2011年05月28日

梅雨入りかな?

ありゃりゃ〜あっという間に5月も後半です。
うっかりしてるとまたひとつ年とっちゃいますよ〜ふらふらあぶないあぶない。


先日、フー兄がインフルエンザ疑惑で里帰りしましたがく〜(落胆した顔)

さすがに高熱では危険を感じて風太も寄り付かないのかな
と思いきや・・・
私が仕事中いない間は、
フー兄の部屋のドアをたたいて開けてもらって
ベッドの上でずっと寝てたそうです眠い(睡眠)

でも、私が帰ると
部屋にはまったく近づきません。ふしぎ〜。

三日目の朝、熱がちょっと下がったので起きてくると

conv0665.jpg


フー兄に甘えて大はしゃぎしてましたクマ

conv0666.jpg



病院に行って、帰って行きました。
インフルエンザではなくて、ウイルス性の胃腸炎だったみたい。
まだお腹の調子がよくないようです。

それに比べて私ときたら
月曜日、職場の歓送迎会ディナーバイキング(オークラ)で
すっかり胃を大きくしてしまったもんで、
木曜日には、父と妹と佐賀市内までランチバイキングに行きました。
友達のご主人にチケット頂いたのよわーい(嬉しい顔)
雨の中、高速走って1時間半霧車(セダン)霧

conv0671.jpg



ここでも食べまくり〜顔(イヒヒ)


そのあいだ、フー&リオはお留守番だったので

conv0670.jpg


リオママからおやつもらってますクマヤギ


conv0668.jpg



フーじいちゃんちでお留守番は、
リオ君も一緒だから楽しいんだもんね。
(とはいっても、ずっと毛布で寝てたようです)


そうそう。
フーじいちゃんちのソファとテーブル、
夏らしくなってるでしょ。
ダイニングのテーブルクロスをザクザク切って、
テーブルクロスとクッションカバーを手縫いで仕上げました。

conv0667.jpg


ちょうどいいタイミングで咲いてくれたセントポーリア

conv0669.jpg



フーばあちゃんが大好きだったパープルです顔(メロメロ)

梅雨入りですね。
アジサイを見に行きたくなりました手(チョキ)

ニックネーム フーママ at 09:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

救済Tシャツ

今日は、フーママ号車(RV)のオイル交換に行こうと
フーパパと準備していると、風太が玄関のドアのところで固まっていました。
ただ着いていこうと待ってるのかなと思ったら、
静かにてんかんの発作を起こしていました。(7回目の発作)
そういえば昨日からの雨で、様子がおかしかった顔(汗)
留守番させるわけにはいかないので、
風太も一緒に行きました顔(汗)

帰りにユニクロでフーパパがパジャマ代わりのTシャツを買いたいと
言っていたんだけど、風太も一緒なのでパス手(パー)
ペットもOKのホームセンターへ行きました。

入るとすぐのところに、Tシャツががく〜(落胆した顔)
しかも、一枚500円ぴかぴか(新しい)
売り上げの20%は東日本大震災の復興のために寄付だって。
着ることでできること
フーパパexclamation×2これにして手(パー)

conv0664.jpg


・・・と言おうとしたら、フーパパはすでに握りしめていました。
「帰る家のないどうぶつたち」
なんともネーミングがかわいそうすぎるもうやだ〜(悲しい顔)って…ふらふら


conv0663.jpg


かわいい顔(メロメロ)
ボロになっても捨てないでよっあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム フーママ at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

出たよ

今日は、朝から暑くて目が覚めましたふらふら
夏日になるんだって。
日焼け止め塗って出かけなきゃ。
でも、明日は雨になりそう〜。
雨が降ったら、うちに咲いたバラがボロボロになりそうなので、
切ってコップにさしました。
テーブルに置かないとだれも見てくれないもんね。

conv0662.jpg


この鉢のバラは、これが最後。
他にもミニバラがたくさん咲いてます。
今年は、すごいなぁグッド(上向き矢印)
でも、昨日の夕方、
ラベンダーの鉢に水をあげてて、どさっと何か落ちたと思ったら
とうとう出ました。。。。。顔(なに〜)例の・・・。
どうしよう〜もうやだ〜(悲しい顔)もう、花にさわれない顔(え〜ん)


ところで、昨日ろんちゃんとお散歩に行こうと
公園に待ち合わせしました。
でもね。

conv0660.jpg



足の裏をペロペロなめて気になるらしくて歩かないの。
かゆいのかな?痛いのかな?
人間みたいにしゃべれないからわからないのよね顔(汗)


conv0661.jpg



クマ「ろんちゃん大丈夫?」
(私がごみ捨てに行ってる間に、ろんママが撮影カメラ
散歩は中止しました。無理はいけません。
ろんちゃんが着ている服は、昨日ちょちょいと縫いました。
おそろい2ショットが撮れたよ。

ささ。準備して出かけなきゃ。車(RV)





ニックネーム フーママ at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

階段

夕方、ろんちゃんとお散歩に行きました。
今日のおやつは、焼き芋顔(イヒヒ)

conv0656.jpg


公園のベンチに座って食べました。


conv0657.jpg



仲良くお散歩クマ犬(笑)

ろんちゃん、目の上にプツッとできてるみたいで、
病院行ったら、ものもらいだって。
「早く治るといいね」なんて会話してるのかな?


ところで・・・
先日、風太専用の階段を買いました。

conv0658.jpg



何度か、フーパパがおやつで訓練してたけど、
マッタク使わずソファに跳んで乗り降りするので、
「ま、そんなこったいね〜」とあきらめて、
フーパパなんて足のせにちょうどいいと活躍していました。


ま、せっかく買ったんだから記念写真でもとカメラ
そしたら、ありゃーーーーー顔(メロメロ)


conv0655.jpg


お、降りてるじゃない〜もうやだ〜(悲しい顔)

空気よめるのね〜いいこね〜もうやだ〜(悲しい顔)

conv0655.jpg


どや顔の風太ですわーい(嬉しい顔)
ちゃんと使ってくださいよぉ〜exclamation×2
ニックネーム フーママ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

キレイにしよう!

ほれほれ〜Clapガンガン更新しますよ〜グッド(上向き矢印)

今日は、一日中雨が降っています。
これで水不足にならずにすむかなぁ?
フー姉と黒ハートみちゃんに買ってあげた傘、
さっそく活躍したかな?
でも、安物だからこんなに降ると役にたたなかったりしてね顔(汗)


conv0649.jpg



これは、去年の母の日にもらったカーネーション。
今年もちゃんと母の日に合わせたように咲いてくれました。
物持ちがいいわぁ〜わーい(嬉しい顔)(自画自賛顔(イヒヒ)

だから、もういいのに、
フー兄から今年もカーネーションもらいました。
小学生の低学年の頃から毎年花を買ってきてくれます。

conv0651.jpg


もらった日は、
頭痛で寝込んでて・・・頭ボサボサのゆうれいみたいな、
ま〜ひさんな姿だったんで、
また「そのちらかった髪、美容院に行ってきたら」と
美容院代をもらいましたふらふら
「いやいやいや手(パー)お金ないわけじゃないんだから手(パー)
と拒否したんだけどね。
結局、遠慮なくいただきました。
でも、予約したものの・・・体調がすぐれずキャンセルバッド(下向き矢印)
まだ、とっちらかった頭のままです顔(イヒヒ)

conv0652.jpg


ま、そのうちバシッと整いますよ〜ぴかぴか(新しい)


conv0650.jpg



たしかこのバラは、買った時は薄いピンクのはずだった・・・。
証拠の写真がどこかにあるはずなんだけど、
データが多すぎて探せない。
つぼみの時は、真っ赤だったのに、
開いてきたらピンクみたいなオレンジになった〜がく〜(落胆した顔)

conv0654.jpg


しかも、フー姉にプレゼントしてもらった口紅の色〜るんるん
少なくなったルージュをリップブラシでつけてたら、
こっそり番号をひかえて買ってきてくれました顔(メロメロ)
マキアージュのグロッシーパーフェクトルージュPK203

それから、かわいい靴下3足。さっそくはいてます。


やっぱり、ちゃんとおしゃれしろってことかしら?


・・・てわけで、今日は一日雨なんで、
フーじいちゃんに手伝ってもらって洗面所の自力リフォームしましたぴかぴか(新しい)


conv0653.jpg


こげ茶色だった扉を白に塗り替えました。
ほとんど、フーじいちゃんが塗ったんですが、
あえて硬いハケで茶色が見えるように塗ってもらいました。
雑な感じがいい味出てとっても気に入ってますわーい(嬉しい顔)

フーパパ帰ってきたら、腰抜かすかな?ふらふら


さ、洗面所だけは、きれいに整いました〜グッド(上向き矢印)(古っ)
私も、ちゃんとキレイにしなくちゃキスマーク
ニックネーム フーママ at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

幸せのおすそわけ

昨日の夕方、ろんちゃんとお散歩に行こうとしていたら、
フー兄と黒ハートみちゃんが来ました。

ろんちゃんは、フー兄を見るといきなりのゴロン

conv0638.jpg


「なでて〜」ってことよ。顔(笑)


しかも、おばさんと子供には吠えるろんちゃん。
黒ハートみちゃんには、デレデレです。


conv0647.jpg


やっぱ、男だな顔(チラッ)若いお姉さんに弱いふらふら

風太は、やきもちやいて、
黒ハートみちゃんの膝の上に、
強引に乗っかっていましたよがく〜(落胆した顔)


携帯電話かかって、ろん姉のお迎えにいくことになって、
ろんちゃんとはHello


フー兄の車で青葉公園に行きました。

しろつめくさでいっぱい〜顔(メロメロ)

conv0648.jpg


「風太のかんむり作れる?」
「作れるよ」

フー兄と黒ハートみちゃんの会話顔(イヒヒ)


conv0643.jpg



こんなになりましたけど、なにか?わーい(嬉しい顔)


それから、四葉のクローバー探し四葉


黒ハートみちゃんは、得意なのでどんどん見つかります。

conv0641.jpg


四葉のクローバーと記念撮影カメラ

conv0640.jpg


フー兄は、必死に探してますが・・・


conv0639.jpg



なぜか、3,5葉  逆にレアじゃない?顔(イヒヒ)


私は・・・驚きの5葉

conv0642.jpg


もってるね私。
でも、これは逆に凶な感じなので、
ちゃんと四つ葉も探しましたよ。

conv0644.jpg



そんな私たちの必死な姿を、もしか見てた?ふらふら

久しぶりに、れん君に会いました。

conv0645.jpg


いつも、「ロン・フー日記」見てくれてるので、
フー兄と黒ハートみちゃんのことも知ってて、
「おめでとうございます」って言われてちょっと照れてた二人でしたハートたち(複数ハート)


conv0646.jpg



黒ハートみちゃんが、この景色が好きだなぁ〜って言ったのでカメラ




みなさまが、いつも幸せでいられますように四葉
ニックネーム フーママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お客さん

今日は、フー兄と黒ハートみちゃんの新居に
お邪魔しました〜顔(イヒヒ)クマ

久しぶりのフー兄は、
風太の肉球をかぎまくっていましたよふらふら
あいにく、昨日ミンティドッグできれいにしてもらったので、
シャンプーのいい香り〜ハートたち(複数ハート)
大好きなGMB(ゴッドミートボール)顔(チラッ)の香りではないけどね顔(イヒヒ)


明日が、黒ハートみちゃんの誕生日なので
プレゼントを持ってお邪魔しました。

黒ハートみちゃんは、ご馳走作って待っててくれました。


conv0637.jpg


ミルフィーユピザは、生地もソースも手作りだそうです。
全部おいしくてパクパクと遠慮なく食べましたよ顔(笑)


conv0635.jpg



フーパパからのプレゼントのケーキバースデー
セロファンのクリームをなめつくす風太。
こらこら手(パー)お客さんなんだから。


conv0636.jpg


強引に、黒ハートみちゃんにもGMBの匂いをかがせるフー兄ふらふら

部屋もきれいに片付いてて、
家事も分担して、仲良く暮らしてるみたいで安心しました。

黒ハートみちゃん、お誕生日おめでとうバースデー
これからも、よろしくね顔(メロメロ)


ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする