2010年12月26日

障子の張替え

フーパパが突然、和室の障子(4枚)の張替えをやりだしたがく〜(落胆した顔)
・・・で、その前に破っていいんだよね顔(イヒヒ)
フー姉とたくらんで、風太をのぞかせようって魂胆ふらふら

conv0542.jpg


・・・と思い通りにはいかず、

みるに見かねて、フーパパが下

conv0543.jpg



そこまでして何になるんだ〜手(パー)





ところで・・・。
明日はフー姉の誕生日ぴかぴか(新しい)しかも二十歳。

プレゼントプレゼント選びに、
フー姉とふたりで行って来ました〜。
・・・でも、反対に
フーパパと私に洋服買ってくれました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

帰ろうと3階の駐車場から車(セダン)出ようとしたらビックリがく〜(落胆した顔)
外の駐車場に停めた車は、雪が積もってました。
みんな、どうするんだろ?
のんきに買い物してる場合じゃないよ〜ふらふら

今はやんでるけど、夜中降ったら明日は雪国だ〜〜雪

ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスだけど

今日は、寒いっ寒すぎる〜顔(え〜ん)
雪がじゃんじゃんふってきて、
このままじゃ積もるんじゃ?と思いましたよ。

今日こそは手(グー)年賀状を仕上げるぞー!と
とりかかったものの、
TVの再放送がひっきりなしにあるじゃないふらふら
一リットルの・・・見てからにしよっと!と見てたら
4話もあって、だまされちゃいかんといいながら
目が痛くなるまで泣いて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ま、なんとか出来ましたよ。年賀状。
1時間で出来るところを一日かけただけなんですがね顔(え〜ん)


conv0539.jpg



フーパパが、買ってきたケーキバースデー
迷うんだな。これが。
この時は、フー兄もいたので1個ずつ選んで、
迷いに迷って一番左のを食べました。

クリスマスだけどバイト三昧のフー姉に2個残しとこっと手(パー)


フー兄は、おデートに行った事だし、フーパパとふたり。
晩御飯はめずらしくお寿司をとって食べました。
クリスマスだけど、お寿司って?
フーパパは鶏肉食べないんです。
私は、先日フーじいちゃんちでローストチキン食べたしね。


風太のごちそうは?


conv0541.jpg



これっぽっちふらふら
しかも、カメラ向けてる間は我慢してますっ。
いいよと何度も言ってるんだけどね。

conv0540.jpg


体勢きついんだから、
早く食べてくれ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスの約束

みなさん、クリスマスイブをどうお過ごしですか〜?
フツーにご飯をすませて、
MステSPTV見ながらの更新です。ハハハわーい(嬉しい顔)


conv0538.jpg



風太は、サンタさんが来るかも・・・と
早めに寝たふりしています顔(イヒヒ)
自分がサンタじゃなかったの?
フー姉かフー兄かフーパパサンタよろしく〜手(パー)


conv0537.jpg



私は、23時55分からのクリスマスの約束TVが楽しみです顔(メロメロ)

では、みなさま。
楽しいクリスマスを過ごしてください手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

お誕生会

今日は、フーばあちゃんの誕生日でした。
去年の誕生日の9日前に亡くなったので、
もう2回目なんです。お誕生会ふらふら??

亡くなる前日に、一緒に買い物に行って、
ニットのベストをプレゼントしました。
いつもは、いいよ手(パー)と遠慮する母が、
めずらしく色々試着して決めましたがく〜(落胆した顔)
でも自分で選んだベストを一度も着ることなく、
次の日に急に体調が悪くなって、
風邪かなと思って病院に連れて行ったまま、
帰らぬ人になってしまいました。
ほんとにあっという間の出来事でした。

だからこの一年ショックでショックで・・・
一生懸命、目の前のできることだけを黙々とやってきました。
母がいてもいなくても、同じように明るく楽しく。

conv0536.jpg



いつものように、23日はフーばあちゃんの誕生会&クリスマス会ぴかぴか(新しい)
今日は、リオ姉がケーキを作りましたバースデー

今年は、服は無理だけど、
ポインセチアの花をプレゼント。
喜んでくれたかな?顔(ペロッ)


これからも、お誕生会は永遠に続きそうです。


conv0535.jpg



このままでは、100歳過ぎてしまうかもねわーい(嬉しい顔)


お誕生日おめでとう〜!揺れるハート

さ。明日からは気を引き締めて、年末のお仕事しなくちゃね〜手(グー)



ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

この日を逃さんぞ

今日は、久しぶりに暖かでした。
フー姉は、11連勤のバイトが終わって今日だけ休み。
ゆっくりすればいいものを、
この日を逃してなるものか〜!と、
朝から夜まで友達と思いっきり遊ぶと張り切ってでかけました顔(笑)

フー兄は、たまった疲れがどっと出て、
一日中寝ています眠い(睡眠)

フーパパは、午前中と夕方の二本立てテニス

私は、この日を逃していつするよ手(パー)とばかりに
大掃除をはじめました。


conv0531.jpg


掃除は上から下に・・・
知ってますよ顔(イヒヒ)
洗面所とお風呂とトイレの換気扇・・・
とどくわけないふらふら

フーパパがお昼に帰ってきたのをつかまえて、
掃除してもらいました顔(イヒヒ)

conv0533.jpg


お風呂掃除したり、ベランダの不燃物を出す準備したり、
なんだかんだとやったわりには、
見た目変わらず・・・。
ああ〜腰が痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)

conv0532.jpg



ちびまる子まであと1時間あるひらめき

もうちょっとがんばろうかな。


conv0534.jpg



サンタさんは、今のうちに・・・と寝てばかり。
クリスマスは忙しいもんねっ顔(イヒヒ)



ニックネーム フーママ at 17:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

出ましたっ

もぉぉぉぉぉ〜寒いですねぇ。
寒さに弱い私は、冬眠したいくらいです。
それでもまだこたつ出していませんよ。
だから朝まで行き倒れってことには、
私もフー姉もまだなっていません。

冷え性なので、今日は足の裏に靴下用ホッカイロを
貼りました。
さすがに、暖かい顔(メロメロ)
時々、ヤケドしそうに熱くなるのが難点ふらふら


ふっふっふっ顔(イヒヒ)

ついに、出しました〜手(チョキ)


conv0530.jpg


ツリークリスマス
どや顔の風太は、仕方ないです。
昨日、ミンティさんできれいになったから、
恒例の写真撮影だってわかってるようですふらふら


きのうのミンティさんの様子はこちら右ミンティドッグホテル
今年最後のシャンプーです。
これで正月が迎えられるね〜〜〜はやっふらふら
ニックネーム フーママ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

おかげさまで

12日は、フーばあちゃんの一周忌の法要でした。
身内だけで自宅で、でもこれがにぎやかで、
まるでお正月がきたみたい。
フーばあちゃんが望んでるとおりになりました。


・・・というわけで、なにかと気ぜわしい日々でしたので、
ブログも滞っていたのです顔(汗)
「そろそろ更新するやろ手(パー)」と
のぞいてくれた皆さんすみません。

そろそろいつもの「のほほん日記」でしたっけ?顔(チラッ)
「ロン・フー日記」にもどそうと思います顔(イヒヒ)


hu1.jpg



これは、フーじいちゃんちに集まった後、
フー姉とリオ兄はバイトに。
準備しているフー姉のバッグにインする風太ですふらふら


この二人、12月はバイト三昧なのです。
学校以外はバイト行ってるので、
フーばあちゃんの法事でもなけりゃ休みないな・・・と
いいつつ終わったらバイトです。
稼ぎ時っちゅーやつです。
就職難どこふく風台風
働こうとおもえばどれだけでも働けるんですね顔(ペロッ)

furio1.jpg


ヤギ「なんで入ってるの?」


furio2.jpg



ヤギクマ「僕たちも一緒に行きたいですっ!」



今日は、父と妹と3人でお寺にお参りに行きました。
今日がほんとの命日ですからね。
去年の今頃は、最悪だったね。とか
思い出すのが怖いくらい辛い日でした。
でも、これからは、
母がいつも近くで見守ってくれてるから、
何でも成功する、大丈夫手(チョキ)って気がしてきました。

ま、とりあえず、宝くじでも買ってみよっかなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム フーママ at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

主役は…

だめち〜の部屋のち〜’sまむさんから、
メールで知らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
昨日の風太の写真が、今日のベストショットるんるん
どうもありがとうございま〜す顔(メロメロ)


            かわいい          かわいい


夕べ、雨が降ったようですね。
どうりで、風太がフー兄の部屋にトコトコ逃げていく足音が
聞こえてました。
でも、朝には晴れていて、
12月とは思えない暖かさでした。

conv0523.jpg


だから、外のお花もたくさん咲いています。
主役は可愛い色のパンジー。


conv0524.jpg


こちらの主役は、オキザリスの花。
ろんママにもらった球根を植えたら
あっという間に芽が出てきてひとつ咲きました。

買ってきたクリスマスローズは、
どこにあるかわからないくらい成長してないですふらふら
肥料をあげてみました。

ガーデンシクラメンは元気モリモリ。



conv0526.jpg


こらこらこら〜手(パー)


conv0525.jpg



紫のビオラって、かわいいよね。
でも、ほんとは、手前の多肉ちゃんが主役。
たくさん増えたので鉢に入れてみましたハートたち(複数ハート)

conv0527.jpg



窓辺においてもかわいいね。

でも、だれかが(たぶん私)カーテンでひっくり返しそうなので
今はテレビのところに置いてます。



ああ〜そろそろ年賀状考えなきゃね〜。
人の年賀状はいろいろうかんでくるんだけど、
自分のとなると、ちっともやる気がでないわぁ。

来年の主役は、うさぎさんウサギね。

おーーーーーい!
うさぎさ〜〜〜んグッド(上向き矢印)


conv0528.jpg


こんな調子でやる気ゼロです。


こうなったら、主役はぴいちちゃんにしよっかな〜顔(イヒヒ)ウシシ


conv0529.jpg



あ。そういえば、さっき。
土曜日から鹿児島に行ってたフー姉が、
スーツケースごろごろして帰ってきたと思ったら、
ほんの数分でバイトに行ったよ。
今回は、無事にスーツケースあるけど、
これ持って大学行ったらしいよがく〜(落胆した顔)
どこまでもビックリふらふら


ニックネーム フーママ at 17:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

テレビ

風太お気に入りのベッドにカバーを作るつもりでしたが、
ズルをして、毛布買ってきてかぶせただけ〜にしました顔(イヒヒ)
このほうが、汚れたら洗えるしね。
いきなりお芋をちょっとゲボしてるしねふらふら

conv0519.jpg


去年までは、使ってなかったペットヒーターも大活躍。
ベッドのしたに入れてるので、
熱くもないし、ふわふわしてるしちょうどいいのでしょう。
すっかり気に入ってくれました。


conv0520.jpg



いつもこの中にいるんですよ顔(メロメロ)


ところで今日は公民館で
テレビなどの家電を無料で回収してくれるという日なので、
かなり年代物の和室のテレビを持っていきました。
ほとんどフーパパしか見てなかったんですけどね。
それからスタンドに洗車に行って・・・
帰ってくると、ろんちゃんが来ていました。
ろんちゃんちの電話回線工事の間、フー兄が預かってました。


conv0521.jpg



ろんちゃんは、寂しそうにヒューンヒューン鳴いてるのに、
風太は大喜びでろんちゃんにパンチしてたって顔(え〜ん)


conv0522.jpg


クマごめんねって言ってるのかな?
いや。まさかね。


でも、たった2枚撮ったところで
ろんママのお迎えがあったので残念〜顔(汗)

それから
風太とフーパパと私でフーじいちゃんちに行きました。
風太はそこでお留守番。
3人で焼肉を食べに行きました顔(イヒヒ)
そして、ちらっと立ち寄っただけのはずの電気屋さんで、
和室のテレビ買っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
フーパパ専用時代劇テレビ。
リビングのテレビは、フーママ専用だね〜手(チョキ)顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ワンワンライブ

昨日、12月1日の西日本新聞に、
シンガーソングライターの染矢あつ子さんの記事が載っていましたがく〜(落胆した顔)


(写真をクリックすると大きく見れます)
conv0517.jpg



この染矢さんの写真、フーじいカメラマンが撮ったものです顔(イヒヒ)


12月12日(日)
天神イムズホールでワンワンライブがあるそうですよ〜!
ちょうど、フーばあちゃんの法事と重なって、
見に行くことができませんが、
チームロンフー応援しています犬(笑)ヤギクマウサギ
染矢さん頑張ってくださいね〜手(グー)
風太もスクリーンで活躍するそうですよ顔(イヒヒ)クマ

ニックネーム フーママ at 21:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする