2010年01月25日

おうち発見

相変わらず、貧乏暇無しな日々を送っています。
土曜日、フーじいちゃんちに仏壇がやってきました。
お経台は、フーじいちゃんが手作りしました。
元気にしてますよ。
前より健康的になったような気がします。

私は・・・
色んなことが重なり、頭の中がパンク寸前です。
昨日は2〜3時間しか寝てないし・・・
とはいっても、さっきまで行き倒れてました。(笑)

でも少しずつ片付いてきて、
いい方向に流れてきています。頑張れ私。σ(^ー゜)


週末は、孫4人+私、計5人もフーじいちゃんちに泊まっていました。
それと、クマヤギ


日曜日、天気がよかったので近くを散歩。


P1240876.JPG



公園にこんなお家発見。


ズームインしてみましょうか?


hu-rio.JPG



てな感じです。


P1240888.JPG



おやつも無しで、モデルできるかいむかっ(怒り)みたいな顔。



とどめは、コレコレ ( -_-)┌


P1240880.JPG



何やらせるんだいむかっ(怒り)なフーさんでした顔(イヒヒ)


今週も、がんばろうグッド(上向き矢印)手(グー)

ニックネーム フーママ at 02:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

みんな一緒だよ〜!

フー姉のセンター試験も終わって、
ホッと一息ってとこですが・・・
まだまだこれからが長いです〜。
フーばあちゃんが亡くなるのと受験とが
よく重ならなかったものだなぁと思うこの頃です。

P1240837.JPG

クマヤギ「フーばあちゃんは、えらいですね」

フー姉も、リオ姉も、
フーばあちゃんが見守ってくれると思うと
どんなに心強いことでしょう。
それに、応援してくれる人がたくさんいてくれて嬉しいねぇ。
皆様どうもありがとうございます (^人^ (^人^ )

さ!気持ちを引き締めてがんばるぞexclamation×2おー手(グー)手(グー)


おNEWのお洋服で、ろんちゃんと散歩に行きました。

P1240838.JPG



P1240840.JPG



P1240847.JPG



なかなか3匹そろわないんだけどね。

犬(笑)クマ「ろん姉も受験頑張れ〜」手(グー)
ニックネーム フーママ at 00:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

早いもので・・・

フーばあちゃんが、いなくなってから、1ヶ月。
早いものですね〜。
もうそろそろ帰って来てもいいんじゃない?
なんて思ってしまうんですよ。
旅行にでも行ってるってずっと思っていたい気分です。

昨日の雪はすごかった〜!
このまま積るのか?と思ったら今朝は大丈夫でした。
仕事に行かなきゃいけなかったのでよかった〜手(チョキ)

今日は、仕事帰りに、フーじいちゃんちに行かなかったので
夕方からちょっと時間が出来て、
ろんちゃんをよびました。


P1240806.JPG



リオ姉と元旦にone*oneさんの服を選んで、
ロン・フー・リオおそろいで購入。
ろんちゃんに、私たちからプレゼントしました。
しまった!
風太の服が見えないじゃないかぁ〜!


ろんちゃんと風太、なんだかよそよそしい〜。
久しぶりに会ったいとこ同士みたいだね。って
ろんママと話しました。

P1240811.JPG



サイズもピッタリ。
ろんちゃん自慢のトゥースな胸わーい(嬉しい顔)
(ち〜’sまむさんが大好きらしい顔(イヒヒ)


P1240819.JPG



もう1着もあるんですよ。
これまたかわいい〜!
ビミョーな距離感ふらふら
暖かい日に散歩しなきゃね。
リオ君とおそろい3ショット。いつ撮れるかなぁ〜?


明日は、私の九大病院の検査の日。
早いもので、もう1年だから、これで最後かなぁ?


そして、また、
早いもので、
土日はフー姉のセンター試験です。
明日から、私もフーじいちゃんちに泊まりこみです。
何しにって?
とんかつ作りと、弁当作りですよ。
こんなことしか出来ないからね〜。

風太と応援してきま〜す顔(イヒヒ)クマ

ニックネーム フーママ at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

久しぶりに帰って来てこたつで朝まで爆睡してしまいましたがく〜(落胆した顔)
ああ〜背中がバキバキで
コンタクト入れっぱなしの目がカピカピなんだけど、
気持ちよかった〜顔(メロメロ)
おまけに、
なぜか、ろんママと寺まで学校の遠足に行き、
寄り道して先生に怒られるっつーおかしな夢を見ました。
夢なんて・・・最近、ここ一ヶ月は見てないなぁ・・・
この際、この一ヶ月間の出来事は、
夢であったらいいのに・・・と思いました・・・顔(汗)


ところで・・・
フーじいちゃんは、ずいぶん元気になりましたよ。
だって、フーばあちゃんがいなくなってからというもの、
ずっと誰かが2人〜5人も泊まっていますから、
にぎやかでにぎやかで・・・
ホケーッとする時間もありません顔(イヒヒ)

フー姉とリオ兄は、フーじいちゃんちまでの定期を作って
すっかり住み着いているし、
リオ姉は中3の受験生、
冬休みの間、フーじいちゃんちにこもって勉強していました。
だから、私とリオママは、
交代で、ご飯作りに行ってるようなモンです。
そして、帰るのが面倒で泊まったり・・・


家のことも、できるだけやっていますよ。
掃除しに帰ったり、おでんつくっておいたり・・・
散らかす人のいない家のほうが、キレイなもんですふらふら

風太とリオ君は、
フーじいちゃんちでは、いつも一緒で仲良しの兄弟みたい。

P1240748.JPG

ワンコ用たいやき食べたり・・・


P1240761.JPG


一緒に寝たり・・・


P1240768.JPG


朝ご飯、ゆっくり食べる風太のご飯を
リオ君が、横からすごい勢いで食い逃げしたり・・・


P1240776.JPG


P1240783.JPG


たいてい誰かの膝の上か、
ソファの上でマッタリしています。


P1240787.JPG

P1240799.JPG

油断すると、
こんな写真も撮られてしまいます顔(イヒヒ)


いよいよ今週の土日は、フー姉のセンター試験。
毎朝、駅に送ってくれるフーじいちゃんに、
「私も頑張るから、じいちゃんもがんばってね」と
握手して別れるそうです。
だから、
フーじいちゃんも送り迎えの時間は、とっても元気なんです。
どうか、力を発揮できますように (^人^ )



ニックネーム フーママ at 07:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

極楽極楽〜!

あ〜あ。
正月休みもあっという間に終わっちゃって、
今日は、しぶしぶ仕事に行きました。
年明けの初出勤は、
「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
のご挨拶が、ちょっと面倒です。
喪中ですんで手(パー)っちゅー看板を
首から下げていたいくらいですふらふら

帰ってから、美容院はさみに行きました。
実は、暮れに(30日だったっけ?)
朝からボサ頭でコーヒー飲んでたら、
フー兄が、
「その散らかした頭をどうにかして来い」と一万円をポイと差し出してくれたんです。
せっかくのご好意なんで、
ありがた〜く頂いて、やっと今日行きました顔(イヒヒ)

何しろ、こんなゆっくりしたのは半月ぶり・・・
美容院のイスに座るなり寝てしまいました。(^_^;)

すごく混んでたので、ヘアカラーとカットだけにしました。
5〜6cm切りましたよ。
洗ってもらう時も、極楽極楽〜顔(メロメロ)

とってもリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)
フー兄、ありがとうね〜手(パー)


P1240737(修整1).jpg



風太は、2日ほどお留守番でした。
・・・と言っても、フーパパが明日までお休みです。
フーパパにお散歩に連れてってもらったようです。
だから、午後からフーパパがウロウロすると、
期待の表情するらしい・・・顔(イヒヒ)

明日は、フーじいちゃんち連れて行こうかな?


ニックネーム フーママ at 00:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おめでとうです!

紅白を真剣に見てたのに、
後半いつの間にか寝てしまって、
年明け5分前にあわてて起きました。
用心深いフーパパが、録画してるので大丈夫顔(イヒヒ)

フーじいちゃんちは、
フーママ家、リオママ家の別荘になっています。
年末は、キッチンやクローゼットなど、
いらない物を整理して、使いやすくするのに熱中しておりましたふらふら
決してシクシクもうやだ〜(悲しい顔)してるわけじゃありませんので
ご心配なく手(パー)

お正月もこの方たち、もちろんフーじいちゃんちで、仲良く過ごします。


お気に入りの場所は、

P1240731(てがき1)(修整1).jpg


いつもおなかいっぱいおやつをくれてたフーばあちゃんの祭壇の前。
いなくなったとわかってるのは、この子たちだけなのか???
私たちと言ったら、
いつか母が、「あら〜来てたとね?」って帰ってくるようだよね。
って、いつまでたっても話しています。


だから、お正月もいつものようにみんな集まり
大騒ぎになりそうです。

P1240733(修整1).jpg



ちょっとばっかし
寂しいお正月ですが、
今年も「ロン・フー日記」を
どうぞよろしくお願いします。


そうそうグッド(上向き矢印)

今日、1月1日は、犬(笑)ろんちゃんの5歳の誕生日です。

ずっと逢ってないよね。元気かなぁ〜?

今年もたくさん遊ぼうね。

ろんちゃん、

ろんちゃん.JPG


HAPPY BIRTHDAY exclamation×2


ニックネーム フーママ at 02:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする