2009年07月29日

ひとりごと

いつもだけど、フーパパもフー姉も帰りが遅く、
唯一早いフー兄も今日は飲み会ビヤガーデンビール
・・・というわけで、
テキトー晩ご飯

P1230415.JPG


今日は、仕事だったんで、
帰ってから爆睡してしまい、
お散歩も行きそびれた風太くん。どうもすみません顔(ぷんっ)

P1230414.JPG


京都に旅行した友達に、よーじやのあぶらとりがみをもらいました。
あ〜。うれしい顔(メロメロ)
もったいなくて使えないわぁわーい(嬉しい顔)
帰ってきたフーパパが「こわっ!」って言ったよぉ。顔(チラッ)


たいしたネタもないので、

P1230420.JPG

これは、先日、通販のバーゲンで買ったバッグ。
中にしきりやポケットがたくさんついてて便利です。
最近こればっかり使ってます。
フー姉が、ねらっていて「今度かして!」って言ったけど
「すぐ汚すからイヤ!」って言った次の日。
これを持ったまま転んでしまいました顔(え〜ん)
駐車場で、誰も見てなかったからよかったものの、
転んだ瞬間、「すみません」って言って立ち上がったよ。
誰に?何で?ヽ(。_゜)ノ


P1230418.JPG

このカエルさんには、常に500円を入れてます。
駐車場代で小銭が10円足りずに苦労した経験があって、
用心深く、必ず500円玉入れてます。
心の支えです。
小心者なんでね (;^_^ A





ニックネーム フーママ at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

危機一髪

今日は、することなくてヒマヒマしていると、
リオママからの電話で、ひっさしぶりのダイソーへ。
すぐ近くにあるのに、
物がたくさんありすぎて選べないので
めったに行かないんだよね〜。

ひさしぶりなので、わくわくして色々見てたら、
外が真っ暗がく〜(落胆した顔)
ぶっとんで大慌てで帰りました。

雨が降りだしたけど、真っ直ぐ降ったので
洗濯物は、危機一髪で濡れませんでした。よかったぁわーい(嬉しい顔)

まだまだ油断できませんな。
外に干しては出かけられません。

突然の雨で、風太の顔、すんごい形相〜でしたよ顔(なに〜)


今日は、更新はお休みしようかと思ったけど、
ち〜’sまむさんのリクエストにお答えして、

P1030252.JPG

昨日の、こなつちゃんの服を風太に着せてみたらこうなりました。
胴なが〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
ニックネーム フーママ at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

・・・なわけない〜!

先日の皆既日食からずっと涼しいです。
まだ福岡は、梅雨も明けてないのに
夏も終わったかのようです。なわけないか手(パー)

P1230406.JPG

エアコンもずっとつけていません。

クーラーの代わりになるものがやってきました。

じゃーんexclamation×2

P1230408.JPG


スリムファン。
縦型扇風機です手(チョキ)
エアコンがついてるかのような音なので
何度もエアコンを見上げてしまいます。

うちは窓が多いので風がよく通ります。
今日の昼間は寒いくらいでした。
温度計がついているのですが25℃って出ましたがく〜(落胆した顔)
今年の夏は、電気代が安いかも・・・うしし顔(イヒヒ)


そうそう。

ぴいちちゃんの身長が伸びました。 なわけないって手(パー)

スリムピーチ

P1230411.JPG


Mダックスのこなつちゃんの服作りました顔(ペロッ)
職場の友達の友達の犬(笑)ちゃんです手(チョキ)
ぴいちちゃんには今度ね手(パー)



ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

きゅうり

今日も朝から大雨で最寄の駅まで電車が来ないので
フー姉を、大きな駅まで車で送って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

そのあと頭が痛くて痛くてとうとうダウンバッド(下向き矢印)
頭痛薬も3回飲んで一日中寝てました。

夕方からは、少しよくなって、
見るたびにでっかくなるきゅうりが気になって
フー兄に許しをもらって切っちゃいました顔(イヒヒ)

P1230398.JPG

右は、スーパーで買ったきゅうり。
何でまっすぐなんだろう?
キレイに切るためには、確かにまっすぐなほうがいいよね。
でも、実は、私・・・
ざくぎり、輪切りのきゅうり食べれません。
巻き寿司に入ったきゅうりも大嫌い顔(え〜ん)
なぜか、千切りのきゅうりは大好きなのですわーい(嬉しい顔)
よく笑われるんだけど。
だから、元の形はどうであれ、
千切りにするから一緒です。

P1230395.JPG


だから、風太も千切りのきゅうりしか食べれません。ハハハ

結局、冷蔵庫につっこんじゃいました。
だって、晩ご飯はふりかけご飯しか食べたくなかったんだもん。
みんなは、焼肉みたいなのして食べてましたよ。


P1230404.JPG


梅雨・・・いつになったら明けるのかなぁ?



ニックネーム フーママ at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

雨上がり

実は、今日2度目の更新です。
おとといのひさしぶりの3匹揃い踏みの写真を
ボツにはしたくなかったので、
23日に入れてます。
よかったら見てね手(チョキ)顔(イヒヒ)




      犬(笑)クマヤギ



ところで、福岡の雨
今日も続くのかと思いきや、そうでもありませんでしたよ。

でも、朝からJRは動かないので、

フー姉は予備校に電話したらテストは延期とかで、
行かないのかな〜と思ったら、
バスは運行してるみたいだから
バスで遅れて行ったら、
みんな来てテスト受けてたんだって顔(なに〜)
遅れて来たのは6人だけ。

さ・さすが出席率99.5%の予備校だがく〜(落胆した顔)
気合いが違うがく〜(落胆した顔)


フーパパも今日は仕事。

家にいるのは、私とフー兄と風太だけ。

雨上がりに、バルコニー見たら、
フー兄の植えたきゅうりが巨大化してる〜がく〜(落胆した顔)

P1230373.JPG



それに、ミニトマトもきれい〜


P1230375.JPG

雨上がりって、植物を生き生きさせるねぇ。


きゅうりで朝から機嫌がいいフー兄に、
バサバサの草花や、ワッサーとなったイチゴの葉っぱ
とかバッサリ剪定してもらいました。わーい手(パー)
もしもヤモリとかと遭遇してしまったら、
気絶してしまいそうなので、
フー兄がいるときじゃないとこんなことできないの。


P1230376.JPG


ネギもまたまたバッサリ切りました。
今夜の豚丼にかけて食べましたよ。
もう5回くらい切ったよ。
ネギってどうなってるの?


窓ガラスを拭いたり、雨上がりは気合いはいるな〜るんるん
張り切って掃除したら、


P1230377.JPG


またすぐ雨雨が降りました。

クマ「ママが窓拭きするからじゃないの?」 顔(チラッ)きっ


午後から、フーじいちゃんフーばあちゃんが来ました。

フーじいちゃんにお風呂のコーキングをきれいにしてもらいました。

ネルルちゃんを持ってきてもらいました。

作った服を着せたかったので。
ピッタリでよかった〜手(チョキ)

P1230380.JPG

風太は、仲良しみたいです。


P1230387.JPG


風太が寝ると、ネルルちゃんも眠くなるみたい顔(笑)

ふーばあちゃんは、とっても喜んで帰りました。

ネルルちゃん、車の振動に反応してか、
ずっとしゃべりっぱなしだったそうですよわーい(嬉しい顔)
新しい服気に入ってくれたのかな?





ニックネーム フーママ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

こわいよぉ〜

今日は、一日中雨雨
まだ、昼過ぎに買い物に行けたからよかったけど、
午後からは雷もなるしゲリラ豪雨みたいなすごさ。

もう・・・風太は・・・

P1230363.JPG

笑うしかありませんふらふら

こわすぎて、こわすぎて、

ガタガタブルブルだっこだっこです顔(汗)


ずっと抱っこしてたから、

肩は痛いし、せっかくじんましんが治った腕に

ガッツリ爪を立てるもんだから

P1230368(修整1).jpg


またまたすごいことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あ。いちおぅ、コレ左腕ですふらふら

(タッキー、治してくれないかな?)←今日のTV顔(イヒヒ)



ご飯作ってた時は、ずいぶん落ち着いて

行き倒れてましたけど。


キッチン.jpg


キッチンマット。足元でじゃまじゃま〜顔(え〜ん)


JRも電車も見合わせだし、フー姉が博多から帰れないと思って、

フーパパに仕事帰りに拾ってもらうように連絡とったりして

車(RV)には乗れたものの、

道路が渋滞で博多から2時間かかって11時過ぎに帰ってきました。


救急車や消防車のサイレンもずっと鳴りつづけてて、

ろんママから、「避難勧告出たら犬(笑)クマも一緒に避難しようね」

ってメールが来ました。

いやぁ〜。マンションが一番安全でしょ手(パー)







ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ひさしぶりだね

久しぶりに、ロン・フー・リオでお散歩が出来ました。

P1230347.JPG

暑いので、風太は裸のまま散歩に出たら、
ろんちゃんも裸でした。
ま、犬なんだからあたりまえなんですけど、
普段、外では服着せるので
着てないと「裸」って感じなんですふらふら

でもリオ君は、
先日買った「モコの店」の服を着ていました。

P1230354.JPG


さくらんぼ柄のブルーのキャミがとっても似合っていました。
リオくんのガッツリは、
地面にベッタリ座り込みです。


仕方なく、リオママがだっこ。


P1230355.JPG


この2人は、いつもの直線道路になると、
こんなふうにくっついて歩きます。


たぶん、

「もうすぐ、おやつタイムだね」って話してるんだよ。


P1230355.JPG


ほらね顔(イヒヒ)



ニックネーム フーママ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

三日月な形

今日は、どうせ雨だと思ってたら、晴れ晴れそう〜。
皆既日食専用の眼鏡も買ってないし・・・顔(汗)

太陽は、直接見たらいけないからね。
くぎで開けた穴から、太陽の光を一点に集めて
映し出すピンホールカメラを見様見真似で作って見ました。

P1230297.JPG


バズーカ砲ではないですよHello


お隣りの友達も呼んで一緒に観測しました顔(イヒヒ)

部分日食


P1230302.JPG


ちょっと部屋が薄暗くなって、


P1230303.JPG


別に風太に変化はありません。


福岡で最高に欠けて見える10時56分くらいになると、

さっきまでうるさく鳴いていたセミが急にしーんとなりました。

なんだか涼しい風が〜。


P1230312.JPG


三日月みたいな形に写しだされた太陽の光。



観測成功です手(チョキ)


犬が吠えるとか聞いたけど、

人間化している風太は一声も吠えず、

P1230329.JPG

クマ「なんすか?」


風太のおでこの三日月、変化ナシ。


他に変わったことは?といえば・・・


P1230325.JPG


こんなでっかいキュウリが突然なってたこと。

三日月みたいに。


それから


P1230326.JPG


ブルーベリーがこんなに色づいていたこと。

ちがうかexclamation×2


P1230336.JPG


こんなの作っちゃってねぇ。

うちには、小学生いませんよ。

あ〜自由研究にサイコーだったのにねぇGood


友達と、ランチを食べに外出して、

1時ごろ帰ってきたら、


P1230338.JPG


もう丸くなっていました。

皆さんは見れましたか?








三者面談
ニックネーム フーママ at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

フッコーさん

Mダックスのこなつちゃんの服を
2枚いただきました。
大きくなったから着れなくなったんだって。

仕事から帰ってさっそく試着。


P1230282.JPG


サイズもピッタリ。
エルモがとってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)


P1230285.JPG


よかったねぇ〜。大事に着ようね。


もう一枚は・・・


P1230281.JPG


ううううう〜む顔(チラッ)

イッコーさんみたい顔(笑)

これは、リンちゃんに似合いそうだなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ちっさ〜

今日は、みんないないので、
予定通り縫い物がはかどりました顔(イヒヒ)

P1230271.JPG

2着も、誰のかというと、
おばさんちのネルルちゃん(みいちゃん)の分も。



           かわいい


夕方、カレーの材料を煮込んでいると、

おお〜顔(なに〜)

カレー粉がないふらふら

やっちまった。5回に1回はこれだよもうやだ〜(悲しい顔)

フーパパが買いにいってくれるらしい顔(イヒヒ)

肉じゃがに変更してもいいんだけど、

カレーが食べたかったのかな?顔(ぷんっ)



・・・で、


P1230275.JPG


ちっさがく〜(落胆した顔)

コンビニには、コレしかないって顔(汗)

少し、別の容器に材料をわけて砂糖やしょうゆ、だしのもととか入れて

レンジでチンるんるん

おかげで、肉じゃがも出来たので明日の弁当のおかずラッキー手(チョキ)

これっていい考えだね。

これからカレーと肉じゃがは一緒に作ろうっと顔(イヒヒ)


P1230277.JPG


今日も昼間は、エアコンなしで頑張りました。

だって、クーラーの生活に慣れると、

風太が留守番の時かわいそうだもんね。

扇風機も燃えたりするなんて、心配でつけて出れないし。

やっとさっきクーラー入れましたGood

極楽だね〜グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)クマ


ニックネーム フーママ at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする