2011年07月31日

兄弟愛

行き倒れてしまって爆睡・・・
こんな夜中に目が覚めてしまった〜っexclamation×2
さっき水戸黄門の録画(ゆうれい話)を見たのを思い出してちょっとこわいもうやだ〜(悲しい顔)
i-podるんるんでも聞きながらパソコンしよっと顔(イヒヒ)

昨日は、午前中ちょっと出かけた以外は家にいたので
ちびたはリビングで放していましたよ。
自由に動き回ってごきげんわーい(嬉しい顔)

朝風呂にも入って、極楽猫ですふらふら

dc073114.JPG


ひとり遊びも上手。


dc073109.JPG


ごろごろころがったり、起き上がるのに苦労したり、
赤ちゃんみたいで癒されます顔(メロメロ)


dc073104.JPG



昨日のポジション報告もつかのま・・・


dc073131.JPG


ちびたは、階段がお気に入り。
階段の途中でカキカキしながら、あ〜れ〜ところがり落ちる
「階段落ち」を習得。
ソファにも上っては、風太にダイブ。

そのやりくちで、風太の場所を取り上げ

dc073119.JPG


お気の毒な風太です。
これが、人間の兄弟なら、
「ママ〜っ!ちびたくんがぁぁぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
といちいちギャーピーうるさくなるとこですが、
文句もいわず、別の場所に移動する風太がかっこいい〜顔(メロメロ)


dc073116.JPG



明日は、涼しくなったら夕方お散歩連れてってあげよう〜グッド(上向き矢印)


dc073127(修整1).jpg



スヤスヤ寝ているときは、天使のよう・・・

生きてくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム フーママ at 03:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ちびたくん

毎日が、ちびた中心の生活になっていますあせあせ(飛び散る汗)

朝は、5時に起こされるので、
たくさん撮る写真も、パソコン開けると睡魔が襲ってくるので、
なかなか更新できなくてすみません。
ちびたの成長を楽しみに待ってないかと
気があせるばかり顔(え〜ん)


dc072616.JPG



すぐから、こんな感じでくつろいでいます。


dc072901.JPG



日に日に動きも活発にふらふら
ちょっとこれには、いろいろと苦労してまして・・・
そのことは、また今度手(パー)


dc072905.JPG



写真で見ると、大きく見えるけど、
実際は、これくらい・・・


dc072910.JPG


どこにいるかわかります?
いつのまにかポジションを勝手に決めた二人(二匹)ふらふら
たいていこの場所に寝ています。
高かった外国製のソファも今ではペットのマンションつ〜感じバッド(下向き矢印)トホホ

階段もちびたは得意です。
昨日なんて、階段登って、寝ている風太にダイブがく〜(落胆した顔)
風太ビックリしてたけど、どうしたの?って心配してるみたいに
ちびたに寄っていってました。
風太の優しさには、毎日感動ですもうやだ〜(悲しい顔)


ちびたの左目が目やにがひどくいつも目があかなくて、
拭いても充血もしているので心配で
他の兄弟たちはどうかな?と聞いてみたら、
動物病院連れて行ったら治ったということなので
行ってみました。
結膜炎みたいで目薬をもらい、さしたらずいぶんよくなりました。


わからないことがあると、
だめち〜の部屋のち〜’sまむさんにメールをして
色々教えてもらいます。とっても助かっています。
ち〜’sまむさんも、
仔猫を一年ほど前に桜の木の下で保護して、
今ではチワワ3+にゃんのママさんです顔(イヒヒ)

そのち〜’sまむさんから、嬉しいプレゼントがプレゼント

dc072960.JPG



今はまだミルクだけど、
はやくおいしいもの食べられるようになればいいね〜わーい(嬉しい顔)
どうもありがとう顔(メロメロ)


それから、かわいい手作りの首輪ハートたち(複数ハート)


dc072930.JPG



どこにいるかわからなくなるので、鈴をつけてるといいみたいGood


dc072948.JPG



ねこじゃらしも、お気に入りです。


dc072944.JPG



なんと、風太にもかわいい鈴の首輪。
今、スムースカットなのでよく似合うこと顔(イヒヒ)


dc072958.JPG


まむちゃんありがとハートたち(複数ハート)クマ猫(笑)ハートたち(複数ハート)と風太とちびたも言ってます顔(イヒヒ)


dc072964.JPG



朝のおトイレ、スッキリ出ましたよ〜グッド(上向き矢印)(お風呂の中でふらふら



ニックネーム フーママ at 08:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

捨てられた仔猫

先日、仕事に行くと、
職場の玄関入り口に、すいかのダンボール箱に入れられた
4匹の仔猫が捨てられていました。

仔猫4匹.JPG


放っておいたら、
動物管理センターに連絡されるか、
カラスにつつかれるか・・・

「今日中に、里親を探しますexclamation×2
クビを覚悟で、叫んでいました顔(え〜ん)

同僚と建物の見えないところに持っていって、
交代で様子を見に行き、友達や家族にメールして
もらってくれる人はいないか探したり、
昼で私の仕事が終わってからは、
夕方の6時半まで、4匹に猫ミルクをあげたりしました。
1匹は、すぐに里親がみつかりました。
職場の職員さんが、次々に知らせを聞いて見に来てくれて
一時は、猫より里親希望者が多いんじゃないかというくらいまでなりました。
世の中、心優しい人がたくさんいるんだなぁと
こんな事態でも、ちょっと安心しました。
でも、さまざまな理由で決定までにはなりませんでした。

フーパパも心配で電話かかってきて、
「置いて帰るわけにはいかないから、連れて帰ってもいいよ」と
言う言葉でひらめき

2匹は、職員の獣医さんが保護していただいたので、

dc072609.JPG


みんなに吸い付かれてボロボロになりながらも、
私に常に訴えるように鳴き叫んでいたこの子を
私が保護することになりました。猫(泣)


病院にも行って、ノミダニスプレーをしてもらい、

dc072606.JPG


ミルクもスポイドで飲ませ、お風呂にも入れてあげて、

仔猫預かり.JPG


こんなにキレイになりました。

でも母猫の母乳に含まれる大事な栄養をもらってないために
皮膚の炎症があちこちにあります。

猫大好きなフー兄が休みの日に、
フー兄の家にお泊りして、ますますキレイになりました。

dc072604.JPG



あ。
風太ですか?大丈夫ですよクマ

dc072605.JPG


気にはなっているようですが、吠えたりすることは一度もありません。

まだ、2週間後のワクチンが済むまでは、
接触は避けたほうがいいと先生に言われましたので、
距離はおいています。


dc072629.JPG



マンションの規約で一時預かりの許可はおりました。

dc072634.JPG



でも、これから家族になれるのかどうかはまだわかりません。
フーパパとフー姉は、
「見てしまったら飼うしかない!」と答えは1つのようです。


dc072602.JPG


七夕くらいに生まれたので、彦(ひこ)♂と言う名前にしようかとか
夢は膨らんでいましたが、
勝手にみんなが「チビ太」と呼んでいます。

不幸な目にあったこの仔猫が、
幸せになれるように、愛情をたっぷりそそいでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします猫(笑)
ニックネーム フーママ at 09:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風は

それてくれてよかった。
風は強いけど、雨の予報ははずれたので、
風太のガタブルもなく元気です手(チョキ)


dc071916(修整1).jpg



今年は、ブルーベリーの実がたくさんつきました。
強風ですごい勢いで揺さ振られてもがんばってくれました。

でもカラスが低空飛行で狙ってます顔(ぷんっ)
去年みたいに食べられないように気をつけなきゃ手(グー)
ニックネーム フーママ at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

またまたカット

うひょーあせあせ(飛び散る汗)
半月もサボってしまいましたがく〜(落胆した顔)
別に何かあったわけでもなく・・・。

これは7月11日の風太の写真ですが、

dc071109.JPG


あざらしのゴマちゃん風になってきまして。

それはそれでかわいいんですけど、
ツメが伸びてきてカツカツうるさいし、
そろそろシャンプーの時期じゃない?と。。。


dc071921.JPG


ジャーンぴかぴか(新しい)
17日にまたまたミンティさんで
スーパークールビズカットしてもらいましたグッド(上向き矢印)

もう、前回のような驚きもなく。
う〜ん顔(メロメロ)やっぱりかわいいハートたち(複数ハート)


dc071901.JPG



夏の間は、短いほうがいいよ。
何しろ、掃除がホントにラクチンGood


dc071912.JPG


ミンティさんでは、
いつも必ず季節のリボンをつけてくれるんだけど、
今月は、マリン船夏っぽくていいわぁ顔(メロメロ)


・・・と喜びもつかの間。


首輪がはずれない〜顔(なに〜)

緩めようにも、
私が以前、狂犬病の予防接種済み票を
首輪の裏に縫い付けてたもんだから、緩められないあせあせ(飛び散る汗)

dc071932.JPG



糸を切ってはずして、
首輪を限界まで緩めてなんとか首からぬけました。
あ〜あせった〜。

首輪も、フーパパにペンチでとってもらって、
壊れずにすみました手(チョキ)


dc071935.JPG



こ・・・これ?
キッチンマットでくつろぐ風太ですふらふら
ニックネーム フーママ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ダルダル〜

夏のバーゲンがはじまりましたんで、ソワソワな日々です。
さっそく、昨日はリオママと一日中歩き回りました。
たくさん買い物するわけではないんですが、
とりあえず行かないと気がすまない姉妹です。
血筋ですね顔(イヒヒ)

そんなんで、今日は朝からダルダル〜。
一度起きて、今日のワンコTV見たらまた寝て、
フーじいちゃんちで、畳で大の字で寝て、
帰宅してからもまた寝てました。。。トホホ


うちのワンコ、デジカメで撮ってたかなぁと
取り込んでみたら、たったこれ一枚ふらふら


dc070201.JPG



ダルさ倍増〜〜〜顔(汗)


ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする