2009年06月29日

アラレちゃん

お友達のおうちのMダックスのアラレちゃん。

今日がお別れの日になってしまいました。

まだ風太と同じくらいの年齢なのに。

会ったことはないけれど、

以前アラレちゃんとこなつちゃん親子にお洋服を作ってあげたことがあって、

友達を通じて話を聞いたりしていました。

アラレちゃん.JPG


1週間前に、急に歩けなくなって、

救急病院やMRIのある病院を探して連れて行ったり

飼い主さんは、何とか治してもらおうと必死でしたが、

進行性の脊椎損傷で手術もできなかったそうです。

この写真は、様子を見に行った友達に撮って送ってもらった写メ。

最後の笑顔の写真になってしまいました。

いつかは、こんな時が来ると誰でも思ってるけど、

あまりにも早すぎて・・・。どんなに辛いことでしょう。

でも、最期は病院ではなく自宅で、

飼い主さんやこなつちゃんのもとで、

きっと安らかに眠りにつくことができたでしょうね。

ご冥福を心からお祈りいたします。

ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

きのうの写真

昨日は、往復4時間近く運転してたんで
さすがに今日は昼までダラダラしてました。

風太も一緒にダラダラ〜。

今日は写真も撮ってないので、昨日のその他の写真でも。

車から降りたらすぐ、
だれよりも先に、家の中に入って行ったよ顔(汗)
来たことあるから覚えてるのかな?


P1220949(修整1).jpg


おはずかしい・・・。


P1220951.JPG


走り回って、ゼーゼー休んでるところを、
ももちゃんが心配してくれてるみたい顔(ペロッ)

P1220954.JPG

リリィちゃん。かわいい〜顔(メロメロ)

P1220985.JPG

ピーマンが1個だけなってる。
リリィちゃん、ねらってるような顔だめだめ〜。

ミニトマトも植えてあったよ。

おうちの中では、

ももちゃん、あちこちでリラックスモードです。

P1220965.JPG



リリィちゃんは、いつもだれかの膝の上。

P1220969.JPG


高速のSAで、おしっこもうんPもすませてから行ったのに、

P1220990.JPG


こんなところで、うんPしてます。
おはずかしい〜。

ももちゃんたちも、時々ここにするんだって。


P1220986.JPG


ごめんねごめんね〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム フーママ at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

風太一族

今日は、風太とふたりで熊本まで行ってきました〜車(セダン)
目的は・・・

P1220959.JPG

この子達と会うためです。
風太のママ、ももちゃんと、きょうだいのリリィちゃん。


再会の興奮はすごかった。
動きが激しすぎて写真も撮るひまなく・・・
ちょっとおちついてからカメラ


P1220966.JPG


美人のももちゃん。
先日作ったラベンダー色のキャミがよく似合ってて素敵顔(メロメロ)


P1220971.JPG


ママと2ショット。うれしいねぇ顔(ペロッ)


P1220982.JPG


おやつ見せて3ショット。
リリィちゃんは、ピンクが似合うでしょ顔(メロメロ)



P1230001.JPG


お庭で自分ちのようにくつろぐ風太。

私と、ももリリママとパパで、近くにランチレストランに行ったり、
同級生に会いに行ったり、
うろうろしてる間、3匹でお留守番してたから
すっかり慣れてしまいました。

いやいや手(パー)もともと、どこへ行っても我が家状態なんですけどねふらふら




それからそれから・・・

じつは、風太にはもうひとり兄弟がいるのです。

じゃーんexclamation×2


P1230005.JPG


ラビィ君です。


なんと3年ぶりに再会しましたexclamation×2


いきなり、風太とガウガウワンワンの大喧嘩をしてしまってふらふら

風太が大歓迎のごあいさつで、

いつものようにかしゃかしゃととびかかったからいけないのよ顔(汗)

P1230008.JPG


ももちゃんならいいんだけどね。


P1230037.JPG


何気に、むりむり2ショット?いや3ショット。
TVの画面に
「たのしいね」だって。
ほんとかよ手(パー)顔(イヒヒ)


そして、究極に無理矢理な4ショットカメラ


P1230023(てがき2).jpg



これでも貴重な一枚よ〜。
風太一族です顔(イヒヒ)


一緒に散歩でもしたらすぐ仲良くなれると思うんだけど、
時間が足りなかったの。


帰りの車の中では、風太ずっと寝てました眠い(睡眠)
今日は、ほんとに楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

満足

今日は、同じマンションの友達3人で、
バーゲン&ランチに行ってきました。

バーゲンでは、それぞれ服をゲットGood
場所を移動してランチレストラン

以前、リオママとも、ろんママとも、染矢さんとも
行ったことがあるところ。
4回目なのに、お店がわかりにく〜い顔(汗)


P1030238.JPG P1030237.JPG

P1030236.JPG P1030234.JPG

P1030235.JPG


とってもおいしくて満足〜顔(イヒヒ)

久しぶりの3人で食事なので、
話に花が咲いて、いつまでもワイワイしてたら、
2時で閉めますんで手(パー)と言われちゃった顔(え〜ん)
すすす・・・すみません顔(汗)


P1030232.JPG

クマ「お仕事行ってきま〜すって言わなかったっけ?」ふらふら


はいはいはい手(パー)


夕方になってから、行きましたよ。散歩に。

P1220932.JPG


くうとリオ君と遊んで。

リオ君と近くを散歩して別れようとしたら、

レオンと会いました。

P1220939.JPG

一緒にランチしたのはレオンママ。


P1220937.JPG


「ランチ行ったらしいよ」と耳打ちしてるのかな?顔(チラッ)


P1220943.JPG


さっきね。
さまよってたゴールデン犬(泣)をお互い見て
飼い主の男の子も探してたというのを聞いて、

いてもたってもいられず
3人+3匹の捜索隊出動〜手(グー)手(グー)手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)


「いたよ〜!」のレオンママの声に走って角を曲がったら

リオママが2台の車(セダン)車(RV)車をとめて手(パー)

レオンママがゴールデンの首輪をガッツリつかんで

叫んでいましたがく〜(落胆した顔)


P1220944.JPG


さくらちゃんっていう名前だって。
よかったね〜。
さくらちゃんも、帰り道を探してたからクタクタになってて、
お兄ちゃんとヨロヨロ帰っていきました。

ああ〜よかったよかったもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

さんぽの楽しみ

仕事から帰って、夕方になると、
すごく眠くて眠くて、意識失ってしまいます。

携帯電話メールがきて飛び起きて、
よろよろよろよろ・・・
腕にぎっしり型つけたまま、
ここはどこ?わたしはだれ?状態で
階段を下りて行きます顔(汗)


散歩してるうちに、
目が覚めていくんです。

P1220923.JPG


この子たち、これを一日中だまって待ってるんだもんね。
雨でも降らない限り、行ってあげないと。


P1220925.JPG


それ〜クマ犬(笑)


ま、散歩というよりも、
途中のおやつタイムを心待ちにしてるのかもしれないけど。



P1220929.JPG


ろんちゃんは私の方を、


P1220930.JPG


風太は、ろんママの方を、
チラ見しながら歩きます。


P1220931.JPG


ろんママは、めがねパン。
私は、チーささビーフサンド。


これが、お目当てなのよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム フーママ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

日光浴

給料日前のひきこもり生活第2弾
お金を使わない方法は、家から一歩も出ないこと。
出てしまうと、ぱぁぁぁぁぁぁ〜っと
使っちゃいますからね。

今日は、梅雨の晴れ間晴れ
布団干しとか、やることはたくさんあるんです。

風太も、たまにはバルコニーで日光浴。

ほらほら。帽子をかぶらないとexclamation×2

ってあるか〜い手(パー)

ひらめき

P1220903.JPG


フー兄の部屋から、かっこつけ帽子をちょっと拝借顔(イヒヒ)

およびでない顔(汗)


P1220906.JPG

じゃさ。。

日傘なんてどう? UV対策しとかないと。

P1220913.JPG


これもいまいちらしい。1分もちません。


P1220912.JPG


クマ「あち〜よexclamation×2


やっぱ、そうなっちゃいます?

かしこかしこまりましたかしこ〜。


P1220914.JPG


・・・で、結局、ソファでグダグダですふらふら


日傘.jpg


せっかくいい考えだと思ったのになぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム フーママ at 16:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

誰が教えた?

今日は、晴れるのかな〜と思ったら、ずっと雨
う〜ん。梅雨って感じだぁ〜。
ちょうど給料前だし、
一歩も出ないしちょうどいい。

風太のママのももちゃんときょうだいのリリィちゃんに、
久しぶりに服をつくりました。
ついでに風太のも・・・。苺柄だけど。


P1220901.JPG


今度、これを持って会いに行こうと思ってます。
チコッパナCHIKO&HANA の桃苺さんの記事見たら、
風太も会いたいかな〜と思ってねぇ。


そんなんで、雨の日でも私はやることいっぱい。

あら?風太は?


今日は、雨の音がいつもより強いんで、

バスマット.jpg


雨の音が聞こえないとこのバスマットにずっと避難していました。


みんな帰って来て、雨もやんだら、


P1220900.JPG


テーブルの下のシェルターに。


地震の時は、テーブルの下にもぐりなさいって先生が教えたかもしれないけど、
雨の日にもぐりなさいって、

誰が教えたんだ〜


ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ドライドライ〜

チョー蒸し暑いです。
夕べは、早くも熱帯夜でしたよ。
今日も、降るぞ降るぞといいながらなかなか降らず、
フー兄が7時頃帰りついた直後に、
豪雨になりました。

雨だとテンション低い風太バッド(下向き矢印)


P1220895.JPG


シェルターにこもってますんで、
バスマット敷いてあげました。

出かけるときは、アイスノンもタオルにくるんで置いときます。

それにしても、

不快指数マックスです。

それにしては、風太すずしそうでしょ。


はい。


雨で窓閉めたんで、温度計も29度だし・・・

ドライをぽちっとGoodしてしまいました。

チョー快適です顔(メロメロ)


雨やんだけどね。。。切る勇気などありません。

どうせ、フーパパ帰ったらつけるしね顔(イヒヒ)しかたがない。



P1220830.JPG



これは、土曜日に撮ったブルーベリーの実。

右側のを食べてみたら、すごーくおいしかった〜がく〜(落胆した顔)

左側のは、フー兄が食べて、すっぺあせあせ(飛び散る汗)と言ってました。

あ〜あの時食べててよかった。

もしかして、さっきの豪雨でいくつか落ちたかもしれんもうやだ〜(悲しい顔)


P1220836.JPG


でも、まだこんなにあるもんね〜手(チョキ)楽しみ楽しみ


明日は、いきなり晴れるんだってよ手(パー)

さっきの雨で少しは田んぼの水増えたかなぁ?
ニックネーム フーママ at 20:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

楽しい休日

2日間、風太はとっても楽しいことばかりでした。
写真たくさん撮ったので
2回にわたって更新しようかなと思ったケド、
「MR.BRAIN」じゃあるまいし・・・ってことで、
写真を選択してご紹介しまぁ〜す顔(イヒヒ)


まずは、昨日の土曜日。

お休みのフー兄と遊んでもらいました。

P1220848.JPG

私がボール投げても2回で終わってしまうんだけど、


P1220837.JPG


フー兄なら、何度も何度も取りにいきます。ふしぎ。


夕方、6時半頃からお散歩に行きました。


P1220860.JPG

ろんちゃんとね。


それにしても、暑い顔(汗)


いつも、田んぼ側は気温が2度ほど低いので

田んぼの方に行ってみたけど、


P1220868.JPG

逆に、日陰ないからね〜。

暑かったあせあせ(飛び散る汗)


P1220863.JPG

ろんちゃんの背中に乗ろうとしてる風太ふらふら



そして、今日は、朝方は雨雨

風太にガタガタブルブルで起こされたけど、

すっかりやんで晴れ晴れてきました。


リオ君たちと、フーじいちゃんちに行きました。


P1220880.JPG


今日は、テスト前でバレー部の練習がないリオ姉も一緒です。


P1220883.JPG


リオ姉がせっせとドーナツを作ってくれました。


ドーナツていったら、やっぱ恒例のあれでしょ顔(イヒヒ)


P1220886.JPG


ポン・デ・フーリオ


そして、

この子たちにも少しずつ切ったドーナツを5個ずつおすそわけ。


P1220888.JPG


おいしいものの前では、

おすわりも完璧です顔(ペロッ)


よしexclamation×2の合図で、

P1220889.JPG


風太は1個を横向いて食べて、

リオ君は一度に4個を口に入れて、

風太の分も食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

8対2でリオ君の勝ち演劇


今日は、くうの誕生日だって。

くうもドーナツもらったかなぁ?














ニックネーム フーママ at 20:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

うさぎさんとぶたさん

2日もさぼったのは、パソコンのせいです。
カメラが開かなかったの。
パソコンメンテをフーパパにやってもらってできるようになりました。ふぅ。

毎日毎日、暑いです晴れ
だから、晩御飯は、
そうめん、そば、冷やし中華のくりかえし・・・顔(イヒヒ)

P1220793.JPG

いいタイミングでネギがのびるので、
またまたカットはさみ

P1220796.JPG

バッサリです。


あんまり暑いので、
夕方散歩するといっても、6時半過ぎないと行けません。


先日、リオ君ちまで行きました。

P1220804.JPG
                             ココに注目上
くうもいるからね。


P1220800.JPG
         


あ。ミントのプランターにおしっこしてるあせあせ(飛び散る汗)



風太もまねして


P1220803.JPG

チ〜あせあせ(飛び散る汗)


ここのミントは、やばいですな顔(チラッ)


ミニトマトもやばくない?

くうが枝折ったって言ってたから、
見てみたら、枝は折れてるけど、
ちゃんと実はなっていました。

だいじょうぶだいじょうぶGoodとかいいながら、
バックしたら。。。


ガッチャーンがく〜(落胆した顔)


P1220809.JPG


あああああ顔(なに〜)

クマ「ママ、どうすんの?くうのこといえないよ」


とほほほほもうやだ〜(悲しい顔) うさこごめんよぉ〜。


リオ姉にボンドでくっつけてねと渡しました。。。


そして、もらった、誕生日のプレゼント


P1220818.JPG


ぶ、ぶたの置物。。。がく〜(落胆した顔)

うさぎさんを割って、ぶたさんをもらう私って、いったい。。。顔(汗)


P1220824.JPG

リオ姉が、アイスをもってきてくれました。

暑くてすぐ溶けるから、リオママとガツガツ食べてたら、

「早すぎ」って言われたよわーい(嬉しい顔)


最後のちょこっとは、この子たちのために。


P1220810.JPG


P1220811.JPG


P1220814.JPG


アイスを食べたので、

遠回りして帰りました。


カロリー消費しなきゃね。


P1220828.JPG


こうなっちゃうからね顔(イヒヒ)






ニックネーム フーママ at 10:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする