2010年02月25日

春一番

昨日、とっても天気よかったから、
真央ちゃんのスケート見たあと、
リオママと散歩行こうかってことになって、
フーじいちゃんちの近くの海に行きました。

P1250030.JPG



P1250031.JPG


海の水も冷たくなさそう〜。
親子で遊びに来ていた小さな男の子は、
はだかんぼになっていましたよ。


P1250034.JPG



まだ2月とは思えない〜!
4月下旬から5月の気温だったみたいです。
それじゃあ、あわてて桜も咲くってもんよ顔(イヒヒ)


お散歩のワンコだらけで、
知らない人とでもつい話したりしてしまいます。


P1250035.JPG



カニさんもビックリだよね〜!


P1250039.JPG



カモさんたちも、大移動だよ。
ほらほら、一列にならんで〜わーい(嬉しい顔)



P1250042.JPG



花いっぱいの土手。
のどかでいいねぇ〜。

私は大丈夫だけど、リオママは、ヘークションどんっ(衝撃)
おやじみたいなくしゃみを連発してました。



そして、今日は春一番が吹いたそうですよ。桜


ニックネーム フーママ at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

サクラサク

昨日からフー姉の応援のために、
フーじいちゃんちに風太と泊まっていました。

P1250052(てがき1).jpg


これは、リオ姉が入試までのカウントダウン日めくりを
つくってくれてたもの。
とうとう最後のページです。

県外の大学を受験で今日から出陣のフー姉。
駅まで散歩しながら送って行きました。
「途中、もう桜が咲いてるんだよ」って聞いていたけど、
いやいやそんなはずはないでしょう?


P1250021.JPG



ん?桜?梅じゃない?

今日は、初夏のように暖かくて、
朝から陽射しが暑いくらいだったので、
いっせいに咲いたのかな?

梅も桜にしておこう顔(イヒヒ)
どっちにしても縁起よさそう〜グッド(上向き矢印)


P1250024(てがき1).jpg



先日、高橋選手の演技に感動したもんで、
「転んでも四回転。銅メダルとってきなさい。」って
送り出したけど、
???何のこと???ってふらふら

そうだった。オリンピック見る暇ないのよ。予備校生は。
かわいそうにねぇ〜。


P1250046.JPG



これは?
桜じゃないの〜?

フー姉も、サクラ咲かせてあげたいなぁ〜。
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

てんちゃんよ。

今日は風太とフーじいちゃんちに行って来ました。
金曜日から泊まっていたリオ姉が
ちょっと微熱があって寝ていました。
2日間私が行かなかったんで、
リオ姉は、受験勉強もしながら、
肉巻きポテト、豚汁、ロールケーキなど、
ご馳走を作ってくれたみたい。(フー姉のお弁当まで)
きっと、フー姉の合格祝いしてくれたんだね。
どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

goukaku(てがき1).jpg


届きました。合格通知。
フー兄が郵便やさんから受け取ったんだけど、
なんかニコニコしてるなぁと思ったら合格通知だったってわーい(嬉しい顔)

センター試験利用と一般入試と受けてたので、
同じ大学の同じ学部、2通来てどうする?
それに合格通知と入学申込金23万円の振込み用紙つながってる〜ふらふら
世知辛いわぁ〜

よしGood
まだこれからよ〜グッド(上向き矢印)
フー姉がんばれ〜手(グー)



同じマンションに住んでいるチワワのてんちゃん。

P1030337.JPG

風太と遊びたくて、
すごい勢いでやってきます。

P1030339.JPG

変わった模様です。顔にてんてんがあるからてんちゃんなのかなぁ?
いつも女の子がお散歩させてます。


P1030338(てがき1)(修整1).jpg

今日は、カメラ持ち歩いてなかったので、
ケータイで撮ったから、
てんちゃんが目を閉じてるの見えませんでした。
今度会ったらカメラで撮ってあげよう〜。
ニックネーム フーママ at 22:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

みの?

わーい!
久しぶりのお散歩で〜す!

P1240979.JPG


えらそうなポーズですが、
ろんママにおやつをねだってる図です。(毎度のことながら)


同じマンションに住んでいるはなちゃんに会いました。

P1240982.JPG


じゃーんexclamation×2
愛嬌たっぷり〜わーい(嬉しい顔)

体重は10kg以上で、風太よりずいぶん大きいけど、

P1240985.JPG


風太も態度じゃ負けてませんよふらふら

2匹で何を見つめているかというと・・・


P1240986.JPG



吠えまくるろんちゃん。


ろんちゃんは、風太以外のワンちゃんに会うと吠えるんだよねぇ。
いつもはおとなしいのに。

どうして吠えてんの?みたいな2匹ですわーい(嬉しい顔)



ところで・・・


今日、職場の友達にもらいました。。。納豆。

P1240988.JPG


3パック68円じゃないよ。
1本180円だったらしい。。。がく〜(落胆した顔)ぜいたく〜!
なつかしい感じの納豆。
食べてみたら、大豆〜グッド(上向き矢印)
やっぱ違うね〜3パック68円とは・・・。
3パック目はたいてい日付が10日過ぎてたりするんだよ顔(汗)
2本もらったので、明日、納豆好きのフー姉に1本届けよう!


ひらめきひらめいてしまった


P1240990.JPG



木枯らし紋次郎と傘地蔵が入れ混ざってることに今気づいてしまったふらふら


P1240996.JPG



なんかおかしい。


P1240994.JPG



クマ何させるんですか?


P1240999.JPG


いのししに見えないこともないかも・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

手作り

今日も、朝から寒いですっ!
仕事は休みなので、洗濯機のスイッチONしてから、
こたつでパソコン開いています。
もちろん、風太はこたつの中。。。ネコかっ手(パー)

DSC_0019.JPG

フーじいちゃんちの仏壇は、
高さが下に座ると見上げなきゃいけないし、
立ったままだと低いし、
やっぱイスをおいたほうがいいんじゃない?ってことで、
昔のミシンのイスをフーじいちゃんが塗りなおして、
私がシートを張り替えました。
布地は、フーばあちゃんのクローゼットに眠っていたピンクのガウン。
これが仏具のピンク色とピッタリ〜Good
フーばあちゃんはきっと、
「おおがく〜(落胆した顔)いいねぇいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってるよ。
あ。犬小屋ではありませんから手(パー)


DSC_0013.JPG


リオ君の後ろにうっすら、ガッツリ写りこんでいるのは、
フー姉のぴいちちゃん。
フー姉とともに、フーじいちゃん家に住み込んで2ヶ月。
リオ姉が言ってたけど、フーママ家の匂いがしなくなったって。
ずっと着たきりすずめだったので、
新しい服を作ってあげました。春の新作ですぴかぴか(新しい)


DSC_0012.JPG


ジーンズも古くなったから、作らなきゃ。
レギンス?デニンス?・・・この体型でできるかな?
あ。そうだ!
年がいもなく買ったデニンスがビチビチすぎて、
無理無理無理〜Helloなのがあるから、
あれでつくっちゃおっと顔(イヒヒ)

DSC_0011.JPG


おたのしみに〜手(パー)

ささ。
洗濯物干したら、フーじいちゃんち行ってこよう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム フーママ at 08:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今日は何の日?

今日も、風太を連れてフーじいちゃんちに行きました。
リオ君も来ていたので、
時々走り回って喜んでいました。
はいはい。寒くて散歩はパスだから、
ここで思いっきり遊んでおくれ〜顔(イヒヒ)

DSC_0007.JPG


今日って・・・バレンタインデーでしたね。
フーばあちゃんの月命日ってことは忘れずに
お花買って行ったんですけど。


DSC_0010.JPG


今年は、周りは受験生だらけで、
チョコ作りっつー話も聞かないし、
きっちりそれぞれに毎年準備してくれたフーばあちゃんもいなくなったし顔(汗)
フーじいちゃんは、チョコもらうと調子こいて食べまくり、
糖尿の数値が心配だし・・・
バレンタインデーは、脳裏から消していました。

ただひとり・・・
フー兄を除いてはね・・・顔(メロメロ)  顔(チラッ)


さっき、手にかわいい包みを持って帰ってきたので、
こたつからのっそり起き上がりジロリ顔(チラッ)と見たら、
わ?わたしにexclamation&question


P1240972.JPG



おおおおおお〜exclamation×2

黒ハートみちゃんから、フーママにだって〜顔(メロメロ)

きゃっほーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

メッセージつきよ。

・・・・・
体調など崩されていないですか?
何かと忙しい日々だと思いますが、
しっかり休息をとって休んでくださいね黒ハート
豆腐チョコのふんわりケーキを作ってみました。
甘さひかえめですがよければ食べてみてください揺れるハート・・・・


だって〜もうやだ〜(悲しい顔)泣けるね〜
くぅ〜ふらふら

P1240973.JPG



さっそく、フーパパに入れさせた入れてもらったコーヒー喫茶店とともにいただきました。
(あ。私からフーパパには、金欠病のため、
スーパーで買った板チョコで勘弁してもらいました。
黒ハートみちゃんからのケーキはおすそ分けしましたよ。)



おいしかったよ〜顔(メロメロ)
どうもありがとう〜バースデー顔(イヒヒ)


P1240974.JPG


クマ「なんか、急に元気になりましたね」

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
ニックネーム フーママ at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もうすぐ春だねぇ

ああ〜寒いですねぇ。
今日は、すご〜く久しぶりにマッタリしています。もちろんこたつで。
夕べなんて、こたつで行き倒れ。
朝までこたつで背中がガチガチ。
ベッドで寝なおして11時に起きましたがく〜(落胆した顔)
疲れが出てきたのかな?


P1240952.JPG


脱ぎっぱなしのダウンをすぐベッドにしてしまう風太。
まったくもう、油断も隙もありゃしない。


ところで、
フーじいちゃんちのマンション。
今月から外装塗り替え工事が始まります。
だから植木鉢とかずいぶん処分しました。
マンションの管理人さんがガーデニングに使ってくれるということで
ほとんど引き取ってくれたので大助かりです手(チョキ)

その中でまだなんとか生きてる植物は、
持って帰り植えました。

P1240958.JPG


これって、子供のころから玄関にあった気がするんだよね〜。


P1240955.JPG


100円ショップで見つけたテラコッタに植えると、
40年ものの多肉ちゃんもかわいいかも顔(メロメロ)

枯らさないように、
ち〜’sまむさん、桃苺さん、ご指導よろしくお願いします(^∧^) 

梅.JPG



これはね。
先日、お寺で撮った梅の花カメラ

いつのまにか春だねぇ。
毎日通うフーじいちゃんちの道のりの中で、
菜の花畑も見つけました。
今度寄り道してみようかな。

そうそうひらめき

先日、リオ姉とろん姉、
そろって私立高校合格しました〜Clap
公立高校受験まであと1ヶ月。
がんばれがんばれ〜Good




ニックネーム フーママ at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

忘れてた!

今日は、天気がよくて青葉公園日和だというのに・・・
風太は、ミンティさんに預けてきてしまった・・・顔(汗)
だって、おひげもボサボサ
爪ものびのび〜
足の裏毛もボーボー
あまりのすごさに、
朝からフー兄からまたまた「行って来い」と
トリミング料もらったのよ〜顔(イヒヒ)うしし

だから、今頃は・・・
ミンティ温泉につかって極楽極楽〜ぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)してるんでしょーね〜。
お迎えの時間は6時です。

ところで。

P1240949.JPG


我が家のリビング入ってすぐの棚の上。。。

12月から時が止まったままですふらふら
リースって・・・(°口°;) !!

私の部屋も、服とかヤバイことになってて、
今日中に片付けしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
二重生活は、2倍にすることがあって忙しいんです。

・・・で、
豆まきも準備してたのに忘れてました。
まぁ。とりあえず鬼さんたちだけは、写真に残しておきましたけど。

まずは赤鬼さん。

P1240942.JPG


つのが見えないので、
あたしんちのおかあさん風です顔(イヒヒ)


そして。青鬼さん。

P1240936.JPG


「なんか文句ある?」


うちにはいい鬼さんしかいないので、
追い出さないで仲良く暮らしていきますっ (≧ω≦)b
ニックネーム フーママ at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

おかげさまで

昨日、フーばあちゃんの四十九日法要を営むことができました。
いろいろとご心配おかけしました。
ほんとに、月日が経つのって早いんですね。
一日一日大切に過ごさなくてはと痛感しました。
とは言っても、
一日もあっという間に終わるんですもんねぇ顔(汗)

P1240928(修整1).jpg


この子たちにとっては、どうなんだろう?

一日が長いのかな?

フーばあちゃんが愛用していた小さなホットカーペット。
リオ君お気に入りです。
ベッドに入れてあげたら、さっそく暖まっていました。


P1240931(修整1).jpg


風太は、誰かの膝の上がいいみたい。

早く暖かくならないかなぁ。

青葉公園に行きたいなぁ〜四葉
ニックネーム フーママ at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする