2011年03月25日

そうそう…

今日は、フー兄が来ました。
来た?って?
実は、言いそびれましたが、
フー兄は、先週お引越ししたんですよ〜。
6年近くお付き合いしている黒ハートみちゃんと、
新生活をスタートさせました。
家では、なーんにもしなかったフー兄が、
せっせと片付けをしたり、ご飯だって作ったりしてるみたい顔(イヒヒ)
ふたりで仲良くがんばってね〜顔(ペロッ)

今日は、お休みなので、黒ハートみちゃんを職場に送って行った後、
行きつけの美容院に髪をカットしに来たってわけです。

conv0603.jpg


風太は、フー兄がいなくなってもちゃんと理解してるようで、
雨が降ったときは、フー姉の部屋に逃げ込んでいました。

フー兄のために、
風太もシャンプー行かずに我慢してたのよ〜顔(イヒヒ)
肉球の香りが大好きだからね。
「左足、くっさいな〜。」とかいいつつ、
ふがふが匂っていましたよ顔(チラッ)

conv0604.jpg


そのあと、ソファにころがって、

conv0605.jpg


ふたりで仲良く寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


でもね。
今日こそ連れて行きますよ。ミンティさんに。

フー兄が寝ている間に風太はシャンプーに行きました。

そのあと、フー兄が美容院に行って、
「晩御飯の買い物しなきゃいけないからそのまま帰るね」
と電話があって帰ってしまったので、
キレイになった風太は見てないの。

conv0606.jpg


ポイントが貯まってて、
今日のシャンプーは無料でしたがく〜(落胆した顔)
申し訳ないです顔(汗)
ミンティさんどうもありがとうハートたち(複数ハート)
来月も、またお願いしますね。

conv0607.jpg


別犬みたいにフワサラです〜顔(メロメロ)

そうそう・・・
風太、3月15日で6歳になりましたバースデー
元気でいてくれることが一番の幸せです。

そうそう・・・
今日、ぎっくり腰になりました顔(なに〜)
痛いのは、背中ですけど・・・
深呼吸ができないほど痛くて、車の運転のバックができなかったよ〜。
痛み止め飲んで寝てたらずいぶんよくなりました。ホッ

ニックネーム フーママ at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

すこしずつ

寒さで何もなくなっていたうちの植木鉢にも
すこしずつ新しい芽が出てきています。

conv0599.jpg


きっと、被災地にもそんなときが来る。



母にもらった大事なミニバラの鉢だって、
ミニバラしかないはずなのに、
小鳥のぴいたが運んできてくれたのかな?


conv0600.jpg


まるでカスミソウのような小さな白い花がいっぱい。


conv0601.jpg



植物って強いんだよ。


がんばれ、がんばれ

conv0602.jpg


人間は優しいんだよ。
いつか必ず、元にもどしてくれるよ。
ニックネーム フーママ at 11:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

5回目の発作

今朝、4時ごろ、
風太が私の胸の上に飛び乗って目が覚めました。
すぐにベッドからおろすと
リビングのカーペットの上に行って
バタバタところがりはじめました。

てんかんの症状です。
寝起きのボケボケな頭で、
デジカメで撮ろうと思いましたが、
メディアがメディアが・・・と大慌て。
カメラに入っているのに・・・。

撮り始めた頃には、もうおさまりかけていました。
1月の31日の発作が4回目だったので、
今日が5回目です。。。

昨日一日中、暖房も入れずに我慢してたから
冷えたのかなぁ。
でも、ずっと抱っこしていて、
風太は寒くなかったと思うんだけどなぁ。

昼間は、フー姉もいたので仕事に行ったけど
大丈夫だったみたいです。

conv0598.jpg


これは、16日の晩御飯の時に
フー兄の懐に入ってる風太です。

ニックネーム フーママ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

何ができる?

大地震で被災された方々のご苦労を考えると、
胸がしめつけられる思いです。

言葉にしようとしても、見つからなくて、
書いたり消したり・・・。


conv0597.jpg



何ができるか・・・。
ずっと考えていました。

電力が必要なら、届けてください。
寒くても、暗くても我慢します。

被災地の小学生の女の子が、
「今までどんなに裕福な生活をしていたかわかりました。
家もないし、家族もいないし・・・」と言っていました。
ほんとに・・・。
普通に生活できることが贅沢だということを痛感しました。
今まで贅沢していた分節約して募金します。


こんな悲惨な現状でも、取り乱したりせず、
丁寧な言葉でインタビューを受ける方・・・
他人同士でも助け合って頑張っている方々・・・
冷静さを保ち、周囲への気配りを忘れない、
日本人であることに誇りを感じます。


人間でも大変な時に、ワンちゃんたちはどうしてるのでしょう?
カメラマンに訴えるように寄ってきて
がれきのほうへまた戻っていき、
横たわった別のワンちゃんに寄り添って
守っている姿の映像に涙しました。


どうか一日でも早く、一人でも多く助けてあげられますように。
ひとりひとりに希望が見えますように、
心よりお祈りいたします。


ニックネーム フーママ at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

咲きました

あれ〜2週間も経ってたんですね〜。
どうりで・・・どうしたのメール頂くはずですふらふら
最後に更新したのは、2月23日。
胡蝶蘭を咲かせるのに気合い入ってた日々・・・。
白い胡蝶蘭咲いたら、
写真撮って送ってあげようと思ってたんです。
この胡蝶蘭を母の初盆に送ってくれた母の親友に。

その娘さんは、私の幼なじみなんですが、
突然28日に携帯電話かかってきました。
お母さんが亡くなったと・・・。


胡蝶蘭が教えてくれたのかな?
母が教えてくれたのかな?
私には、何の霊感もないので、ちっともわかりません。

ただ、一年前の私たちと重ね合わせて、
幼なじみの友人の今の気持ちは痛いほどよくわかります。
せめて胡蝶蘭が開くまではと思って、
ちょっと勝手にブログも休んでいました。

心配をかけてしまってすみません顔(汗)

とうとう咲きましたよかわいい

conv0595.jpg



一株に5〜6個のつぼみがあります。
あと二株も茎が出てきているので、たくさん花が咲きそうです。

こうして窓際においてみると、
お友達(白)とフーばあちゃん(ピンク)がならんでるみたい。
逢えたのかな?やっと・・・天国で。



あ・・・風太?元気ですよ。

conv0593.jpg


てんかんの症状もあれから出ません。
すっかりお家っこです。


conv0594.jpg


最近、ぴいたもやってきます。
「ぴいたがきた!」と言っても、「どーぞ!」って感じで
見向きもしませんふらふら

でも、さすがに犬だな!

conv0592.jpg


さんぽって言葉は忘れませんあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに、
ろんちゃんとお散歩にも行きました。

すごーく久しぶりのお散歩で、
私の足もぷるぷるしてます顔(え〜ん)
これから、暖かくなったらまたはじめるかな?

でも、明日からろんちゃんのママは病院に入院です顔(汗)
暖かくなるまでに、早く体を治してね。
ろんちゃん、寂しいけど、しばらく我慢しようね。

ろんちゃんつきの3月のカレンダーを作ってあげました。
3月中に退院できるようにね。4月分はないよHello
がんばれexclamation×2ろんママ手(グー)


conv0596.jpg



これからは、頑張ってガンガン更新しま〜す手(チョキ)
どうぞよろしく〜手(パー)






ニックネーム フーママ at 22:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする