ってくるので、
ピグレットは、手袋みたいなもんです。

dc101412.JPG



思い通りにならないと、腕をガブリとやられたりするので要注意。
ひっかかれると、爪がとがっててすごいみみずばれになるので、
時々爪切りをします。


いやぁ〜簡単にはいきませんよ。そりゃあ。

この時ばかりは、赤ちゃん返りのまさかのミルクタイム。
そのすきに、汗だくで爪切りします。


dc101408.JPG


お決まりの、ヨーダ顔です。
スターウォーズのヨーダ知ってるでしょ?
リオ姉(高2)くらいの年齢は、もう知らないらしいがく〜(落胆した顔)
先日、本屋に貼ってあったポスター見て、
「ほんと!ちびたそっくり!」って驚いてたふらふら
つい最近な気がするんだけどなぁ???
たしか家族で映画観に行って爆睡してたのこれじゃなかったっけ?


フーパパが帰ってきて、席を奪われると、こうなっちゃいます下


dc101415.JPG



忍耐。忍耐ふらふら



今日は、季節はずれの花火大会がある予定です。
台風で中止になってたんだけど、もう秋よ。寒くない?
マンションからも見えるけど、
ろんちゃんと、リオくんと、風太と散歩がてら見に行こうかな〜。
天気は、どうにか大丈夫かなぁ?夜


ニックネーム フーママ at 15:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

だまされる?

最近、ちびたブログになっててすみません。
風太はどうしてるのかな?と思うでしょ。
昼間は、マイペースにごろごろ寝てます。
夕方は、ろんちゃんと散歩にも行ってるんですよ顔(イヒヒ)

dc101336.JPG


ほらね。
日が暮れるのが早くなったので、
写真がなかなか撮れないんですよ。


ちびたは、つっこみどころ満載で、
これでもすっごい写真の中から選びに選んで記事にしてるんです。これでも。


dc101302.JPG


「ロン・フー日記」もこんな態度で見てるし・・・


dc101306.JPG


あ、あ−−−−−


dc101320.JPG



パソコン横の、私専用の棚も、今ではちびたの遊び場所。


dc101307.JPG



ちびたのおかげで、だんだんシンプルになっていきます。
落とされるのよもうやだ〜(悲しい顔)
ぶら下がるドライフラワーなんて、落とす落とすふらふら

置物みたいに写ってるかもしれないけど、
ティッシュ出してかじってるんだからねパンチ


dc101318.JPG


かわいい〜顔(メロメロ)っていうんじゃないでしょうね?


癒される=だまされると読むんじゃないか?と思う今日この頃ふらふら


dc101311.JPG



かなり気が長くなったよ。私・・・
いちいち、コラーとか言ってたら、ますます張り切るから、
そーっと下ろしてあげてます顔(汗)


フーパパが、ポテチを買って来ました。


dc101338.JPG



お行儀よくしてるけど、テーブルですから手(パー)
フーパパにおこられて、イスに座ってます。


dc101341.JPG


2階建てになってるから撮ってといわれてパチリカメラ


dc101339.JPG



お互い、コッソリ近づいてます顔(メロメロ)

ああ。だまされた(癒された)わーい(嬉しい顔)コテッ



ニックネーム フーママ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ちびたお出かけ

今日は、覚悟してexclamation×2長いからexclamation×2

dc101101.JPG


今日は、風太はゆっくりしててね〜手(パー)
午後からちょっとお出かけしてくるからね。


ちょっとドキドキでした。
ちびたの兄弟のもこさん(♂)のお宅へ、ちびたを連れて行きましたがく〜(落胆した顔)

あのスイカ箱で捨てられてた日から2ヵ月半。
兄弟ってこと覚えてるのかな?
大喧嘩にならないのかな?


dc101103.JPG


「お久しぶりです。兄さん。」

「おお!生きていたのか。弟よ」

どっちが兄か知らないけど、まずはごあいさつ。


dc101104.JPG


握手なんだか、猫パンチなんだか。


dc101108.JPG


いぇ〜い手(パー)


dc101109.JPG


まさかのハイタッチふらふら (いや。猫パンチだって手(パー)


それからは心配をよそに、けんかすることもなく遊んでました。


dc101117.JPG



これは、もこさんのパパ手作りのダンボールトンネル


これが大人気Good
いきなりこの中で何か食べてるがく〜(落胆した顔)何?

「頭よexclamation×2

「頭ってなに?顔(なに〜)

いわしの頭だってわーい(嬉しい顔)大笑い

dc101153.JPG


ちびたラッキーだったね。はじめてのいわしよ。


dc101149.JPG


もぐったり出たりするちびたを、ポンポンして、
もぐらたたきみたい顔(イヒヒ)

dc101159.JPG


もこさんにも、ミンティさんで名前札を作ってもらったので
お土産にあげました。
とっても気に入ってくれました手(チョキ)

dc101121.JPG


風になびくカーテンで遊んでる顔(メロメロ)

dc101119.JPG


もこさんの柄かわいいでしょ。
それにちびたは、長いしっぽだけど、もこさんはかぎしっぽよ。
兄弟だけど違うよね。

そうそう。
もこさんの特技、「カーテンリング取ってきて」

dc101133.JPG


ちびたは、ボーっと見ています。


dc101130.JPG



ろうかで、何度ももこさんは走って取ってくるけど
ちびたは、いつもは昼寝してる時間だからか、
猫かぶってるのかな?


もこさん走り疲れて、

dc101139.JPG


dc101140.JPG


dc101143.JPG


ちびたは、私の靴の上で待機。


dc101145.JPG



私の靴がわかるんだねぇ。ちょっとビックリ。


今日は、高校生のお姉ちゃんも学校がお休みだったので
会うことができました。
遊んでもらってよかったね〜猫(笑)


dc101161.JPG


もこさん、また会おうねグッド(上向き矢印)
あ〜楽しかった顔(笑)
おじゃましました〜ハートたち(複数ハート)

「さぁ帰るよ!」というと、ちびたは自分でさっとバッグに入って、
もこさんは名残り惜しそうにのぞきこんでる姿に
ジーンときましたもうやだ〜(悲しい顔)くぅぅぅ〜


もこさんのご家族が、更新を首をなが〜くして待ってると思うのでこの辺で手(パー)





ニックネーム フーママ at 22:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ちびた帰宅

2泊3日のホームスティからちびたが帰ってきました〜ふらふら
昨日一日会ってないだけだよね?
でも、大きくなった気がして・・・びっくりがく〜(落胆した顔)
それに、ちょっと大人になったみたい。(たぶん気のせい)
そんなちびたの話はおいといて手(パー)

ABCクッキングスクールに通ってる黒ハートみちゃんが、
ケーキを2つも作って持って来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

dc100903(修整1).jpg


ミル・クレープと、


dc100902(修整1).jpg


ムース・オ・カシスハートたち(複数ハート)

本格的でしょうexclamation×2ビックリがく〜(落胆した顔)

みんなでご飯のあとにいただきました。

くぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)めちゃめちゃおいしいもうやだ〜(悲しい顔)


dc100901(修整1).jpg


どこのケーキ屋さんよりもおいしかったよ〜Good
ごちそうさまでした〜顔(メロメロ)


dc100905.JPG



風太もうれしそうでしょわーい(嬉しい顔)

ちびたがいない間、
はじめは、みんな、何だか物足りないね。何か寂しいね。
って言ってたんだけど、
だんだん慣れてきて、
しばらくフー兄んちにいてもいいねって思ってたけど、
帰ってきました〜。。。
明日は、フー兄ちゃんと黒ハートみちゃんお出かけなんだって。


たくさん遊んでもらったみたいわーい(嬉しい顔)

だって、ヨレヨレなんだもん。

dc100908.JPG


ケージに入ったとたん、爆睡です。

dc100913.JPG


フー兄&黒ハートみちゃん、お世話になりました。


dc100915.JPG


ぎくっ。
おやすみなさ〜いHello
ニックネーム フーママ at 23:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

のどかだなぁ〜

ここんとこ、急に顔が丸くなって、
猫らしくなったちびたくん。

dc100806.JPG


これは、どうやって撮ったかというと、
ケージの柵の間にレンズだけ突っ込んで。
でないと、こんな静止したちびたはなかなか撮れないのよ。

dc100802.JPG


ミンティさんに、名前札を作ってもらって装着〜ぴかぴか(新しい)

そして、昨日の夕方、フー兄が迎えに来てくれました〜顔(イヒヒ)

ちびたご旅行です。
トイレ、ソファ、ごはん(とりあえず3日分)・・・
大荷物で行っちゃいました〜Hello


あのやんちゃ猫がいなくなると、し〜〜〜ん
あんまり静かすぎて、みんな物足りな〜いって言ってますわーい(嬉しい顔)


いつ、舞い戻ってくるかわからないので、
今のうちに、片付けておかないといけないこと満載ふらふら何から手をつけようか?


あ。その前に、


木曜日にリオママ(妹)とランチを食べに行った後に
立ち寄ったフラワーと雑貨のお店で、夢が膨らみ、
苗を3つ買ってきました。

さっそく、リオママに植えてもらって、
コーディネートもお願いして・・・(だっていきなりチビヤモリ登場もうやだ〜(悲しい顔)

dc100810.JPG



バルコニーは、広いけど、ほとんど出ないので、
リビングの窓から見えるように固めて置いてもらいました。


dc100825.JPG



クランベリーの赤い実かわいい〜ハートたち(複数ハート)


dc100826.JPG



やっぱりこの時期、ビオラがいいよね。


dc100829.JPG


うすいピンクのアリッサムハートたち(複数ハート)


ああ〜いやされるわぁ。

ねぇ。風さん。そう思うでしょ。


dc100822.JPG


寝てるんか〜〜〜い手(パー)

そうそう。風太ね。木曜日に、ミンティ美容院行ったんですよぴかぴか(新しい)


dc100821.JPG



ハロウィンのかわいいリボンつけてもらってました。
何種類かあるみたいなんだけど、
毎年、風太はかぼちゃなの(笑)
だって、なんかかぼちゃの顔似てるもんねわーい(嬉しい顔)


dc100833.JPG



ちびた旅行中、しばしのどかな生活楽しみたいと思いま〜す顔(イヒヒ)
では手(パー)
ニックネーム フーママ at 12:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

あったかベッド

昨日は、朝から首が回らなくなってビックリふらふら
一日ゆっくりと過ごし無事に治りました手(チョキ)
なんでかな?
土曜日に、アンフェア観に行ったから固まったのかな?顔(なに〜)
(かなり気持ち悪かった顔(なに〜)

急に寒くなったんで、風邪引きそうです。鼻水があせあせ(飛び散る汗)


昨日は、ちびたの優しさ発見がく〜(落胆した顔)

dc100504.JPG



風太にふわふわベッド貸してあげていました。


dc100503.JPG


普段は、ちびたのケージに入れてるんだけど、
ちょっと寒くなったから、風太にも買ってあげようかな?


dc100508.JPG


ちびたは、下で毛布で丸まってる。
優しいとこあるじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


・・・というわけで、
今日さっそく、仕事帰りに買ってきました。798円ベッドぴかぴか(新しい)

dc100512.JPG


「ごろごろこんなんばっかり買ってどうするどんっ(衝撃)
フーパパに言われそうだなぁとちょっと心配だったけどね顔(汗)
買っちゃえexclamation×2

dc100517.JPG


なかなか2ショットは撮れない〜っ
いいから手(パー)風太、いちいちポーズつけなくても。


dc100519.JPG


あ〜ね。
やっぱ、そうなっちゃいます?


フーパパが帰ってきて、
「なんだこれ?また、買ってきたexclamation×2

ぎくっ顔(汗)


「なんで、男なのにピンクなん・・・」


そ、そこか〜い手(パー)






ニックネーム フーママ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

やぁ!

ベッド買いましたぴかぴか(新しい)

dc100203.JPG


ソファじゃなくて、ベッドベッド顔(イヒヒ)

dc100202.JPG



ホームセンターで798円ぴかぴか(新しい)

風太とちびたと2個買おうかと思ったけど、
使わない疑惑があったんで、とりあえず1個。
風太はやっぱりこんなフワフワはイヤみたい。


dc100206.JPG



今日は、ちびたのワクチン接種で動物病院に行きました。
バッグの中で、誰も気づかないくらいおとなしいの。
待合室で、「あら〜かわいい顔(メロメロ)いたの〜?おとなしいね」って。
「いえ。猫かぶってますふらふら


体重1.4kgになりました。
日に日に大きくなってます。250gしかなかったのにね。


dc100204.JPG


注射したので、今日だけはおとなしいかも。


dc100210.JPG


ん?なに?


dc100208.JPG


「やぁ」猫(足)

ひぃぃぃ〜寝てていいよ手(パー)


dc100212.JPG


気に入ってくれてよかった〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする