2010年05月30日

なんで?

今日は、リオママとリオ君と一緒に
フーじいちゃんちに行きました。

いつも、途中の道の駅みたいなところで、
野菜やお花を買っていきます。
お店には入れないので、
リオママと交代で・・・

conv0106.jpg


おやつ食べたりして、車の中で待っています。


買い物済ませて、フーじいちゃんちに向かう途中、


conv0107.jpg



な〜んかふしぎな子がいるんです。

道はさんで手前には、住宅はあるのですが、
向こうにはありません。


とつぜん、小屋みたいなのがあって、


conv0108.jpg



ここに、



conv0109.jpg



ヤギがいるのですがく〜(落胆した顔)

え?何で?って場所にです。


フーばあちゃんが亡くなって、
5ヶ月以上、何十回も通った道・・・

晴れた日は外に出てうろうろしてるみたいだし、
雨の日も、雪の日も、このログハウス風小屋にいるんです。

いつもこの子をチラ見しながら通いました。

一人で運転してると、
どうしても、いろいろ考えて
涙が自然に出てきたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなときも、
この子を見ると、
ぷっ顔(笑)とふきだしてしまうくらい、
とっても癒されました。


これからも、ずっと元気で癒してね。
ヤギオくん顔(イヒヒ)(♂かどうかは知らないよ)

ニックネーム フーママ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

大泣きと大爆笑

夕食のあと、
さっさと各部屋でひとり一台のTVの時間。

そのほうが集中して見れるので、
同じ番組でも3台で見ることが多いです。


風太を抱っこして、寝室に行き、
志村どうぶつ園をもうやだ〜(悲しい顔)グスグスなりながら見ました。
そのあと、
タンブリング顔(メロメロ)
何度もティシュ取りに行って、大泣き〜もうやだ〜(悲しい顔)

きっと、フーじいちゃんちに宿泊中のフー姉&リオ姉も見てたはずと
携帯電話してみたら・・・
「はぁ?めちゃイケ見てたしパンチ
1分前にリオママも同じ電話してきたし」って・・・

ま〜ノリの悪い娘たち。
で、妹に電話したら、今携帯電話メール打ってたとこだったって。
さすが姉妹よわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


conv0105.jpg



電話で盛り上がったあと、
台風にしやがれ見たら、
も〜大爆笑わーい(嬉しい顔)

ぐわははははははは・・・の声がうるさいらしく、
和室のフーパパからクレームが・・・顔(チラッ)

あ〜1日のんびり過ごせたわ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

言葉

今日、いつもどおりに仕事に出かけたフー兄が
すぐ帰ってきたがく〜(落胆した顔)
明日は土曜日だけど出勤で、今日は休みだったらしいふらふら



そんなフー兄がいうには・・・
風太は、人間の言葉がわかるらしい。。。


conv0101.jpg


風太は、雨が大嫌いなので
雨とかいうとブルブルなります。


conv0103.jpg



ご飯食べてるとき、
テレビでアナウンサーが「集中豪雨」って言ったら、


conv0102.jpg



すかさずテレビ見たので、
フー兄が「ほら!」って言ったけど・・・


豪雨じゃ・・・あめじゃなくて、だよ手(パー)


でも、
!っていうと


conv0104.jpg



ガタガタブルブルおしりが震えだすのは本当よふらふら
これ、笑ってるように見えるけど、
ガタブルの顔だよ。
違いわかりにく〜ぃふらふら
ちなみに、雨降っていません。
ニックネーム フーママ at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

おとなりさ〜ん

今日は、フー姉と風太と一緒に、
おとなりさんちに遊びに行きました。
・・・といっても、
去年、新築のマンションに引っ越した元おとなりさんです顔(イヒヒ)

私は、仕事帰りにちょくちょく遊びに寄ってるんですけどね。
フー姉と風太は初めてお邪魔しました。

うちとは違って都会なので、

conv0100.jpg



眺めもこんなかんじ。


conv0099.jpg



風太がうちにやってきた時から、
時々預かってもらったり、るすばんに来てもらったりしてたから、
わが子のように可愛がってくれて、
棚にも風太の写真を飾ってくれてるし、
ケータイの待ちうけだって、いつも風太ですわーい(嬉しい顔)


conv0097.jpg



一応マナーベルトもつけて、
ずっと抱っこでおとなし〜くしていました。
写真撮る間だけ、ソファにおろして・・・



conv0098.jpg



フー姉の同級生の男の子も帰ってきて、
久しぶりのご対面。
なんだかいとこ同士みたいでしたわーい(嬉しい顔)
もう二十歳になったんだってがく〜(落胆した顔)
そっか。フー姉も今年、二十歳だった・・・!


あ〜楽しかった顔(イヒヒ)



それにしても・・・
なんだか寒っふらふら
風太抱っこしてると暖かいなぁ。



ニックネーム フーママ at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

3年前

今日は、夕方爆睡してしまいました眠い(睡眠)
だから、お散歩は・・・
ごめんなさいですふらふら

そのかわり・・・
バルコニーに出て走り回っていいよ。


conv0095.jpg



といってもね〜。
2〜3分で、部屋の中にとっとと入ってしまいます。

後ろに写っている、トレリス・・・

風太がさくの向こうに行ったりできないように
100円ショップで買い占めて取り付けたものですが、
なんと3年も経っていました。

三年前の記事はコチラ

偶然にもちょうど3年前の5月24日でした。


フーじいちゃんに、何度も縛りなおしてもらったりしてるけど、
あれから3年も経ったなんてね。
梅雨が終わったら、ペンキで塗りなおしたりしようかな?
梅雨が終わったらって、夏は暑いからしないだろうな?
じゃ・・・いつだ〜??


それとね。


conv0096.jpg



このミニバラ。
2年前にフーばあちゃんにもらったものだと思ったら、
これも3年前の5月でした。

その記事はコチラ

ま〜。
3年前の咲きっぷりとは、大違いですけど、
去年は、なぜか白だったから、
植え替えて、肥料もやったおかげで、
もとのピンクがさきそうです。ヤッター顔(イヒヒ)


ブログやってなければ、いつだったかなんて
ぜったいわからなかったなぁ。
これからも、地道に続けていこう〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム フーママ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

親バカ

リオママ、リオ姉と3人でフーじいちゃんちに行きました。
フー姉も昨日から泊まっていたので、
5人でスパゲッティー食べたり、
ショッピングに行ったり〜。

家に帰り着いたのは、もうサザエさんのころ・・・

一日中雨雨だったんで、
フー兄のところで、ガタブルしてた風太。

conv0092.jpg



どうしてかなぁ?

夕べも、雨や風の音で、
フー兄の部屋に逃げ込んでたよ。


conv0093.jpg



普段は、ママ男なのに・・・顔(イヒヒ)

あ〜かわいい顔(メロメロ)って言ったら、
ひぇ〜親バカ〜って言われたけど、


conv0094.jpg



風太と遊ぶフー兄は、かなりな親バカぶりですふらふら
ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

もらってばっかり

昨日のお散歩で、リオくんにあげましたよ。

conv0086.jpg


ぴったりでかわいかったハートたち(複数ハート)
いもむし君は着れないけど・・・顔(汗)


今日は、動物病院に行ってきました。
フィラリアの検査とノミダニ薬。

採血もぜ〜んぜん平気。
目薬もしてくれました。
ごほうびに、でっかいおやつを先生にもらって、
診察台の上でガリガリ食べました。


conv0087.jpg



トホホ・・・2.8sになってたんだよね〜。
ま、いっか。
これ以上太らないよう気をつけよう〜。


午後から、雨が降ったりやんだり・・・
ワニニョロリが出てこないかドキドキしながら、
庭仕事・・・家の中から手だけのばしてだけど・・・
午前中に、フー兄から草をぬいてもらって、
植え替えたりしてもらったから、
ま、鉢をニジニジと動かしただけなんですけどね。

先日、職場の友達にヒメひまわりもらって、
ゼラニウムとりに寄ってとメールがきて、
夕方散歩してたら、近所の人にカスミソウの苗もらって・・・
こんなに一日で・・・ふしぎじゃない?何もいってないのに。

conv0088.jpg



雨降ったらお花たち、元気になるよね。
うちのパンジーさんは、今頃開花です。

conv0089.jpg


これも、もらいもの。
種から育ててもらった苗だから
何色が咲くかわからなかったけどいい色グッド(上向き矢印)


conv0090.jpg



ゼラニウムは、
友達のご主人のお母さんから、わざわざ私あてにいただいたのよ。
さくら色でかわいい。
大事にしなきゃGood

バックに写りこんでるミニバラは、
母から母の日にもらった3年もの。
がんばってたくさん咲いてもらおうっと手(グー)


あ。
リオ姉が今、手作りのティラミス持ってきてくれたわぁ顔(メロメロ)

conv0091.jpg



わーいわーいるんるん
明日がリオママの誕生日だから、
リオ姉がご飯つくったらしい。いいなぁ〜。

フー姉は、明日がバイト休みになったから、
フーじいちゃんちに帰るってメールきました。
リオ姉も、これから行くかもね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

いもむし君

今日は、めずらしく朝からリオくんの服作り。

5月1日の誕生日にあげるはずだったのに、今頃です…顔(汗)

ほんとは、これがかわいい顔(メロメロ)と思って
ネットで買って届いたら…

conv0078.jpg


妹(リオママ)が大嫌いなムニムニ虫(いもむし)が
にんまりしてるじゃないexclamation×2がく〜(落胆した顔)

見えるかな?
スマイリーな顔してるけど、こんなんでも無理かも?って
リオ姉にメールで聞いてたんだけど、
「かわいいからだいじょうぶGood
だって。
でも、何だかリオママに見せてない様子…
・・・で、昨日、写メ見せたら、
顔(なに〜)無理無理無理〜手(パー)だって。
やっぱりね。


だから、

conv0077.jpg



ちょっと女の子チックだけど、
春日だってピンク着てるじゃない?顔(イヒヒ)
散歩中も、リオくんは、女の子に間違えられるし、
この際そういうことにしときましょうグッド(上向き矢印)


ちょっとちょっとモデルさ〜ん

conv0076.jpg


狸寝入りか〜い手(パー)


conv0079.jpg



何とかしぶしぶモデルしてくれたけど、


conv0080.jpg


速攻、クッションの下にかくれました。



・・・で、ボツになったいも虫ちゃんで、

conv0081.jpg



風太の服ができあがり〜顔(イヒヒ)


もう一度、モデルさ〜ん。


conv0082.jpg



やる気ゼロふらふら


conv0083.jpg



またまた狸寝入り。


conv0084.jpg



ズーンバッド(下向き矢印)


conv0085.jpg



だめだこりゃ。いもむし君。



るんるん

ろんちゃん、リオくんから、散歩のお誘いがわーい(嬉しい顔)クマ


でも、いも虫服は、着用禁止です。
リオママが大騒ぎになりますからね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 17:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

いってきま〜す

おまたせしました。
なかなか写真選びや加工が進まなくてね。
パソコンしてるとすぐ眠くなるんですよ。

やっと、先日の日曜日の風太のドライブの更新で〜す。

フー兄と黒ハートみちゃんのデートのお邪魔虫です。


conv0069.jpg



行ってきま〜す顔(イヒヒ)顔の風太。
よかったね〜グッド(上向き矢印)
楽しんでおいで〜


行き先は・・・
海の中道海浜公園。


ま〜見てごらんよ。
きれいなおねえさんの膝の上で、
あまあまな表情と、
笑いが止まらない風太を・・・がく〜(落胆した顔)

conv0066.jpg



conv0067.jpg


黒ハートみちゃん、イラストが下手でごめんね)


conv0070.jpg



嬉しそう〜!



conv0068.jpg




conv0071.jpg




conv0072.jpg




お花もきれいだなぁ。

conv0073.jpg



こんなに歩いたの久しぶりだね。


バラ園では、

conv0074.jpg


風太の顔よりでっかいバラ。
もう、このころには、お疲れモード。


駐車場までの道のりは・・・



conv0075.jpg



グッタリです。

小学生に笑われたんだってふらふら



黒ハートみちゃん、フー兄、お疲れさま〜。
またさそってね〜クマ
ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

陶器

私は、これまで陶器にあんまり興味がありませんでした。
母と出かけると、
つられて湯のみ1個買って帰るくらい・・・
だから、
うちには、お高い食器などありません。

でも、小石原焼という陶器知ってます?
これだけは、温かみがあって好きです。

昨日、母の納骨堂のところで、
小石原焼を販売していたので、見てみたら、
驚きの安さでビックリがく〜(落胆した顔)


ゲットしたものは、こちらです。

conv0064.jpg



湯のみ?1個しかないし、
花瓶として使おうかなぁ?


母の写真の横に飾るために買ったわすれな草を
さしてみました。
たった今気づいたんだけど、
偶然なのかな?
お皿のひとつの花とわすれな草の花が同じに見えるがく〜(落胆した顔)


ああ。
やっぱり、これは、
母が、100均のお皿ばっかり買わないで
これを買いなさいって言ってたんだわ。
この皿、たったひとつしかないのに、
私が来るまで何時間も待っていたんだもん。


conv0065.jpg



こうして写真撮っていると、
フーパパが
「このお皿何に使う?
 ひらめの刺身とかいいかもね。
 でも、ひらめがないね・・・」だって。

もぉぉぉぉ〜〜おだまり〜顔(チラッ)



今日は、風太はフー兄とお出かけしております。
黒ハートみちゃんと一緒に、
どこかへドライブに行きました。

いい写真のお土産あるかなぁ?顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 15:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする