2011年08月30日

どうにかしなきゃ

あっついなぁ〜ふらふら

先日(28日)ちびた動物病院に行って、
1回目のワクチン打ってもらいました注射
体重も750gになり、
やってきた頃の3倍になりました。

dc083001.JPG


バッグが気に入ったのか、帰ってからも出てきません。
しかたないので、このままケージで寝せました。
この日は静かでね〜。
ワクチンの副作用でしょうけど、ず〜っと寝てました。
「これくらいでちょうどいいね。
たまには打ってもらいたいくらいよね〜」と言っていました。

そしたら、次の日、
フー姉の部屋に行って、なんかごそごそしてるなぁと思ったら、
フー姉のだいじなi-podのイヤホンを
みごとにかじって破壊してたんだってがく〜(落胆した顔)
マッタク。油断もすきもありゃしない。




dc083004.JPG


おトイレ。バージョンアップしました顔(イヒヒ)

今までは、捨てるつもりでベランダにころがってた
車の靴入れがトイレだったの。
念願のスコップもついてぴかぴか(新しい)698円ぴかぴか(新しい)安っ!


dc083003.JPG


おまけに、お皿も買っちゃった顔(イヒヒ)
ムック柄でぴかぴか(新しい)198円ぴかぴか(新しい)安っ!



ちびたが来てから医療費にずいぶんかかったから節約〜Good


・・・というか〜。。。

dc083012.JPG


なぜ、テレビが一歩前へ出ているかというと〜。

昨日から、エアコンから水がポタポタ落ちるんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は、フーじいちゃんに室外機のホースみてもらって、
今日は、サービスセンターから修理に来てもらって応急処置してもらったけど、
一向によくなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

このエアコンは、買ったときから調子が悪く、
何度も来てもらってるのになおらないクセモノなのです。
もう。いっそのこと買い換えようグッド(上向き矢印)ってことに
なりそうです顔(イヒヒ)


テレビが前に出ていると、
裏にちびたが入ろうとするので、クッションとかボードとかで
いけないようにしてるんですけど・・・
ハラハラドキドキです。
ちびたが、今度はテレビの何かをかじったら・・・顔(なに〜)


つねに居場所確認しています。 猫(怒) 顔(チラッ)


たまにね。。。。



dc083023.JPG



こんなところに入り込んでたりしてね、そりゃあもう探したよふらふら


カーテンも、ずっと買い換えようといいながら
気に入ったのがなくてのびのびになってました。
ちびたが来てボロボロにされるから新調しなくてよかったね〜
なんて言ってたら・・・

洗濯機で洗って干そうとしたら・・・再起不能にがく〜(落胆した顔)
カーテンも買い換えなきゃ〜〜〜っ!



ニックネーム フーママ at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ちびたの階段?

もう最近ちびたに振り回される毎日です。
あちこち走り回り・・・

dc082607.JPG



飛び乗り・・・
ハラハラ、ドキドキ・・・

dc082602.JPG


トイレでおしっこもフンもできるようになったけど、
片付けるときのお手伝いがジャマでジャマで・・・ふらふら

dc082626.JPG



風太のための階段も、もはやちびたのアスレチック。
ソファに来ないでと、フー姉が階段を離すと
それはまたちびたは大喜び。

dc082617.JPG


フー姉の足の動きで遊びだします。


でも、たまにはこんな癒される場面も・・・


dc082615.JPG


大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」を見る猫って・・・顔(汗)


dc082637.JPG



風太は、ほんとに穏やかだわぁ。


dc082639.JPG


後ろ足かわいい顔(メロメロ)


今日は、熊本へお墓参りに行きました。
フーパパとフー姉と風太と。
ちびたは、もちろん留守番です。
でも、フー兄に様子をみに来てもらったから大丈夫。
たくさん遊んでもらったようです。

dc082633.JPG


フー兄、またよろしくね〜猫(足)ばいば〜い猫(足)




ニックネーム フーママ at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ちびたハウス

今朝は雨と雷で風太がガタブル・・・顔(汗)
こんなとき、フー兄がいた頃は、
フー兄の部屋に体当たりして強引に入れてもらってたんだけどなぁ。
あいにく、フー姉も夕べは友達んちに泊まってたし。
しぶしぶ5時半に起きて、ちびたも出したんだけど・・・

風太がガタブルなのを知って、ちびたがちょっかい出してきた。
何度はねのけても攻撃的な顔で寄ってくるので、
頭にきてケージに入れたら、
プラタン(白い壁)に登ってくるのでとうとうはずしちゃったよ。

dc082103.JPG


がら〜ん。
もう、すり抜けることもできなくなったからね。
白い壁は、短い命だったわぁ。。。ふらふら
おかげで、もう一度寝て10時に起きました手(チョキ)

ささ。
雨もやんだし、朝ごはんよ〜!


dc082105.JPG



ちびたは、風太のご飯も横取りするので、
この中で食べてもらいます顔(イヒヒ)


おなかいっぱいになったら・・・


dc082106.JPG



ちょっとよこになるかな・・・猫(足)
ニックネーム フーママ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

しのびの術

ちびたは、風太になんとか近づきたいみたい。

でも、小さいながらに遠慮ってものを知ってるらしい。(風太限定)

dc082006.JPG


「風さま〜。起きてますかぁぁぁぁぁ?」


dc082007.JPG



dc082008.JPG


「寝てるみたいだから、ちょっと近づいてみよっ」


dc082009.JPG



dc082010.JPG


ニジニジ・・・ニジニジ・・・


dc082011.JPG



dc082013.JPG


「え?」


dc082014.JPG



dc082015.JPG



いやいやふらふら 行き過ぎてますがな手(パー)

ニックネーム フーママ at 20:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微笑

dc082002.JPG



dc082005.JPG



楽しい夢でもみているのかな?(笑)

ニックネーム フーママ at 09:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

リラックス

今日は、日曜日かと思うほどみんなお休み。
のんびりとした一日を過ごしました。

今日から、野菜スープダイエットはじめてみたけど、
もうすでに飽きちゃった感じ。。。
1週間続くのかなぁふらふら


ところで、
すっかり、ちびたはフーパパが気に入ったようで、
まるで金魚のフン顔(イヒヒ)
金魚のフンって表現も字にするとびっくりだなぁ。
コバンザメっつ〜ほうがいいのかな?顔(汗)ウーン…


dc081811.JPG



さっきも、こんな風にふたりでソファで寝ていました。
ちびたは、最近、愛情に満ち足りているのか、
無駄にミャーミャー鳴かなくなったみたい。
フーパパは、お腹すいてる声と甘えてる声がわかってきたらしい。


私は、そのぶん風太にベタベタさせてます。
ベッドでお昼寝してたら、
起きたら風太が隣で寝てたし。顔(メロメロ)わーい

ちびたがおとなしくしてると

dc081807.JPG


風太も、自分の居場所でこんなふうにリラックスできるね眠い(睡眠)


毎週木曜日、動物病院通いしてたので、
今日も行く気満々で、ちびたを連れて行く日か
風太を連れて行く日かわからなくなっちゃった。
・・・で昼寝から覚めたら、風太を連れて行ったけど、
私が皮膚科に行く日だったかもがく〜(落胆した顔)ま、いっか。


dc081813.JPG



今日、風太をシャンプーしてたら、足の毛が一部はげてるがく〜(落胆した顔)
ストレスでカミカミしたのかなぁ?
ちびたの皮膚病がうつったのかもしれないし。
動物病院の先生に診てもらったら、
もしかしたらアトピーかも?
抗菌シャンプー(コラージュフルフル)でしばらく様子見です顔(汗)

鼻も一応診てもらったけど、たいしたことなさそうでした。
私も、神経質になってるのかなぁ〜。

あ。ちびたが目を覚まして、走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
では、また手(パー)

ニックネーム フーママ at 22:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

10連休

ちびたは、日に日にやんちゃ度が上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

dc081717.JPG


ケージにおとなしく入っているのは、
遊びつかれて眠っているときだけ。

外に出すと、走り回ったり、
隙間に入り込んだり、気が休まるときがないのです。
たまにはケージに入っていてほしいんですけど・・・


dc081722.JPG



     は? なんで? 


dc081718.JPG



そこに、ちびたの顔があるんだ〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
言っときますけどね。
プラダンの高さ48cmはありますからねがく〜(落胆した顔)


ゆうべから、なんか体鍛えてるなぁと思ってたら、
今日私が仕事で留守中、フーパパがテニスから帰ったら
とうとう脱出成功したらしい顔(なに〜)とメールが来ましたがく〜(落胆した顔)


風太になるべくストレスかけたくないから、
留守中はケージにいて欲しかったんだけど、
ひょっとして・・・もう無理なん?もうやだ〜(悲しい顔)


dc081726.JPG



ニジニジ近寄るちびたふらふら


私やフーパパやフー姉には、
強引にガツガツやってきてよじのぼってくるんだけど、
なぜか、風太には控えめなんです。


dc081702.JPG


風太がキッチンマットにいるときも、
逃げられないように、こっそり寄っていくし。

dc081710.JPG


冷蔵庫の前で、同じようにおいしいものおねだりするし。。。


dc081711.JPG



とうとう、今日は夢のぴかぴか(新しい)2ショットディナーぴかぴか(新しい)成功しましたGood
ち〜’sまむさんからもらった美食ディナープチサイズがお口に召したようです顔(メロメロ)


10連休中のフーパパに、すっかり2匹の子守を任せてます顔(イヒヒ)


dc081712.JPG



おやつもらってニコニコの風太と、


dc081740.JPG



抱っこで眠るちびたの寝顔。
フーパパがカメラ撮って〜と叫ぶのでパチリ。
むつごろうさん満喫の10連休です顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム フーママ at 23:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

今朝のふたり

夕べから、急に涼しくなって、
窓を開けて寝てたら寒いくらいでした。
でも、タイマーでエアコンが5時30分に入ってた〜っ!

このふたりは、朝ごはんも食べて、トイレもして、
ちびたは、かなりの運動をして・・・

dc081503.JPG



いつもの場所で、二度寝のふたりですふらふら
いいよね〜〜〜自由で。
ニックネーム フーママ at 07:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

釣り

フー兄が仕事帰りに、ちびたを迎えに来て、
「さようなら。ちびたくんHello

dc081403.JPG


dc081404.JPG


フー兄は、大の猫好きなので、
たくさん遊んでもらったようです。
「このまま飼いたいなぁ〜」と本音を口走ってましたが、
そうはいかないもんね。
お休みの時だけ、ときどき預かってもらいます猫(笑)猫(足)


と、風太とお見送りして、平和な夜を過ごしました。
ほんとひさしぶりに、落ち着いた時間だったね〜クマ



と、つかの間の幸せはどこへやら。


dc081423.JPG



たった一泊で戻ってきました。


さっそく朝6時半にミャーで起こされ、
グビグビミルクを飲んで・・・

dc081427.JPG


(あいかわらず、ミルク飲む顔はヨーダふらふら


それからずっと1時間も遊びます。
寝起きは、私だって辛いのよ。
だから、ち〜’sまむさんからのねこじゃらしが大活躍exclamation×2

和室のソファに座って、釣りをするみたいにぶら下げてるだけ顔(イヒヒ)


dc081417.JPG


dc081415.JPG


dc081414.JPG


dc081410.JPG


dc081418.JPG


ブレブレだけど、ま、こんな調子で勝手に遊んでくれるのです手(チョキ)


マットがよれよれなのは、ちびたが同じところにおしっこして、
何度も洗ってるから。
ゆうべ、雨が急に降り出すからあわてて取り込みました。
トイレシートをそこにおいてると、
勝手にしてくれるようになりました。
でも、おき場所をちょっと間違えると、その横でされてしまいます。

フーパパのテニス素振り&MyTVの部屋は、
すっかりちびたのプレイルーム&おトイレトイレにされてしまったようです顔(イヒヒ)


ところで、


dc081407.JPG



風太の鼻の横がハゲてるの発見がく〜(落胆した顔)
ちびたをクンクンして、猫カビがうつったのかも。

すでに、皮膚科通いしている私と動物病院通いしているちびたで
今月の医療費かる〜く2万円超えグッド(上向き矢印)

昨日、抗菌シャンプー買ってきたことだし、
シャンプーして様子見てみる?

dc081428.JPG


いつでも、行けるように、
動物病院のお盆の開院時間はチェック済みですっGood
ニックネーム フーママ at 09:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

お気に入り

フー兄から「ちびた、ひどいんじゃない」って先日の記事を見てメールがきました。

ちびたもね〜。
ホントは風太に甘えたいんですよね。
寄り添いたくても、
クールな風太は、くっつくのが好きじゃありません。

dc080707.JPG


ぴいちちゃんなら逃げないんだけどね。


風太が寝ている間に、こっそりと、
ニジニジ接近して、どうにかここまではokがふらふら

dc0805102.JPG


見てたら、笑えるほどニジニジなんです。
きっと、風太も気づいてるけど、寝たふりしてるんですよ顔(笑)

dc080705.JPG


起きていても、これくらいなら大丈夫。
ちびたも、強引に寄っていくことはしません。
ふたりのおきてが、いつのまにか出来てるようです。

ちびたは、なんでもベッドにしてしまいます。

dc080711.JPG



はずして和室にころがしておいたおうちの屋根も。
ケージに入れてたおうちの土台も出しました。
だって、壁に乗って跳ぼうとするんですから。

dc081006.JPG


最近のちびたのお気に入りの場所は、


dc081008.JPG


丸いかごです。
これは、ずっと前にち〜’sまむさんからもらったものだよね。
こんなところで活躍中です顔(イヒヒ)

そうそう!
昨日、ブログのお友達のpekoさんからプレゼントが届きました。

何だろう〜?と開けてみると・・・
ちびたへ手紙が入ってるがく〜(落胆した顔)
はじめてのラブレターよ揺れるハート

dc081011.JPG



ちびたくんへ
小さい体で大変だったけど、良いお家にご縁があって
本当に良かったですね。
これから大事にしてもらって下さいね。
少しだけどフードとおもちゃを送りました。
これからも君の成長を楽しみにしています
          peko


どうもありがとう顔(メロメロ)pekoさん。
ちびたは、みんなに見守られて幸せものです。


dc081013.JPG


うほ〜っ!初めての共同作業よ〜クマ猫(笑)


dc081019.JPG



ちびたは、もうおもちゃに夢中です。

dc081036.JPG



おもちゃでひとり遊びできるし、
遊びつかれたら、コトンと行き倒れて寝るし、すごく助かります。


dc081032.JPG


風太が何気に喜んでると思ってよく見ると、
このソーセージらしきものは、愛犬用と書いてある!
風太にまですみません。
さっそく、少し切って食べさせたら、目の輝きがちがうぴかぴか(新しい)


そして、ずいぶん熱中して遊んでるなと思ったら、


dc081023.JPG


そ、それは!


dc081027.JPG


ちびたにもらったねずみちゃん顔(汗)
でも、風太がこんなに気に入ってカジカジするおもちゃって
なかなかないの。だから、これは風太にあげました。
ボロボロになってもきっとお気に入りだから。


そのかわり・・・
こいつはいただいたぜ顔(イヒヒ)

dc081003.JPG


また、いじわるちびた仕様になっちゃった。
またフー兄から、抗議のメールくるのかなぁふらふら


ニックネーム フーママ at 08:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする