2009年12月29日

フー姉だけ?

毎日、実家との行ったり来たり、
仕事も時々入っていたり、
最強にあわただしい年末です。

フーママいつまでも泣いてるんじゃないか?って
心配してもらってるかもしれませんが、
正直、泣いてるひまもありません顔(汗)

フーじいちゃんは、相変わらず時々ショボンとしていますが、
毎日3〜4人、フーじいちゃんちに泊まってますので
そりゃーもうにぎやかなんです顔(ペロッ)

しかもね。
フーばあちゃんの死を認めていないフー姉は、
四十九日までは、手を合わせない!といって、
毎日朝から晩まで予備校で勉強して
「フーばあちゃんただいま〜!」と帰ってきます。
フーじいちゃんは、フー姉の受験までは、
専属マネージャーとして、張り切っています。
だから、フー姉の朝食作りは、フーじいちゃんがく〜(落胆した顔)

P1240680.JPG

これ、5時半ごろから起きて、
作ってるみたいです。
そして、7時20分に駅まで車で送って行くのがフーじいちゃんの仕事。

あとから起きてくる人たちの朝食は、
セルフでパンとコーヒー。。。トホホ


23日は、フーばあちゃんの誕生日パーティーをしたり、
27日は、フー姉の誕生日バースデー
どんなに待っても10時半ごろしか帰ってきません。
帰りのお迎えもフーじいちゃん。

予備校の友達のサプライズで、
ひとり1個ずつお菓子のプレゼントプレゼントもらったそうです。

P1240690.JPG


すごーい!
みんなセンター試験前の大切な時なのに、
ほんとにありがたいことだわぁ。フー姉感激です。


そして、私たちは、何回目の鍋料理?だったのに、
フー姉だけフーじいちゃん特製チキン料理。
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

フー兄が買ってきたケーキを、
みんなで夜11時頃食べました。

P1240703(てがき1)(修整1).jpg


今、フーじいちゃんは、フー姉のことに気合が入ってます手(グー)

風太はリオ姉に散歩に連れて行ってもらったり、
リオ兄にとっても可愛がってもらってます。
寝るときも、リオ姉かリオ兄の布団にもぐりこむんですよ〜。

でも、フーじいちゃんちでは、
おしっこができないみたいで、
リオ姉が外に連れて行ったり、雨だととても困ります。

P1240689.JPG


仕事納めも終わって、
仏壇も昨日買いに行きました。フーばあちゃんはおしゃれなので、
家具調の仏壇じゃないと納得しないと思って、
父、妹、リオ姉、私の4人でちゃんと選びました。
こんな現実的なことしながらも、
まだ、フーばあちゃんは帰ってくるという気がするのです。




ニックネーム フーママ at 01:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

最後のスープ

どんなに辛く悲しいことがあっても、
時間は刻々と止まることなく過ぎていきます。

あっという間に10日も経ってしまいました。
あれから殆ど母のところで過ごしています。
忙しすぎて、
ゆっくりお話する時間もありません。

花.jpg


お悔やみのコメントありがとうございます。
更新はできなくてもいつも見ていました。

すぐにメールも頂いて、どんなに心強かったか。ありがとう。

きれいなお花ありがとうございました。

心温まるお手紙ほんとにありがとうございます。

お通夜やお葬式には、
たくさんの方に来て頂きました。

とても感謝しています。


取り急ぎお礼申しあげます。



これは、亡くなった日に作ったのか?
鍋に入っていたカニのスープ。

カニスープ.JPG


私がカニが大好きだからと、
鍋物を父とした時に、残しておいたカニで作ってくれてたらしいです。


葬儀が終わった翌朝(4日も経って)いただきました。
もう二度と食べることができない母が作ったスープ。
おいしかった・・・。
お母さん。ありがとう。


亡くなる前日に、一緒に行ったスーパーで、
買ってくれた苺

いつも、買い物に行くと、
いらないといっても何か買ってくれました。

いちご.jpg


ずっと家の冷蔵庫に入りっぱなしでした。
10日も経ってから食べたのに、
とってもキレイでおいしかった。


あんなに元気だったのに・・・
まだまだちゃんと受け止めることができなくて、
あれ?お母さんは?と探してしまいそうになるのです。


風太もリオくんも、
フーじいちゃんのいい癒しになってくれてます。


P1240678.JPG



メリークリスマス!!


ニックネーム フーママ at 01:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

突然に

ほんとに突然に・・・

前日まで元気だった母(フーばあちゃん)が

本日2時56分永眠致しました。

しばらくお休みします。
ニックネーム フーママ at 13:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

願いごと

最近、身近で悲しい出来事が多くて、
なかなか更新する気がおきなくて、
せっかく見にきてくれたのにごめんなさい顔(汗)


おまけに、歯が痛くて、
毎日痛み止めでしのいでいましたふらふら
が!
今日は、歯医者に行ってきましたよ。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
す〜っかり痛くなくなりました。
歯医者ってすごいわぁ〜グッド(上向き矢印)


         犬(笑)ヤギクマ



昨日は、リオくんちにお届け物があったので、
ろんママとろんちゃんと散歩に行き、
リオくんも連れて青葉公園まで行っちゃいました。
けっこう歩くと遠いんですよ。

P1240529.JPG


たまには、広いところで走らせたいけど、
固まってる3匹。


P1240527.JPG


P1240531.JPG


食いしん坊の風太は、
常にろんママに張り付いてるし・・・。


P1240548.JPG



カメラを向けると撮影拒否。


P1240547.JPG



P1240536.JPG



夕方だから、うまくとれないなぁ、


試しに離れて走らせてみたら・・・


P1240540.JPG


ぶれぶれ〜。


P1240541.JPG



でも、ステキな写真も撮れましたよ。

P1240549.JPG



流れ星みたいな飛行機雲。


どうか奇跡がおきますように。(シ_ _)シ 
ニックネーム フーママ at 17:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

こたつにみかん?

とうとう出しました。こたつ。
だからさっそくごろごろ寝てしまいます。
昨日も、ろんママから「ぽる?」ってメールきたのに、
返事を打とうと携帯電話開いたまま寝てましたよふらふら

こたつ・・・っていったらやっぱみかんでしょ。
のどかわくもんね。



P1240523.JPG



ええええええ〜顔(なに〜)

こたつにバナナって〜〜〜

昨日、でっかい房で198円で売ってたから買ってきた手(チョキ)って言ったのに、

バナナ好きのフーパパが帰りに買ってきたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ボーナス日だからね。っておーい手(パー)


P1240524.JPG



かるく25本はありまっせ。(これでも何本か食べた)

明日の朝ご飯は、とりあえずバナナね顔(え〜ん)

といいつつ、たった2個のみかんをフー兄と1個ずつ食べました顔(イヒヒ)


P1240525.JPG



今日は、ろんちゃんと散歩行きましたよ。

実は、私、歯が痛いんです・・・顔(え〜ん)
昨日の朝から・・・。
ノーシンを飲んでごまかしてますけど・・・。
一応、歯医者の予約取りました。
来週の水曜日。
それまで、ケロリと治らないかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

そろそろ・・・

そうよ。そうよ。
そろそろ、更新しろよっちゅー話ですよね。
わかっちゃいるんですが・・・
ちょいと、私、うつ状態でしたバッド(下向き矢印)
・・・とはいってもね。
「私、うつかもしれん」と言ったところで、
だれもが、
「こんなうつ、見たことない」
「あーたがうつなら、みんなうつやしexclamation
・・・てな具合ですがね顔(イヒヒ)

うちには精神科の作業療法士のフー兄がおりますからね。
自称うつの治療法を聞いてみました。
「ぽりなさい。あるいはぽれ!もしくはぽれ!」
(ぽる=散歩する)

ちぇ〜っふらふら

そんなこんなしてる間に、12月がく〜(落胆した顔)

うつとかいってる場合じゃない。

とっとと活動開始しなきゃね。

・・・ってことで。

まず、

ツリー出しました。

去年はシンプルだったのに、今年はチョイ派手めなオーナメントで。


christmas.jpg


ちょっとやる気なしのサンタがいます。
気づいたんだけど、天然あごヒゲでホントにおじいさんみたいふらふら


それから・・・

そうよそうよ。
どうする?年賀状・・・顔(汗)
ち〜’sまむさん。まだ年賀状買ってないよぉ顔(え〜ん)


しかも、

P1240513.JPG


獅子舞なんて買ってきたものの・・・

可愛く無さ過ぎる・・・ふらふら


フー兄とフーパパには、大ウケでしたけどね顔(イヒヒ)


P1240517.JPG


FNS歌謡祭TVなんて見ながら
そろそろ焦り始めたフーママでした。


かわいいいつも見に来て頂いてどうもありがとうございます。

ニックネーム フーママ at 21:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする