2010年11月23日

ミンティさんへ。

風太くん、そろそろ香ばしい〜くなりましたので、
今日はシャンプーに行きました。

リオくんと、リオ姉と、青葉公園に寄り道して・・・。

conv0504.jpg


まずは、青空の下で腹ごしらえをして・・・。
サラダバーではないですよ。
今日は、ちゃんとおやつ持参です。
「ササミ巻きほね一番」

そのあとは、運動して〜。


conv0502.jpg



走る顔が楽しそう〜。


conv0500.jpg



リオくん、体が浮いてる〜。


conv0501.jpg



風太も浮いてる〜。

ひとあばれしたところで、ミンティドッグさんへ。


チームリオフー☆


リオフー


暗くなってから、
仕事帰りのリオママに迎えに行ってもらいました。

見違えるほど、キレイになりましたよ。
もう、とんがりコーンの匂いとは言わせませんぞ!


conv0503.jpg



今月のリボンは、トンボさんが2匹ついてました。かわいい〜顔(メロメロ)
来月は、クリスマスバージョンかな?
早めに行かなきゃね顔(ペロッ)

ミンティさん、どうもありがとうございました。

ニックネーム フーママ at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

さぼった言い訳〜

ちょっと体調くずしておりました。
それから、
プチンと何かが切れた音がしたと思ったら、
右目の白目が赤目になってて・・・
こわーーーーい感じに仕上がってましたっ顔(なに〜)

そんなんで、ブログもチラ見しかできませんで・・
写真も・・・撮ってないし・・・

conv0499.jpg


これは、海浜公園で撮った写真。
なんかちょっとしたこんなことに癒されます顔(メロメロ)

そうそう。
昨日、フーじいちゃんのマンションで作品展があっていたので
癒されてきました。
フーじいちゃんの写真と、
フーばあちゃんのつまみ絵が展示されてたんですよ。
ひらめき
マンションのお友達が風太を撮ってくれました。

Pyumaさんのブログ 愛犬との旅行 見てね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

紅葉

しつこいようですが、フーママ晴れ女です晴れわーい(嬉しい顔)
(言うたびに、フー姉にしつこいと言われます)
晴れるだけならまだしも、
前後の日寒いのにその日だけ暑い顔(え〜ん)ってこと大ありです。
2年前の9月に北海道行ったときも、
夏の暑さだったのに、
翌週には初雪が降ったんですよ。


日曜日に出かけた海浜公園も暑かった〜ふらふら
思わずみんなでソフトクリーム食べたくらいです。


conv0494.jpg


燃えるような紅葉で、
ますます暑くなりそうです。


conv0495.jpg


木漏れ日もまぶしい〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえばね。
エゾシカは、夏は茶褐色に白い点々の模様があってかわいいでしょ。
バンビちゃん。
あれってね。
木陰に隠れるときに、木漏れ日に同化するためらしいですよ。
冬毛は、白い点々が抜け落ちて、
灰褐色になるそうです。雪に、冬景色に隠れるためなんでしょうね。

この話は、北海道旅行したときにガイドさんに教わりました。


conv0496.jpg



イチョウの木も黄金色ぴかぴか(新しい)

そしてやっぱり、昨日も今日も寒いです。12月みたい。
こう寒くなると、
あっという間にこの葉っぱが全部落ちて
黄色のじゅうたんになるんですね。


conv0498.jpg



そうなると・・・

conv0497.jpg


このひっそり隠れたように咲いているスミレちゃん。


踏まれたりしないかなぁ・・・?

ちょっと心配になりました顔(汗)








ニックネーム フーママ at 16:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

珍道中

今日は、海の中道海浜公園に行きました。

conv0487.jpg


リオ君は、穴から顔出すの嫌がった〜ふらふら


conv0493.jpg


テンションバッド(下向き矢印)ズーン  なんで?


conv0488.jpg


この通り天気がよくて晴れ
風があったら寒いかもと着込んでたので暑い暑い顔(汗)


conv0491.jpg



服の打ち合わせしてなかったので、
おそろいの服持ってるのに、
みごとにはずれてバラバラですがく〜(落胆した顔)


conv0489.jpg



この3ショットもかわいいけど、


conv0490.jpg



このリオ君のウインク顔(ペロッ)も捨てがたい顔(イヒヒ)



conv0492.jpg




ひさしぶりのお散歩で、たのしかった〜グッド(上向き矢印)
リオ姉とろん姉も来てくれたし手(チョキ)
おかげで、紅葉の写真とかも撮れました。
それはまた今度ね手(パー)



「珍道中」ってタイトルは、何かというと・・・。
うちの友蔵&まる子のことですよ顔(笑)

昨日から一泊で広島に旅行していたフー姉&フーじいちゃん、
夜に帰ってきました。新幹線
フーじいちゃんの着替えとかもまとめて
フー姉がスーツケースに入れて持っていったのですが・・・
昨日、広島から厳島神社の方へ行ったときの電車の中に
忘れたんだってがく〜(落胆した顔)
それを宿に着いてから気づいたという話がく〜(落胆した顔)
荷物は帰るまで広島駅に保管してもらったらしいのですが。
・・・ということは、
スーツケースの中身って、一度も開けてないってこと。
その話を最初に聞いたもんだから、
えええええ〜がく〜(落胆した顔)っと驚いてしまって、
あとの話は何も耳に入らずポカーンがく〜(落胆した顔)
顔(なに〜)着替えてないの?
顔(なに〜)コンタクトレンズは?
顔(え〜ん)メイク道具は?
もういろんなことで頭がいっぱいになってしまうでしょ。


友蔵&まる子の珍道中。
そんなこともありながら、すごく楽しかったみたいで、
次は神戸へ行くとか言ってましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

リース作り

今日は、のんびりリース作りをしました。
ドライのラベンダーをぐるんと丸くして、
ボンドで花をつけただけの簡単なもの顔(ペロッ)
紫系と赤系の2つ作りました。

conv0485.jpg


何年も前に作って色を塗ったトレリスが
いい具合にボロになりました。
ボロすぎて釘とかはずれてますがく〜(落胆した顔)
それに比べて、昨日100円ショップでかったシャベルの新品なことぴかぴか(新しい)ふらふら

conv0486.jpg



風太は…
ぴいちちゃんと毛布の上でグッスリです。

conv0484.jpg



午後から友達とコストコへ買い物に行きました。
土曜日だから、どこからこんなにやってくるの?ってくらいの人でしたがく〜(落胆した顔)
さ。今日は、コストコのお肉で焼肉しよっと顔(イヒヒ)


フー姉は、小旅行に出かけてます。
楽しそう〜なメールが時々届きます。
土産話がたのしみだなぁ顔(メロメロ)




ニックネーム フーママ at 18:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

また当たり

最近、チマチマと当たりレシートが出てきます。

スタバの、なんでも一杯無料券が1枚手(チョキ)
キャラメルエクレールラテにしようか
ジンジャーブレッドラテにしようか迷うなぁ。

イオンモールの100円お買い物券2枚手(チョキ)
ヤバイがく〜(落胆した顔)
一枚は明日までよ。

そして、今日、
100円ショップに行って、8品買ったら315円の当たりレシートが出たぴかぴか(新しい)

conv0483.jpg



ポイと捨ててしまわないように、
大事に財布に入れてるんだけど、
使うの忘れて期限が切れるんだよね〜。トホホ顔(汗)


そういえば、昨日、フーじいちゃんも、
タジン鍋みたいなのが当たったのよ。
いちご柄でかわいいのハートたち(複数ハート)
でも、うちもフーじいちゃんちもIHだし、
レンジにも入らないし、意味ないじゃんふらふら
ニックネーム フーママ at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

寒くなる前に

今日、仕事帰りにホームセンターを回って
やっとムスカリの球根みつけました。
なかなか見つからないと買いたくなるもの・・・。
今は、チューリップの球根がたくさん出てるけど、
きっとなくなる頃ほしくなるんだろうなぁ〜。
もう、植える鉢ないんだなぁ。

きれいに咲いたミニバラも買っちゃった。

conv0481.jpg


フーばあちゃんにもらったミニバラと似てるからね。
あ。
ありますよ。フーばあちゃんのミニバラも。

conv0478.jpg


夏に全滅したかとおもったけど、
生き返ったよ〜顔(泣)よかった。

遠くに写っている鉢にムスカリの球根植えました。


土曜日に買ったミニバラはこちら。


conv0482.jpg



これからは、一年に二度は花をつけるものを
なるべく育てようと思います。
そしたら、ちょっと写真の横に飾れるでしょ。


ニョロリ(ヤモリとかトカゲ)さえ出て来なければ、
ガーデニングGoodOKなんですよ顔(イヒヒ)


conv0480.jpg



意味不明〜に増殖していく多肉さんたち・・・ふらふら


レンガからでも生えてきます。


conv0479.jpg



お気に入りのかわいいくまさんたちコーナー顔(メロメロ)


conv0477.jpg



こっち見てくれないしっぽなしの風太くん顔(え〜ん)


今日中に植えることができてよかった。

だって、明日から寒くなるそうですよふらふら

風邪引かないようにね手(パー)
ニックネーム フーママ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

どや顔

先日片付けをしていたら、
なつかしいベッドが出てきました。
それがすっかりお気に入りです顔(ペロッ)

conv0472.jpg



風太がうちにやって来る準備にと、
フー姉と近所のホームセンターで買った激安品。
たしか300円くらいふらふら


conv0474.jpg



それがこんなに活躍するんなら、
もうちょっと選べばよかったな・・・と今さらふらふら

毛布は、風太の実家のももちゃん&リリィちゃんちから
ずっと前にもらったもの。

conv0475.jpg



3枚の写真、別の日ですよ。すっかりお気に入りハートたち(複数ハート)
お留守番もこの中にいることが多いみたい。
冬支度にフリースで暖かくリメイクしてあげようかと思案中。
でも、余計なことしないほうがいいのかなぁ〜?


                車(RV)


今日は、友達とランチに行って、
帰りに花の苗を買ってきました。
まだバルコニーが寒くないうちにやっておかないとね。


conv0473.jpg



どや顔の風太ですが、風太は何もしていませんよ手(パー)

かわいいガーデンシクラメン
かわいいクリスマスローズ
かわいいビオラ
かわいいミニバラ

さっそく帰って5時ごろから植えました。
植え終わって片付けたら暗くなってしまったので、
出来上がりはまた今度ね顔(ペロッ)


そうそう。

今日、ひさしぶりにフーパパがソーセージで
風太をあやつっておりましたよ顔(イヒヒ)

conv0476.jpg


どや顔のフーパパの顔はカットしました手(チョキ)顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

海と空

今日は、風太とフー姉とフーじいちゃんと
ランチを食べに行こう〜とぶどうの樹に行きました。
でも、祭日だし収穫祭とやらで、
ま〜こんな田舎に何で?ってほどの人人人・・・
ピザを注文しようとしたら1時間待ちだってがく〜(落胆した顔)
無理無理無理Hello
とっととパスしました。
平日じゃないとくつろげないわ。。。

風太もいるし、入れるところってあんまりないのよね。
結局、パンやさんのテラスで軽くランチ顔(ペロッ)

コピー 〜 conv0002.jpg


そして、フーじいちゃんの近くの海へお散歩。


コピー (2) 〜 conv0003.jpg



大学とバイト2つかけもちなんかしちゃって、
いっぱいいっぱいのフー姉に見せたくてね。


コピー (2) 〜 conv0003.jpg



こんな澄みきった空と広い海を見たら、
気持ちも大きくなるんじゃないかな?

コピー 〜 conv0005.jpg


クマ「最近よくここにくるなぁ」


コピー 〜 conv0004.jpg


クマ「眠くなってきたよ・・・」


コピー 〜 conv0010.jpg



コピー 〜 conv0006.jpg


何気に3ショット顔(イヒヒ)


コピー 〜 conv0009.jpg



海の写真だらけですみません。
あんまりきれいだったもんで・・・顔(汗)


コピー 〜 conv0008.jpg



夕方からバイトに行ったフー姉が、
せっかくリフレッシュしてはりきってたのに、
たったの1時間で帰ってきましたがく〜(落胆した顔)
あまりにひますぎて帰らされたってわーい(嬉しい顔)


ニックネーム フーママ at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする