2011年04月25日

ピンクのカーペット

夕方(5時)からお散歩に行きました。
日が長くなりましたね〜。それに暖かい。

conv0628.jpg


寒い時期が長かったせいか、
いっせいに花が咲いて、とってもきれいです。

conv0625.jpg


この方々は、花より団子なんで・・・


conv0626.jpg



バッグに手をつっこんだだけで、こんな感じです。

あ。オレンジのバッグは、動物病院でいただいたもの。
大きさもちょうどよくてお散歩に活躍しそうです。

conv0627.jpg


ろんママのひざに手をかける、いつものおねだりパターンふらふら


conv0629.jpg



直線道路になると、
なぜか決まってぴったりくっついて歩くふたり。クマ犬(笑)


歩きながら、ピンクのカーペットしきつめたようなところを発見がく〜(落胆した顔)


conv0630.jpg



conv0631.jpg




きれ〜〜な顔(メロメロ)れんげ畑


conv0632.jpg



さっそく野良仕事がはじまりました。


conv0633.jpg



ろんちゃんは、なんとか見てくれたけどカメラ


conv0634.jpg



風太は、すっかりうもれてましたふらふら


明日は、夏日になるんだって晴れ
2日前は、ヒョウが降ったのに?ふらふら

みなさま。風邪をひかないよう気をつけて下さいね手(パー)



ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

動物病院

先日(21日)ろんちゃんと動物病院に行ってきました。
いよいよ、この子たちにもお金のかかる季節到来ですふらふら

まずは、フィラリア抗体検査。
どうせ採血するなら、
風太は、てんかんの発作はいまのところないけど、
健康診断のための血液検査も一度にやっておいたほうが
何度も痛い目にあわなくてすむかなと思って
やってもらいました。

conv0622.jpg


結果は、全然異常なしでしたよ。よかったわーい(嬉しい顔)
このデータがあると、これから異常があったとき
何かの参考になるかなぁ〜?

ここに来る前に、出すものは出してスッキリしてきたのに、
体重は3kgでした顔(汗)トホホ
ま、散歩もあんまりしてないしね。


conv0621.jpg


ろんちゃんが入っているので心配そうな風太。


conv0623.jpg



なんだか、病院の待合室のお年寄り的な・・・ふらふら
いやいやまだ働き盛りの2匹です。
ろんちゃん7kg疑惑がありましたが、6.9kgでした。

ろんちゃんは、ワクチン接種をしました。


conv0624.jpg



こんなこともできるいい季節になったので、
ノミダニ予防薬(フォートレオン)もつけてもらいました。
来月からは、フィラリア予防薬も飲ませなきゃ。







ニックネーム フーママ at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜ふぶき

今日は、ろんちゃんとお散歩に行きました。
久しぶりにデジイチカメラ持って。

conv0030.jpg


やっとお散歩日和なのに、
ぼーっとしてたらすぐ夏が来て、
暑くてお散歩行けなくなりますからね。今のうち。

conv0029.jpg


桜の公園が満開でとってもきれい桜


conv0024.jpg



ろんちゃんは、サラダバーに夢中で
なかなかカメラ目線してくれません。


conv0025.jpg



風太は、ごほうびのギャラがもらえると思って
ずっとろんちゃん待ちですふらふら


conv0026.jpg



conv0023.jpg



まずは、それぞれカメラして。


ろんちゃんは、その気になれば、いい顔してくれるからリハーサルなしでGood


conv0028.jpg



ほらね顔(笑)ろんママびっくりするかも。
だって、なかなかじっとしてなかったんだからね〜。


conv0027.jpg


ロン・フー仲良しの2ショットも撮れたよ〜Good

桜ふぶきの中、お散歩できることに感謝です。
ニックネーム フーママ at 15:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

SAKURA

4月5日火曜日、
友達と新幹線に乗って熊本に行ってきました。

東日本の大震災の次の日3月12日
九州新幹線が開通したんです。
すっかりその話題もかすんでしまい
テレビからは、CMもなくなっていました。
JR博多シティの阪急百貨店にも行く気にもなれずにいました。
でも、被災地の方々が頑張っているのに
九州に住んでいる私たちがいつまでも沈んでる場合じゃないですよね。

被害がなかった西日本が頑張るべきです手(グー)

九州新幹線全線開通のCM
まわりのだれもが知りませんでした。
私も、今回新幹線に乗ってみようってことになりパソコンで調べてるときに見つけて
感動してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



このCMは、
東日本の方々へのエールになるんじゃないかと思いました。


つながったよ 日本exclamation×2

がんばろう 日本exclamation×2




conv0615.jpg



熊本城と桜です。

日本っていい国ですね。。。とつくづく思います。


conv0616.jpg



生まれ育った熊本。
結婚してからずっと東京〜福岡で過ごして
何度も熊本には来ていますが、
熊本城に来たのは、30年近くぶり・・・?
しかも新幹線で来れるなんて夢のようです。

conv0617.jpg


皆さんに、早く春を届けたいです。

conv0618.jpg


感動しすぎで、同じような写真ばかりですみませんふらふら

conv0619.jpg



福岡から熊本まで、たったの33分がく〜(落胆した顔)
うっかりしてると鹿児島まで行っちゃいます顔(イヒヒ)


新幹線 SAKURA

conv0620.jpg



今度は鹿児島まで行ってみたいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム フーママ at 17:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ろんママもずいぶん回復してきました。
リハビリも兼ねて、お散歩に行きましたよ。

お弁当買って、青葉公園に行きました。

conv0608.jpg


小さかった桜の木も、ずいぶん花つきがよくなりました。

conv0612.jpg


空も真っ青。
でも、風がちょっと冷たくて寒く感じました。

conv0609.jpg


ひさしぶりのロン・フー・リオ。 洋服もバラバラですふらふら


conv0611.jpg



ろんママが持ってるおやつを見ると 整列〜exclamation×2

conv0610.jpg


ろんママの体も心配なので、リオママの車に乗って次の場所へ移動〜。


conv0614.jpg



長谷ダムの公園です。
自粛ムード漂ってて、みんな静か〜に花見してるって感じでした。


conv0613.jpg



桜も満開ですexclamation×2元気をだしていきましょうグッド(上向き矢印)

一日一日を大切に生きましょうぴかぴか(新しい)



ニックネーム フーママ at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする