2010年09月27日

ストラップ

一日中雨降ってます。
こんな日は、
風太、かなりバッド(下向き矢印)ズーンなってます。

conv0397.jpg


リビングは、雨の音を感じるからか?
ベランダから一番遠いお風呂のバスマットの上に逃げてますふらふら



conv0400.jpg



連れてくれば、写真くらいは撮らせてくれるんですけどね。
終わったら速攻おりてバスマットに戻っていきます。



ところで・・・
お友達さっちゃんから、
先日、手作りストラップをいただきました。(中央)
フーじい便りの写真みたいですよ顔(ペロッ)


conv0398.jpg



左のは、ち〜’sまむさんから頂いたストラップ


2つとも、とっても気に入ってます〜手(チョキ)


フーじい便りも、あれから更新してますよ。見てね顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

秋の空気

やっと秋らしくなりましたね。
天気はいいし、空気がちょっと冷たくてとっても気持ちいいです。

conv0392.jpg


急に、こうなると、
着るものがないことに気づいてしまいます。
ああ〜秋物買いに行こうかな〜と思ってみたけど、
あ。
顔に絆創膏ついてるんだったふらふら

今日は、一日中、家のことがんばってみようと思います。

・・・って言ってる矢先に、

トイレのドアで中指はさんだどんっ(衝撃)
うえ〜んもうやだ〜(悲しい顔)いたいよぉ。
片付けできないよ〜!(パソコンやってるのに顔(チラッ)


conv0393.jpg

                クマ「いろいろ言ってないで、早くやりなさいよ」
ニックネーム フーママ at 10:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

(笑)

昨日から6連休中のフーママです手(チョキ)
連休は、家にこもるつもりで、
先日、皮膚科に行って鼻の上にできたポツっとしたもの2つを
取ってもらいました。
だから小さな絆創膏が顔にくっついてますふらふら

それなのに、昨日今日と出かける用事が多くて、
顔についたままウロウロしております。

案外、人は気づかないものですねぇ。
だれからも、「何がついてるの?」とか「どうしたの?」とか言われません。
気づいても言わないのかな?

身内には、こっちから先に言うんですけどね。
かくれんぼ、苦手な性格なんで顔(え〜ん)
「え?気づかなかった!がく〜(落胆した顔)」と言われますよ。


今日は、お彼岸だったので、
みんなでお寺にお参りに行きました。


風太は、ひさしぶりにリオくんとフーじいちゃんちで遊んで、
楽しかったのか、夜は爆睡です。


conv0388.jpg



私も、晩御飯食べたあと、2〜3時間ころがって寝てました。


conv0390.jpg



こんな気持ちよさそうに寝てると、
う〜ん。かわいい顔(メロメロ)と思ってしまう親ばか者です。


conv0391.jpg


                  (笑)


ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

秋の味覚

今年の夏は暑かったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
2ヶ月以上、使ってない言葉があります。
去年の今頃は、
「ぽる?」
この掛け声で、風太のテンション上がってグッド(上向き矢印)お散歩行ってたのにな。


conv0385.jpg



「天高く馬肥ゆる秋」

秋は、気温や湿度が低くなり、一年中で最もよい季節というけれど。

でも、まだ昨日も33.9℃もありました。
早く秋にならないかなぁ。



天高く・・・


conv0386.jpg



フー肥ゆる・・・


conv0387.jpg





conv0384.jpg


おいしいものだらけで、痩せるわけがありませんふらふら


明日は、秋分の日だよ顔(汗)



ところで・・・
左の「お友達の紹介」の欄で、お気づきかもしれませんが・・・

フーじいちゃんが、ブログはじめました。
風太やリオくんも、時々登場します。
のぞいてみてくださいね。 どうぞよろしくお願いします。
     下

「フーじい便り」
ニックネーム フーママ at 09:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

お彼岸って?

今日は、午後から実家へ行きました。
すでにリオ姉も学校休みで電車で来ていました。

フーじいちゃんが、
彼岸だからおはぎをお供えしなきゃいけないっていうもんだから、
もち米炊いて、小豆を圧力鍋で炊いてあんこを作り、

リオ姉と楽しくおはぎ作りました〜るんるん


conv0383.jpg



バックに写りこんでる子は、
マッサージチェアーでリラックスタイム顔(イヒヒ)
いいご身分で・・・。

ふつうのおはぎの他に、ごま、きなこ、青のり。
甘さ控えめに作りました。


「・・・で、お彼岸っていつよ?23日くらいじゃなかった?」と私。

フーじいちゃんが、ネットで調べると、
「あ。23日をはさんで前3日後3日。。。」

「今日は、いったい何日?18日?まだじゃん!」

conv0382.jpg



早すぎたおはぎ作りでしたふらふらトホホ


もう晩御飯の時間だったし、
フーじいちゃんがステーキ焼いてくれたので、
おはぎ一個も入らず。
フーじいちゃんは、ご飯の後でもおはぎ食べて
「おいしい〜!食べてごらん!」ってふらふら

6個持ち帰って、今食べました。

あんれまぁ〜ハートたち(複数ハート)おいしい〜顔(メロメロ)

自分でいうのもなんだけど、
あんまりおいしいので2個ペロリと食べちゃいました顔(ペロッ)






ニックネーム フーママ at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

もう〜信じられない

いつもお友達のブログや、趣味のブログ、それから動物管理センターHPなどを
見てまわっているのですが、
どうしても伝えなければいけない記事を目にしましたので、
転載させていただきます。

15日から16日にかけて、
福岡近辺でチワワの女の子が遺棄されているようです。



Animal Walk


1536.jpg 
 推定7歳くらい 女の子 
 1537.jpg
 推定6歳くらい 女の子

そして 久留米動物管理センターにも
もう1頭 チワワの女の子が
保護されています

いずれも 同じ日です




東部動物管理センターにも。


遺棄したのは、同じ人なんでしょうか?

風太と同じように、おでこに白いマークがあって、
人ごとだと思えません。
かわいそうでかわいそうでもうやだ〜(悲しい顔)

うちのマンションで多頭飼いができるのなら
里親になりたい気持ちなのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうしてこんな世の中なんでしょう。

ニックネーム フーママ at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別犬

今日は、仕事だったので、
ろんママに、ミンティドッグに連れてってもらいました。

ミンティドッグホテルHP

5707.jpg

                     (カメラミンティさんより)
ろんちゃん、ブラッシングで気持ちよさそう〜。


5708.jpg

                      (カメラミンティさんより)
「別犬のようですが、風太くんです」って書いてあります。
あはははわーい(嬉しい顔)
ひさしぶりに見たexclamation×2ワレワレハ・・・


5710.jpg

                     (カメラミンティさんより)


できあがったようなので、
3時ごろ、仕事帰りに迎えに行きました車(セダン)


おみやげに、ふりかけを頂きました。

conv0377.jpg


首輪につけてくれた、リボンもかわいいハートたち(複数ハート)

いつもいつもありがとう〜顔(メロメロ)


conv0378.jpg



さっそく、今日はふりかけご飯。

conv0379.jpg


おっ!おいしそうに食べてます。


でも、


conv0380.jpg



ちくわもいるらしいふらふら   さすが!九州男児顔(イヒヒ)


conv0381.jpg


ペロリとお皿ぴかぴかにたいらげましたぴかぴか(新しい)


家に来ていたフーじいちゃん。

そうそう。

窓ガラスもぴかぴかに磨いてくれましたぴかぴか(新しい)わーい。


そういえば、

ぴかぴかぴかぴか(新しい)ふわさらになった風太くん。


conv0376.jpg

               (カメラフーじいちゃん撮影)

これがほんとの別犬ですっexclamation×2
ニックネーム フーママ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

だまされた〜

今日は、フーばあちゃんの月命日。
父をさそってお寺にお参りに行くことにしました。
まずは、フー&リオを実家にお留守番させて。

その前に、九州自動車道の古賀SAに、
ちょいとお昼を食べに・・・。

ところが、カーナビの言う通り素直に走ると・・・
どんどん遠く・・・
ここはどこ?私は誰?状態でふらふら

気づくと、次のインターから高速乗れとがく〜(落胆した顔)

だまされたぁもうやだ〜(悲しい顔)


いやいやいや。
ガンとしてでも高速なんて乗りませんぞ。
一般道から入れるサービスエリアに、
わざわざ高速乗りたくありません。


1時間近くかかってやっと到着顔(え〜ん)


とりあえず、名物にだまされてカレーパン食べましたよ。
でも、おいしかったから良しっ。


conv0002.jpg


かじった後ですみませんふらふら


それからサービスエリアつったら、ちくわでしょ。

ren0002.jpg



旅行じゃないのに旅行気分。
ちくわのお店も店員さんやさしかったから良しGood


お寺に手ぶらじゃいけないなぁと、
スイートポテトとマロンパイの詰め合わせ(1,050円)買って、
詰めるの待ってたら、
2セット詰めてるし、フーじいちゃん2,100円払ってる!
店員さんが聞き間違えて2セット作ったらしい。
フーじいちゃんが、いいですいいですっていって顔(汗)

フーばあちゃんが食べたかったから、こうなっちゃったの??

なんかだまされた気分。


帰りは、ナビの言うことは聞かずに、
フーじいナビで帰ると、

近いじゃないか〜!

もう目と鼻の先とはこのことよ。

途中、勝手に名物ヤギさんに、会いに・・・

conv0005.jpg


いるいる!

ren0003.jpg



お寺についてお参りした後、お寺の方に聞いたらね。
この土地の人が飼っているんだって。
すごくなついてて、優しい顔しています。

フーばあちゃんとこの道を車で通ってた時は、
お巡りさんがいてスピード違反のとりしまりしてたのに、
今ではお巡りさんは見かけない代わりに、ヤギさんがいるので、
ヤギのおまわりさんかな?と思ってました顔(ペロッ)


「ちょっと買い物行ってくるね〜」と言い残して3時間以上。


だまされた!と思ってるこの子たち。

ren0001.jpg



すみませんね。



conv0006.jpg



これが、例のスイートポテトよ。
スイートポテトというより、おいも
マロンパイ・・・栗はどこ?

conv0007.jpg



conv0008.jpg



まただまされたのかなぁ?といいつつ食べました。
ニックネーム フーママ at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

涼しいよぉ〜

今日は、すごーく涼しくなりました。
仕事に行こうと玄関出たら、え?外のほうが涼しい?

日中、陽射しは相変わらず強かったけど、
家に帰って家中の窓を全開にすると、
涼しい風がビュービューと入って。

やっとエアコン生活ともさよならできそうです手(チョキ)

ああ〜もう秋だなぁ〜。

いつの間にか、風太とソファで居眠りしてました。

        眠い(睡眠)           眠い(睡眠)


さむーい!



conv0370.jpg



タオルケットも持ってきて寝てたよ。わたし。

風太は、何をじーっと見てるかというと。


conv0372.jpg



カメラ取り出すときに、ばらまいた貯金箱。

ま〜派手な音したよ。

一円玉、五円玉、十円玉しか入ってないのに。

ガッチャーンむかっ(怒り)  バラバラバラ・・・みたいな顔(え〜ん)


conv0373.jpg



寝ぼけてたんで、ピントもボケボケざんすっふらふら
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

そうしているうちに・・・

今日は、一日家にいようと思ってたんで、
何をしようかなぁ〜と色々やってみるけど、
なんかうまくできなくてねぇ。


夕べ、ろんママからいただいたお花を
花瓶にさしてアレンジとかやってみたり・・・

conv0364.jpg




写真撮ってみたり・・・

conv0365.jpg



ダイニングテーブル横の、
カウンターの下の棚の飾りつけとか変えてみたり・・・


conv0367.jpg



う〜ん。
あーでもない。こーでもないと・・・。
延々チマチマと並べ替えてみたり・・・。


conv0366.jpg



そうしているうちに、
バラの花が開いてしまって・・・。


conv0369.jpg



ドライフラワーにしようとぶら下げました。


そうしているうちに・・・
雷ゴロゴロなりだして、
雨もザーザー降り出して・・・


conv0368.jpg



片足立ちの風太です。
(ガタガタブルブルのときは、なぜか片足隠しますふらふら


あああああ。
もう夕方になってしまったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム フーママ at 17:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする