2009年09月29日

目の錯覚?

今日は、久しぶりにレオン君とお散歩しました。
イタリアングレイハウンドで、とってもスマートでしょ〜。


P1230994.JPG


そうそう、青葉公園に着いた時も、

P1230964.JPG

れん君に会いましたわーい(嬉しい顔)
うまくカメラとれなくてごめんなさい。
いつも、れん君ママは、
「ロン・フー日記」を見てくれてます。ありがとグッド(上向き矢印)




妹にメールして、リオ君もやってきました。





P1230981.JPG


なんだかさぁ。
レオン君見てると、
いつもは、手足が長いスマートなリオ君も、

P1230945.JPG

P1230972.JPG

ぽっちゃりさんに見えてしまいます。

ましてや、この方は・・・

P1230973.JPG

ずんぐりちっくに見えますよ〜。
目の錯覚かなぁ?


P1230975.JPG


P1230985.JPG

放牧って感じ・・・
カラスが後ろにたくさんいるのに、
みんな見向きもせず、芝生の中をつついています。
なんか虫でも食べてるのかなぁ顔(なに〜)


P1230988.JPG


P1230979.JPG


曇っていたけど、蒸し暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
あれ?そういえば一周しかしてなかったような・・・。

それなのに、帰ったらご飯食べて、
2時間爆睡してました顔(汗)  

ああ〜よく眠れるもんだわぁ。
でも、妹が4時から仕事って言ってたので、
忘れて散歩してて遅刻した夢みてしまったよぉ〜顔(なに〜)





ニックネーム フーママ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

生きてまっせ!

なぜ、冒頭から生存確認かといいますと・・・
アクセスカウンターを見ると、
少なくとも20人の方は、
何で今日も更新してないんか?と
思っていらっしゃる・・・??と思いまして顔(イヒヒ)

ろんママが役員さんをしているのでお手伝いで
ちょっと、週末、町内の行事っつーのに
がらにもなく参加してまして。
ろんママとろん姉とともに、キムチ鍋50皿分なんて
作ったりなんかしてました ( ̄‥ ̄;)

キムチ食べない私が、作るってのも
食べる人ごめんなさい。。。ふらふらって感じでした。ハハハ。
なんとか無事に終わり、ホッとしています。



今日は、仕事帰りに友達のマンションに寄ってて、
ゆったりしていたら
真っ暗になって帰り着きました。
フー兄のほうが先に帰宅してました。


ながーい留守番だったのに、大歓迎な出迎えでした。

ボール投げでさんざん遊んだあと、

P1230955.JPG

きっち〜んぴかぴか(新しい)

おやつですか?

P1230958.JPG

ボーロをあげました。

あ。そうそう。
フー姉は、友達と誰に似てるかって話してて、
ちびまる子はもちろんのこと、
あと、ボーロって言われたんだって。


ボーロって、風太の大好物のこれのことかな?
うんうん。たしかに。似てるかもふらふら


P1230960.JPG


てか、
ボーロは人じゃないのにね。ププッ ( ̄m ̄*)

ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

え〜〜〜っ

午後から、フー姉のセンター試験の受験料18800円を
払込みに行ってきました〜。
もう、そんな時期なんだねぇ〜。一年って、早いもんだ。

100円ショップや、薬局など買い物して帰ったら、
ええ〜〜〜っ。
フー姉がいるがく〜(落胆した顔)
明るいうちに家にいるのは珍しいので、ビックリです。
でも、
昨日、今日は進研模試だったんだって。
100点以上も上がったんだって〜グッド(上向き矢印)
夏に頑張った甲斐があったよ。
でも、これからだから頑張れ〜手(グー)


ソファでダラリンチョしてるフー姉に

「ねぇねぇ。ぜったい驚くことがあるよ」

と言ったら、半信半疑な顔で
いやいや。そうは言ったって大したことないだろうって思ってるな。
うししししし顔(イヒヒ)驚くよ〜。

ほらぁ〜

P1230933.JPG

ぴかぴか(新しい)キラーンぴかぴか(新しい)ピカピカボール
「ええええええ〜〜っ。は?何?これ?」


でしょー顔(イヒヒ)

風太のお気に入りのボールを洗ってみたら、

めっちゃ黄色ぴかぴか(新しい)

ひとつの方(左)なんて、グレーのボールだと思い込んでたからね。
しかも、汚すぎて写真に写らないようにしてたけど、
結構ころがってたのよ〜。
(19日の一枚目の写真に写ってた顔(汗)

「は〜がく〜(落胆した顔)  てか、クオリティ高っexclamation×2」だって。
これね。
ペプシのおまけでついてたものなのよ。
足の上にポンとのせてたわぁ。
すごく丈夫で、生地がいい。
まさか、犬のおもちゃになろうとは・・・
ペプシさんごめんね〜グッド(上向き矢印)

あ。そうだ。
桃苺さんからもらったおやつたべる?

P1230937.JPG


めったにないよ〜。こんなでっかいおやつ。


P1230941.JPG


桃苺さん。いただきま〜す。


でも・・・


P1230938.JPG


あらら〜?食べないの?
ペロッとなめるんだけどねぇ。


P1230943.JPG

ええ〜?ボールで遊ぶらしい。


P1230945.JPG


なになに?どういうこと?

もしかして・・・。


P1230948.JPG


ハサミで小さくカットしてあげたら、

P1230948.JPG


ええ〜〜っ!
ガツガツすごい勢いでたいらげた〜がく〜(落胆した顔)



ああ〜。
夜、大家族のテレビTV見たら
風太って、ぜいたくしてるな〜って思いましたふらふら

ニックネーム フーママ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

走れ走れ〜

5連休終わりましたね顔(イヒヒ)
連休前に、あれをしようこれをしようと思っていたけど、
こんなに何もしなかったのは初めてってくらい
ほけーーーーーっと過ごしました。
日曜だか月曜だか曜日もわからなくなるくらい ┐(-。-;)┌

今日は、お米や食料品の買い物と
お散歩も行きたかったので、
フー兄にお供させました顔(イヒヒ)
いっぺんにすませよう〜ってこんたんです手(チョキ)


スーパーで買い物してる間は、
フー兄と風太は車の中で待たせて、
そのあと青葉公園へ。


P1230887.JPG


久しぶりにマロン君に会いました。
チワワの女の子も近づいてきました。

風太は、吠えないけど、
うれしさのあまりパンチするから気をつけて〜。
そのあと必ず持病の発作が・・・ふらふらズコズコズコ


P1230894.JPG


「フー兄遊ぼう〜」とついて回ります。

P1230896.JPG

豆柴の女の子。
フー兄がリードを落とすと、くわえて来てくれます。
風太をこのワンちゃんが散歩させてるみたいでおかしかった〜。
写真は撮れなかったけどね。


何度もボール取ってきてをすると
のどがかわくんだよね〜

P1230899.JPG

ゴクゴクゴク・・・


P1230903.JPG


思いっきり走ったから、もう帰ろっか?


P1230905.JPG


まだ帰りたくない〜あせあせ(飛び散る汗)


P1230907.JPG


いやだ〜あせあせ(飛び散る汗)



・・・てわけで、


P1230917.JPG


もうちょっと遊んでくれました。


P1230919.JPG

だんだんペースが落ちてきて、


P1230923.JPG

クマ「満足じゃ」



青葉公園の空は、ひろーく感じたよ。


P1230913.JPG


こんなきれいな空をながめたら、リフレッシュできるね〜。


家に帰ると、
フー姉の部屋のベランダからの夕焼けもきれいでした。


P1230925.JPG


風太は・・・


P1230929.JPG


遊び疲れてこんな感じ〜  ププッ ( ̄m ̄*)
ぴいちちゃん、ごめんね〜顔(汗)





ニックネーム フーママ at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

手抜き

今日もフー姉を学校に送り出したあと、
たいしたことは、な〜んにもしなかったなぁ。

設定の過去ログが20行しか出てなかったため
50行に変更しました右

その再構築が時間かかるので、
その間ごろごろしてたり〜。
あ。タンスの中とか整理してたら、
フー姉の(かぶるはずもない)帽子が出てきました。

P1230848.JPG

すみませんね。風さん顔(汗)

こんなに手抜きで。

過去のブログ見ていたら、いろんなとこ行ったり、
写真もキレイだし、加工もしてるし・・・。
なんだか風太もろんちゃんも若いわぁわーい(嬉しい顔)


あ。若いといえば、
ゴンゾウだったヒゲが、ぼっさぼさだったでしょ。
昨日のアップの写真までは。

P1230851.JPG

じゃーんexclamation×2 カットしました〜手(チョキ)

ちょっとは、若返ったかなぁ (。_。*))



夕方、フー姉が帰ってから、
フー姉の秋物の服を買い込みに行きました。
去年までは制服で過ごしていたので、服がないのよ〜。

暗くなってから帰ったので、
今日はお散歩はナシです・・・顔(汗)

ごめんねごめんね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム フーママ at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

きのこハウスのリスくん

いよいよ突入しましたね。シルバーウィーク。
夕べ夜中に起きてたせいで、朝寝坊しちゃったよ。
フー姉は、いつも通り朝から夜まで予備校。(まだ帰っていません)
フー兄は、土曜だけど出勤です。
私が起きたときは、2人とも準備してました顔(汗)


フーパパは、張り切ってテニス午前、午後の2回コースです。

私は、この連休で、ウォークインクローゼットと呼んでいる
6畳の部屋を片付ける決心をしているのです。
今日は、少しだけ手をつけました。


郵便やさんが、
「大型郵便のおとどけもので〜す」とやってきました。

P1230831.JPG


ん?なんざんしょ?
風太がペロペロしながらお座りしてるんですけど。


P1230832.JPG



おおおお〜exclamation×2
桃苺さんからのプレゼントです〜顔(メロメロ)


P1230835.JPG


あんらまぁ〜グッド(上向き矢印)
めんこいリスさんだこと〜顔(ペロッ)

きのこにリス・・・きのこにリス・・・
どっかで見たことあるような、ないような・・・。


exclamation×2がく〜(落胆した顔)そうだexclamation×2

片付け中の部屋から、出してきましたよ。


P1230839.JPG


あらぁ〜わーい(嬉しい顔)
入るんだ〜風太くん。
ぷぷぷ。リスっぽいよね。



P1230846.JPG


桃苺さん。どうもありがとうハートたち(複数ハート)
クッキーもいただきま〜す。


風太にもおやついただきました。
さっそく、めがねパン開けちゃった。
ささみベジタパンというネーミングは、完全無視で
めがねパンと呼んでます。

ご要望にお答えして・・・


P1230836.JPG


やっぱりやっちゃいました。
びゃははは (≧ω≦)b

ニックネーム フーママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

しるし

9月18日なんですが・・・
今、実は19日の午前3時。真夜中の更新です。
夕べご飯食べてテレビ見ていたことは覚えているのですが、
そのあとガッツリ寝てしまって・・・。
こんな時間にギラギラしてるわけです (*^▽^*)ゞ

ここんとこずっと毎日、
夕方の散歩をサボらずに行ってます。
おかげで、ぽっこりお腹もぺたんこに・・・顔(イヒヒ) 顔(チラッ)


P1230817.JPG


風太は、お散歩が大好き。
ろんちゃんや、リオ君が一緒でなくても、
はりきって歩きます。
途中、よその散歩中ワンコや、家の庭にいるワンコと
挨拶するだけでも楽しいみたいわーい(嬉しい顔)


P1230819.JPG


40分くらいガンガン歩くから、
私もいい運動になります。


家に帰り着くと、持ち帰りのフンをトイレに流したり、
リードをはずしてフックにかけたりする間は、
玄関で待て手(パー)です。

そのあと、足を洗いに行くまでは、
家にあがってはいけないと思ってるみたいなんです。

P1230828.JPG


風太の好きなボールが写ってるでしょう。
これはね。
散歩に行く前に、大興奮して走りまわるとき
必ず口にくわえて玄関に持って来てポトッと落とします。

それが、次に帰ってくる誰かが持って入るまで、
ここに放置することになるので、

「おっわーい(嬉しい顔) 今日も散歩に行ったなexclamation×2
ってしるしになるわけです顔(イヒヒ)
おかしな癖ですね。



ニックネーム フーママ at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ひさしぶり〜の日

今日は、風太のママ、ももちゃんの7才の誕生日です。

いつもみたいにギリギリの更新してたら
左カレンダーが変わっちゃう〜

ももちゃん。
お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)バースデー
これからも、美しいママでいてね〜ぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)


あとで、電話しよう〜っと電話


P1230696(修整1) 宰澎3.JPG


外に置きっぱなしにしていたら、
こんなにワッサーとなったセダム。

とはいっても、ちっさな鉢なんですけどね。

久々に、午前中バルコニーに出たなぁ。


P1230813.JPG


あっら〜。
アメリカンブルーだったっけ?
あんまりアメリカンな感じじゃないのにね。
この花、まだ咲いてたんだがく〜(落胆した顔)
いつも夕方しか見ないから、気付かなかったなぁ〜。


夕方、ちょっとリンママに会いました。
風太が、すっごくリンママにとびかかって喜びの表現をしてましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりなのに、覚えてるんだなぁ〜。
今度、リンちゃんとお散歩しようね〜顔(メロメロ)



ニックネーム フーママ at 18:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ぴいちちゃんの口

昨日のことなんだけど、
「ぴいちちゃんの口、早くなおさないとしゃべれなくなる〜」顔(汗)
とフー姉が言い残して学校行くもんだから、
誰もいないうちに手術をしました。

私だって、ドキドキでやるんだから、
フー姉が見てる前ではできないのよ。

P1230787.JPG

ほらね。ししゅう糸一本でつながってる感じでしょふらふら
風太も、なにやら不吉な予感・・・


さ。手術をはじめます手(パー)手(パー)ちがうか


P1230790.JPG

いつもは、テーブルの下にもぐることないのに、
心配なのと怖いのか???
頭かくして尻かくさず顔(イヒヒ)


玉結びが表に出ないように、どこから針をさすか
戸惑っていると、
フーパパが帰ってきたがく〜(落胆した顔)
「げ!ぴいちちゃんの顔に針が顔(なに〜)」って。
おだまり〜顔(え〜ん)


もともとフー姉が1歳になる前に、私が作ったぴいちちゃんなんだけど、
今さら、針を刺すのはつらいのよ〜顔(泣)
もう18年も生きてるんだもん。家族なんです。


で。


P1230791.JPG


できましたグッド(上向き矢印)

風太も心配してくれてたんだね。


P1230794.JPG


よかったよかったわーい(嬉しい顔)



今日は、夕方リオくんとお散歩行きましたよ。


P1230807.JPG

おやつ目線です。
明日、おやつ買ってこなくちゃ顔(ペロッ)







ニックネーム フーママ at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

フーママ号

ついに、フーママ号車(セダン)買い換えましたがく〜(落胆した顔)
1月の車検までには考えよう〜と思ってたのですが、
とうとう決めてしまいました。

P1030272.JPG

車屋さんが女性でしかも犬6匹飼っていて、
そのうち5匹はチワワっつー話を聞いたら、
そりゃー話が盛り上がるわけです顔(イヒヒ)


P1030273.JPG

犬なんか連れてきて・・・と、
フツーなら思われそうだけど、
この店なら皆さんが、歓迎してくれるんです。


P1030274.JPG


ほらね。
花壇にも、ワンコが2匹。

気付いたら話は、チワワ話。
車の話はフーパパに任せて、
昨日今日でとんとんと話は進み、
ついに買っちゃった手(チョキ)ってわけ。

はんこ押したからにゃーどげんかせんといかん。
大金しぼり出し・・・

125人の諭吉さんたち、さようならぁ〜〜Helloもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)Hello

納車は、ゆっくりでいいです手(パー)
それまでは、長い間お世話になったフーママ号車(セダン)
別れを惜しみますもうやだ〜(悲しい顔)うぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム フーママ at 15:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする