2010年06月25日

アラーム風太

まさかね。
夜中の3時半に起きれるわけないじゃん。
・・・ってわけで、アラームもセットせずに寝ました。

そしたら、
風太が、ベッドから降りたりあがったり、
わざと私の顔めがけてきたりして起こされたんで、
も〜まったく今何時よとケータイの時計見たら、
なんと3時29分がく〜(落胆した顔)

ええ〜っと思いつつ、
起きたフー姉と一緒にサッカー観ました〜手(チョキ)

普通ならブブゼラの音とサッカーの催眠術で、
目が閉じてしまうんだけど、
いやぁ〜おもしろかったわーい(嬉しい顔)

風太、起こしてくれてありがとう〜顔(メロメロ)

conv0185.jpg



え。寝てるんか〜い手(パー)


前半戦終わったところで、
フー姉がエントランスまで下りていって
コーラ買ってきたんで、

conv0186.jpg


パンでも食べよっか顔(イヒヒ)




conv0187.jpg



おいしかったね手(チョキ)


さ!後半戦は、風太もサムライブルーで応援するのよ手(グー)

conv0188.jpg



あ〜最後まですごかった。


conv0189.jpg



5時半に終わっても、1時間くらい時間あるし・・・
しょうがない。寝るか。

この中途半端な睡眠の中、
おとなりに、サッカー選手の家族が引っ越してきた夢なんて
見てしまいました顔(え〜ん)疲れるわぁ。

ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

まったくもう

今日は、風太とフーじいちゃんちへ。
フーじいちゃんが「風太、お泊りする?」
なんて言ったもんだから、
置いて帰られたら・・・と思ったのか、
玄関で私のくつの番してましたよふらふら
ママ子ですからね。
犬でよかった。人間ならやぱいやばい。マザコンだよ顔(なに〜)

夕方帰ってから、雨が降る前に散歩つれてってあげようかと
ろんママに「ぽる?」ってメールしたら、
電話携帯電話かかってきて、
お仕事で疲れてて今日はパスだって。
じゃ、そういうことで手(パー)
私もパスしよっと思ったら・・・

風太が、玄関でニコニコして待ってた〜がく〜(落胆した顔)

行きましたよ。行きましたよ。

conv0183.jpg


帰りの道のりは抱っこだったけどね顔(チラッ)


conv0184.jpg



クマ「ぽった後は、ご飯がすすむぜexclamation×2


ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

プレゼントありがとう

パソコンに取り込んだ写真をながめてたら、
私の誕生日に頂いたプレゼントを撮ってたの
忘れてた〜ばちあたりなフーママです顔(汗)

いまさらだけど、ご紹介〜。(忘れないためにもね)

conv0178.jpg


フーパパに頼まれて、
フー姉がチョイスしたアクセサリー。
「3000円オーバーするけど、いいやろexclamation×2
携帯電話かかってきたらしい。
半強制的な感じで買わされたっぽい。

それと、お花がついたシュシュはフー姉から。
歩いてるとストンと落ちるので、飾ってます。


conv0177.jpg



ミトンもフー姉から。
もったいなくて使えない。


conv0172.jpg



ろんママから、かわいいペンダント。
このホーローっぽいカップがかわいすぎるぅ顔(メロメロ)
頻繁にさげています。



conv0180.jpg



友達からルームウェア(昨日も一日着ていました)と、
パソコン拭くのに便利なてんとう虫。
それとかわいいスポンジたち。


conv0174.jpg



妹から、かわいい〜ウサギのストラップ。
後頭部は携帯ふきになってるけど、かわいそうで無理。
それと、パジャマ。かなり着ています。


リオ姉からマグカップもらったけど、
速攻、職場に持っていって使ってるので写真がないわぁもうやだ〜(悲しい顔)


conv0169.jpg



フー兄の彼女の黒ハートみちゃんからは、
キャセロールとメイプルシロップと紅茶。
さっそく作ったのは、
レーズン蒸しパン。
レンジでたったの3分がく〜(落胆した顔)



フー兄から、夏用のくつ(サンダル)と
フーじいちゃんからもらったお祝いで
買ったワンピは、先日の菖蒲園でこっそりお披露目してます。


それから〜。

conv0182.jpg



風太の笑顔顔(イヒヒ)

ちょっとこの写真使ったの、
フーパパにクレームつきそうな予感・・・ふらふら

(昨日の一枚目の写真の風太の顔にもクレームつきました)


今年も、幸せに歳とることができました。
どうもありがとう〜るんるん
ニックネーム フーママ at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

サッパリスッキリ

昨日は、ついサッカーネタになってしまいましたが、
フーじいちゃんちで、金・土と何やってたかというと、

conv0165.jpg


これです。
私の友人のお父さんの初盆(新盆)
に使う祭壇とお経台作り。
フーじいちゃんが、ちゃっちゃと作ってくれました。
友人は、頭を悩ませていたので、
大助かり〜と喜んで取りにきました。

conv0166.jpg



クマ風太も、木くずばらまいて
お手伝いしてくれましたよ〜。
掃除が大変でした。


ついでに、フーじいちゃんちのリビングや
和室もござに変えて夏模様に。

conv0167.jpg


冷たくていい気持ちです。
(リオ姉が撮影してくれると、かわいい風太)


夕べは、リオ姉とフー姉がお泊りしたので、
私たちは帰って、
今日は一日グダグダゴロゴロすごしました。

あ。フーママ家も暑苦しいカーペットは、
和室のフーパパ素振り部屋に移して・・・顔(イヒヒ)
リビングは・・・
あ。写真は撮り忘れたよ顔(汗)

そうそう。
梅雨で大雨とかなる前に、
バルコニーの排水溝の掃除もしましたよ。フーパパがね顔(イヒヒ)
スッキリ〜。これで雨がふっても大丈夫Good

結構、働いたじゃん顔(イヒヒ)

ごほうびのデザートに、
みかんのゼリーを作りました。

conv0168.jpg



サッパリおいしい〜顔(メロメロ)
ニックネーム フーママ at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ん?

風太も応援しましたよ〜!サッカー

conv0162.jpg



4年前に購入したサムライジャパンユニフォーム。
チビチビになったなぁ・・・顔(汗)

クマ「それより、早く地デジにしてくれ〜!サッカーが見えん〜あせあせ(飛び散る汗)
闘莉王が活躍するたび、何気にフーリオに聞こえるのは気のせい?
Helloトゥーリオですふらふら

風太がズコズコなるたびに、
みんなから最近、ブブゼラと呼ばれます顔(イヒヒ)



conv0163.jpg



あ〜バッド(下向き矢印)残念
でも、よくがんばった手(パー)


conv0164.jpg



疲れたなぁ〜眠い(睡眠)
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

突然のお客さん

今日は風太と、フーじいちゃんちへ行きました。

conv0158.jpg


まずは、コーヒーでも。
いいわぁ。
雨が降ってても濡れないし。
風太も、なぜかガタブルしないよ。


conv0159.jpg



フーじいちゃんが、
おやつも持ってきてくれました。
すっかりお客さん気分な風太です。


conv0160.jpg



午後からは、
友達に頼まれた祭壇作りをしました。
私は、フーじいちゃんの助手。
風太は、ずっとだまって横で見てました。
もうほとんど完成。明日にはできるかな?


夕方から晩御飯作って、
リオ姉が学校帰りに電車で泊まりにきました。
だから、フーじいちゃんとリオ姉と3人でご飯食べました。


夜になったので、帰ろうと玄関の扉開けると・・・
見たことのない子が、入ってきましたがく〜(落胆した顔)
じいちゃんちの奥まで入ってまた戻ってきて、
玄関でゴロリンチョ。

conv0161.jpg


な・な・な・なんで?

この子は、チワワ?パピヨン?わからない〜。
飼い主は?

そうだ!
シーズーのプリンちゃんの飼い主さんならわかるかも!
と、来てもらうと・・・

11階のラブちゃんだって。
3階まではるばる・・・ふらふら
おうちがわからなくなったのね。


11階までエレベーターで上がっていくと、
玄関が開いていて、いなくなったの気づいていませんでした。

あ〜よかった〜。飼い主さんみつかって。

一瞬にして、
この子、フーじいちゃんで飼う事になるのかなexclamation&question
とかいろいろ考えちゃったよ。
12歳なんだって。ムチムチして可愛かったなぁ顔(メロメロ)


ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

のびのび〜

昼間は、フーじいちゃんが来て、
一緒にホームセンターに行きました。
去年亡くなった、私の友人のお父さんの
初盆に使う祭壇を、
フーじいちゃんにオーダーしました。
だから、その材料(木材)を買いに行ったんですよ〜。
組み立ての様子は、また今度〜手(パー)



今日はみんな早く帰ってくるので、お散歩はパスだなぁと思いつつ・・・

conv0153.jpg



こんな写真撮ったりして。


conv0154.jpg



ラベンダーかわいいなぁ。


conv0155.jpg



この間も写真撮ったラベンダーだけど、
あれが花だと思ってたら、
ラベンダーの花が咲きましたがく〜(落胆した顔)
ひとつひとつの花がとってもかわいい〜顔(メロメロ)


conv0156.jpg



うひょひょひょ〜顔(笑)

・・・ってやってるうちに、
フー姉が帰ってきて、
なんと、めずらしく、
散歩に連れてってくれました〜グッド(上向き矢印)わーい


だから、


conv0157.jpg



のびのび〜でおやすみ眠い(睡眠)です。なが〜っ
ニックネーム フーママ at 23:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

GMB

昨日、職場で事故の話を3回も聞いたので、
「こりゃ気をつけろってことよね」
と、同僚と話してすごーく安全運転で帰りました。
そしたらさ。
今朝、フー兄から「事故った」と連絡入ってビックリ〜顔(なに〜)

話を聞くと、
左から一時停止せずに来た車が
フー兄の車に突っ込んだらしいふらふら

相手の人が全部支払うといっていたのに、
保険会社が間に入ると、
話が違ってくるし・・・
大事な愛車がボコボコになっちゃったし・・・

ズーンバッド(下向き矢印)なフー兄です。

conv0151.jpg



でも、まぁ、
怪我もなかったし、ホッとしたよ。
車が守ってくれたんだよね。

どんなに慰めの言葉かけるより、
風太が一番の癒しです。

風太の足の裏の匂いをかいで、
「う〜ん。神の肉球exclamation×2
ゴッドミートボールexclamation×2GMBexclamation×2
・・・とワケのわからんことを言っていましたよ顔(チラッ)


あ。バルコニーに出て、

conv0150.jpg


セダムの花の写真とか撮ってたから、
風太もウロウロしてたのにさ顔(イヒヒ)
足ふいてないよ顔(イヒヒ)


conv0152.jpg



ふにゃ〜顔(メロメロ) かわゆすぅ〜顔(メロメロ)
ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

あじさい

母が亡くなってちょうど半年の月命日です。
今日は仕事でお参りにいけないので、
昨日、リオママとリオ姉と一緒にお寺に寄りました。

conv0147.jpg


conv0148.jpg



最近は、2ショット慣れたもんです。
リオ姉が、スタンバッてくれるからね顔(イヒヒ)


梅雨に入っても、
なかなか降りそうで降らない雨。

conv0149.jpg


風太にとってはありがたいけど、
あじさいは、かわいそうだねぇ。

あ〜サッカーはじまった。
それにしても、何だか楽器の音がうるさいなぁ顔(え〜ん)




ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

別荘

今日は、リオママとリオ姉とクマヤギ
フーじいちゃんちに行きました。
・・・って、今日もだねふらふら

フーじいちゃんちのマンションの塗り替え工事がすんで、
ベランダをみんなでコーディネートぴかぴか(新しい)

conv0144.jpg


まるで一部屋増えたみたいです。
フーママ家もリオママ家も
半年間、時が止まったように変わりばえしないんだけど、
フーじいちゃんちがどんどん住み心地よくなってます。
みんなの別荘っぽくなってるよ顔(イヒヒ)


conv0142.jpg



リオくんは、ここがとっても気に入っていて、
陽が入って暑そうなのに、はなれません。


conv0141.jpg


風太は、ママ子だから膝の上で
カメラ目線カメラ
カメラマンフーじいちゃんが、
何で笑うんだろう?って不思議そうでしたよ顔(ペロッ)


conv0143.jpg



この子たちにとっても、
別荘のようです。


ニックネーム フーママ at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする