2011年09月30日

破壊

ちびたが、フー姉のi-podのヘッドホンを
またまたかじって破壊したらしい。もう二回目がく〜(落胆した顔)

まだまだ好奇心旺盛で、何をするかわからないちびっ子。

dc093001.JPG


でも、かわいいとこもあるんです。

昨日、私がちょっと頭が痛くて寝ていると、
風太は傍らに、ちびたは足の上に、
起きるまでずーっと看病してくれてるようでした。
いつもなら走り回ってるのに。


dc093006.JPG


ちびたは、テレビが大好き。
最近、テレビボードに登れるようになったので、
こうして眺めているのをよくみかけます。

そして、さっき、
和室でテレビ見ていたフーパパが犠牲者に顔(なに〜)

和室のテレビのハードディスクをちびたが倒して破壊したらしい。
お楽しみのテニスの録画が消えた〜もうやだ〜(悲しい顔)って。
次は、何を破壊するんだろう・・・ふらふら

ニックネーム フーママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

家族に

あれ?1週間もさぼったっけ?
まだ?って最近よく言われると思ったら・・・ふらふら

それもそのはず・・・
ちびたがすごいのなんの・・・

dc092604.JPG


何度、叱っても、効き目がないこのお方。

ダイニングテーブルから〜の
カウンターから〜の

dc092613.JPG


キッチンの流しへ。
常に片付けておかないと、汚れたお皿もペロペロなめてます。

コラーむかっ(怒り)

ゴツンとげんこつされても、すぐにまた、

dc092636.JPG


その速さっていったらもうやだ〜(悲しい顔)
間に合いません。


次から次と、やってほしくないことをわざとやってるみたい。

dc092648.JPG


そのかごに入るわけないだろ〜exclamation×2

コラーむかっ(怒り)


フーパパのゴミ箱に入ったり、
テレビの後ろに入ったり、
最近「コラー」の連発で、
小さい男の子がいる家みたいちっ(怒った顔)


dc092610.JPG



ふんぱつして買ったカーテンも、
いつか破壊されそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
つかまってのぼろうとしてた〜〜〜っ!
オーダーで高かったのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


こんな苦労、風太の時はなかったよねもうやだ〜(悲しい顔)
(何度もいうけど)

dc092657.JPG


いい子ね〜顔(メロメロ)風さぁ〜んハートたち(複数ハート)


こんな調子で、かる〜く1週間なんて過ぎていくのです。


dc092667.JPG



あいかわらず、風太にいさんには服従のちびた。
なんで?
この家で一番えらいのは、風太??


そんなちびたに朗報ですぴかぴか(新しい)

dc092624.JPG


なになに?

うちのマンションは、犬や猫を飼うにはペットクラブに入らなければなりません。
結構、規約が厳しくて、
今までは、一件につき一頭しか飼育できませんでした。
だから、ちびたは、一時預かりの手続きをしていました。
今まで違反もなく、ご近所のアンケート調査で問題なければ
2頭まで飼育できるように規約の改正がありました。
申請していた結果、昨日許可がおりましたもうやだ〜(悲しい顔)

めでたく、ちびたは、
うちの家族の一員になりました〜猫(笑)猫(足)


dc092635.JPG


よろしく〜猫(足)

そんなわけで、これからも、
ちびたのやんちゃぶりを見守ってくださいね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

飼い主さん

金曜日に、フー兄と黒ハートみちゃんが遊びに来ました。
黒ハートみちゃんがね。
職場の人たちと行って来たタイ旅行のお土産を持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

dc091808.JPG


こんなにたくさん〜がく〜(落胆した顔)
袋から出したり入れたりしています顔(イヒヒ)
ぞうさんのお財布かわいい顔(メロメロ)

dc091806.JPG




かわいい小物たちも顔(メロメロ) さっそく飾りました手(チョキ)


フー兄を勝手に、ちびたの飼い主さんと呼んでます顔(イヒヒ)
だって、ちびたが、飼い主さんが迎えに来たグッド(上向き矢印)
って顔するような気がするんだもん。

dc091640.JPG



久しぶりに会ったちびたのやんちゃぶりにビックリがく〜(落胆した顔)


噛み付き癖がマックスなので、
どうにかしつけしないとと頑張ってくれました。

dc091631.JPG



風太は、こんなに苦労しなかったよね顔(汗)

dc091636.JPG


風太は、こっちに避難しとこ顔(イヒヒ)


dc091638.JPG


黒ハートみちゃんも、たくさんたくさん遊んでくれました。


dc091803.JPG



猫(笑)今日は、ピグさん動かないの?

ニックネーム フーママ at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

だるまさんがころんだ!

ちびたとうま〜く遊んであげられるのは、意外にも風太です。

dc091612.JPG


「風にいちゃ〜ん。遊んでよ〜」
得意のニジニジで近寄って。。。

dc091613.JPG



だるまさんがころん



dc091614.JPG



だ!
dc091615.JPG



ちびた、どんだけのびてるん?ふらふら


dc091616.JPG


だるまさんが
dc091617.JPG



ころん
dc091618.JPG



だ!
dc091619.JPG



まだやる?


                  下ころんでるちびた
dc091620.JPG



               クマ「ちびたの遊び相手も疲れるよ」
ニックネーム フーママ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

いい湯だな〜

言いましたっけ?
ちびたのお風呂好きなこと。。。

dc091607.JPG


動物病院で、皮膚の治療のため、
薬局で買える人間用のコラージュフルフルという薬用シャンプーでの
薬浴を3日に一度と教えてもらってからずっと続けています。
はじめは、引っかかれないようにゴム手袋はめて入れていましたが、
最近では、まだ洗面器にお湯も入れてないうちから
さっさと自分から入っていくんですよ。


dc091609.JPG


お湯につかってるときが一番いい顔でしょ。
猫なのに、お風呂好きなんて聞いたことないよわーい(嬉しい顔)
顔も耳の中もこのまま拭いてあげて、気持ちよさそうにしています。
毎日入りたいみたいだけど、一日おきで我慢ですふらふら

ニックネーム フーママ at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ぼ、ぼうれい?

今日も、暑かったですね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
夏より暑い今日この頃・・・
お散歩も、6時以降じゃないと無理無理Hello

最近、ちょっと調子にのってる風太は、
夕方になると、きちんとお座りして、
「あの言葉をはやく言って」って顔でウルウルされますクマ


「ぽる?」ふらふら

・・・ってわけで、今日もお散歩行きました。

なんと、今日は青葉公園。

dc091401.JPG


しかも、ろんちゃんとリオくんは何ヶ月ぶりの再会でしょう??
半年ぶり?もっと?

残念ながら、せっかくの3ショットなのに、
デジカメ忘れたし、もう暗くなってきたので、

dc091405.JPG


ろんちゃんブレブレ・・・顔(なに〜)
でも、チームロンフー楽しくお散歩できましたよ。


もっと涼しくなったら、明るいうちにまた来ようね〜顔(イヒヒ)


ところで、
風太のおもちゃなのに、ちびたのお気に入りピヨさん。
(ろんママからのプレゼントだったよね?)


dc091417.JPG


ちびたは、両手でかかえこんで両足で蹴って
うまいぐあいにピヨピヨ鳴らせます。
この子がずっと行方不明でした。

ピアノの前に置いてあったダンボール(下に入らないようにバリア)
の中に入ってました猫(笑)

dc091414.JPG


さっそく大興奮で遊んでます。


dc091415.JPG



ピヨピヨピヨピヨすごいがく〜(落胆した顔)


それに加えて、大好きなダンボール箱わーい(嬉しい顔)

dc091416.JPG


やっぱりこの箱は、捨てられない。(ち〜’sまむさんからのプレゼントの箱よ)

油断して写真なんか撮ってるとカメラ


dc091410.JPG


ぎゃーーーっ

ぼ・・・ぼうれい〜〜〜っ顔(なに〜)





ニックネーム フーママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

甘えん坊ちびた

今日は仕事中、フー姉からメールがきました。

dc091213.JPG


「ちびたが、異常なくらいベタベタしてくるよ」ってふらふら

仕事から帰ってソファに座ってTV見ていたら、

dc091206.JPG


ほんとに、今日は甘えん坊顔(メロメロ)
TV見ていたはずなのに、いつの間にか座ったまま寝てて。。。
ちびたも、ずっとひざの上で寝てました。2時間もよがく〜(落胆した顔)
風太は、いつものポジションなんですよ。
横にピッタリくっついて爆睡です。

dc091205.JPG


珍しくじっとしていたので、
近くにあったケータイでこんなにアップで撮れたよがく〜(落胆した顔)

みんな目が覚めると、ふっかーつexclamation×2

dc091211.JPG


こんなモモンガポーズで脅かしてみても、
とびかかったりはしません。
風太におこられるもんね。


dc091210.JPG



夕方、ケータイ触ってると、
風太はお散歩行けるかな?とお天気チェック。

6時過ぎから、ろんちゃんと一緒にお散歩行きました。
でも、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

dc091212.JPG


マンションからの空がきれい〜。


あ。そうそう。
中秋の名月なんだって。お月様でてるかな〜満月


dc091216.JPG


出てるよ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム フーママ at 20:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

おやじなちびた

なんだかまた暑くなりましたね顔(イヒヒ)
エアコンが新しくなったから快適です顔(イヒヒ)
今のエアコンって、今月の電気代まで出るんですね。
今、102円。
一ヶ月でいくらに表示されるかお楽しみ〜るんるん

dc091001.JPG


元気満々のちびたくん。
毎日、色んなおもちゃでひと通り遊びまくりです。
昨日は、フー姉がいたので、昼間やり放題だったのかな?
私が仕事から帰ったときは、珍しく落ち着いていました。

dc091003.JPG



ソファで寝ているフー姉のお腹の上でおやすみです眠い(睡眠)
寝ているときが一番かわいい顔(メロメロ)

夜も、こんな光景が。

dc091013.JPG


お風呂に入れて、タオルで拭いていたら
ひざの上で寝てしまいました。
あんまり静かなちびたなので、
風太が心配してのぞきに来たあと、横にぴったり寄り添っていました顔(ペロッ)

dc091005.JPG


dc091006.JPG


あ。起きた。
和室でテレビ見ているフーパパの邪魔をしに行ったかとおもいきや

dc091010(修整1).jpg


鬼平犯科帳見てる〜がく〜(落胆した顔)
ちびたは、どうも時代劇が好きらしい。
何度、フーパパが下ろしても、こうして見てましたふらふら
おやじっぽいね顔(イヒヒ)

今朝は土曜日なので8時に起床。
それまでずっとケージでおとなしくしています。
風太がご飯食べ終わるまでは、出しません。
ちびたもケージの中で朝ごはん。
食べたかな〜とのぞきにいくと・・・


dc091011.JPG


ペロリとたいらげて、くつろいでた〜〜っがく〜(落胆した顔)
えらそぅ〜なちびたでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

エアコン&カーペット

腹たつわ〜!最後のポチ間違って全て消えた顔(え〜ん)

今日は、朝から新しいエアコンつきました〜手(チョキ)
パナソニック エコナビ 10年お掃除いらずだってぴかぴか(新しい)ヤッホー


工事中は、窓全開なので、
もちろんちびたはケージイン手(パー)

天気も秋晴れなので、ホットカーペットを出して干しました。
柵に干すのが重たかったので、地面にドーンと。

dc090815.JPG


さっそく、風太が日光浴。
起きてきたフー姉も、わーいとやってきて、

dc090816(修整1).jpg


風太かわいい〜顔(メロメロ)フー姉、ガッツリカットして。。。顔(イヒヒ)


秋晴れの青い空が気持ちいい〜


dc090801.JPG



なんだかかわいい雲なのでパチリ

dc090813.JPG


あんまり風太が楽しそうなのでパチリ

dc090809.JPG



カーペットは干したままで、
風太を動物病院に連れて行きました。
今日は、狂犬病の予防注射です。
先生に色々質問したりしてる間に終わってましたがく〜(落胆した顔)
あれ?注射は?って聞いたら、
へ?しましたよ。って。???



家に帰ってから、ほかほかのカーペットを敷きました。
まだ早すぎるって?

dc090802.JPG


いえいえ手(パー)実は防音効果をねらってのことです。
左隅のこの方が、フローリングで走り回るのが、
結構うるさくてね。

トイレもちゃんとできるようになったことだし、もういいかなと。

dc090805.JPG


いち早く冬支度です。はやっふらふら
エアコンついたしね。
暑くなっても、寒くなっても大丈夫。
そんなときに限って、涼しくてエアコンいらずなんだよね顔(汗)

でも、ここだけじゃダメ。
ダイニングのほうも走るからね。

dc090806.JPG


今までの夏ラグを気やすめだけど敷きました。全然足りないけどもうやだ〜(悲しい顔)

見える?イスの下で、遊びつかれて休んでるちびた。

dc090807.JPG


ここで2時間以上寝てましたよ眠い(睡眠)




ニックネーム フーママ at 19:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

片付ける猫

昨日紹介した、お気に入りのモワモワ。

dc090419.JPG


もう1つあったので、
兄弟のモコちゃんにあげました。

dc090715.JPG



モコちゃんも気に入ってくれたみたい顔(イヒヒ)
そういえば、一緒に捨てられてたあとの2匹の毛色に似てるなぁ。


モコちゃんのマイブーム、カーテンリングをちびたにもらいました。

dc090702.JPG


dc090703.JPG


動き回ってなかなか撮れないけど、
狂ったように遊んでます。
でも小さいから、すぐどこかになくしてしまうのよ〜顔(汗)

カーペットの下に入り込んでいたり。
ピアノの下に入ってしまったり・・・。

それが、なぜか、ふしぎなことに、

dc090704.JPG


モワモワちゃんだけは、この箱の中にいつも片付けるのよ〜がく〜(落胆した顔)

遊ぶときは、勝手に出して来て
でも、なぜかここにもどってる。ビックリ〜exclamation×2


やっと秋らしくなってきたので、
今日は、夕方ろんちゃんとお散歩しました。

dc090711.JPG


直線道路では、おきまりのきれいに並んで。
ほんとに使いまわしの写真じゃないんですよ。
毎回同じ写真に撮れてしまうのです。

dc090708.JPG


dc090705.JPG


おやつも今日は特別に何度ももらって、

dc090707.JPG


ろんちゃんも風太も楽しいお散歩でした。
涼しくなったから、
これからは飼い主も運動しなきゃってことで、
お散歩の写真も増えるかもね顔(イヒヒ)





ニックネーム フーママ at 22:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする