2011年01月31日

てんかん

まったくさ〜!なが〜い文章が一瞬で消えたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで短くなるかもね顔(ペロッ)

昨日、ちょっと出かけてる間に、
フー兄と寝ていた風太が突然バタバタと暴れだしたんだって。
びっくりしたフー兄から電話かかってきました。
間違いなくてんかんの症状です。

2009年10月27日
2010年9月7日

そして、昨日が3度目。

心配なので、今日動物病院に連れて行きました。
発作は、その時だけであとはケロッとしてるので、
いつものノミダニ薬かな?
そしておやつがもらえるのかなくらいの気分の風太です。


conv0570.jpg



昨日の症状を先生に話して。
体重をはかって・・・
「はい。3kg」
「は?」がく〜(落胆した顔)
まさかの3kg越えグッド(上向き矢印)
いやいや。この際そんなことはどうでもいい。

でも、様子を見ましょうってことで、
病院行ったという安心感で帰宅車(RV)

お休みで家にいたフーパパに、
発作がおきたときは、さすったりせずにじっと見守ること
と教えて、こたつに入ってTVでも見ようとしていたら、
急に風太が和室にいたフーパパのところに走っていくの。
フーパパが、「風太がまた発作!」

いつもよりもゆっくりめだけど確実に発作。
あっというまにこれが4度目です。
バタンバタンころげまわるのをカーペットのほうにひっぱりながら、
ずっとスリスリさすりまくるフーパパ。
いそいでデジカメ持ってきて撮影。
さすらないでといってもきかないフーパパ顔(汗)
1分ほどでおさまったけど、
やっぱり心配なのでまた病院に連れて行きました。
さっきから1時間後くらいですけど。

動画を見せたけど、やっぱり答えは同じでした。
てんかんの薬を飲ませるとずっと飲ませ続けなければならないし、
薬の副作用で肝臓障害がでないとも限らないし、
もう少し様子を見ていきましょうと。

普段は元気だからね。
もっとひどくなるようだったらということで帰ってきました。

conv0571.jpg


大好きなこたつぶとんで寝ている風太。
もうすぐ6歳。
これから少しずつ心配ごとが出てくるのかな?

もしかしたら、ひとりでいるときにもあるかもしれないし。
ベッドなどの高いところには乗らないようにしておかないと
危ないから、いろいろ考えなきゃ。


conv0572.jpg


昨日バイトから帰ってきたフー姉が
心配して風太に頬ずりしている様子。

みんな風太が大好きだよ顔(メロメロ)
いつまでもいつまでも元気でいてよね。



ニックネーム フーママ at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ボクの彼女〜

昨日は、フー兄と彼女の黒ハートみちゃんと一緒に
晩御飯を食べました。
みんなで食べるなら鍋が暖まっていいよね〜と思って
牡蠣、たら、鶏肉、豚肉、つみれ・・・
もういったい何鍋かわからないなんでも鍋。
前日の作りすぎたおでんも、おいしそう〜に食べてくれました。
鍋やおでんは一人では作らないもんね〜。
みんなで食べるとおいしいんだねわーい(嬉しい顔)


満腹になったら、こたつに入ってゆっくりしてると、
風太がいつになく大喜びハートたち(複数ハート)

conv0565.jpg



conv0568.jpg



ボールでたくさん遊んでくれて、

conv0566.jpg



こたつの周りを興奮して遊びまわっていました顔(笑)
前日にシャンプーしたし、ひげも剃った?し、
まるで風太クマの彼女が来たみたいな
はしゃぎ様・・・


conv0567.jpg



いつもなら、すぐゲホゲホしてやめてしまうのに、
全然やめる気配なし・・・ふらふら
うれしくてたまらないって感じ顔(メロメロ)
やっぱ、お姉さんが好きなのねぇ顔(チラッ)


conv0569.jpg



そのあと、自分から黒ハートみちゃんの膝に乗って甘えてたよ。

黒ハートみちゃんが帰る頃、
さびしそう〜な顔してねぇ顔(汗)

ゲホゲホがなかなか止まらなくなり、
抱っこして喉をずっとさすりながら寝ました。
ちょっと、興奮しすぎたのかな?ふらふら

また、黒ハートみちゃん遊びに来てね。クマが待ってるよ。


ニックネーム フーママ at 23:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

猛ダッシュ〜

今日も雪がチラチラして寒い〜ふらふら
でも、アザラシ君みたいなひげと
足のツメものびてきたし・・・
風太とリオくん、ミンティドッグへシャンプーに行きました。
まず2匹を送っていって、買い物に行き、
家に帰るとコツコツコツと出てくるはずの風太がいないがく〜(落胆した顔)
ああ・・・そうよね〜。いないんだった。
キッチンでつまみ食いしても、やって来ないし・・・。

ひらめきこんな時こそexclamation×2
リオ&風太の服作りをしましたよ。
お迎えの時間まで3時間。

猛ダッシュで縫いました。2時間半。
出来上がったので、パソコン開いたら、

下ぽちっとしてみて。かわいいから〜顔(イヒヒ)
ミンティドッグホテル

ぴかぴか(新しい)仕上がってるぴかぴか(新しい)
しかも、待ってる〜exclamation×2

猛ダッシュで迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


conv0556.jpg


リオくんちに送って行ってカメラ あら?服は写ってない顔(汗)

conv0558.jpg

一歩前へ〜犬(足)犬(足)

リオママはお仕事でいないけど
もうすぐリオ姉帰ってくるからね〜と言ってたら帰ってきました顔(ペロッ)


conv0562.jpg


リオ姉が暖かいコーヒー入れてくれましたよ。


ん?風太が行ったり来たり。猛ダッシュなので写りませんふらふら
リオ姉がボール投げて遊んでくれてます。


そうそう。ミンティさんにつけてもらった今月のリボンは?


conv0559.jpg


うさぎさん。リオくんって、黄緑のイメージだよねわーい(嬉しい顔)


conv0560.jpg


風太は水色わーい(嬉しい顔)うんうん。そんな感じ。
ミンティさん、いつもありがとうございます。
お試しのフードもいただきました手(チョキ)


conv0564.jpg



conv0563.jpg



猛ダッシュで縫ったこの服、ろんちゃんも持ってるよ。
お誕生日に作ってあげた服の余りで作ったの。
マイクロフリースで暖かそう〜ハートたち(複数ハート)
手触りがきもちいい〜って、ろんパパにも好評だったんだ〜顔(イヒヒ)


conv0561.jpg


3ショット撮れるのはいつのことかな?


conv0557.jpg


あれ?
かえるさんだと思ってたこの柄、おさるさんなのねぇわーい(嬉しい顔)

ほら。風太の毛布は、くまさん柄。
そうよ。毛布で作ったんでした〜顔(イヒヒ)イヒヒ



ニックネーム フーママ at 21:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

至福の時

今日は、めずらしく二度寝して、
のんびりとパンを食べてると、ろんママから誘いのメール顔(メロメロ)

すっかりボサボサ室内犬の風太になってるので
歩けるのかなと思ったら、
ろんちゃんと一緒だから元気に歩いていました。
風太なんて、地面に降りたの今年になって初じゃないかな?
ろんちゃんも外に出たのが久しぶりだって。

conv0540.jpg


久々の2ショット手(チョキ)
直線道路では、必ずくっついて歩きます。

カフェの中から、お店のお姉さんが出てきてくれました。
すっかりお茶して行こうか気分の風太だったけど、
テラスはまだ寒いので、また今度ね手(パー)
風太は、しばらくガッツリ動きませんでしたふらふら


おやつは、ちゃんといつものおやつスポットで
あげてるのに・・・顔(チラッ)


conv0349.jpg


ペロペロくいしんぼうなふたり。


conv0372.jpg



目線の先は、おやつぴかぴか(新しい)


ロン・フー至福の時だね犬(笑)クマ


帰りにうちに寄ってもらって
フーママカフェでお茶しました喫茶店


conv0541.jpg



暖かくなったら、本物のカフェでお茶しようね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 13:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ひょーぅ

寒いですね〜っ
昨日は、ほんとに寒かったです。
今日は、天気がよかったので、
仕事帰りに車を拭いたりしたら体が暖まって、
思わず散歩に行こうかな〜なんて思いました。←行ってないけど。


conv0346.jpg



バルコニーの花があまりの寒さに煮え煮え〜顔(汗)
水やってもいいよね〜と風太と出てみました。


エアコンの水がたまるので、水やりに使っています。
それにしても、ヒシャク重いんですけどexclamation×2


conv0343.jpg



ひょーぅがく〜(落胆した顔)氷よ氷〜っexclamation×2みてみて〜


conv0341.jpg



クマ「見ません!」


conv0342.jpg



クマ「おうちに入ろうっと」


conv0347.jpg



ちょっとちょっと手(パー)4cmの厚みあるよ。氷exclamation×2
重たいけどがんばって水あげました。

conv0348.jpg



やっぱり寒いね。お散歩なんて無理無理無理。
朝ごはんも食べてないじゃない。
ごろごろしてるのでお腹もすかないみたい。朝ごはんを晩ごはんに食べましたふらふら
ニックネーム フーママ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

春の花

寒い寒い〜顔(え〜ん)
パソコンは、ダイニングテーブルにあるので、
こたつにもぐりっぱなしの私はパソコンまでたどりつけません。

成人の日のお祝いのコメントを頂いておきながら
ずっとサボってましてどうもすみません。
またまた、お腹壊して寝込んでしまい、
あんまり食べないので力が入らずやる気が出ず・・・。
何かあるたびに、完全燃焼して寝込むという面倒な私です。
完全燃焼なんだか不完全燃焼なんだかね・・・。

そんなときにいつも、都合よく写真のデータが入っている
ハードディスクが故障というハプニングに。
ま、フーパパがすぐに復旧してくれるので、
言い訳にもなりません。顔(汗)



conv0340.jpg


これは、お隣に住んでいた友達に頂いたお赤飯。
いつもお祝い事の時には炊いて持ってきてくれます。
そこのお姉ちゃんからお花のアレンジ。どうもありがとう。


conv0337.jpg



conv0339.jpg



リオママやフーじいちゃんからも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


conv0338.jpg



フー姉バイト先の社長さんから祝電も届きました。
「おめでとうございます。
 今のまま、可愛い素敵な女性でいてください」
と書かれていました。
こわそうだなと思ってたけど、いい人じゃない顔(イヒヒ)
その社長さんから、前日にはお花ももらってきました。
フー姉は、
「もんじゃ焼きの社長だからキャベツもらった」ふらふら
帰ってきたけど、これ、葉牡丹なんですけど。
でも・・・もしかしたら、そういうことなのかな?


フー兄の彼女黒ハートみちゃんからも
お部屋のフレグランスを頂いたようです。
まず、部屋を片付けてからだね顔(イヒヒ)

叔父叔母からもお祝いいただきました。
明日、写真を見せに行く予定です。

みなさんどうもありがとうございました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。


最近お花屋さんで、シクラメンや匂いスミレ、ジュリアンなど
買って来たので、部屋の中は春の花でいっぱい。
でも外は吹雪いているみたいですごい音です。
あ〜ん顔(え〜ん)
寒くてが冷たいよぉ〜。


あ。
「フーじい便り」更新してますよ。見てね。
ニックネーム フーママ at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

アッシー君

疲れきって爆睡してましたっ

朝は、まさかの寝坊がく〜(落胆した顔)←ドキドキするでしょ。

だって、私もフー姉もケータイのアラームを4時45分に設定してたものの、
ケータイ自動電源入りが5時だったんだもん。

フーパパが5時にセットしてたので飛び起きて、
こうなったら私の車(セダン)でないと道わからないし!
と雨だか雪だかわかんない中とばして
6時ジャストに、キャナルシティ前着手(チョキ)

なぜかついてきたフーパパと朝マックしてたら
たったの1時間20分で変身完了〜ぴかぴか(新しい)
まるで、AKBのメイクルームだったらしいがく〜(落胆した顔)


家に戻ってもほんの数分しか写真撮る暇なくて、
友達とバス停で待ち合わせてタクシーで行くというので
カメラ持ってついていったものの・・・


conv0556.jpg



雪すごっがく〜(落胆した顔)

こんな雪でも楽しそう〜顔(ペロッ)

「おごそかな感じがするね〜」って、いやいや寒いよ手(パー)


家にいたほんの数分で撮れた写真はこれです。

conv0557.jpg



女の子らしい服が大嫌いだったフー姉が
こんなに女の子らしくなるなんて夢にも思わなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

conv0559.jpg


↑フー姉の写真撮ってるのに、
いつのまにか勝手に風太がモデルしてるの。。。かわいい顔(メロメロ)


国際センターでの式では、たくさんの友達と会ったみたいで、
デジカメをちょっと見ただけでもすごい枚数あせあせ(飛び散る汗)
明日からゆっくり見せてもらいます。


フーばあちゃんにも見せたかった顔(汗)
と、帰ったらすぐに車(セダン)とばして、フーばあちゃんのお寺に
着物姿を見せにいきました。
「成人式までは生きてると思うけど、結婚式まではどうかな〜?」なんて
言ってたのになぁ〜。


それから待ちに待ってるフーじいちゃんにも見せに行きました。
フーじい写真館顔(イヒヒ)でもたくさん撮ってもらいました。
リオママも来ていて、一緒にケーキバースデーも食べました。


夕方から同窓会というのでまた戻って着替えて・・・

もう今日一日、アッシー君でしたよ顔(イヒヒ)
今では、死語になってるアッシー君って言葉。
なんとフー姉が生まれた1990年にブレイクした言葉らしいですよ。

フー姉のアッシー君は、いつになったら出来るのでしょう?
ちなみに、新成人のアンケート調査で、
束縛されるのが嫌で特定の人をつくらないんだそうです。

まだまだ心配は続くよふらふら


あ。そうそう。
あれほど捜し求めて買ってきた綿花。使ってなかった〜顔(え〜ん)


成人おめでとうClap
ニックネーム フーママ at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

正座〜

いよいよ明日は、フー姉の成人式〜
フー姉は、いつもと変わらず今日もバイト行っていましたが、
私は、ここ何日かネイルチップ作ったり、
つけまつげ買いに行ったり、
今日なんて、着付けに使うらしい綿花を求めてウロウロしました。
綿花って何よ顔(え〜ん)
薬局に行ったらあるということなのに、
店員さんも若い子だからわからないし、
しまいには、骨折したときの腕をつるやつを手にする始末。
絶対ちがうやろ手(パー)と思いつつ店を出て、
ち〜’sまむさんや、元美容師の友達にメールしたりして・・・
やっと手に入れました。綿。

リビングで写真撮るかもしれないとこたつも片付けて
掃除機かけてると、
「風太が正座してる〜!みてみて〜!」

conv0552.jpg



フー兄に言ったら、
「いやいやいや手(パー)おすわりしてるだけじゃん」
って・・・そうかなぁ?

ん?こたつ片付けたのがショックだったのかな?

それとも緊張〜してるからそう見えるのかな?私。
それもそのはず、明日は6時に美容室。
しかもキャナルシティ近くまで・・・とおっふらふら
5時起床で間に合うのかなぁ?

そう。起きれるかが心配・・・もうやだ〜(悲しい顔)
さ。
お風呂入って寝よう!
任侠ヘルパーは・・・録画したよっ手(チョキ)


ニックネーム フーママ at 21:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

春の七草

お正月モードも終わりですね。
今日は、スーパーで春の七草を買ってきました。

conv0549.jpg


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

はこべって昔飼ってたじゅうしまつの大好物だったよ顔(チラッ)
今まで、うちの家族が七草粥食べるわけないと思って
作ったことなかったんだけど、
今年は、私が元旦からお腹の調子が悪く、
食べると痛くなるのでとっても用心してるのです。
だから作ってみました。
カニ缶も開けて、カニ雑炊になっちゃったけどね。
案外、みんな食べてましたよ。

でも、フー兄はお昼も職場で七草粥だったんだって。
そういえば、昨日もハンバーグ、昼もだったっていってたし、
その前の日も、カレーがかぶったって言ってたし。
気が合うじゃん顔(イヒヒ) 顔(チラッ)そういうことじゃない?

conv0550.jpg



花屋さんには、正月用の花は姿を消して、
春の花が並んでいたので、
きれいな色のガーベラを買ってきました。
だまされちゃいかん。
これからがほんとの冬よ。


conv0551.jpg



風太は、冬眠中〜。顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初売りと初夢

今日は、フーパパとフー兄に連れられて
初売りに出かけました。
(フー姉は、リオ姉とじいちゃんちにお泊りそしてバイトです。)
でも、なんだか様子がいつもと違う・・・
テニス服しか持っていないフーパパの
ちょっと出かける服のコーディネートを
服にこだわりのフー兄がしてあげてましたがく〜(落胆した顔)
私は、ふたりの上着持ちに付き合わされたって感じですふらふら
まんまとひっかかった〜あせあせ(飛び散る汗)
フーパパ改造計画のおかげで、おされな感じに仕上がりましたよ顔(イヒヒ)
フー姉からも、めずらしくお褒めの言葉をいただき、
でも、「肥やしにならんようにね」っつーセリフも聞こえたような・・・ふらふら
私は、明日妹と天神へお出かけしてゲットしてきま〜す手(チョキ)


そうそう。
とうとう、元旦から出しましたよ。こたつ。

conv0547.jpg


風太も、フー姉も大喜びです。
こたつにちゃんちゃんこ、そしてみかんでしょ。

conv0546.jpg


これでこそ日本の正月ぴかぴか(新しい)

そういえば、初夢の話。
夢の中に福山雅治さんが出てきて、
「俺のこと覚えてる?」って言われました顔(メロメロ)
それなのに、
「うーん顔(汗)思い出せない」と言って目が覚めました〜もうやだ〜(悲しい顔)
いやいやいや手(パー)そうじゃないだろ手(パー)と寝直したけど無理だった〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム フーママ at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする