2010年10月31日

真犯人っ

昨日から、風太とフーじいちゃんちに泊まっていました。

今日は、ハロウィン

conv0471.jpg


だからといって、何をするわけでもなく・・・

フツーにお昼はお好み焼きを焼いて食べましたふらふら


ハロウィンの日は、そうそうひらめき


リオ君がミンティドッグからやってきたWelcome記念日でもありますぴかぴか(新しい)

そんなリオ君も、午後からリオママとリオ姉と共にやってきました。


しばらく経ってからのことですが、

「リオが、食べたexclamation×2」というリオ姉の叫び声で行ってみると、

フーばあちゃんにお供えしてたはずのお好み焼きがないがく〜(落胆した顔)


conv0468.jpg



まさか!
私のお好み焼きの4分の1をお皿に入れてたのがないっがく〜(落胆した顔)


conv0458.jpg



どうもすみませんっあせあせ(飛び散る汗)って謝ってるんではないですよ。

ムートンのクッションの上に落ちた青海苔をペロペロしてるリオ君ですふらふら


conv0467.jpg



ヤギ  「welcome記念日のごちそう、おいしかったです」と大満足なリオくん。


さては・・・


10月12日の栗が・・・の記事。

あの栗食べたのも、リオ君だな・・・顔(チラッ)


10日にお供えしたときは、
風太はフー兄が連れて帰ってたから、
リオ君はいたけど風太はいなかったのよね。
そして、リオくんたちより先に私は帰ったの。
12日に行ってすぐお皿が空っぽだったから、
そのときにいた風太が食べたと思ってたんだけど・・・顔(汗)
実は、10日にすでに食べられてたってことふらふら


一部始終を見ていたフーばあちゃんは、
おかしかっただろうな〜わーい(嬉しい顔)


conv0469.jpg



目の前のおやつも「よし」がないと食べないのに
うたがってごめんよ〜。


どうぞおやつ食べてくださいませ。


conv0470.jpg



クマ  「ちっどんっ(衝撃)お好み焼きがよかったよ」



フーじい便り 更新してま〜す。


ニックネーム フーママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

メタボさんたち

今日は、ろんちゃんと動物病院に行きました。

conv0003.jpg



ろんちゃん7.05kg 風太2.85kg
油断するとすぐメタボ体型になるこの子たち・・・


conv0002.jpg



帰りに青葉公園で運動するしかないっすね。


conv0007.jpg



conv0004.jpg



芝生もきれいに刈ってありました。


conv0005.jpg



おやつも忘れたことだし・・・


conv0006.jpg



走るしかないのよ〜!


conv0009.jpg



見切れたって、かまいませんよ手(パー)


conv0008.jpg



おなかすいたら、


conv0010.jpg



サラダバーしかないですよ顔(イヒヒ)


「さ。一周して帰るか」と言ったら


conv0011.jpg


恒例のガッツリふらふら   結局、だっこで一周でしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム フーママ at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

コスモス畑

今年もやってきました手(チョキ)
福岡インター近くのコスモス畑
(去年と同じ文章顔(ペロッ)

去年の記事はコチラ

conv0457.jpg



なんと、偶然にも、
去年と同じ日10月29日に来てしまいましたがく〜(落胆した顔)


conv0460.jpg



去年はね。
フーばあちゃんも一緒だったんですよね。
気づくとフーばあちゃんは、コスモスの中で
はさみ片手に、ノリノリで30本100円に挑戦してたんですよね〜。
そんなフーばあちゃんももういませんもうやだ〜(悲しい顔)
きれいな花畑に、あんなに感動してた母を見たのはじめて。
連れてきてよかったなぁとつくづく思います。
花畑の中でコスモスをたくさん摘んで
子供みたいに大笑いしてる写真があるんですよわーい(嬉しい顔)

そ、そういえば、
今年は20本100円に値上がりしてますよ。
切って新聞紙にくるんであるものを買ってきました。それも100円。
なぜか、ろんママは、ひまわり買ってたなぁ顔(笑)

コスモスのカメラを撮るのが大好きなフーじいちゃんを誘って来ました。
そして、ろんちゃんとも待ち合わせしました。

conv0462.jpg


この子たちは、花よりだんごに決まってます。
サラダバー状態で、
むしゃむしゃ草を食べまくりです。

conv0461.jpg


こんな写真しか撮れていませんふらふら

台風が近づいているんでしょ?
風が強くてね〜。
ゆらゆらゆれるコスモスは、カメラマン泣かせです顔(泣)
フーじいちゃん撮れたのかなぁ?

私は、ちょっと気に入ったのは、これ一枚でした。

conv0459.jpg



コスモスのじゅうたん、台風なんかに負けないでね〜。

conv0463.jpg


来週もきっと見ごろよ。
まだ咲いてないとこもあるから。
お近くの方は、ぜひ見に行ってくださいね〜Hello


      かわいい           かわいい           かわいい         


ろんちゃんたちと別れてから、
お昼ごはんを食べに、Nanの木に行きました。


conv0464.jpg



おすまし顔の風太くん。
テラス席に座ると、
スタッフの方がニコニコと、「風太くん久しぶり〜」って
声をかけてくれました。
竜馬くんと武蔵くんというチワワがいるスタッフさんですハートたち(複数ハート)
1年くらい忙しくて来れなかったからね〜。

conv0465.jpg


いつの間にか
ランチメニューも増えていましたよ顔(メロメロ)

conv0466.jpg


寒くならないうちに、
みんなを誘ってまた来よう〜っと顔(イヒヒ)





ニックネーム フーママ at 18:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

シャッフルでお散歩

夕方、久しぶりに散歩しようと、
ろんちゃんと公園で待ち合わせをしていると、
イタグレのレオン君がやってきました。

はじめはろんちゃん、ワンワン大騒ぎしてたけど、
一緒に歩いたらそのうち慣れるよと歩き出しました。

いつものおやつタイム公園で、

conv0452.jpg


夕暮れだし、ブレるブレる・・・

conv0453.jpg


ほっそ〜い足のレオン君が
人のように二本立ちでおやつもらう様子を見て、

それならできるクマとまねっこの風太。


conv0454.jpg



まったくね〜。おはずかしい限り顔(汗)


conv0455.jpg



かわいく写ったレオン君。
でも、右下に風太がおやつガンミしてるとこが…ふらふらクゥ〜


conv0456.jpg



ろんちゃん、レオン君に吠えるしなかなかスムーズに散歩できないので、
シャッフルしてみました。
風太のリードをろんママが、
ろんちゃんのリードをレオンママが、
レオン君のリードをフーママが。

うんうん。こりゃいいわGood
レオン君のスピードに乗っていくのが精一杯で
写真は撮れなかったけど、
ろんちゃんは、借りてきた猫状態でおりこうさんだし、
風太もガッツリしないで歩いてるし・・・
いい運動になりました〜顔(イヒヒ)

おかげで、更新途中、ひみつの嵐ちゃんTV見ながら
寝ちゃったじゃないかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どっちが勝ったの〜っexclamation&question


ニックネーム フーママ at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

3チー

今日は、フーじいちゃんちにリオ君もやってきました。

conv0448.jpg


に・・・にてるがく〜(落胆した顔)


風太だけなら、うーたんのこと気にならないんだけど、


conv0451.jpg



あれれ?ってパッと見わかんないのよね〜。


conv0447.jpg



チワワ3匹いるみたいわーい(嬉しい顔)


conv0449.jpg



けっこう長い間、こうして並んでカメラ撮らせてくれたよ。
リオ姉とリオママも携帯電話で撮ってたしね。


ごほうびのおやつもらうときは、

conv0450.jpg


やっぱりフー・リオしか動きませんけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

自由人

今日は、フーママ家はみんなバラバラ・・・(いつもですけど)
朝5時起きでテニスに出かけるフーパパ。
午前中から夕方までもんじゃ焼きのバイト+
夕方から夜遅くまで居酒屋さんのバイトと働き者フー姉。
フー兄は、土曜出勤で病院へ。
私は、お金にならない家事をこなし、リビングのワックスがけ。
右肩が痛いんで、ブログも止まっていたのに、
今日は私にしてはがんばったぞGood

3時半頃に、フーじいちゃんち行ったら留守でした。
最近では、あちこちでお友達が増えて
忙しそうなフーじいちゃんです。
一日に一度でも外でおしゃべりすることが大切ですよね。
フーじいちゃんの周りには、癒してくれる友達がたくさんで
有難いことです。
得意の写真でどんどんつながっていくみたいです顔(笑)カメラ顔(ペロッ)カメラわーい(嬉しい顔)カメラ


ひまなので、海岸に散歩に行きました。


conv0001.jpg



クマ「海から中継です」


ここの海岸のお散歩って、常連さんが多いんでしょうね。
砂浜だけは、堂々のノーリードがく〜(落胆した顔)


conv0002.jpg



コーギーちゃんも風太のところにやってきました。
恐れて風太はひざの上に飛び乗り、砂だらけよ。顔(汗)


conv0003.jpg



波乗りに夢中な海鳥さん。


conv0004.jpg



左から右に走っていくチワワさん?(飼い主さんは右にいます)


conv0005.jpg



まったく、みんな自由だなぁ。


conv0006.jpg



「所詮、犬よ」といつも心に言い聞かせておりますフーママ、
風太〜わーい(嬉しい顔)と呼び戻せる自信はありませんので、
あなたを自由にはできませんふらふら


conv0007.jpg



ああ〜なんか自由なのは、私かも〜って気がしてくるのは、
この空のせいかなぁ〜。


今日は、フーじいちゃんちに泊まりますんで 手(パー)顔(イヒヒ)




フーじい便り更新してま〜す顔(イヒヒ)
今回は、以前はまっていた組み木のご紹介です。見てねHello



ニックネーム フーママ at 20:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

うーたん

今日は、フーじいちゃんちに行きました。

フーじいちゃんちのこの子・・・
名前は、うーたんにしようかな?

conv0443.jpg


電池が切れかかってるので、フーじいちゃんに入れ替えてもらいました。

「風太も入れ替えてあげようか?」って
フーじいちゃんが言ったよ。

conv0444.jpg


クマ「ちょっと〜!近いよ」


conv0445.jpg


「どうもすみませんっ」って舌を出すよ顔(チラッ)


conv0446.jpg



うーたん、元気になってよかったね。「おやつでも食べる?」


今朝、風太の咳かくしゃみがなかなか止まらなくって、
早く目が覚めたけど二度寝してしまって寝坊しましたふらふら
だからあんまり眠かったので、
ごろんところがって風太と寝てたら
目が覚めたら風太がいないがく〜(落胆した顔)

探したら、フーじいちゃんと部屋で寝てたよ。
風太、グーグーいびきかいてたんだってわーい(嬉しい顔)
ニックネーム フーママ at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

チーム・ロンフー

今日は、なつかしい〜再会が二つもありましたよ〜。いや3つかな?
ひとつは・・・

近くのイオンで、シンガーソングライターの染矢あつ子さん
歌うという情報をブログで知りましてね。
ろんママ、ろん姉、リンママと私の四人で行ってきました。

conv0441.jpg


骨髄バンク推進キャンペーンでのミニコンサート。
いつも、風太をかわいく撮ってくれるカメラマンでもあります。
風太のDVDが左下にあるでしょう?
そのDVDを作ってくれた方です。
・・・のるんるんの「やさしい風」を歌ってる方ですよ。
相変わらず、やさしい歌声でしたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにリンママにメールしてみたら、
今日はたまたま仕事がお休みで、グッドタイミングでしたGood
リンママともほんとに久しぶりで、ちょっとウルウルきてしまいました。

そうそう。
ろんママが、骨髄バンクのドナー登録したよがく〜(落胆した顔)
偉いよね〜すごいよね〜。
私なんて、おととい血管年齢はかったら、70歳だったんで、
お酒タバコもしないのに、疲労ストレスしかないでしょ。
体力に自信ないのでできませんでした顔(汗)


一度帰宅してから、犬どもを連れて、青葉公園に集合〜手(パー)

conv0433.jpg


フーじいちゃんちに行っていたリオくんもやってきて、
チーム・ロンフー再結成ぴかぴか(新しい)って感じです顔(イヒヒ)

うちのイケメン?男組 ろん・フー・リオ

conv0438.jpg


そして、紅一点レディース リン

conv0435.jpg


フー兄が惚れ惚れするので、リンちゃん溜め撮り。

conv0436.jpg


きめ顔顔(イヒヒ)

conv0434.jpg



ひさしぶりのリンちゃん。元気でよかった〜。
やっと暑くなくなったから、時々待ち合わせして散歩しようね。

conv0440.jpg


4ショット撮るには、
やわらかビーフの高級おやつしかないですな顔(イヒヒ)キヒヒ


たいして歩いてもいないのに、

ろん姉独り占めで、赤ちゃん抱っこ王子の風太・・・

conv0442.jpg


情けないっすふらふら
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ムーミンの木

今日14日は、フーばあちゃんの10回目の月命日。
だからフーじいちゃんと、フーばあちゃんのお寺にお参りに行ってきました。
今日は、風太も一緒です。
ぜんぜん吠えないし、バッグに入れて顔だけ出して、
ぬいぐるみのようなんです顔(イヒヒ)
「風太も来てくれたね〜」わーい(嬉しい顔)って、
フーばあちゃんの声が聞こえた気がしましたよ顔(ペロッ)
その帰りに、
近くのお宮さんにムーミンの木があると聞いて
ちょっと行ってみました。

conv0428.jpg



階段をちょっと登っていくと・・・


conv0432.jpg



ムーミンの森。すぐに着きますよ。

見上げてみると・・・


conv0431.jpg



リアルにムーミンがく〜(落胆した顔)

でかっexclamation×2


conv0430.jpg



こんなにハッキリクッキリリアルにムーミンってがく〜(落胆した顔)
このクスノキ、樹齢1000年くらいだって!
1000年って、何年?って感じですふらふら
長生きの木だね顔(イヒヒ)


conv0429.jpg



ついでに、ここはムーミンのねぐらだって顔(笑)


だ〜れもいなくてちょっと寂しかった。
ゲゲゲみたいに、観光名所になればいいのになぁ。




ニックネーム フーママ at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

栗が・・・

今日は、父と鯛茶漬けを食べに行きました車(セダン)

conv0424.jpg


おいしかった〜手(チョキ)
最近、海鮮物にはまってて、
父とウニ丼とか作って食べてたんだけど、
鯛茶漬けにハマッタ〜顔(笑)


ところで、風太とリオくん。


conv0427.jpg



・・・ん?



conv0426.jpg



・・・あらららら?


conv0425.jpg



この子は、フーじいちゃんちのがく〜(落胆した顔)

風太の服を着せてみました。
風太は、ちょっと引いてるけど、
多分、リオくんなら逃げていくよふらふら


そういえば、おとといの夜、
フーばあちゃんの写真の前にお供えしておいた
栗を甘く煮たものが、消えてたがく〜(落胆した顔)
お皿だけになってたの〜。(2個くらい)
ちょうどその前に座布団が4枚積み重ねてあったから、そこに乗って
風太がたいらげたのかな?顔(チラッ)


ニックネーム フーママ at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする