2011年02月23日

胡蝶蘭のつづき

さっちゃん、pekoさん、ち〜’sまむさん。
コメントありがとうございま〜す顔(メロメロ)
以外にも、胡蝶蘭の造花疑惑の大ボケぶりに
興味もたれたようですね顔(ペロッ)
どんなにじっくり見ても造花に見えるので
さっそく確かめてまいりましたっ顔(イヒヒ)

!cid_3F788E8F73EF4ECDBA73CA680CDA7AE3@SotecPC.jpg


じゃーんexclamation×2

間違いなく、本物でしたがく〜(落胆した顔)

疑ってごめんよぉ〜ふらふら

またもとのように鉢に植えて
フーばあちゃんの元へ返しましたよ。


他にも咲き終わった後の白い胡蝶蘭、
一株ずつ鉢に植えて大事に面倒見ていたら、
3鉢とも無事に芽がうまれてきましたぴかぴか(新しい)
一鉢は、今にも咲きそうですがく〜(落胆した顔)


conv0591.jpg



初盆のときに、
フーばあちゃんのお友達に送って頂いた胡蝶蘭だったので
枯れてしまわなくてよかった〜黒ハート

フーばあちゃん、胡蝶蘭ずっと欲しがっていたのよね。
また、白い胡蝶蘭咲いたらお見せしますね〜顔(ペロッ)


ところで、12日のまちがいさがし。
これも、本物の風太のおでこのマークなんですが、
今日は別の形も出来たのでお見せしましょう顔(イヒヒ)


conv0590.jpg


じゃーんexclamation×2  黒ハートマーク手(チョキ)


conv0589.jpg


これは、ビミョウ〜ナイキマーク顔(イヒヒ)


conv0588.jpg



クマ「もぉ〜!いつまでも何やってるんだ〜!」

あ!美咲TVはじまったんで、またね〜Hello

ニックネーム フーママ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

スイッチオン

昨日一日中寝てたのに、
今日もいまいちスイッチが入らず・・・
午後から風太とフーじいちゃんちに行きました。
でも、フーじいちゃんは出かけてていなかったので、
車で、ちょっと近くの海岸に散歩に行きました。

松林の横を歩いて・・・海の近くまで行くと・・・

conv0583.jpg


ま〜風が強い〜台風
私も、風太も丸坊主になりそうな勢いです。


conv0584.jpg


ゲイラカイト?揚げてる親子も必死です。
落ちてきたらケガくらいじゃすまないよぉ。

こりゃたまらん〜ふらふら
と、たった1〜2分で退散ですっexclamation×2


conv0585.jpg



松林のところまで来ると、全然〜風吹いてなくて暖かい。
恐るべし防風林がく〜(落胆した顔)


ほんのちょっとしか歩いてないのに、
フーじいちゃんちでこたつに入ったらまた爆睡眠い(睡眠)


でも、目が覚めたらいきなりスイッチがオンになり、
買い物行ったり、晩御飯作ったりしました。
あ〜やっと目が覚めた!


conv0586.jpg



フーじいちゃんちの雛人形の前でカメラ
かわいい〜顔(メロメロ)
先日リオママが飾ってくれたんだって。

もう、家のは出さなくていいよね顔(イヒヒ)


そういえば・・・毎回、フーじいちゃんちに来て気になること。

11月上旬に、牡蠣食べに行った帰りに買ってきた胡蝶蘭。
フーばあちゃんの写真の横にずっと飾ってて、
私が来たときだけ水をやるようにしています。

conv0587.jpg


でも、ずっとこのままキレイなのよね。
まさかの、造花疑惑あせあせ(飛び散る汗)
触っても、匂いをかいでも、わかりません。
今日は、とうとう根っこを見てみようと持ち上げてみました。
でも、ちゃんと土が入ってるし根っこもある。。。
それにしても、もう4ヶ月も経とうとしてるのよ〜。
もうちょっと、水をやりながら様子見てみます顔(イヒヒ)


(今日の写真は全部、携帯電話撮影です)
ニックネーム フーママ at 22:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

リフレッシュ

あれれ?
ずいぶん更新さぼっちゃったふらふら
おかげで、クイズの答えもまだでしたね。下
「まちがいさがし」
一目瞭然と思ったんですけど・・・そうでもなかった?
しかも・・・だれだ〜?画像修正疑惑わーい(嬉しい顔)
めっちゃアナログで申し訳ない・・・。
おでこの白いマークを指で広げたり、細くしたりしただけで
自由自在です。
タイトルの風太は、S字でしょ顔(イヒヒ)
ナイキのマークだって出来ますよ。(横から見てだけど)


ところで・・・先日(15日だったっけ?)
黒ハートみちゃんと海の見えるカフェに行きました。
名前なんだったっけ?

conv0581.jpg


ブルーベリーのケーキおいしかった顔(メロメロ)

conv0582.jpg


海を見ながら贅沢なひと時でした。
たまには、リフレッシュしないとねぴかぴか(新しい)



昨日は、フーじいちゃんとフー姉と一緒に熊本へ行きました。

風太は、朝から夕方までの留守番はかわいそうなので、
ミンティさんに預かってもらいました。

ミンティドッグホテル


6499.jpg


6498.jpg

(ミンティさんから写真お借りしました)
お散歩もトイレもさせていただいて、
なんだか、家にいるときより生き生きして見えますがく〜(落胆した顔)


6500.jpg

(ミンティドッグホテルHPより写真お借りしました)

シャンプーもしてもらってすっかりきれいになりました。
どうもありがとうございました〜顔(笑)

今日は、風太も私も、家から一歩も出ずに、
こたつからもほとんど出ずにずっと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おかげで、元気回復〜るんるん
リフレッシュできました手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

まちがいさがし

      
こんばんは〜っ
conv0579.jpg



今日は、ずーっと雪が降っていました。
こんな日は、寒すぎて動けませんっ!
こたつに入って、一日中ぐうたらしてました。
食べてばかりいるわけではないけど、
一気に顔が丸くなった感じ・・・顔(イヒヒ)
そろそろ行動開始かな? おそっふらふら



ひまなんで・・・
さっきの風太と、つぎの風太。
大きな違いがひとつあります。
さて、何でしょう〜顔(ペロッ)へっへっへ
(傾きは、撮り方のせいなのでちがうよ)



conv0580.jpg


かんたんすぎですっexclamation×2

ニックネーム フーママ at 21:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

春?

今日も、暖かでしたね。
コタツ布団を干したりしてたら、
急にやる気が出て、窓ガラスを何枚も拭きました。
最近、ぴいた小鳥が遊びにやってくるので、
ちょんちょん歩く姿をよく見れるようにね顔(イヒヒ)


暖かいね〜。春みたいだね〜なんて話を夕飯のときにしていたら、
フー兄が「節分過ぎたから春じゃない?」って。
節分って季節の移り変わる時の意味で、
ける→節分なんだって。
ほぉぉぉ〜深いねぇ。
豆をまく日、恵方巻きを食べる日だけじゃないんだねぇ。


夕方、リオ君と近所を散歩しました。

conv0577.jpg


風太のおしり、おさるさんみたいでかわいいでしょ顔(笑)
よく、フー兄に「すりきれたろう」と呼ばれます顔(チラッ)


conv0578.jpg



いつものように、リオママがバッグに手をつっこんだだけで
おやつ??ぴかぴか(新しい)クマヤギぴかぴか(新しい)

風太はおやつをやめてるので、
ほんのひとかけらにしてもらいました。


ニックネーム フーママ at 23:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

皇帝って・・・

昨日今日とてんかんの症状もなく元気に過ごしています。
昨日は、フーじいちゃんちにも行って、
近所を散歩したりもしました。
フーじいちゃんちに行く時は、たいてい連れて行くので、
ドライブが好きなのね〜。
助手席に座ってるときが一番いきいきして見えます。

てんかんの発作がこのまましばらくでませんように。
今、一番の願い事です。
恵方巻き食べながら思いました。

何が原因かわからないけど、
添加物の入ったペット用スナックなども
発作を引き起こす引き金になるらしいので、
最近与えすぎてたおやつをすべて処分しました。

これからは、心を入れ替えて、
フードもみなおしていこうと思います。

まずは、ごはん。

conv0573.jpg


体重も3kg越えはまずいでしょ。
カリカリを少なめに、
キャベツにんじんかぼちゃをゆでたもの。
ちくわのみじん切りをほんの気持ちだけ。

conv0574.jpg


おいしそうに食べてくれます。


conv0575.jpg



お皿もピッカピカぴかぴか(新しい)
ふちまでツルツルになめてくれます。


てんかんって、皇帝とか位の高い人に多い病気だって顔(笑)
いやいやいや手(パー)ないないHello

ん?でも、我が家では、たしかに皇帝ふらふら

conv0576.jpg


お山の大将ですっ顔(イヒヒ)

体にやさしい手作りフードのレシピなどあったら
教えてくださいね〜。
(なるべく簡単なのをお願いします顔(汗)
ニックネーム フーママ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする