2010年08月29日

朝のお散歩

金曜日は、フー姉とリオ姉、
フーじいちゃんちに泊まりに行きました。
私は、帰るはずだったんだけど、
クローゼットの整理とかやってたら遅くなったので、
そのままフーじいちゃんちに泊まりました。
もちろん風太も・・・。

土曜日の朝、5時半くらいから、
フーじいちゃんと風太と海辺をお散歩しましたよ。
朝の散歩は、気持ちがいいです。


conv0314.jpg


いきなり戦闘態勢のポーズですみません。


飼い主さんと走っていたチワワくんがこっちにやっていきました。


conv0313.jpg



ヨークシャーテリアですか?と
聞いてみたけど、
チワワなんだってがく〜(落胆した顔)
とっても可愛かったです。
風太とちがって、スマートだなぁ〜。
毎朝、走ってるのかな?


conv0315.jpg


ズングリしてて、
どうもすみませんどんっ(衝撃)


conv0318.jpg



6時ごろになると、松林のほうからのぼってきたお日様が、
釣り人たちを一番に照らしていましたぴかぴか(新しい)

鳥たちが、並んで飛んでいく様子がかわいいでしょう。


ウォーキングや釣り、犬の散歩・・・
朝とは思えないにぎわいです。
みんな早起きねぇ。
暑くて、朝しかできませんからね。


conv0316.jpg



よく見ると、
くじらの上にも鳥がとまってますよ。


それでは、おまちかね。
朝の空です。


conv0317.jpg



朝から、こんな空と海を見てから過ごせる贅沢いいよね〜顔(イヒヒ)


・・・といいつつ、
昼間は、爆睡してました〜ふらふらトホホ




ニックネーム フーママ at 21:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

癒しの匂い

朝っぱちから更新ですがく〜(落胆した顔)

相変わらずリビングに布団持ってきて寝ているフー姉の横で、
どんどん中央を占領していく風太の様子を
フー兄がケータイで撮っていました。
私も撮ろうっと!とカメラ持ってきたら・・・
風太のお皿蹴飛ばした〜〜顔(え〜ん)

フー兄が、飛び起きた風太を抱きかかえて、
何をしているかというと・・・


出勤前の癒しのひとときです顔(チラッ)


conv0311.jpg



神の肉球(ゴッドミートボール)とフー兄が名づけた
肉球の匂いをかいでいるトコ。



conv0310.jpg



クマこの匂いがすきなんだって・・・ふらふら
ヘンなやつだなぁ〜


昨日は、寝ているフー姉の顔をペロペロなめるから
も〜!と思って時計見たら、
危うく寝坊してしまうとこだったって。
フー姉も、私もお休みだから、
目覚まし係りの風太、
今日はゆっくり寝てていいよ眠い(睡眠)


conv0312.jpg



ニックネーム フーママ at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夏の思い出

今日までは、土曜日のことを引っ張って書かせてもらいますよ。

風太のママのももちゃん。

conv0309.jpg


何度も言うようだけど美人さんです顔(イヒヒ)←どや顔

conv0300.jpg


風太の実の姉?妹?のリリィちゃん。
甘え上手で、フーパパになでてもらってました。
フー姉もかわいい〜と顔(メロメロ)メロメロでした。


conv0308.jpg


風太の実のアニキ?

風太が以前迷子になった時、
そりゃーもう一生懸命探してくれてたアニキは、大学生です。
遊びに行くと、いつも大歓迎してくれるいいお兄さんです。
私が言うのもなんだけど、早いなぁ〜。
妹さんも大学生。
ありゃりゃ〜ふらふら
もういつの間にか子供はいなくなっちゃったね〜。


いつも静かなワンコたちも、
3匹そろえば、落ち着くまで大運動会。
写真どころじゃありません。

conv0307.jpg


調子こいたリリィちゃんがく〜(落胆した顔)
ソファの横からダイレクトにジャンプしてとび乗り、びっくりでしたがく〜(落胆した顔)

喉が渇くと、水飲み場がこんなことに。
100均で手作りしたという水飲み場が大人気。

conv0306.jpg


あ。そうそう。
ここのおうちは、ワンコ仕様に工夫されたところがたくさん。
リビングのドアは、ワンコ用出入り口があるし。。。
(残念ながら写真撮り忘れですもうやだ〜(悲しい顔)

リビングを出ると、ワンコ用トイレがあります。


conv0301.jpg


conv0302.jpg


conv0303.jpg



風太、点検はしたものの、
お庭のステキな植木鉢におしっこひっかけました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


conv0304.jpg



ももちゃんと、リリィちゃんの2ショットは、
可愛くとれましたよ〜手(チョキ)


conv0305.jpg



風太の夏の楽しい思い出ができましたぴかぴか(新しい)


小学生、中学生は、宿題の追い込み大変でしょうね。
ちびっこいないのに、
なんだか私までドキドキするなぁ顔(イヒヒ)
がんばれ〜あと1週間よ〜Good



ニックネーム フーママ at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

そっくりさん

昨日の、写真の顔隠せてないよとフー姉に言われました。
ん?私の顔の大きさのことかい?と思ったら、
イラスト(多分ヒーハー顔)がそっくりすぎて隠せてないということらしいですふらふら
はい。そうですけど。なにか?顔(イヒヒ)


土曜日、風太の実家にもお邪魔しました。
いつも、暖かく家族で迎えてくれます。

そっくりといったら、
この方たち・・・


conv0295.jpg

動きも似てるし、

ワンともスンとも言わず走り回る3チーさん。
さすが親子ですね〜。ほんとそっくりです。


conv0296.jpg

ももちゃん、リリィちゃんに比べると、
かなり胴が長いのが風太です。


conv0297.jpg

おやつをもらうときの、われ先な態度が風太です(わかるって手(パー)


3チーさんをデジイチで撮ろうってのがそもそもの間違い顔(汗)


ファインダーものぞかずに、
片手だけのばして、だめもとで撮った一枚。


conv0298.jpg


さすがにぶれてるけど、きっちり入ったのが奇跡です。
撮った私がいちばん驚きました。


conv0299.jpg

風太、ももちゃん、リリィちゃん。

いつも元気で会えることが、とても幸せに感じます。
とっても癒された一日でした。
ニックネーム フーママ at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

阿蘇〜

昨日のつづきです。
写真は、たっぷりあるよ〜顔(イヒヒ)


阿蘇は、少しは涼しいけど、
それでも風太抱っこ係りの私は、
毛皮きてるようなモンです。

conv0278.jpg



山の上は天候が変わりやすいので、
雨だった〜と言う話をよく聞くけれど、
晴れ女のフーママがいるから雨知らずです。
フー姉も大喜び〜グッド(上向き矢印)


conv0279.jpg



風太も思わず・・・


conv0280.jpg



空を飛びます〜顔(イヒヒ)


ランチタイムは、
フー姉お気に入りの南阿蘇のピザやさん。

conv0281.jpg



1時までに、フーパパの実家に行かなければならないので、
テイクアウトにしました。


conv0282.jpg



待ってる間。
何か見つけた風太。


conv0283.jpg



あれは何だ?


conv0292.jpg



もしかして・・・友達?


conv0293.jpg



とってもおとなしいジャニスさん。

フー姉も頭なでてあげていましたよ。


conv0286.jpg



急いでるので、仕方なく車の中で
バクバク食べたけど、
ここのピザ。とってもおいしいよ〜手(チョキ)

この辺は、ドッグランつきのお店とか、
いろいろあるので阿蘇に来ると必ず寄ってます。
ちょっとわかりにくいみたいで、
知らない人が多いんです。

ジャニスさん、また来るからね〜Hello


阿蘇に行くなら、朝早く行かなきゃだめですよ。
私たちは、スィスィ走って行ったのに、
帰りは反対車線あわれな渋滞でしたがく〜(落胆した顔)


今日は、ここまで顔(イヒヒ)see you〜Hello



ニックネーム フーママ at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

きもちいい〜

今日は、早起きして、
フー姉とフーパパと風太と、阿蘇に行きました。

フーパパの実家に寄ったり、
お墓参りに行ったり・・・
風太の実家、ももちゃんとリリィちゃんのおうちに行ったり・・・

とても有意義な一日を過ごしました。

写真も130枚以上撮ってるし・・・
チビチビと出し惜しみしながら更新していこうと思います顔(イヒヒ)
(だって最近の写真って、干物女と干物犬しかないもんねふらふら


まずは、阿蘇・草千里

コピー 〜 conv0003.jpg



きれいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
暑いけど、やっぱ夏でしょ。
熊本は、気温37℃あっても、
阿蘇は、32℃くらい。。。
ケド、暑いのは変わりないです。

犬の持ち込み禁止って看板あるので、
下には、フー姉と私だけ降りていきましたよ。


ここに来ると、焼きとうもろこし食べるのがGood
3人で一本ずつ食べました。

conv0277.jpg


あ!フーパパexclamation×2手がジャマ手(パー)


conv0276.jpg


大自然の中の風太でした顔(ペロッ)


この続きは、また明日手(チョキ)





ニックネーム フーママ at 23:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

甘えんぼうろんちゃん

今日は、4時ごろからろんちゃんが来ています。
法事で帰りが遅くなりそうなので、
お預かりしています。

conv0269.jpg



すっかり慣れっこのろんちゃん。
いきなりソファで、なでてなでて〜です顔(ペロッ)
くぅ〜かわいい顔(メロメロ)


あ。そうだ!
ろんママから、「ふーちゃんと食べてね」って
メッセージつきのおやつがあるのよ〜顔(イヒヒ)


conv0268.jpg



誕生日でもないのに、
モンブランスイーツ的なバースデー


conv0270.jpg



ちゃんと、待て手(パー)もできるし、


conv0271.jpg



風太、ウハウハ笑いが止まりませんグッド(上向き矢印)


conv0272.jpg



ペロリと完食です。太ってもいいよねわーい(嬉しい顔)


晩御飯も、きれいに食べました。


conv0273.jpg



おもちゃを、なげてなげて〜と何度も持ってきます。

ずーっとフー姉が遊んであげていました。


conv0274.jpg



フー姉が携帯電話していても、
ひっくりかえって、なでてなでて〜と
休みなく鼻や足やシッポで催促します顔(笑)


conv0275.jpg



風太も、負けずにくっついてて、
ムツゴロウさん状態なフー姉。


とうとう、フー姉布団運んできて敷いたんだけど、
さっそく占領されてます。
寝ている間に、ろんちゃん帰ってたらショック〜とか
言ってるフー姉ふらふら


もうすぐ、フーパパ帰ってくるから、
うれしょん攻撃ありそう〜な予感です顔(イヒヒ)

・・・と言ってるすきに、予感的中でしたたらーっ(汗)
ニックネーム フーママ at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ミンティ保育園

エアコンついていても、日が差し込むので、
朝から「あつ〜ぃ!」と大騒ぎのフー姉。
フー姉がソファに移動すると、待ってましたとばかりに
布団を占領するふたり・・・(二人って・・・)

conv0266.jpg



もぉ。朝からグダグダです。
ほらほら〜起きなさ〜い。

今日は、ミンティドッグでシャンプーよ〜顔(イヒヒ)


リオ君を迎えに行って一緒に行きました。


5566.jpg
兄弟ワンコ



5567.jpg
風太君



5568.jpg
リオ君
リオ君、最近色気が出てきたんじゃ?だって〜わーい(嬉しい顔)(笑)



3枚の写真は、ミンティドッグホテルHPからお借りしました顔(イヒヒ)
(左の字をポチッとすると、ミンティさんにとびます)



夕方、仕事帰りのリオママと迎えに行くと、
ミンティ保育園でたっぷり楽しんだフーリオが
かわいいリボンつけてもらって登場〜ぴかぴか(新しい)
お世話になりました〜exclamation×2
ニックネーム フーママ at 21:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

会えるかな?

今日は、フーじいちゃんちから更新です。
ちゃっちゃと更新しなければっあせあせ(飛び散る汗)
お盆って、こんなに次々にお参りに来られるんですね。
知らなかった〜がく〜(落胆した顔)


妹のリオママも、フーばあちゃんの夢を初めてみたんだって。
フーばあちゃんが、泊まりにおいでって
私達をよんだのでしょうね。


conv0005.jpg



フー&リオももちろん来ていますよ。
おそろいの浴衣を着て、写真撮影。


ベランダの、ハイビスカスもきれいに咲きました。


conv0002.jpg



このハイビスカス見ると、
幼いころ宮崎に家族旅行したのを思い出します。
ムームーなんか着て、
頭にハイビスカスの花をさしてわーい(嬉しい顔)


conv0004.jpg



午後は、日差しが強いベランダ、
リオくんは、暑さに強いのでなかなか部屋に入ってきません。


conv0003.jpg



風太は、暑いの苦手なんだなぁ。
リオ姉がさしかけてくれた日傘の下で、ヒーハー顔顔(イヒヒ)


conv0001.jpg



リオ君の、ベストショットが撮れました手(チョキ)


夜は、フー姉もバイト帰りにやってきて、
フー兄もやってきて、
大にぎわいになりました。

昨日来られたマンションのおじいさんが
以前にフー兄にマッサージしてもらったのが気持ちよかったらしく、
フー兄に会いたがっておられました。
ちょうどやってきたフー兄に
様子を見に行ってと頼んで、
リオ姉と風太と一緒に行ったらなかなか帰って来なくて。
またマッサージしてあげたそうです。

これもね。いつもフーばあちゃんが気にしてたことなんです。
きっと、フーばあちゃんが行ってあげてって
言ったに違いないと思いました。



昨夜はね。
早く寝てしまい、しっかり2時(丑三つ時)に目が覚めて、
眠れなくてどうしようと思っていたら、
結局みんな目が覚めて、
4時近くまでふとんでごろごろしていました。

朝早くおきて散歩しよう〜と思ってたのに、
目が覚めたのが、8時。
しかも晴れあっついな〜。
散歩なんて無理無理無理Hello

夢で会うこともなく、
みんな爆睡でしたふらふら
ニックネーム フーママ at 13:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆だからね

今日からお盆。
でも、職場の友達もお父さん亡くして初盆ですからね。
私が、代わって仕事に出ました。


そういえば、夕べ、
初めてフーばあちゃんの夢を見たよ。
夢の内容は、フー姉から電話かかって、
「渋滞で帰れなくなったからばあちゃんちに泊まるけん!」
そして、フーばあちゃんにかわって、
「そういうことですよ〜。泊まりますからね」って、
ほんとにフーばあちゃんの声でした。


そんなフー姉、
10日、東京まで飛行機で行き、
友達のところに泊まり、
東京観光した後、
青春18切符とやらで、大阪、岡山に立ち寄りながら
鈍行列車でチマチマようやく帰ってきました。
帰りは友達と二人旅で、すごく楽しかったようです。


私がもらったお土産は、

conv0262.jpg



海外旅行でも国内旅行でも、
私のお土産は、こんな顔ふらふら
かなり好きなんですけどね。。。


フーパパは、

conv0263.jpg


浜田大明神がく〜(落胆した顔)

でも、何の?合格祈願?


風太は、

conv0264.jpg



東京バナナのまわりのふわふわなとこをちょこっともらいました。


フーばあちゃんには、
岡山で買ったのかな?もみじまんじゅう。


conv0265.jpg


なんせ、貧乏旅行ですからね。
現金が足りなくなったらカードでおろすのかな?と思っていたら、
福岡銀行がなかったからおろせなかったって。ええええええ〜がく〜(落胆した顔)

なんて原始人なんでしょうがく〜(落胆した顔)
開いた口がふさがりません。



それにしても、
列車の旅なのに渋滞って・・・。
夢ってどこか矛盾してるよね。
でも、フーばあちゃんが、泊まりにおいでって言ってるのかもしれないから、
女性チーム4人+クマヤギ
明日はフーじいちゃんちに泊まろうかな?って思ってます顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする