2011年06月29日

坊主組

今日は、フー&リオ、フーじいちゃんちに行きました。
梅雨が明けたんじゃないか?ってくらいの天気晴れ
でも、まだなんだってふらふら


dc062903.JPG



坊主組顔(イヒヒ)もうなじんじゃったねぇ。


dc062907.JPG



かわいくなったリオくん。
ろんちゃん同様、違和感マッタクなし。


dc062908.JPG


しっぽがこうなると、バカ殿風顔(イヒヒ)


dc062910.JPG



暑いから早くおうちはいろ〜〜っexclamation×2
違和感も愛嬌のうち顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種

先日、ももちゃんリリィちゃんが来たときの
もうひとつのデジカメに入ってた写真があったよ〜ふらふら

dc062806.JPG


風太が大はしゃぎしてる様子。


dc062805.JPG


この時までは、かなりテンション高かったんだけどね〜。
雨が降り出す前は風太がバッド(下向き矢印)ズーンとなるんですよ。


dc062810.JPG



かぼちゃとササミを仲良く食べて。。。


dc062819.JPG



ももちゃんのこんな可愛い写真もありましたハートたち(複数ハート)



ところで・・・
昨日、28日。
ろんちゃんと動物病院に行きました。
毎月のノミダニ予防薬とフィラリアの薬をもらいに。

dc062821.JPG


でも、今回は、風太はワクチン接種注射もしました。
おしりにチクンと。びくともしなかったよ。

体重は、2,85kgでした。
毛の分が減ったかな?と先生に言われました。

でも、ろんちゃんは、7,05kgがく〜(落胆した顔)
最高記録達成〜Clap毛の分は???


dc062818.JPG



でっかいおやつもらったので、
先に食べてたろんちゃんと分け合って食べましたクマ犬(笑)




ニックネーム フーママ at 08:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ももちゃんとリリィちゃん

今日は美女がふたり遊びに来てくれましたよ〜ハートたち(複数ハート)

dc062641.JPG


風太のきょうだいのリリィちゃんと



dc062634.JPG


風太の自慢の美人ママのももちゃんです。


dc062625.JPG



dc062612.JPG



リリィちゃんは、ベランダに出て遊んだり、
おやつをくれるフーパパにくっついたり、
とっても楽しそうでした。


dc062616.JPG



dc062602.JPG



風太とそっくりももちゃんは、
今回は、風太がスーパークールビズカットになったので
見間違えることはありません。
相変わらずかわいい〜顔(メロメロ)


dc062643.JPG



風太とリリィちゃんの2ショットカメラ


dc062644.JPG


苦労の3ショットは、リリィちゃん階段の上。
リリィちゃんちにも階段あるけど、ももちゃんしか使わないって
話してた矢先、リリィちゃんがずっと使ってました顔(イヒヒ)
空気読むね〜手(チョキ)


風太は、まさかのガタブルガタブル。
雨雨が降り出したからふらふら
残念な性格〜バッド(下向き矢印)


dc062654.JPG



dc062657.JPG



女子は、どこでもリラックス。



dc062630.JPG



とっても楽しい日曜日でした。
次は、8月に会いに行くからね〜。
その前に、風太もう一度丸坊主だな顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

涙目

今日は、のんびりと部屋の掃除とかして過ごしました。


conv0710.jpg


楽しく笑ってる顔に見えますが、


conv0709.jpg


ガタブルの顔なんですよ顔(汗)
フーパパにくっついています。


午後から急に雲行きがあやしくなり、
雷雨雷雨がく〜(落胆した顔)
ガチガチになった風太を抱っこしていたら、
おもらしされてしまいましたふらふらトホホ


conv0708.jpg


よく見ると・・・涙目ですもうやだ〜(悲しい顔)


明日は、お客さんよ〜exclamation×2
楽しい一日になりそうです手(チョキ)



ニックネーム フーママ at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

にょろりたち

昨日の夕方のことですが、
ろんちゃんとお散歩に行きました。

クールビズカットしてすぐに見せに行った時は
すご〜くろんちゃんに吠えられたけど、
もうわかってもらえたようです。
ろんちゃんもカットしたしね顔(イヒヒ)
お互い坊主になったってことで。

conv0704.jpg


conv0705.jpg


何だか・・・すっかり裸族のにょろりたち顔(イヒヒ)
ろんママが気づいたんだけど、
ふたりとも背中に羽がはえてるみたいに白いの顔(メロメロ)
天使みたい〜ハートたち(複数ハート)


conv0706.jpg


そんなくっついて歩かなくても。
ろんちゃんのシッポ、つくしみたいでかわいいでしょ。
シッポひきずって葉っぱとかをくっつけて歩いてたあの頃・・・
がばいばあちゃんみたいねなんて話してたけど、
今はひきずることもなくなりました。
背中もすっきりツルツル〜。
何で今までカットしなかったんだろうね〜ふらふら


conv0703.jpg



ヒーハーexclamation×2
何しろ、昨日は不快指数84だったから。
80で、誰もが不快に感じる。
85で、仕事ができない。だそうですよ。


でも、多分。
昨日より今日のほうが暑かった〜晴れ
4時頃家に帰ってきたら、
扇風機についてる温度計が33℃がく〜(落胆した顔)
クーラー入れて、ソファで行き倒れました〜。

conv0707.jpg


散歩なんて、無理よ〜手(パー)  風太のひどい顔〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム フーママ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

あじさい

あじさいをいただきました。
6月って、雨の日に元気に見える花が多くて好きです。

conv0697.jpg


さっそくリビングに入ってすぐの棚に飾ってます。
かわいいでしょ。ここ。
こういう雑貨たち。
全部私の好みなんですけど、どれもこれもいただきものです顔(メロメロ)


conv0698.jpg


それから、カレンダーのお隣に。


conv0699.jpg



う〜ん。きれいだなぁ。
匂いがないところも好きなんだなぁ。


今日は、一日ひきこもりで、あれやこれや、
集中できないまま、片付けてるんだか散らかしてるんだか?

あ。卓上カレンダーは作りました。
毎月月末に、お仕事のシフトを書き込むためのカレンダーを
作っています。
でもついでに、テーブル横の棚や、トイレにも
印刷してフレームに入れたりして置いてます。


conv0702.jpg


もちろん、ちょこっと風太の写真入り顔(イヒヒ)


conv0700.jpg



風太の背中、ずいぶん毛が伸びてきました。
キッチンマットで寝るのが好きみたい。
お留守番のときは、ここで寝ているようです。


conv0701.jpg



今日は、天気がいいのでキッチンマット洗いました。晴れ
あああ〜夏みたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

かわいい〜

今日は、蒸し暑かったですね〜顔(なに〜)
朝は、どしゃ降りの雨だったのに、
いつの間にか晴れたりして…
梅雨の晴れ間が熱中症になりやすいらしいですよ。

conv0694.jpg


子犬風でかわいい顔(メロメロ)


conv0696.jpg



あ〜っあせあせ(飛び散る汗)ソファひとりじめ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

今日はリオくん

大流行の(チームロンフー内ですが)スーパークールビズカット美容院

今日はリオくんがミンティさんに行ってきました。

ミンティドッグホテルHPで確認すると
「元々テゥルンッとしてるから違和感ない」って書いてある顔(笑)
ちょうど買い物に行こうと思っていたので、
リオくんちに帰ってきたばかりのリオ君を見に行きました手(チョキ)

conv0690.jpg


足長いし、かっこいいぴかぴか(新しい)
ほんとだがく〜(落胆した顔)違和感ない!
スムースチワワでもOKGood


conv0692.jpg


元々白いっぽいイメージだもんね。
ホントは、背中は茶色なんだけどね。
スッキリ〜涼しそうよ〜

conv0693.jpg


カメラでパチパチ撮られても、すごく嬉しそうでした。
ポーズもバッチリ決まってるでしょ顔(イヒヒ)


conv0691.jpg



リオくんよかったね〜顔(メロメロ)リオ姉も今頃大喜びだろうなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム フーママ at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

GMB

今日は、フーじいちゃんちに行きました。

conv0689.jpg


わさおリオとはげ太風太も一緒です。
サッパリカットの風太に見慣れてしまって、
リオ君がとっても暑苦しく見えます。
・・・で、リオママがとうとう
ミンティさんに予約の電話をしました顔(イヒヒ)

どんどん広がるスーパークールビズカットぴかぴか(新しい)

ナントexclamation×2
風太が、ミンティドッグHPに出演しています顔(イヒヒ)
見てね下

ペットショップ ミンティドッグ


フー兄は、もふもふの風太が好きだったから
シャメ見てビックリ顔(なに〜)
「伸びるまで会いたくない」って言ってたけど、
やっぱり気になるらしく、
黒ハートみちゃんと一緒に
フーじいちゃんちにやってきました。

conv0687.jpg


これが、うわさのGMBexclamation×2
フー兄が名付けた、ゴッドミートボール=神の肉球
みんなで白〜〜〜い目顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)

conv0688.jpg


もふもふではないけれど、
やっぱりかわいいと思ったみたい顔(イヒヒ)

みんなで楽しく、フーじいちゃん特製鶏ネギでご飯食べて帰宅。
久々に興奮したのか、風太は白目むいて爆睡です眠い(睡眠)


明日は、リオくんの変身ぶりが楽しみ〜ヤギぴかぴか(新しい)




ニックネーム フーママ at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

スムースたち。

今日は、ろんちゃんがミンティさんに行って
変身〜してきました。

ミンティドッグホテルHP


7050.jpg

           (写真:ミンティさんHPからお借りしています)

自慢の胸毛もサッパリと・・・ぴかぴか(新しい)
はじめからスムースだったんじゃないかってくらい
似合ってます。



conv0686.jpg



すっかり見慣れた風太くん。
スムースチワワだったんじゃない?ってくらい。
フー姉は、毎日かわいい〜かわいい〜顔(メロメロ)を連発しています。
白いマフラーしてたような首回りに、
どんなカラー(首輪)をしても隠れていたけど、
とっておきのキラキラのFU☆TAカラーがこんなに映えるなんてぴかぴか(新しい)
早くしてあげればよかった。
毛も落ちないし、部屋や服が毛だらけにならないし、
何より体感温度がずいぶん下がったのか、
最近びよよ〜んとだらしなくのびてない。

これは、夏の間はスムースが流行りそうな予感だわぁ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする