2009年10月29日

秋桜

今年もやってきました〜グッド(上向き矢印)
福岡インター下のコスモス畑。

P1240275.JPG



フーじいちゃん、フーばあちゃんも誘って。
コスモスの写真を撮るのが大好きなフーじいちゃん。
ノリノリで撮っていました。

DSC_2069.JPG



DSC_2073.JPG



今日は、専属カメラマン(フーじちゃん)同行のため、
フーママ特別出演です顔(イヒヒ)


DSC_2080(てがき1).jpg



どうして、こんなに風太を離して抱っこしてるかというと、
フーじいちゃんみたいなカメラマンのおじいちゃんが、
「ワンちゃん撮らせてもらえますか?」って言われたもんだから、
私は入らないほうがいいのかな?と
微妙に離しているのです。
入ってたら逆に変かも・・・ふらふら
後から聞いたら、
はじめ赤ちゃんをだっこしてると思ったんだって。
毛むくじゃらの赤ちゃん。ププッ ( ̄m ̄*)


フーばあちゃんは、
切ってお持ち帰りOKのエリアで、
モクモクと切っていました。
30本100円です。
はさみを貸してくれるので、
私もやってみました。
でも30本ってけっこうすごいよ。
途中で、「もう無理〜」と何度も言いながら切ってたら、

DSC_2113(てがき2).jpg


風太も、無理〜って顔。
だって、陽射しがすごく暑かったんです〜晴れ


DSC_2131(てがき1).jpg



2ショットをたくさん撮ってもらいました手(チョキ)
フーじいちゃんでないと、なかなかないからね。


DSC_2116.JPG



まだ全然枯れてないし、今が一番見頃です。
3人ともすご〜く感動して帰りました。
ただね。ブーツは傷だらけ。
車はホコリだらけになりますよ〜 ヾ(@† ▽ †@)ノ うわーん


ニックネーム フーママ at 16:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

のほほん生活

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
あれから何も変わったこともなく、
いつも通りに元気にしています。

夕方になると、寝転んでる私の顔をペロペロして、
「お散歩忘れてんじゃないの?」って起こします。
いやいやいや手(パー)
コレ幸いで散歩もさぼってるってワケですヾ(@^▽^@)ノ わはは


歯磨きなんてものを久しぶりにやってみましたが、
なんかいまいち・・・
おもちゃのロープとか、カミカミしないし・・・
歯磨き代わりにガムをあげてみました。


P1240268.JPG



両手で持って、真剣そのものですわーい(嬉しい顔)


P1240273.JPG



しばらくすると、こんな感じ・・・。
ちょっとお行儀が・・・。


P1240274.JPG


うんぎゅ〜〜〜っ!


こんな、のほほんとした時間がいちばんの幸せですハートたち(複数ハート)


ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

てんかん?

今朝5時前に、風太の異常な行動で目が覚めました。
いつも風太と一緒にねているのですが、
私とフーパパの布団の上を、
ドタドタ走り回るような感じで・・・
はじめは、
前日の夜、フー兄とそりゃーもう楽しそうに興奮して遊んでもらってたので、
その夢を見て走り回って笑ってるのかな?とか一瞬思いました。
でも、様子が変・・・

足も立たないようだし、ひっくりかえっても4本とも足がつっぱってるし、
えびみたいに反ってるし、
どうみてももがき苦しんでる様子。

フーパパを起こして、ふたりでどうしたんだろう??と驚いて見ていました。

フー兄もフー姉も、子供の頃てんかんとかなったことないけど、
これは、てんかんじゃないか?ととっさに思いました。

目が飛び出しそうな勢いで見開いてるし、
少ない白目は真っ赤だし、ほんとに、
このまま死んじゃうんじゃないかと怖かった。

風太!風太!と声かけながら、
背中とか触っていると、
少しおさまってきたので、
だっこしてなぜかリビングをうろうろしました。

後ろ足がこのまま立てないんじゃないかと怖かったけど、
手を添えて抱っこしてたら、
力は入ってる。
ためしに下ろしてみると・・・立てる!よかった。

もう5時20分だけど、
ケータイのアラームは6時になるので、
リビングで毛布着て横になりました。

P1240255.JPG


眠れなかったけど、とにかく今のことは夢だったってことにしたかったのかも。

6時になると、いつものように起きて、
お弁当作ってる足元で、朝ご飯待ち。
いつもより早めにあげました。
何事もなかったようにペロリとたいらげて、
普通に元気なんです。

P1240261.JPG


あれは、なんだったんだろう?
フー姉もフー兄も知らない出来事。

でも、私とフーパパは、たしかに見た。


初めてだし、もしかしたら、
夕べの興奮状態のせいかもしれないとは思ったケド、
一応動物病院が開いてから連れて行きました。

P1240262.JPG



いつもの風太みたいに元気だし、
症状を説明するだけだけど、
先生はホワイトボードに詳しく書いて説明してくれました。

脳に異常がある場合
そのほかの疾患がある場合。

年齢からいって前者は考えにくいので
他の病気かどうか血液検査をしてみるべきか・・・?

このままでは心配なので血液検査をしてもらいました注射

10分ほど待って結果は別に異常なし。

ちょっと安心しました。

とりあえず、しばらく様子を見てみます。

P1240266.JPG


クマ「だいじょうぶ!心配しないでね!」






ニックネーム フーママ at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ダッフィーちゃん

今日は、マリノアシティで犬吉猫吉無料撮影会があったので
午後から行ってきました〜。

ろんママのお友達が最近トイプードルの女の子を飼うようになったので
初参加です。

P1240227.JPG


ダッフィーちゃんハートたち(複数ハート) 5ヶ月です。

まだホヤホヤなのに、
ペットショップから買ってすぐに重い病気が見つかり、
山口の大学病院で大きな手術をしたんです。
・・・とは思えないほど、すっごい元気グッド(上向き矢印)
よかったねぇ。
いい飼い主さんのおかげで、病気も治してもらって、
これからたくさん楽しいことが待ってるよ。
よく頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)よかったよかった。


P1240238.JPG



風太みたいに人なつっこくて
しゃがんだら、ぴょんと膝に飛び乗って
顔をペロペロペロペロしてくれました。(仮面がとれるってふらふら


P1240242.JPG



たった今買ってもらったモコモコの服がとっても似合ってました顔(メロメロ)


あ。忘れてました。

P1240228.JPG



バッグに入れてると、すぐ存在を忘れてしまうこの方・・・
出かける前に早くバッグ出しすぎてしまい、
2時間も中に入って待機してました顔(汗)

P1240232.JPG


ろんちゃんや、


P1240235.JPG



リオ君も、
ずいぶん待ったのにおりこうさんで、撮影はあっという間に終了。。。

だから、
風太のはとり忘れました。


P1240244.JPG


ちょっとまってくださいよぉ〜手(パー)


ショッピングモールの方で、
(^^)人(^^)交代でお店に入っている間に
ベンチで2ショット。

P1240250.JPG



道路が混まないうちにさっさと帰ろう〜と5時頃出たけど、

P1240254.JPG


都市高速がすごい渋滞がく〜(落胆した顔)

雨も降り出しました。
撮影の時は、降らなくてよかった〜手(チョキ)

ニックネーム フーママ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

うしろの

夕べは、サタスマ金スマで巻くだけダイエットを見たとこまでは
覚えてるんだけど、
ゴロンと仰向けに寝て足をパタパタさせてたら、
朝まで行き倒れてました〜がく〜(落胆した顔)
「ちょっと。放置?」ってフー姉に言ったら
「起こしたけど起きないから毛布かけてやったらニヤニヤしてまた寝た。」だって。

よく風邪ひかないよね。私σ(ToT)
フー兄は、先日、新型インフルの予防接種済ませたんだって。
医療従事者だからね。
フー姉は、ずっと咳がコンコン止まらなくて死にそうだったというんで
昨日学校行く前に病院行かせました。
そしたらアレルギー性の気管支炎でした。
薬をちゃんと飲んで早く治さなきゃ。

早起きしたことだし、弁当いらないっていうから、
博多駅近くの学校まで送ってあげました。
フー姉が、とっても私の車を気に入ってるのでね。
まず乗ったらm−floのるんるんかけて。
助手席のライト付きの鏡で、顔チェックしたり・・・。

しか〜し。
今日は、風太ものこのこついてきたからくつろげない。
助手席は自分の席だと思ってるから、
ちっともじっとしてないの。
毛はぶりまくし、タイツが電線しそうだし。
しまいには、私のひざの上顔(え〜ん)
フー姉、「もう!風太は、今度から留守番ちっ(怒った顔)
とキレ気味でした顔(イヒヒ)


フー姉が降りたあとは、とってもおりこうさんでしたけどね。
まるで兄弟げんかみたいです。


P1240209.JPG


クマ「てか、おまえが乗るなよ」って思ってるんじゃないかな?たぶん。

exclamation×2うしろの、マック。
あああ〜チキンタツタ。まだあるのかな?
ドライブスルーすればよかった。


帰ってから、ちょっとだけ散歩しました。

P1240218.JPG


うしろの木、紅葉してきたなぁ〜
来月、友達と温泉行くんだぁ。紅葉がきれいだろうね。楽しみ〜


P1240222.JPG


風太は、ろんちゃん待ってるんだろうけど、
こんな早くから来るわけないよ手(パー)


おうちに帰って、もう一眠り。


P1240224.JPG


「ふ〜疲れたなぁ〜」

あら?うしろの・・・本・・・忘れ物じゃないよね。








ニックネーム フーママ at 13:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

衣替え

最近めっきり秋っぽくなりましたね。
着る服がないので、
今日は、一日がかりでタンスの中の衣替えをしましたよ。

一日がかりっていっても、
4〜5人と携帯電話メールのやりとりしたり、
家事をしたり・・・休憩したり・・・
なかなかはかどらないのよね〜。


風太は・・・

P1240196.JPG



なんか最近気に入ってるみたい。きのこのおうち。


P1240198.JPG




ねてばっかりふらふら


koromogae.jpg



わざわざ、服の上で寝ないでよ〜。
(すみません。きたなくて顔(汗)


洗濯物をベランダに干したりしてると・・・

風太もいつの間にか、静かに出てきます。

P1240199.JPG



風太が落ちないように、隙間にこんなものを置いてます。
もう4年も前から変わらずですふらふら
外で声がすると・・・


P1240200.JPG



こんな風に、じーーーーーーっとのぞいてます。


今日は、ろんちゃんは散歩にいけなかったので、
風太とふたりで行ってきました。
ろんちゃんやリオ君となら張り切って歩くのに、
今日は、途中でガッツリなったので抱っこでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

生ハム風・・・

ブログの更新は、サボリがちですが、
お散歩はちゃんとサボらず行ってますよ〜。
昨日は、リオ君と行きました。

近くの公園で、おやつタイム。


P1030303.JPG



生ハム風ビーフのおやつの威力はすごいグッド(上向き矢印)

EXILEかって手(パー)


昼間は晴れてたのに、みるみるうちに空が暗くなって雨がポツポツ・・・
せっかく散歩はじめたのに残念。
リオ君と別れて走って帰りました。
ザーザー降り出してすごかった〜。
リオ君は、途中で雨宿りしてたんだって。ふらふら



そして、今日はろんちゃんとお散歩。
歩きながら、2匹で私をガン見なので、カメラ出したとたんに、


P1240192.JPG



しらんぷりですちっ(怒った顔)

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

こっちには、秘密兵器があるもんね〜。

生ハム風ビーフちゃん。出ておいで〜( ^ ^)r゛゛  

P1240193.JPG



(ξ^∇^ξ) ホ〜〜〜ホホホホホホホホ ちょろいもんだ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

フー姉の晴れ着

ちょっと最近忙しくしていたフーママです。
・・・というのもね。
最近、フー姉の成人式の着物のことで、
毎日毎日電話かかってくるんです。


成人式は、再来年なんだけど、
早くしないとフー姉はちっちゃいからサイズがなくなりそうだし、
来年になってからだと、受験で今より時間がとれなくなりそう〜顔(汗)
どうせしなきゃいけないもんだし手(グー)
とっとと決めてきました。


P1030285.JPG
(フー姉は、こんな感じです)


昨日はフーばあちゃんと下見に行って、
今日は夕方、学校まで迎えに行って強制連行です顔(イヒヒ)

七五三の時は、悲惨な着物姿だったけど、
ああ顔(メロメロ)女の子だわぁと感無量でしたもうやだ〜(悲しい顔)


なんだかホッと顔(ペロッ)安心しました〜。
これで、セールスの電話
「あ。もう予約しましたから手(パー)」って断れるわぁ〜!





ところで、今日は午前中、
ろんちゃんと動物病院に行きました。
風太は2.7kg、ろんちゃんはなんと7kg突入〜がく〜(落胆した顔)
でっかいおやつももらってガリガリと診察台のうえでたいらげました。

その後、青葉公園へ。

P1030300.JPG


P1030296.JPG


P1030295.JPG


陽射しが暑かったので、
少ししかいられなかったけどね。

車で帰っていると・・・
あれ?こんなところにパンやさんががく〜(落胆した顔)


P1030291.JPG


かわいい店内。
ろんママと(^^)人(^^)交代で入って
お昼のパンを買いました。


pan.JPG

後ろに写ってるのは、
拾ってきたどんぐりです。
いつの間にか大好きなどんぐりの季節になってた〜。
どうか、ムニムニ虫が出てきませんように (^人^ )
ニックネーム フーママ at 23:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

家の中のハウス

今日は、友達と天神へショッピングに出かけました。
まだ新車が来てから10日なのに350kmも走ってます。
かるーく旅行した気分よ。
・・・ってわけで、
友達と来月、旅行を計画中です。ぐふふ( ̄+ー ̄)

寒くなる前に行かないとね。冬眠しちゃいますから。

P1240158.JPG

この方みたいにね。

寒くなると、自分からきのこハウスに入るようになりました。

時々誰かが、風太がいない!と言うんですよ。

P1240161.JPG

家の中にあるハウス。

ぜいたくな犬です。

もっとぜいたくなことには、

夜、和室にいたフーパパが、風太がどこにもいないと探してると、

寝室のダブルベッドの羽毛布団に埋もれて寝てましたふらふら
ニックネーム フーママ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

おしり歩き

月曜日が休日だと、いったい何曜日かわからなくなりますね。
今日まで私はお休みなので、ゆっくりできました〜。
着替えもせずに、カメラを持って、
バルコニーで遊ぶ風太を部屋の中から観察したりなんかして・・・。

DSC_3144.JPG

ポカポカいい天気です。
眠くなってくるねぇ。


DSC_3148.JPG


がお〜〜〜っ!大あくび。ぶたさんもビックリです。


DSC_3131.JPG


年中、花をつけるワイルドストロベリー。
いい香りする?


DSC_3151.JPG


「ぽる?」なんて言ってみると、
目がパッチリ開くんです。ぽるのは夕方よ顔(汗)


あ。

今日のタイトル「おしり歩き」

なんじゃそりゃ?って思う?( ̄〜 ̄;)??

それとも、ああ〜あれね(*´ー`) って思う?


DSC_3135.JPG


この体勢のまま、しゅーーーーっと動きます。


DSC_3154.JPG


今日は何度もやってましたわーい(嬉しい顔)
あ〜おもしろいわぁ。





ニックネーム フーママ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする