2009年08月30日

写真と合わないけど・・・

今日は、選挙の日でしたね。
うちには、選挙権のある人は3名。
でもそれぞれバラバラ〜に選挙に行きました。
私は、期日前に行ってたしね手(チョキ)
チョリース手(パー)な威勢のいいキマグレン風お兄さんたちが
案内などしてたので、とっても明るい雰囲気で
選挙も変わったなぁグッド(上向き矢印)と見直しました。
世代交代よね。
若いモンに頑張ってもらわないと顔(イヒヒ)

P1230689.JPG

24時間テレビTV困ったもんです。
昨日から、何度ももうやだ〜(悲しい顔)泣かされて、
鼻がつまって呼吸ができませんふらふら
(いやいやいや、そこまで泣かなくても手(パー)

フーパパは、めずらしく、テニスボール2個入りの缶いっぱいの
小銭をかかえて募金に行っていましたがく〜(落胆した顔)
(いったい、フーパパのツボはなんだろう?)


P1230688.JPG


イモトさんのゴールが時間内に見れなくて残念でした。TV
もうちょっとだったのにね。
選挙なければ、延長できたかもしれないのにね。
だんだん、太眉がフツーに見えてきたので、
あしたの化粧は注意ですぞexclamation×2



ニックネーム フーママ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

買ったもの、もらったもの

今日は、朝から雷雷
雨も降り出して、仕事だったので急いで出たけど、
風太かわいそうだったな。
案外すぐにやんで、風太も立ち直ったと思うけど、
お土産を買って帰りました。


ぜいたくビーフの生ハム風だって顔(イヒヒ)


お散歩の時に、犬(笑)クマにあげたら
大人気でした。

P1230677.JPG


ほれほれ〜顔(イヒヒ)


そうそう。
ここんとこイマイチパソコン更新が遅れてたのは、
マウスが誤作動して消えてしまったりしたからなんです。
イライライラ・・・・


そこで、フーパパがポチッと買ってくれたのはコチラバッド(下向き矢印)

P1230678.JPG

うんうん。早い早いグッド(上向き矢印)
ちなみに、マウスパッドは、
むかしフー姉が書いた絵を写真に撮って
写真屋さんで作ってもらったもの。

ドピンクで合わせたっぽい。
・・・てわけではないけど。
よかった。パソコンのせいじゃなくて。

それにしても、気になるのは・・・
左ドリコムさんどんっ(衝撃)
なんで、お気に入りに超お気に入りのブログが出てないのよぉちっ(怒った顔)
チコッパナ、moko、ないじゃんかぁexclamation×2
何もさわってないからそのうち出てくるはずだけど、
桃苺さん、ゆかりさん、どうぞ気にしないでね手(パー)
パソコンのお気に入りからお邪魔してますから。


P1230685.JPG


話は変わるけど、
おとなりの友達がもうすぐお引っ越しするんです。
近いからすぐ会えるんだけど、寂しくなるなぁ〜。
風太が小さいときから、仕事の時、様子見に行ってもらったり、
留守番に来てもらったり、
すごくかわいがってもらってお世話になったのよ。顔(汗)

昨日、ランチのあと、
キッチンのお掃除とか手伝って、
いらなくなったテーブルをもらってきました。


テーブル.jpg


買おう買おうと思いつつ14年。
なかなか気に入ったのがなかったの。
さっそくクロスをミシンでさーっと縫って、
わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)できあがり〜。

エコポイント何点exclamation&question





ニックネーム フーママ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

おうちシャンプー

風太く〜ん。
寝てる場合じゃないですよ〜。

P1230666.JPG


今日は、フー兄がお休みで家にいたので、


P1230670.JPG


風太をシャンプーしてもらいました。


P1230674.JPG


今日は、お隣りの友達と、ランチに行って来ました。

Nanの木でホットサンドセットを食べました。
おいしかった〜手(チョキ)満腹

お店のお姉さんが
「今度、風太くんも連れてきてくださいね」って。
は〜い手(パー)
でも、お外は暑いから、
もう少し涼しくなってからね顔(ペロッ)




夕方、フー兄が新しいテレビを買ってきましたがく〜(落胆した顔)
いいなぁ〜グッド(上向き矢印)地デジだ〜TVぴかぴか(新しい)
リビングのテレビは、いつ地デジになるのかなぁ〜。

ささ。任侠ヘルパー、フー兄の部屋で見せてもらおうっと顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ひろ〜い!

おひさしぶり〜手(パー)
生きてますよ〜。
3日連続出勤をいいことに、おさぼりしてました。
つ〜か、散歩は毎日してましたよ。
パソコンの調子(マウス)がイマイチで、
あとちょっとで更新ってとこで、
記事が全部消えちゃって立ち直れなかったり・・・
・・・で3日あいてしまったってワケです。(え?たった3日?)


先日(24日)は、ろんちゃんと青葉公園で待ち合わせしました。

P1230644.JPG

ひろ〜い芝生がきもちいい〜顔(メロメロ)

P1230652.JPG

他のワンコが気になるみたい。
思いっきり走りまわりたいねぇ。
でも、ノーリードはダメだしね。


P1230655.JPG


ろん姉におやつをもらいました犬(笑)クマ
こら。風太〜!
ろん姉の生足にしがみつくとは〜。痛そう〜ふらふら



P1230647.JPG



日が暮れるのが早くなった気がします。
三日月が出てるのよ〜。わかるかなぁ?




ニックネーム フーママ at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

レレレのレ〜

毎日、あっついですね〜晴れ
6時過ぎても、風もなくて・・・。
それでも毎日散歩行っています。

昨日は、リオくんも一緒。

P1230619.JPG


時々、リオ君座り込むけど、
おやつが出ると、キラーンぴかぴか(新しい)犬(笑)ヤギクマぴかぴか(新しい)


今日は、ろんちゃんと。

P1230622.JPG


これだけが楽しみなんだよね〜。
お散歩以外は、風太はクーラーの中でソファでずっと寝ています眠い(睡眠)



夜、帰ってきたフー姉に、ナデナデされたのか?


P1230627.JPG


おでこが、の字


レレレのおじさんっていたよね・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

金魚ちゃん

ひさびさで〜す。
散歩も久々に行ってきました。

P1230602.JPG


気付いたんだけどひらめき
何やら、首輪にかわいいものがついてるぅ〜がく〜(落胆した顔)

P1230599.JPG

P1230598.JPG


ぶふふ。 かわいい〜顔(メロメロ) 金魚ちゃん きんぎょ.gif


P1230600.JPG


先日、ミンティドッグでシャンプーしてもらった時に
つけてもらってたんだね〜顔(笑)


かわいい〜ハートたち(複数ハート) リオ君は何色かなぁ?

日曜日にろんちゃんもつけてもらえるのかなぁグッド(上向き矢印)


歩いていると、
時々会うヨークシャーテリアとおじいさんと会いました。

P1230606.JPG


なんだか雰囲気がそっくりなの。この子とおじいさん。
名前がやっとわかりました。

「レオ君」  がく〜(落胆した顔) 以外〜!


P1230605.JPG


2ショット撮ろうとしたら、
風太が、しゃかしゃかしようとしたので、失敗ですふらふら
ニックネーム フーママ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

まいったまいった

今日は朝から、風太とリオ君をミンティドッグに
シャンプーに連れて行きました。
予約なしで強引に入れてもらって、
「お迎えは、5時ごろに。」って。

そのあと、皮膚科に行きました。
夕べは、すごかったのに、
今日はあれれ?
ちらっと横目で見ただけで、
「何にかぶれたんだろうね。お薬だしときます」
それだけか〜い手(パー)

皮膚科に行く時は、いつも症状がいまいち出てないのよね〜顔(汗)

行っただけで、治った気がする私・・・
ひとりでショッピングぶらぶらして〜

ミンティ.jpeg
ミンティドッグホテルHPから勝手にお借りしています)

家で再放送ドラマ2本見て
そろそろ5時。迎えに行きました。

ミンティドッグのお姉さんから
「風太くんに、ノミが一匹いました」って。

なんですと〜?


ノミに80箇所も刺された前歴のあるフーママ。
トラウマがあるので、冷静ではいられません。
家族で私だけよ。どーいうこと?


せっかくシャンプーしたのに、
帰りに動物病院駆け込んで、フロントラインしてもらいました顔(汗)


そして、
「まさか、私の湿疹ってノミのせいじゃないですよね」
と、獣医師さんに聞く私って・・・動物か手(パー)

P1230583.JPG

おりこうに待ってくれてるリオ君。
写真はなんとこれ一枚〜ふらふら


そして、そして、
帰宅すると、家中を掃除。コロコロコロコロコロコロコロコロ・・・
かるーく1本使いきり〜。

自分でも怖い感じですわーい(嬉しい顔)

片手には虫眼鏡を持って、取れたゴミをじろじろ見て・・・
なんとかノミはいませんでした。今のところ・・・
バルサンまではしなくてもいいかなぁ・・・


P1230584.JPG


ああ〜せっかくきれいになった風太のはずなのに、


P1230586.JPG

疲れきって爆睡です。
きれいになったとこは、また明日。


夜中も地震で飛び起きて、
夕方も晩ご飯作ってるとまた地震がく〜(落胆した顔)

次から次と、何が起きるかわからない世の中。
大きな地震とかありませんように。


ノミくらいで大騒ぎした私って、

ちっちぇ〜なぁ・・・と反省  □\(.. )






ニックネーム フーママ at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

今日の散歩当番は・・・

今日も、腕の蕁麻疹がマックスで、
一歩も玄関から出ませんでした顔(汗)
ああ〜やっと明日は月曜日、病院開いてるかな〜?

でも、風太はラッキーなことにお散歩行きましたよ〜。
フー兄と黒ハートみちゃんが、
青葉公園に連れてってくれました手(チョキ)
ありがたい、ありがたい  (*^ - ^*)ゞ


P1230555.JPG


よかったね〜わーい(嬉しい顔)
若いお姉さんと一緒だと、笑いが止まらんなぁ〜クマ by風太


P1230561.JPG


P1230564.JPG


フー兄と、黒ハートみちゃんの影が写り込んでいます。


P1230573.JPG


だらしない顔〜顔(え〜ん)


P1230579.JPG


トンボが、風太のそばから離れないので、

うほうほいいながら、

P1230577.JPG


逃げ腰です・・・ふらふら

いつものことだから、写真みただけでわかるよ。


P1230563.JPG


ふたりは、明日からまたお仕事だね。ごくろうさん手(パー)






ニックネーム フーママ at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

手抜き

昨日は、友達と飲み会ビールバービール
楽しんできました〜グッド(上向き矢印)
だから今日は、一日中パジャマでごろごろしてました顔(イヒヒ)
夕方、リオくんがマンションの下に来てるって
携帯電話かかったけど、
ソファで寝てたので、ガッツリ左腕や顔が
キルティング跡になってて外に出れるはずもなく・・・
フー姉に強引にお散歩に行ってもらいました。

P1230527.JPG

デジカメ持たせたんだけど、
電柱におしっこかけてるNGシーンばっか顔(え〜ん)もおお〜


昨日、飲み会に行く時、
フーパパは家にいたんだけど、
置いていかれたふたりバッド(下向き矢印)顔(汗)クマ
になるのがこわいのか、
私が準備している間にフーパパがめずらしく風太と散歩に行っていました。


昨日はフーパパ、今日はフー姉、明日は誰が散歩行くのかな顔(チラッ)

グダグダついでに、今日の晩ご飯はそうめんでした。

お盆だもの。手抜きでいいのよ手(パー)

こう見えても、手を抜かない時もあるのよ〜。

先日、お誕生日のセル君とチコちゃんに
プレゼントの洋服作りをしました。
実は、日曜日一日がかりで作ったのがく〜(落胆した顔)


P1230521.JPG


これは、シュクルちゃん、シャンティちゃん、セル君の
だめち〜の部屋チームへ。



P1230520.JPG


これは、はなちゃんとチコちゃんの
チコッパナチームへ。


P1230524.JPG


かごにつめたら、こんなにかわいい顔(メロメロ)
超自己満足〜るんるんでおくりましたわーい(嬉しい顔)

なかなかやらないけどやるときゃやる   byフーママ


喜んでもらえる顔を想像しながら作る幸せ〜ハートたち(複数ハート)

届いた様子は、だめちーのへやと、チコッパナで見てね


え?そんで、風太のは?って?・・・ふらふら

そこ、つっこむ?

うししししし顔(イヒヒ)ありますよ。

実は、シャンティちゃんとセル君ってビミョーにサイズちがってて、
わかって作ったのに、
シャンティちゃんの服にセル君のバイヤステープで縫っちゃったんです。
だから知らぬ間に、風太の服ができたっちゅーわけですふらふら


P1230537.JPG


よかったねぇ。フーさん。

で。で。アップリケは?くまちゃん?うさちゃん?パンダちゃん?


P1230532.JPG

クマ「手抜きです・・・バッド(下向き矢印)

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン またいつか・・・


ニックネーム フーママ at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

短いけど。

今日は、フーパパがテニスの飲み会ビールなので
送って行った帰りに、
青葉公園に寄ってみました。

7時頃だし、今にも雨が降りそうな真っ黒な曇りの下、
ダッシュで一周しました。


P1030258.JPG


すごーく久しぶりで、
新顔のワンちゃん達がたくさんいました。
芝もきれいになってたし、みんなを誘ってまた来よう〜手(チョキ)

今日は、短くてごめんね。
ニックネーム フーママ at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする