2009年11月24日

ホントの撮影会

昨日は、リオくんたちと海の中道海浜公園での犬吉撮影会に行ってきました〜。
前日もすごく寒かったので、
誰もがたくさん着込んで行ったのに・・・

暑っ!

晴れ女が出かけるといつも・・・こんな感じふらふら

まずは、

マロン君に会いました。

P1240423.JPG


マロンくん、マフラーしてたよ。

P1240424.JPG


挨拶代わりの、シャカシャカ攻撃〜。


P1240425.JPG


eco専門学校のわんだふるフェスタもあっていたし、
見ているうちにあっという間に撮影の順番。

ろんちゃんは、

スタッフさんのボールに反応して、

P1240434.JPG


イスから飛び降り、ろんママ大慌て。

P1240435.JPG


でもちゃんと撮れましたよ。私はね。

ダッフィーちゃんもまだ慣れてないので、
イスをクンクンしたり落ち着かない様子・・・

ほんの一瞬動きが止まったとき、
後ろでろんママが「今!撮った?」っておもわず叫んだけど、
カメラマンさんは撮れなかったみたい。

P1240438.JPG


私は横でその一瞬を逃さず撮りましたけど。


P1240440.JPG


そのあと、きちんとお座りしてくれたので、
きっとカメラマンさんが正面からかわいく撮ってくれたはずです。


風太は、


P1240442.JPG



なんか慣れてます・・・。
毎回、へんな顔で写ってますけどね。


P1240443.JPG


「なんか緊張したね〜」
「案外めんどくさいんだよ」とか話してないかな?


P1240446.JPG


ひんぱんにガッツリする風太に、
ろんパパがとてもウケていました。
「おやつくれないと歩かないよ」

ろん姉とリオ姉は、わんだふるフェスタの手作りおもちゃのコーナーで
骨のおもちゃを作っていました。

P1240450.JPG


ろんちゃんよかったね。
大事にするんだよ〜。


P1240455.JPG


暑いんで・・・抹茶ミックスソフト食べました。

せっかく来たんで、遠くに見える観覧車をバックに撮ってあげようか?

リオ姉手作りのホネホネおもちゃも前に置いて・・・

P1240466.JPG


う〜む。
何枚撮ってもこんな顔・・・。

夜は、風太も私もグッタリでした。

そして・・・今日は雨だし 寒っ!

ニックネーム フーママ at 13:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

おうち撮影会2

2度目の更新です。
何にもしないまま一日経ちました。
せめて更新くらい・・・ねぇ。

寒くて寒くて。ホットカーペットにはりついて、
毛布にくるまってるもんだから、
フー姉にはバナナマンと呼ばれてます。

それなら、こたつ出せばいいものの・・・
晴れの日にこたつ布団干してからと思ってるから
なかなか出せないんですよ。

DSC_3344.JPG



こんな風太の写真撮ってると、
誘惑に負けてしまうよね〜。

明日は、海の中道海浜公園での撮影会に行こうと思います。

DSC_3340.JPG


クマ「え?まじ?」

暖かいといいなぁ〜。

ニックネーム フーママ at 22:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうち撮影会

今朝起きたら寒かったので
フー姉を学校まで送って行きました。
風太も連れて行くって条件でね。

帰ってから、二度寝したら、
もうお昼過ぎていました。
それでもフーパパとフー兄と3人で朝のパンを食べ・・・

雨がしとしと降ってるので、
近くである犬吉撮影会もパス手(パー)

おうち撮影会でもしましょうねぇ〜。

DSC_3331.JPG


ソファに誰か座ってると
ぬくもりを求めてやってくる風太くんです。
今日は、フー兄のひざの上。
ウトウト眠そうなんだけど、

DSC_3329.JPG


時々ちらりと見ています。

さ。ホットカーペット入れてあげるからね〜。
ニックネーム フーママ at 14:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あまあまです。

今日は、ちょっと曇ってて寒々した天気です。
風太もプルプル震えるので、
袖つきのお洋服を着せました。

DSC_3316.JPG


キッチンから見える風太がかわいかったので
思わずカメラ出してシャッター切りました。

DSC_3322.JPG



フーパパの膝の上でウトウトしています。

今週は、散歩行けなくてごめんね〜。

雨が降り出さないうちに
少し早めにお散歩に行きました。

P1240412.JPG


イチョウの木がなんだかガサゴソ音がする・・・

P1240415.JPG


気になるねぇ。

P1240414.JPG


カラスや鳥たちが、隠れてるみたいです。


P1240416.JPG



ほんのひと回りで帰るつもりだったけど、
風太がもっと行きたそうだったので、
いつものコース行っちゃいました。


そしたら・・・


P1240419.JPG



でました。ガッツリですふらふら


途中から抱っこで帰りました。
でも、抱っこしてたら暖かいんだよねぇ(*´ー`) フッ
ひさしぶりにマッタリな休日でした。
ニックネーム フーママ at 17:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

あ。取りこめた!

先日、何回チャレンジしても取り込めなかったカードリーダー、
今試しに差し込んでみたら・・・フツーに使えました。
何だったんだ?
かといって・・・。
大した写真は入ってない・・・。

P1240399.JPG



仕事で仲のいい友達のお父さんが昨日亡くなりました。
私も、緩和ケア病棟のある病院を探すお手伝いをしてて、
うちの近所でとてもいいところに運良く入れたので、
12日、コスモスの花束を届けた時に、
ベッドに座って
「どうもありがとうごさいます。」とニコニコされてたのが忘れられません。
これから時々お見舞いに行こうと思ってたのに、突然の悲報で
その笑顔が印象深すぎて、悲しくて悲しくて・・・。
思い出すたびに涙がこぼれてしまいます。


P1240400.JPG



今週は、友達の代わりに毎日仕事に出ています。
風太には、毛布の下にペットヒーターを入れてあげてるので、
最近そこで寝てるみたいです。
長時間の留守番の時もあるのでちょっと心配です。
あ。
でも今日は私のベッドの羽毛ふとんがポッコリへこんでいましたよ顔(チラッ)

写真は、日曜日の写真。
フー兄にペットリくっついてる風太です。
横のぴいちちゃんは気にしないでね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 21:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

あらぁ

パソコンの調子が悪かったり、
写真の取り込みが出来なかったり・・・
あ〜めんどくさい!
どうもメディアから取り込むときの何だっけ・・・?が壊れてるかも。
一眼デジカメラからつないで取り込んだらスンナリできた。

・・・とはいっても、
デジイチには、こんなもんしか入ってないです・・・ふらふら

DSC_3308.JPG



先日、友達のお父さんが入院されてるので、
あげようと思って、例のコスモス畑から買ってきたコスモス。
あんまりキレイだから撮ってみたもの。

DSC_3312.JPG


しか〜し!
なんかバックにまたもや余計な影が・・・顔(チラッ)

明日は、デジイチでちゃんと撮ってあげますよ。フーさんクマ


急に寒くなってきましたね。
風太は、今朝、消化不良でカーペットに5箇所もゲーバッド(下向き矢印)しててびっくりでした。

元気なんですけどね。
キホン、丸まって寝ています。
風邪ひかないようにしなくちゃね。
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

温泉ブーム

大変おまたせいたしました (シ_ _)シ 
旅行後、ちょいとハードスケジュールだったんです。
だいたいさぁ。
阿蘇旅行から帰った次の日。7日。
実は、両親と3人で糸島半島まで行ったんですよ。

都市高速使ってピラッとあっという間に着いちゃいますけどね。
1時間?かかったかなぁ?

P1240354.JPG


糸島半島 岐志漁港。

P1240352.JPG


ま〜この日は暑かった顔(汗)

それなのに・・・

ボーボーと燃えてる炭の前に座ったら・・・
え。むり〜Hello

でもだんだん慣れてくるんですよ。これが。

P1240346.JPG


念願の焼き牡蠣グッド(上向き矢印)

うちの家族では、食べれるのは私だけ。
前日に両親が行くって聞いて乗っかっちゃったワケです顔(イヒヒ)

牡蠣は15個くらい入って1000円。
おいしかった〜顔(メロメロ)
あっという間に満席。どこも待ってる。
となりの牡蠣小屋では、中継ががく〜(落胆した顔)
福岡の人は知っている「てしまさ〜ん」晴れがいましたよ。

寒くなってからもう一度行きたいなぁ。


帰りに温泉寄って極楽極楽〜るんるんいい気分(温泉)
温泉嫌いだったのに、ちょっと好きになってきたなぁ。

でもその後、頭痛がマックスになって、
ヒーヒー言いながらやっと帰ってきてダウンしました。
調子こいちゃいかんってことですふらふら


月曜からは、ちょいとした事情で、
仕事がハードになり、
火曜日は、初めての一日勤務がく〜(落胆した顔)
緊張で疲れきったよ。
なんかやらかさないかと心労でね。


そして、今日はお休み。
雨が続いてたから散歩もしてなかったし、
風太の爪が伸びてるのも気になってたし、
朝からミンティさんに電話してシャンプーお願いしました手(チョキ)

ろんちゃんも私が一緒に連れて行きました。
まずは、近所をお散歩して・・・

P1240369.JPG



P1240375.JPG



なんだかはりきってるふたり。

しかも、車に乗せたら、ワクワクさんです。

P1240381.JPG


すみませんね。
シャンプーです。

P1240387.JPG


つーか、温泉よ。
美容院付き温泉とでもいいましょうか?
ボサってきたフーママからしたら、うらやましい限りです。

今のうちに部屋の掃除したら、お迎えに行きましょ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 14:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

阿蘇旅行

5日〜6日、
友達と阿蘇の温泉に行ってきました。
あこがれの女ふたり旅です顔(イヒヒ)
ほんとに楽しかった〜。

DSC_3212.JPG


阿蘇はいいわぁ〜。
何度来ても感動します。

DSC_3204.JPG


モクモクしてるのは、雲じゃないですよ。
火口から出てるのよ。

火口まで行ってみました。
料金所で350円?くらい払って車で行くと、
観光客がたくさんいました。

DSC_3200.JPG


コレ・・・火口です。
写真を2枚撮っただけで、
ゴホッときたあせあせ(飛び散る汗)と思ったら、
「有毒ガスが発生しました。危険ですので避難してください」というアナウンスがあって、火口から下りました。
え。。。通行料金・・・顔(汗)


旅館は、内牧温泉の湯巡追荘(ゆめおいそう)ってとこ。
展望露天風呂付きのひろーい部屋に泊まりました。

P1240326(てがき1).jpg


浴衣もカラオケもマッサージ機もドリンクもたくさんの露天風呂も
すべて無料がく〜(落胆した顔)

楽しめるもの一通りこなしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

二日目は、

DSC_3243.JPG


大観峯行って、眺める景色は最高グッド(上向き矢印)


そこから、くじゅう花公園に行って、リースを作りました。

リース.JPG


これが思ったより時間かかっちゃって・・・顔(汗)
なかなかセンスないもんで決まらないの・・・。
なんとか出来上がりました。
コレ、「ロン・フー日記」のタイトルバックにしちゃいました。

DSC_3251(てがき1).jpg


花公園は、コスモス終わって植え替えたばかりの金魚草畑。

大分回りで、日本一の”夢”大釣り橋も行って渡ってみました。
高所恐怖症の友達は、
後ろも振り返らずガンガン渡って、
私は、写真を撮りながらゆっくり渡りました。

DSC_3290.JPG


落ちたらぜったい助からないよ。
でも、紅葉がキレイで感動でした。

新しい車は、カーナビが大活躍でした。
女2人旅、楽しかったわぁ。
またお金貯めて行かなくちゃ。

風太には、ちょっと寂しい思いさせちゃったかな?
でも、一晩いなかっただけだからね。帰ったら夜なのに散歩しちゃいましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 14:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

い〜しや〜きいも〜

朝から・・・だれがやったか二段ベッド。

P1240290.JPG


今日から寒くなるってよ〜。
でも、天気も良くてそうでもないじゃんと思ったら、
予報通り、午後からだんだんと寒くなりました。


まだ扇風機が各部屋に出てる我が家。
木枯らし吹いてどうすんのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、夕方冷たい雨まで降るし・・・顔(なに〜)


お休みのフーパパもテニスにも行かず
風太と毛布にくるまってるし・・・顔(チラッ)


仕事から帰ってきたフー兄からお土産だってがく〜(落胆した顔)
アルミホイル&焦げた新聞紙を開けると・・・
中から出てきたのは・・・

P1240294.JPG


い〜しや〜きいも〜〜るんるん

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ〜

病院で患者さんが育てて収穫したおいもをもらってきてくれたものでした。
でっかいので、フーパパと私とフー姉(とっておきます)の3等分。
ちなみに、フー兄はお芋食べません。。。おいしいのにねぇ〜顔(イヒヒ)
3等分でも、すっごく大きかったよがく〜(落胆した顔)

あ。

3等分じゃないね。風太もいたいた。

P1240298.JPG



写真撮ってるのに、フーパパがあげようとするから待てなくて、

P1240295.JPG


レッサーパンダの風太くんじゃないですよ。
「ぼくにもくださいポーズ」です。


あ〜おいしかったね。
あしたは、オナラがぷっぷか出るよ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 20:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

おうちが一番!

「ロン・フー日記」のタイトルは、ガッツリとハロウィンのままですが、
もうちょっとこのままでご勘弁です。
寝込んでる間にハロウィン終わっちゃったみたいですね。
といっても、何かするわけでもありませんが・・・。

金曜日仕事から帰る頃から具合が悪く、
とうとうインフルにかかった!と思って何度も体温計っても
35℃台・・・ひくっ!
頭がガンガン腰も痛くて、今朝までほとんど寝たきりでした。

寝てる間、ずっと風太が監視していました。

P1030309.JPG


目を開けると、こんな風にガン見。(゜゜;)/ギク!
しかも、あぶくよだれ出てるし。

金縛りにあった!
と声にならない声を出して助けを求めたら、

P1030307.JPG


風太が上に乗っかってた・・・みたいな。
看病してくれてるんだか?
散歩の催促してるんだか?
とにかくペットリくっついていました。

P1030304.JPG



ま、おかげで、なんとか復活しましたけどね。

フーパパが、リニューアルしたショッピングセンターに行くというので
のこのこついて行ったら、
人ごみは無理〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
急におうちに帰りたくなって、
フーパパに電話したら、
車の中で、買ったお弁当食べてましたふらふら

やっぱりおうちが一番Good
風太とごろごろして過ごしました顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする