2010年04月29日

キレイキレイ

今日は風太、ミンティドッグへ行きました。
預けてから帰ったら、
風太が出てこない、ついてこない、そういないんだ・・・ふらふら
何度そんなこと思ったか・・・。
いないうちに洗濯したり、
コタツ布団干したり、
掃除したり・・・
3畳敷きカーペット2枚も敷いているリビングなのに、
周りをワックスかけたり・・。
部屋の中をキレイキレイしましたぴかぴか(新しい)

もうそろそろかなぁ〜と
ミンティドッグホテルをのぞいたら・・・右ココ見て


ちょうちょ君だって〜わーい(嬉しい顔)
チョー楽しそうじゃん!
マッタク、外面いいんだからexclamation×2
おねえさん好きだからなぁグッド(上向き矢印)


迎えに行くと・・・
くぅんくぅん・・・
聞いたこともないような声で鳴くのよこれが。
いやいやいや手(パー)
満面の笑みだったじゃん顔(チラッ)


家に帰ると・・・

こたつがないんで・・・


conv0025.jpg



なんか、もんくある?



conv0022.jpg



う〜ん。キレイになったね〜ぴかぴか(新しい)


conv0023.jpg



モッコモコだし、とってもいい匂い〜。



conv0024.jpg



キレイになったことだし、
疲れたでしょ。ちょっと寝ててね手(パー)




実は・・・今日は結婚記念日だったんです。
何をかくそう、銀婚式(25周年)です。
25年前は、天皇誕生日だったんだけど、
みどりの日になり、昭和の日になりました。
だから結婚記念日は祭日です。
夜は、家族で居酒屋さんに飲みにいきました。
フーじいちゃんも誘って。5人で。
たくさん注文してお腹いっぱい食べたんだけど、
支払いは、フー兄がしてくれました顔(イヒヒ)手(チョキ)
フー兄。ごちそうさまでしたぁグッド(上向き矢印)



そ、そういえば。。。
フーばあちゃんのお姉さんが亡くなったんだってがく〜(落胆した顔)
明日から、フーじいちゃんと熊本行きですバッド(下向き矢印)



ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

クンクン…

あ〜〜つかれるぅ〜
毎日仕事に行ってるとね。
嫌なこともあるんですよねぇ〜。
ちょっと失敗してしまって・・・
ガミガミおじさんにガミガミ言われ・・・凹んだよバッド(下向き矢印)
ストレスためるとハゲるからね。
香ばしくなった風太のにおいでもかいで、
リラックスしなきゃ・・・顔(イヒヒ)

conv0019.jpg


クマ「ボクのこと?」

そーそー。
でもね。
明日、ミンティさん予約してるから、今日までよ。
とんがりコーンの香りハートたち(複数ハート)
クンクン…クンクン…
ちょっとさびしいなぁ。


conv0020.jpg


今日、仕事終わって帰ってから、
フーじいちゃんが来ました。
たけのこの煮物作っておいたんで持っていきたいけど
頭痛がするので、取りに来てもらいました。
ついでに、パパッとビーフシチューも作って持たせたよ。

そのとき、フーじいちゃんがデジカメで撮って
メールで送ってくれたんで、
今日はこうして更新できたっつーワケです手(チョキ)

conv0021.jpg



そろそろ、こたつ・・・片付けていいのかな?
もう5月になるよ〜〜っ顔(え〜ん)


ニックネーム フーママ at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

仕事ばっか。

もぉぉぉぉ〜雨ばっかりでいやですねぇ。
(晴れ女の私が仕事ばっかりしてるからかな?)

しかも、寒いし…ふらふら
かといって冬服は着れないしね。
冬服着てしまったら、いったい今季節は何なんだ?ってなりますよ。
秋と勘違いしてしまいそうです。

先週からですが、
毎日出勤しておりますんですふらふら
4時間だけなんだけど、
バタバタ時間+移動時間+ぐったり時間=一日になるんですよぉ顔(汗)

カメラの中に、おっがく〜(落胆した顔)
このあいだの日曜日に、フーじいちゃんちに行った時、
リオ姉が撮った写真が残ってました〜顔(イヒヒ)


conv0014.jpg



仲良しなふたりです顔(イヒヒ)


conv0015.jpg



こんな爆笑顔や、


conv0016.jpg



こんなおとぼけ顔がありました〜顔(イヒヒ)




        レストラン      レストラン      



今日はフー姉、授業がないので、
フーじいちゃんと、おデートしたみたいですよ顔(笑)
ランチを食べて、

conv0018.jpg



雑貨屋さん行ったり…

conv0017.jpg



楽しかったよって、
フーじいちゃんからメールで写真が送られてきたので、
追加しました顔(イヒヒ)


あーん。
さっき鏡見て気づいたんだけど、
左目の白目が血管キレたみたいに真っ赤になってる〜がく〜(落胆した顔)
フー姉が、こわっ!って顔(なに〜)
どうしてかなぁ〜?
先日、まだ頭が残ってるのに車のトランク閉めて、
ゴーンどんっ(衝撃)となったから、
それの後遺症かもしれないなぁ?とほほほほ。

私は、明日も仕事だよぉあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 18:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

捜索隊出動!

迷子のパン君のことが、寝ても覚めても気になる・・・顔(汗)
・・・で、昨日仕事中に、ろんママにメールしてみたのよ。
「パン君探しに行きたいっちゅー気分よ」って。
そしたら、「いいよ手(チョキ)」って。
え?ほんとに?がく〜(落胆した顔)

そして今朝になって、高校生になったろん姉とリオ姉も加わって、
パン君の捜索に行くことに決定。
散歩してると迷子犬に出くわすという運だけでも
飼い主さんの役に立てるかもしれないという考えです。


ろんママの運転で出発。
ナビが天神経由になったから1時間半くらいかかって到着。

るんさんに連絡したら、公園周辺をということだったので、
支持のとおり公園のつつじの植え込みや、
側溝のぞきこんだりして探しました。


conv0006.jpg



ひさしぶりの散歩にしては、ずいぶん歩きました。
足がぷるぷるしてきました。

この子たちは、おやつでつりながらがんばりました。

conv0009.jpg


conv0010.jpg



でも、パンくんに出会うことはありませんでした。


ろんママの家に、急に来客があるという連絡が入り、
あわてて都市高速で帰りました。(それでも50分ふらふら


るんさん。
お役に立てなくてごめんなさい。

でもね。
迷子経験者の風太も、こうして戻ってきました。
パン君も、必ずるんさんの元へ帰ってきますよ。


conv0013.jpg



バイトから帰ってきたフー姉に、
「パン君みつかった?」って一番に聞かれてました。

ニックネーム フーママ at 23:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

パンくんをさがせ!

だめち〜の部屋のち〜’sまむさんからの依頼です。

福岡市でチワワのパンくんクマが迷子になっています。

風太も迷子になったことがあるので、

飼い主さんの気持ちが痛いほどわかります。

少しでも、役に立てればと思い

リンク貼らせていただきます。

http://ameblo.jp/anpan-run/entry-10505185767.html

一日でも早くおうちに帰れますように。

誘拐でないかぎり、近所にいる可能性が高いと思います。

風太の場合、

まる一日ずいぶん遠くまで探し回ったのに、

いなくなった場所から2件となりの家で保護されていました。

風太みたいに戻ってきてほしいです顔(汗)
ニックネーム フーママ at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

癒されるよ

今日は、フーじいちゃんが来ました。

肩が痛いんだって。

お休みで家にいたフー兄が、マッサージしてあげていました。

conv0004.jpg



二人の表情がとてもよくて、

お見せしたいくらいなんですけど・・・NGなんで・・・手(パー)

とっても癒される写真ですよ。

フー姉が見て、小田さんの歌を歌ってましたわーい(嬉しい顔)


conv0005.jpg



ボクの顔でがまんしてください。

クマフー兄のマッサージは最高ですGood



ニックネーム フーママ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

おいしいもの

サボってる間に撮りだめた写真がありますよぉ〜。
先日、父と妹とキャナルシティ博多のラーメンスタジアムに
行きました。

conv0001.jpg


くまさん。かわいい!
ケータイで写真とか撮ってたら、
私たちが去ったあと、韓国の人達が大勢で写真撮ったりしてました。
私たち・・・まるで、サクラ・・・ふらふらふらふらふらふら


conv0002.jpg


これは、セットよ。
平日だと、人が少ないんで、こんなことして遊べます顔(イヒヒ)
入ったのは、
昭和なレトロな雰囲気の久留米ラーメンだったっけ?
フーじいちゃんが、前からラースタ行きたいって行っててね。
ラーメン屋さんがたくさん入ってるとこなんで、
どこに入るか迷うのよね〜。
とんこつラーメンと餃子のセット食べました。おいしかったよGood


conv0007.jpg



フー&リオ、おやつのパンを前に、待て手(パー)
ピンとのばした手が笑える〜わーい(嬉しい顔)


conv0011.jpg



ロン・フーのお散歩で、おやつスポットでは・・・

conv0008.jpg


いつもの。こんなショットカメラ


そしてそして・・・


今日、フー兄が仕事帰りに、黒ハートみちゃんから、
手作りのパンをもらってきました〜顔(メロメロ)

conv0003.jpg


赤飯をおすそわけしたからかなぁ?
エビで鯛だわ〜がく〜(落胆した顔)
いやいや。エビは大好物だから・・・
いりこでカニだわ〜顔(メロメロ)なんのこっちゃ。

明日の朝いただきま〜す手(チョキ)ぐふふふふ。

・・・ってにやけていると・・・


conv0012.jpg



ご飯にちくわがかかってないむかっ(怒り)
不機嫌な風太です。
フーパパって、指切りそうでこわいと包丁持てないはずなのに、
最近キッチンでトントン料理っぽいことしてるんですよね。
どーも、風太のご飯、カリカリのフード+かつおぶしに
ちくわのみじん切りをトッピングしてるみたい顔(チラッ)
どおりで、私があげたご飯食べないはずよね顔(ぷんっ)
ニックネーム フーママ at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

自覚症状

あれれ〜?
自覚症状ないままに1週間もさぼってたんですね。
暖かくなると出かける用事や、
ランチや飲み会やらいろいろで・・・ふらふら
はい手(パー)またいいわけしちょります顔(イヒヒ)

きのう4月10日は、
フーじいちゃんとフーばあちゃんの結婚記念日でした。
しかも50回目のがく〜(落胆した顔)
生きていれば、二人で仲良く旅行してたんでしょうけど…顔(汗)

リオ姉とフー姉は、金曜日の夜からフーじいちゃんちに泊り込んで
パーティーの計画してたようです。
昨日、フー姉はバイトに行ってたけど、
リオ姉は朝から一日中キッチンに立ちっぱなしで
料理を作っていました。

conv0005.jpg


ハンバーグ、きのことベーコンのピザと、トマトたっぷりピザ、
なすとトマトのグラタン、かぼちゃのスープ。
そして、前日の夜から作ったデコレーションケーキ。

おかげで私は、赤飯を作ったくらいです。
フー姉がバイトから帰ってから4人でいただきました。
全部おいしかったよ〜グッド(上向き矢印)
ケーキも、お店のよりずっとおいしかった顔(メロメロ)
リオ姉、ごくろうさまでした〜!


conv0004.jpg



フーばあちゃんも天国で喜んでるだろうね。
結婚記念日おめでとう。


conv0010.jpg


友達が種から育ててもらってた苗、
なかなか大きくならなかったんだけど、
結婚記念日だから?やっと咲きました。
色が白くて、フーばあちゃんみたいわーい(嬉しい顔)


実はね・・・

私、母が亡くなってからしばらくして、
軽いパニック障害という病気になっていました。
これは自覚があって、
気晴らしにひとりで買い物に出かけても
人ごみにでると、急に帰りたくなって帰ってきたり、
治療しかけてた歯医者に行ったら、
待ってる間に胸が苦しくなって死ぬんじゃないかと思って
急にじっとしていられなくなってバタバタしてると
看護婦さんに大丈夫ですか?と声かけられて
しばらく休んだり・・・

おかしいと自分でもわかってたから、
家族には「ママはパニック障害よ顔(イヒヒ)」と
話してたんですけど、
キャラが違うでしょ。
はいはい手(パー)という感じでした。

conv0006.jpg


でも、最近、それが確信に変わる事件ががく〜(落胆した顔)


フー姉の入学式前日、
美容院に行ったときのこと。
カラーを全部にするかリタッチ(根元だけ)にするか
美容師さんが鏡で後ろを見せてくれたとき。
こんなとこに、つむじがあったっけ?
そういえば・・・と
家で鏡を手にして見てみたら・・・
ビックリ〜がく〜(落胆した顔)
円形脱毛症になっていました。

ネットで検索してみると、
3、4ヶ月前の精神的ストレスが原因なんだって。
ちょうどフーばあちゃんが亡くなった頃です。

入学式終わった夜、ご飯を食べてるときに
家族に見せたら・・・
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
2〜3秒、息が止まりました。

父や妹や
何人かの友達にも見せたら、
誰もが2〜3秒凍りつくんです。顔(ペロッ)

でも、髪が多い上に天然だし気づかないとこに1つだけだから
不幸中の幸いです手(チョキ)

本人が今まで気づかなかったんですからね。
一応、皮膚科に行ってみたら、
「あっら〜、気づかなかったの?もう生えてきてるよ」って。
頭のうすーい先生に言われました顔(チラッ)

気にすることもなく、
てかすっかり忘れて、この1週間、天神、キャナル歩きまわっておりましたよ。

・・・ということは、

パニック障害もいつのまにか治ったようです。
めでたし、めでたし。

conv0009.jpg


ニックネーム フーママ at 10:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見

ろんちゃんと久しぶりにお散歩にいきました。

conv0001.jpg


久しぶりでも、おやつスポットでは
必ず立ち止まる犬(笑)クマ


色んな花があちこちに。
モノクロの世界からカラーになる季節は、
気持ちまで明るくなりますよね。

公園に桜の木があると、
つい立ち寄ってみたくなります。

この子たちは、おやつのために。

conv0002.jpg



まずはお決まりの写真撮影カメラ

「去年は、ヘリコプター公園で撮ったよね顔(ペロッ)
って、ろんママが。
そうそう。
ろんちゃんの鼻に花びらがのってた。顔(笑)
ひとつひとつがいい思い出だね。


conv0003.jpg



桜なんて見てないふたりだけど、
この子たちがいないと、
こうして公園に立ち寄って桜をながめることもなかったなぁ・・・。

・・・とか思ったりするフーママでした手(チョキ)顔(イヒヒ)



ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

入学式

昨日のすごい雨・・・
みんな心配してくれたけど、
いえいえ大丈夫手(パー)
晴れ女フーママ。雨降るはずがありませんよ手(チョキ)

conv0008.jpg


快晴ではないけど、花曇りって感じ。

conv0016.jpg




この体育館、フー兄が中学の時ハンドボールの試合で
何度も応援に来たことあります。
フー姉、まだ小学生だったけどついてきてたなぁ。なつかし〜

マンモスな大学なもんで・・・
ま〜約5,000人の新入生。
フー姉どこにいるかわかりません。
緊張からか?顔面蒼白になって退出する人がいたり、
とうとう、バタンと倒れた人も。
でも、大学病院ありますからね。
1分経つか経たないかな速さで、救急車到着してましたがく〜(落胆した顔)


式が終わって外に出ると、
フー姉と会えるのか心配でした。
みんないっせいにメールするでしょ。
だから混線してメール送信できないみたい。
桜の木の近く。で待ち合わせ。
とっても気の利いた男性が、2ショット撮ってくれました。


conv0007.jpg


記念の1枚になりました手(チョキ)

ニュースで、私が映ったんだって顔(なに〜)
式の間は、テレビカメラがあると思って気にしてたけど、
歩いてるとことか、気ぬいてたわぁバッド(下向き矢印)とほほ


学生証をもらいに、敷地内、人の波にのって歩く歩く・・・
も〜遠い遠い〜ふらふら


帰る前に、もう一枚カメラ

conv0017.jpg



地下鉄で、天神へ行き、
まずはおしゃれなお店でランチをして、
さぁ。ショッピングよ〜!
天神地下街。2往復しましてね。
もう。こんなに歩いたことないくらい
死にそう〜になりながら6時頃帰宅しました顔(え〜ん)


帰ったら、
お休みのフー兄とごろごろ寝てた風さん。

conv0018.jpg


conv0012.jpg


走る走る〜。

もう無理〜もうやだ〜(悲しい顔)


conv0013.jpg



元気まんまんです。


conv0015.jpg



もう、私。
ご飯も作れず、ステーキやさんのお惣菜注文して
持ってきてもらいました〜顔(イヒヒ)
足の付け根が痛すぎて、
フー兄に診察してもらったら、
歩きすぎだって。ごもっとも顔(汗)
ニックネーム フーママ at 23:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする