2010年03月31日

だっこだっこ

ご飯のあとは必ず、
フー兄か私に、だっこしてもらいにやってきます。

conv0003.jpg



なかなか暖かくなりませんよね〜顔(なに〜)
しかも、雨雨
おかげでフー姉のバイトは明日休みになったんだって。
(雨だとお客さん来ないからね。)
9連勤でしたがく〜(落胆した顔)あさって入学式なんだもん。
明日こそは、部屋の片付けをやってもらいますよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

満開〜

午前中、フーパパと車で買い物に出かける途中、
桜の木はどこも満開になっていました桜
天気がいいんだけど、
こんな日に調子こいて花見とか行ったら、
風邪ひくか花粉症で寝込むことになるな・・・と
横目で見ながら・・・顔(チラッ)顔(チラッ)

でも、家の中にじーっとしてるともっと寒いので
ひさしぶりにお散歩に行きました。

conv0014.jpg


ち〜’sまむさんからいただいた服と、手作りの名前札。
さっそく愛用していま〜す手(チョキ)


conv0011.jpg


ろんちゃん。来ないかな〜?の顔。


でも、ろんママの車がなかったから、きっとお出かけしてるんだよ。


conv0001.jpg



ささ。
今日は、近場をちょこっと散歩するだけなんだから手(パー)


conv0009.jpg



この道、きれいなんだよ〜。

お花が三段階なんだけど、写すのむずかしいなぁ〜。

あ。

conv0010.jpg



反対から撮るといいんだね。
こんな近くでも
お花見しながら散歩できるんだねぇ顔(メロメロ)


conv0002.jpg



ひさしぶりに歩くと、足がいたくなるから、

今日は少しだけ。

また、天気がいい日に、ろんちゃんやリオ君誘ってみましょ顔(ペロッ)クマ
ニックネーム フーママ at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

グリニーズ

フーパパに
「早く更新しなさいよ」と言われました。
は?
あ。そーいえばブロガーでしたがく〜(落胆した顔)

部屋の温度が19℃だといいんだけどねぇ。
17℃だとエアコンぽちっとつけるけど、
18℃って微妙なんで、我慢してこたつにもぐるでしょ。
そうするとね。
寝ちゃうんだなこれがふらふら

っていいわけはやめて手(パー)


リオ姉が春休みなんで、
フーじいちゃんちに滞在しています。
あんなに朝から晩まで勉強していたフー姉はどこへ行ったんだか、
毎日毎日バイトに明け暮れています。
遊ぶ暇ないので、
フー姉もフーじいちゃんちに滞在して、
ゲストルームでリオ姉と楽しく過ごしているようです。
家ではバイト疲れで、いつも白目むいて寝てますけどね。

フー&リオも、きのうはフーじいちゃんちで遊びました。

conv0003.jpg

お誕生日プレゼントでいただいたおやつもたくさんあるし、
風太だけでは食べきれないからね。

桃苺さんからのグリニーズ
日頃たべてないので、上手に食べれるかな?
1本ずつでは、大きすぎかな?と思って、はんぶんこ。

conv0004.jpg

リオくん、こんなごちそう初めて顔(メロメロ)って様子。


conv0005.jpg

風太も両手で押さえて必死です。


conv0006.jpg

どんな体勢やねん手(パー)


conv0007.jpg


張り付いてます。


リオ君は、ちょっと近づいたら、
取られると思ったのか、
リビングのテーブルの下に逃げましたがく〜(落胆した顔)

conv0008.jpg

とほほ。おはずかしいふらふら

桃苺さん、ごちそうさまでしたヤギクマ





ニックネーム フーママ at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

もしか?

今朝も喉が痛くて痛くて・・・
くしゃみも出るし、
へんな声だし・・・
もしかしたら、花粉症?

黄砂もすごいし目も痛いよぉふらふら


conv0002.jpg


クマ「花粉症のフーママのせいで、お散歩にもいけませんっ!」
ニックネーム フーママ at 21:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

サクサク

お!フーパパがいつの間にか
「ロン・フー日記」のタイトルのところのサイズ
変更してくれたみたい顔(イヒヒ)手(チョキ)

サクサクと更新する約束でしたね。
うっかり忘れるとこでした。

今日は、お彼岸の中日?
フーばあちゃんの百か日法要で、納骨も済ませました。
やっとフーばあちゃんも静かに休むことができて、
ホッとしていることでしょう。

conv0001.jpg


納骨堂にきれいにいけてあった桜の枝です。(桃かも?)

朝9時からと早い時間だったので、
天気が良くてほんとよかったです。


終わってから、フー姉とリオ姉は仲良く天神(福岡中心部です)へ。
3着ずつ洋服ゲットできたみたいですよ。
(また、フーじいちゃんちに帰ってるの)


私と妹は、別のところへ行き、
春のスーツをゲットGood

リオママが入学式にと買ったので、
私もちょーしこいて買ったものの・・・
フー姉は、私を入学式に連れてってくれるのでしょうか?
うーむ顔(汗)
ニックネーム フーママ at 23:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ガタガタ

なかなか風邪が治りません。。。
朝、喉が痛くて咳は出るし、体はだるくて…
今日は、用心して寝てました。
気が緩んだのかな?ガタガタです。

お昼は、フー兄がマック買って来てくれたので、
モリモリ食べて、また寝て・・・
起きたら、
わーいグッド(上向き矢印)Good

フーパパがパソコンを使えるようにしてくれていました。

dc032001.jpg


ま、うすうすわかってはいたんだけどね。
今までのチビパソコンで作った「ロン・フー日記」の
レイアウト(左)
皆さんのパソコンでは、(右)のように、
タイトルと記事の間が、こんなに間抜けな感じになってるんでしょ〜ふらふら


お友達のブログのチコッパナは、

dc032009.jpg


今までこんな風になってました。
右のところが下のほうに移動してるの・・・。

これからは、ちゃんと見ることができます手(チョキ)


フーじいちゃんちのパソコンはvistaなので、
記事の部分が帯のよう〜に細長く出るんです。

ま〜色々新しくなるのはいいけど、
ついていくの大変だわっexclamation×2

そのうち慣れたら、
トップの画像も変えてリニューアルしますから、
ちょっとお待ちを〜手(パー)


dc032010.jpg



夕方から雨や雷とかで、
ガタガタぶるぶるのこのお方・・・


dc032015.jpg


しっぽも下がってズーンバッド(下向き矢印)です。
リオ君もガタガタなんだって。
前はぜんぜん平気だったのに、
大人になったのかなぁ?
ニックネーム フーママ at 23:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

手作り

昨日、リオ姉から風太に
誕生日のプレゼントもらいました。
フーじいちゃんちで、何やらせっせと作ってたものは・・・

P1250127.JPG


こんなに愛情たっぷりこもったプレゼント。


P1250128.JPG


白木のフレームにリボンやレースやお花をボンドではりつけたり、
かごにもレースをつけたり、
ボーロも手作りなんですよ。
写ってないけど、おもちゃも手作り。

リオ姉どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

P1250112.JPG


あんまりおもちゃで遊ばない風太が、
めずらしくピヨちゃんで遊んでると思ったら・・・


P1250118.JPG



むむむ。

目をかじってた〜!

あ。そういえば、目なしのぬいぐるみが多いのはそのせいか?

こらぁ〜手(グー)

速攻、フー姉に没収されました顔(イヒヒ)


今日は、だめち〜の部屋のち〜’sまむさんから

ステキな宝箱が届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

P1250120.JPG

この箱だけでも充分なのに、
開けると、おおおおお〜がく〜(落胆した顔)

P1250119.JPG


宝物がどっさり〜!!


P1250122(てがき1).jpg



このネームタグとストラップは
ち〜’sまむさんの手作りなんだって〜がく〜(落胆した顔)

どどどどどうやって???

3月15日の、だめち〜の部屋を開くと、
風太にメッセージの記事で、
それだけで感動したのに、
こんなことまでしてもらって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

うれしいなぁ。
どうもありがとうございますグッド(上向き矢印)

ボンボンのついたフードつきの洋服もいただきましたよ。

さっそく着せてみると、サイズもピッタシGood

ん?このポーズ?

P1250125.JPG


新しい服着たらお決まりのフリーズですよ。カチーン雪

似合うでしょ。
ち〜’sまむさんは、さすが3チーさんのスタイリストさんです顔(イヒヒ)


そうそう。
今、うちのダイニングテーブルは、
どっかの事務所っぽくなっちょります。

P1250131.JPG


うひひひひひ顔(イヒヒ)

先日、フーじいちゃんのデジイチカメラを私のパソコンに取り込んでたら、
あまりの遅さにしびれをきらしたフーじいちゃん。
こつこつ小遣いから支払ったというノートPCを
ドーンとプレゼントしてくれました〜るんるん
ありがとうございますっexclamation×2

設定やらなんやら、そーいう面倒なことは
得意のフーパパに明日あたり喫茶店一杯でやってもらいます顔(イヒヒ)

これで、サクサク更新できるようになるかもね〜わーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜手(パー)




ニックネーム フーママ at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

とびとびの更新ですみません(^∧^) 
16日は、フー姉は高校の友達10人と、のこのしまへ・・・。
朝からTVで変死体が見つかったとか・・・顔(なに〜)
そんな中、船に乗って行きましたよ。
アイランドパークでバーベキューしたり
のこのこボールというネーミングだけどゲートボールしたり、
あ〜楽しかった〜!って。
でも、港には警察や報道陣が。。。がく〜(落胆した顔)

フーパパは、
フー姉が一人暮らししなくなって、ホッとしてました。


ところで、
リオ姉とろん姉、公立高校に合格しました〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)桜

よかったね〜ハートたち(複数ハート)
授業料無料だもんね。いいなぁ〜。
大学も安くならないかなぁ〜。

すっかり気が楽になったリオママ。。。
いきなり「リオ君、シャンプー行こうか?」ってわーい(嬉しい顔)

それで、風太も一緒にミンティさんに連れてってもらいました。

前回はいつだったかなぁ?
香ばしいのは通り越して、耳のあたりが癖になる匂いになってたのよね。
臭いけど、やめられない匂い。。。クンクン

DSC_33591.JPG



それがまぁ。
こんなイケメンだったかしらぁ?ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪


DSC_33603.JPG


いつもつけてくれるリボン。


DSC_33624.JPG



今回は、桜です顔(メロメロ)
わーい!桜咲いたね〜!


DSC_3366.JPG



モデル慣れしてるわぁ。


DSC_33712.JPG



毎回言うようだけど、
白いトコが白くなったねぇ。
さすがミンティドッグさん。
どうもありがとうございました。


DSC_3367.JPG



「じいちゃんち、行く?」というと、首がこうなります。
何度も言うと、首がおっこちそうです顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

忘れてた〜!

昨日の日曜日は、
リオ姉と一緒にフーじいちゃんちに行きました。
もちろん、リオ&フーも一緒にね。
昼前から夕方までかかって、
フーじいちゃんの部屋とフーばあちゃんの部屋の入れ替えを
3人でやりました。
フーじいちゃんの部屋も広く使えるようになったし、
ゲストルームもできました。
タンスを運んだり、そりゃーもう大変でしたよ。
そんな中、風太はいちいちやってきては邪魔になり・・・。
リオくんは、当たらず触らず・・・
リビングのソファでひとりでくつろいでいました。
性格がそれぞれ違ってておもしろいですよね〜わーい(嬉しい顔)


P1250094.JPG


たまに、風太が和室の方に行ったなぁ〜と思ってると、
こうして、落ちてたものをかじってました。
リオくんの顔・・・顔(笑)


やっと片付きかけた頃、
仕事が終わってやってきたリオママが、
「うわぁ〜すごいねぇ」と言いながら、
「君達、相手にされてないようだね・・・」って
ヤギクマを散歩に連れてってくれました。
逃げたな顔(チラッ)リオママ・・・


P1250083.JPG



写真を撮ってたら、おじさんにつくしをたくさんもらったんだって。


P1250085.JPG



「どうやって食べればいいんだろう〜?」って言ってたけど
どうなったかは聞いてませんよ。。。???



今日は、フーパパ風邪がうつってお休みです。
私は仕事に行きました。
帰ってから歯医者さんへ。。。やっと治療終了しました〜!
待合室で、ケータイのメール見たら、
ち〜’sまむさんから!がく〜(落胆した顔)

「風太君、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)」って。

あああああああああ〜ふらふら忘れてたexclamation×2
教えてくれてありがとう〜。まむちゃん顔(メロメロ)

昨日もリオ姉と話してたのに。
あらぁ〜。
風太の大好きなかぼちゃでも食べさせてあげようと
買い物して帰りました。

そしたら、チコッパナの桃苺さんからプレゼントがく〜(落胆した顔)


P1250098.JPG



うひょ〜!おやつがこんなに〜ハートたち(複数ハート)
こりゃ久々のごちそうだよ〜Clap
どうもありがとうグッド(上向き矢印)

P1250102.JPG



いつもは、フーパパについて回ってやっともらえるソーセージだって、
今日は、風太オンリーソーセージぴかぴか(新しい)


喜んでいると、
ろんママがろんちゃん抱っこしてやって来ました。

たくさんプレゼントもって。

その中でも、風太の新しいフードボウル。ありがとうグッド(上向き矢印)
スヌーピーのかわいいのよ〜。

P1250103.JPG


さっそく、かぼちゃとブロッコリーとソーセージのトッピングで
そうそう、リオ兄の東京土産のジャーキーもトッピング。
わーい!ごちそうよ〜ぴかぴか(新しい)


P1250104.JPG



ちょうど、フーじいちゃんも来たので、
一緒にご飯も食べました。
いい誕生日になったね。
5歳の誕生日おめでとう〜グッド(上向き矢印)
一緒に生まれた、リリィちゃんとラヴィ君もおめでとう〜バースデー
これからも、みんな元気でいてね〜顔(ペロッ)

ニックネーム フーママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

卒業〜

まーびっくりするわぁ。
全部かいたところで全部消えた〜もうやだ〜(悲しい顔)
苦労したのに〜!


やっと風邪から脱出できました。
今週辛かったわぁ〜。
寒かったしね〜。
9日は、とうとう熱出して寝込み・・・。
10日は、根性で仕事に行きフー姉の発表待ち〜顔(なに〜)
でも、残念ながら・・・な結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜雪の中車(セダン)帰りましたよ。3月なのに。
フー姉は大雨降るし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
合格するって思ってたからね。
立ち直る日は来るのか・・・?って落ち込みようでした。


それでも、11日はリオ姉の中学卒業式。

1.JPG

ふー姉はフーじいちゃんと出席しました。
それはそれは感動の卒業式だったみたいで
「いい式だったねぇ〜」顔(メロメロ)顔(メロメロ)と言いながら帰ってきました。

フー姉も卒業した中学。
放送部の先生や、担任の先生とも話ができて気が晴れたようです。
高校の先生からもわざわざお電話いただきました。

2.JPG

1年間、いろいろしたいこと全て我慢して勉強一筋で頑張ってきて、
去年よりも自らハードルを上げて挑戦してきたフー姉。
無駄な1年ではなかったというときが必ず来るはず。
これからも、嵩きをめざして頑張ってほしいもんです。

フー姉も卒業。
私も受験生の母、やっと卒業です〜わーいわーい(嬉しい顔)


3.JPG

わけわからん伸びかたのシクラメン。
どうなるんだろう?と見守っていたら、
とうとう1つだけ花が咲きました。
まるでフー姉みたいでしょ。
どんな状況でも起き上がりますよ。


フーばあちゃんが一番心配していました。
遠くへ行かせるのはやめなさいって。
フーばあちゃんの願いだったのかもしれません。

家族も、フーじいちゃんも、そしてこの子も

4.JPG

内心ほっとしていますよ。


あ。ご安心ください。

フー姉は、まず美容院に行って髪を明るく染めて、服を買いに行って。
しかも、さっそくバイトの面接に行き、
即日採用決定〜ぴかぴか(新しい)
明日から、かわいい〜夢の国でバイトがっつりですがく〜(落胆した顔)


5.JPG

これは、
昨日フー姉とフー兄と実家に行ったら、
キッチンのホワイトボードに書いてあった絵。
フー姉が書いてたらしい。
これを見て、はっと気づくみたいですよ。

フーじいシェフが焼くステーキは最高〜グッド(上向き矢印)
なので、肉を買って行きました。
美味しかったよ〜。
今日、家で私が焼いてみたら・・・イマイチでしたふらふら


明日は、リオ姉と一緒にヤギクマ連れて
フーじいちゃんちに行きますよ。
お部屋改造計画実行予定です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする