2010年07月30日

風蔵さん

早いもんですね〜。
あっという間に7月も終わりです。

先日、ユリの花を買ってきました。
フーばあちゃんの写真の横に飾ってたのですが・・・
匂いがキョーレツなので、
棚の上に移動しました。

conv0235.jpg


めしべとかはさみでチョキンと切っても匂うふらふら

conv0236.jpg



ユリは清楚できれいなんだけどねぇ。
匂いがいやだなぁもうやだ〜(悲しい顔)

かに蔵さんが絶対マネするだろう海老蔵さんよりも、
キレイな麻央さんよりも、
ユリの花だらけの式場がさぞかし匂うだろうなぁ顔(え〜ん)
・・・とやたら気になる私です・・・顔(イヒヒ)


conv0237.jpg



おぇーーーーーっとなるうちの風蔵さん。


conv0238.jpg



あ。
撮影拒否ってます顔(汗)


conv0239.jpg



フー兄が帰ってきたんで、ちょっと嬉しい顔。

あ。

月末っていうことは、動物病院行かなきゃだよぉ〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム フーママ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

かわいこちゃんたち

今日は、風太とフーじいちゃんちに行きました。
最近、晩御飯作って一緒に食べて帰るってパターンが多いです。
だって、日が落ちてからでないと暑いしまぶしいし・・・

でも、また帰ってから晩御飯作り。
食洗機があるから後片付けは楽チンです。

家に帰ると、テニスに行ってたフーパパ&フー兄も
大学に行ってたフー姉も帰っていました。
午前中出る前に洗濯機回してた分を、
夜になってから気づいて干したらしく・・・
なんだかにおう・・・ふらふら

また洗濯しなおしましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、写真撮ってないけど、
いつか撮ってたかわいこちゃんたち・・・。


conv0228.jpg



風太がずっと前にかじったおてて。
でも、もうかじったりしないよ。



conv0229.jpg



屋根のないバルコニーの植物たちは
陽射しが強くて悲惨だけど、
ベランダ側でこそっとこじんまり育てている花は元気です。
毎日ペットボトルでお水あげてます。


conv0230.jpg



あかちゃんたち・・・かわいいんだけど、どんどん増えるよ〜ふらふら
もういろんなとこへ養子に出ました。

今日は、風太の写真はナシで〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ロックちゃん、さよーなら〜

今日も暑かったですね〜ふらふら
・・・って、一歩も外に出てないし、
冷房でヒエヒエしてましたけど、
フーパパが外に出て帰ってくるたびに、
Tシャツがビチョビチョになってるので
どんだけ暑い日なのかは想像がつきます顔(イヒヒ)

近所で、期間限定で家電製品や金属製品を
無料回収しているので、
フーパパは、
先日買い替えした食洗機を出しに行ったりしてました。
(テニスに行ったりね・・・あっつそ〜)

ロックミシンも、
2時間もかかって、自分でドライバーがちゃがちゃと修理してみたけど、
やっぱりダメなので、
えーーーいむかっ(怒り)ぶちきれた!


conv0231.jpg



さようなら!ロックちゃんHello


細かい仕事にはまってしまって、
からまったアクセサリーを整理したり、
化粧品の整理したり、
一日中ちまちまやっていました手(チョキ)


conv0232.jpg



この方は、一日中ごろごろ寝てましたよ。いいなぁ。


conv0233.jpg



風太の近くには、必ず黄色いお気に入りボールがあるので、
どうしても写りこんでしまいます。


conv0234.jpg



「風ちゃんも?」っていうと、ピキンとこっち見ます顔(イヒヒ)
「ぽる?」なんて、口が裂けても言えませんよ。
その気になったら大変です。


あ。そうだ!
夕方、ろんちゃんとろんママが来ました。
ろんちゃんちも、テレビ買ったんだって。
せっかくろんちゃん来たのに、写真も撮るの忘れてた!がく〜(落胆した顔)
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

どっちにしても

もう、毎日毎日、暑いですね〜顔(え〜ん)
ヒーハーゆうちょります顔(イヒヒ)
・・・ってほど暑さ体験してないのですが。

3日間仕事でした。
冷房の中で受付の仕事は、極楽です手(チョキ)
外から入ってくる人に、アイスの差し入れとか頂くんですが、
食べると寒いですふらふらどっちにしてもヒーハー


留守番の風太はどうしてるかというと、

conv0227.jpg



朝日が入るリビングは、暑くて暑くて、
エアコンつけたままにしています。
一番涼しい特等席でグースカ寝てるみたいです。


うちは朝日が差し込むから午前中カーテンひいてます。
フーじいちゃんちは、西日が差すので
午後からカーテンひいてエアコンつけなければ冷えません。
どっちにしてもカーテン生活。


conv0226.jpg



これは、この間の日曜日のリオ君。


今日は昼過ぎ、リオ姉が課外授業から帰ってから、
リオ姉、リオ君を迎えに行って、
フーじいちゃんちに行く予定〜。

やっと、エアコンさん休めそうです。いつもありがとね〜。

あ。そうそう。
きのうリオ君、動物病院でリンちゃんに会ったんだってがく〜(落胆した顔)
引越しちゃったし、仕事の関係でずっと会えなかったけど、
リオ君、リンちゃん大好きだから顔(メロメロ)
キューンキューン鳴いて喜んでたらしいです。
よかったね。リオ君。
リンちゃんと、また会いたいなぁ。
こんなに暑いと散歩もできないしねぇ顔(汗)
ニックネーム フーママ at 10:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

結婚おめでとう〜!

7月17日、梅雨明け間近な日、
結婚式に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

職場で親しくしてもらってるお友達から
招待状頂いたのは、2ヶ月前。
そりゃーもう、お友達の結婚式に出席なんて、
何十年ぶり?な遠い昔の話なので、
何を着たらいいのか?髪形は?
2ヶ月間おやつ禁止じゃない?と
招待された同い年の二人で大変な日々でしたよ。


conv0215.jpg



ステキなステキな結婚式で、
幸せいっぱいな気持ちになれました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


私と同い年のいつも一緒の友達は、
横ではじめからずっとグスグス泣いてましたよ。
私も、友達も、去年暮れから辛いことばかり続いてましたから、
なんだか、がんばったごほうびのような気がしました。


conv0216.jpg



披露宴も、ほんとに楽しかった顔(メロメロ)
新郎の人柄でしょうね。
お友達が、とても多くて、
余興もおもしろくて笑いっぱなし。
花嫁である友達は、
スタイルいいしきれいだし、いつにも増してステキでしたClap


新婦のメッセージカードに
「あんまり泣かないでね」って書いてあったけど、
楽しくて幸せすぎて嬉しくて、
私はずっと笑顔でしたよ。
最後のエンディングに、結婚式から披露宴までをまとめた
映像が流れるのですが、
その中に、私の満面の笑みが画面いっぱいに映ってて
ぎょっとしたくらいですがく〜(落胆した顔)



conv0221.jpg



いつまでも限りない幸せを心から祈りますバースデー
幸せな時間をどうもありがとう。


外は、すっかり夏空。

conv0217.jpg



福岡にも、とうとう夏が来ました。あっつ〜


帰りが暑くてね〜。
朝、着いたときとは大違い。
ヨレヨレしながら帰りました。
(タクシーで帰ればよかった)


帰り着くと・・・
冷え冷え〜な風太がお出迎え。

conv0220.jpg



2ヶ月間、いい夢を見させていただきました。
さぁ。現実に戻らなければ・・・

でも、眠くて眠くて・・・
燃え尽き症候群ですふらふら



conv0218.jpg



友達のケータイに送りました。

・・・しあわせが、百年続きますように・・・揺れるハート




ニックネーム フーママ at 11:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

あっちぃ〜

雨よくふりましたね〜。
雨が苦手な気象予報士の風太には眠れない日々でしたよ。
今日は、やっと曇ったり晴れたりです。

conv0209.jpg


みんなが出かけるとすぐエアコンの入ったリビングで
極楽極楽〜な風太。


conv0210.jpg



後ろから接近してパチリカメラ
しても、びくともしません。


ためしに、窓開けてみると・・・


conv0211.jpg



あら。はやっ!
しかも外は、案外暑い〜がく〜(落胆した顔)


conv0212.jpg



外に出られて嬉しい〜っつー笑顔ではありませんよ。


conv0213.jpg



あっちぃ〜なぁ〜ふらふらな顔です。


ほんの1〜2分で入ってきました。


conv0214.jpg



やっぱりおうちはいいなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 12:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ご無沙汰してま〜す

先日、法事で熊本に行ったり・・・
ちょっと忙しくしてました。

一泊でフーじいちゃんと行ったので、
風太はお留守番でした。

conv0202.jpg


この子は、親戚の家のテル君。
テル君のお庭が汚れていたので、
おじさんに掃除してもらいましたぴかぴか(新しい)
嬉しかったのか、帰るときには笑顔で見送ってくれました。
今日は、シャンプーしてもらったとか。よかったね。かわいい〜顔(メロメロ)
今度行くときはおやつ持って行こう〜。

フーじいちゃんが行きたいと言っていた温泉に連れて行きました。

conv0203.jpg


入り口で寝そべっているのは誰?


conv0204.jpg



看板猫のみいちゃんらしい。
この温泉。すごくわかりにくいとこなのに、
どんどん車が入って、ものすごい繁盛してるの。
痛いところが治るって。
私も右肩が痛いので入ればいいんだけど、
これから運転して帰ること考えると眠くなるのでパス手(パー)

みいちゃんの頭なでたりして待っていました。


conv0205.jpg


おかま座りの翔太朗くん?だったっけ?
この子も看板犬みたい。
みんなが声かけて入っていきました。



まぁ。
遠くに出かけていても、
風太、今どうしてるかなぁ?って考えてるわけですよ。


conv0208.jpg



クーラーの入ってる部屋で、グダグダしてるんですけどね。


そうそう。
さぼってる間に、
新しい食洗機とテレビが仲間入りしました〜顔(イヒヒ)

42型のテレビなんだけど、
あんまり大きく感じないなぁ。
でも、サッカーボールがよく見えて感激顔(メロメロ)
決勝見れるかなぁ?
起きれないだろうなぁ。


昨日は、フーパパの誕生日でした。

出張シェフのフーじいちゃんにきてもらって、
ステーキ焼いてもらいました。


conv0206.jpg


おいしいよ〜ぴかぴか(新しい)
時々来て、焼いてねってClapClapClapClapみんな大満足でした。


conv0207.jpg



手作りチーズケーキは、フーじいちゃんがお友達にもらったんだって。
これもとってもおいしかった。
フルーツを添えていただきました顔(イヒヒ)



次の土曜日は、結婚式に招待されてますぴかぴか(新しい)
あ〜なんだかドキドキするわぁ顔(メロメロ)



ニックネーム フーママ at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

帰っちゃったぁ

夕べは、リビングに布団を二つしいて、
フー姉と私とろんちゃんと風太と寝ました。
しばらくろんちゃんうろうろしてたけど、
あきらめて寝たみたい。
雨だし、8時過ぎまで寝てました。

conv0196.jpg


今日は、どしゃぶりの中、
ミンティドッグさんにシャンプーのふたり。
駐車場までの道のり、
階段10階分なので袋入りです。
フー姉もいてよかった。


仕上がりは6時ごろという事で、
昼間は、買い物行ったり実家に行ったり・・・


ミンティドッグホテルの様子はこちら下

仲良しこよし

風太君

ロンちゃん


フーじいちゃんちに泊まっていたリオ姉も乗せて帰って、
ミンティドッグにお迎えに。
リオ姉とフー姉がいてくれてよかった。
階段登りはつらいからね。


conv0199.jpg



ま〜顔(メロメロ)見違えるようにきれいになったお犬様たち。


conv0200.jpg



さらふわでいい香り〜のろんちゃん。

conv0201.jpg



風太ってこんな色だったっけ?って
つい言ってしまいます顔(イヒヒ)


conv0197.jpg



ささみ、ちくわ、かつおぶしのトッピングご飯。
おなかすいてたのかガツガツ完食。

conv0198.jpg


食べたあとは、
ヒの字? 逆ヒの字? いや、コの字?
でゴロ寝でした。


間のスペースには私が寝てたんだけどね。


そしたら、ろんママから「帰ってきました〜」と電話あり。
みんなで、ろんちゃんとの別れを惜しんで、半泣きでしたふらふら

すぐにろんママが迎えに来て、
フー姉が抱っこして玄関にいたので、
ワンワン吠えることもなく静かに去っていきました。
よかったね。ろんちゃん。ママが帰ってきて。
早くろんちゃんに会いたかったんだって。


風太だけの静かな生活に戻ってしまったよ。。。とほほ。
フー姉が、「あーあ、猫だけになってしまった」ってふらふら
ニックネーム フーママ at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

お泊りろんちゃん

ご無沙汰してます。
4日間連続仕事と、ここんとこ右腕がとても痛くて・・・
原因がはっきりしなかったんだよね。
でも、もしかしたら・・・

パソコンのしすぎ?
更新してないやろ〜手(パー)って?
実は、動物愛護センターや譲渡会とか見まくってたんです。
福岡は、殺処分ワースト1だって聞いてたから、
考えるとつらくなって目をそむけてきたんだけど、
実は、寸前で救い出して保護をして、
新しい家族のもとで幸せになってる子たちが
たくさんいることを知って、
目が離せなくなり、
自分のブログもほったらかしで、
何時間もマウスのスクロールぐるぐるぐるぐるしてたわけです。
たぶんそれが右腕の痛みです顔(イヒヒ)

わんにゃんよかネット

アニマルレスキュー里親募集

アニマルレスキュー みかみギャラリー

福岡・動物たちの幸せを呼びかける会


その他いろいろ・・・
見始めたらきりがなく、
迷子の子と保護されてる子もしかして一致しないかしら?とか
この子を自分があずかったら・・・とかいろいろ考えたりしてね。

ペットショップで買おうと思ってる人がいたら、
一度、捨てられた子犬子猫たちのことに目を向けてほしいな。



ところで・・・

ろんちゃんちのご親戚にご不幸がありまして、
急遽、ろんちゃんを預かることになりました。


conv0192.jpg



フーパパにペットリのろんちゃん。

連れてきたときは、
カーペットにうれしょんしまくりでした。


フー姉が帰ってきたら、
またまたうれしょんでご挨拶。


conv0190.jpg



conv0191.jpg



晩御飯も2匹で食べると、
風太の遊び食いもなくすばやく完食犬(笑)クマ


conv0195.jpg




conv0193.jpg



絵になりますわなぁ顔(メロメロ)

なんだかゴージャスゥexclamation×2


conv0194.jpg



いつになく、自分からソファでモデル気分な風太。


今、ちょっとホームシックなのか、
ろんちゃんがドアの前でシュンとなっています。

もうすぐフー兄が帰ってくるから、
またうれしょん攻撃でひとあばれしようね顔(イヒヒ)





ニックネーム フーママ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする