2009年05月31日

譲り合い

昨日、フー姉と観に行った「ROOKIES」
もう超〜感動〜もうやだ〜(悲しい顔)で大満足〜ハートたち(複数ハート)でした手(チョキ)

公開初日だったし、ROOKIESファンばっかりだったせいか、
笑うとこではみんなで笑い、
タオル持っておいおい泣くのも一緒。
だから、私も堂々と大泣きしてきました。

終わったら夜だし、知ったことじゃないわいとおもったけど、
まだ11時20分からもあるのね〜。
出てきたらすごい人で、ちょいはずかしかったわ顔(イヒヒ)





今日は、朝、曇ってたので、
青葉公園にろんちゃんも連れて行ってみたら、晴れて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)


丘をぐんぐん登っていくと・・・
ひろーいグラウンドで、

P1220488.JPG


グランドゴルフ大会やってます。
ろんママは役員さんなので、
ろん姉と一緒に出場してるの顔(イヒヒ)


終わるまで邪魔にならないように、
散歩していました。


P1220494.JPG


P1220490.JPG


P1220506.JPG


タンポポがたくさん咲いててすご〜いぴかぴか(新しい)


P1220503.JPG


木陰でちょっとひと休みしたり、


P1220515.JPG

いつもの丘で、座って待ってたりしました。
ろんちゃんは、ママがいないのでおとなしくて
かわいそうだなと思って膝に乗せてるから、こんな感じ。


P1220507.JPG


膝の上だと、
のけぞって撮ってもこんなにでっかい。


P1220508.JPG


いつもは、我先に膝にのってくる風太も、
ろんちゃんには譲って横でちょこりんと座ってます。
ろんちゃんの気持ちがわかるのね。



後ろの方でお弁当食べてる人が見たら、
なんかおかしな図にみえるかもね。


ろんママたちのほうに行ってみると、
ろんちゃん大喜び犬(笑)


風太は?


我先に、よその人の膝の上にちゃっかり座ってましたよふらふら


ニックネーム フーママ at 16:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

準備準備〜♪

今日もちょっと寒いくらいな天気です。
散歩日和なんだけどね〜。
ぐうたらな一日を過ごしています。

DSC_2990.JPG

でも、夜は映画観にいくんだ〜手(チョキ)

もちろん、

ROOKIES

今朝、フーパパにネットでチケット買ってもらったから、
あとは行くだけ〜。
車で5分で行けるんだよ。


フー姉が学校から帰ってから行ってきま〜す
楽しみ、楽しみ。
大泣きするから、ティッシュとタオルどっちにしようかな?
準備しておかないとね。
夜だからいいよね。
あ。こんなときこそ、マスクして帰ればいいじゃな〜い?顔(イヒヒ)



DSC_2992.JPG


うちのラベンダー、チビチビだけどたくさん咲いてます。
そろそろ、ラベンダーの季節だねぇ。
フー兄は明日どこかにいくらしいよ顔(イヒヒ)
ガソリン入れたり準備してるから。


DSC_2991.JPG


これは、フー兄が買ってきたきゅうりの苗。

風太に食べさせるために育ててるのかな?と思ったら、
お外に出れない患者さんのために、
きゅうりができたら、鉢のまま持っていって見せるんだって。
こりゃ、枯らすわけにはいきませんぞ。


風太と一緒に水やりしました。


DSC_2997.JPG


やっぱ・・・
これで散歩ごまかそうってわけにはいかないよね。

DSC_2999.JPG

ちょっこし、行ってくるか。
今、行っておかないと、出にくくなるしね。

では手(パー)



ニックネーム フーママ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

いいタイミング〜

ご存知だとは思いますが・・・
今日2度目の更新です。
だって、昨日、梅酒の梅を1個食べたら、
酔っ払ってしまい、そのまま行き倒れ〜。
しかも、二日酔いみたいになったよ〜顔(え〜ん)

今日はね。フーじいちゃんとフーばあちゃんが来ました。
戸棚の戸がひっかかって開かなくなったので
修理して〜とお願いしました。

DSC_2967.JPG
「よろしくです。」


戸棚は、あっさり直り。
食器棚の戸もキィ〜キィ〜いうので直してもらい、
包丁とぎ、
バルコニーの柵の壊れた部分を直したり・・・


DSC_2970.JPG


おもわず、風太もバルコニーに出たものの、
今日は、寒いんだなこれが。
とっとと戻ってきました。


フーじいちゃんは、大忙し。
フー兄の壊れたテレビを修理したら、直った〜TVぴかぴか(新しい)


ピアノをピカピカに磨いてくれたり、
家中のテレビをふいてくれたり、
額縁を直してくれたり・・・

DSC_2976.JPG

クマ「マッタク、こきつかってます。」

(^凹^)ガハハ

DSC_2978.JPG


お昼は、風太はお留守番で、
3人でランチを食べに行きました。
880円なんだけど、ちょうどいいタイミングで
雨が降ったので、
雨の日は200円引き〜手(チョキ)
もちろん私がおごりましたよ顔(イヒヒ)


DSC_2982.JPG

クマ「あったりめぇだ!」


あ〜眠い眠い。


クマ「今日は、散歩は行かないつもりだな。」





DSC_2981.JPG



ひらめきぴかぴか(新しい)

ワンワンワン犬(笑)
更新してる途中に、ちょうどろんちゃんの声が聞こえてきたひらめき
きっと、ゴミ捨てだながく〜(落胆した顔)
あわてて、ゴミ袋持って、風太抱っこして、
階段を駆け下りて・・・

ろんちゃんと暗闇の散歩ができました。夜犬(笑)クマ夜

小雨に濡れながらね顔(汗)顔(汗)



あ。

フー兄のテレビ、やっぱりつきませんふらふら



ニックネーム フーママ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ガッツリさんたち

夕方、リオ君ちにいきました。

P1220435.JPG

「ぽる〜?」って。

P1220442.JPG

リオ君だけで散歩しようとしても、
すぐガッツリと歩かなくなって、抱っこなんだって。

でも、風太と一緒なら、見て!大はりきりですわーい(嬉しい顔)


黄色いお花がたくさん。


P1220449.JPG

私が、おやつを持ってるのバレバレです。

リオ君、ペロリしてるもんねふらふら

P1220451.JPG

な〜んか、風太。イヒヒ顔顔(イヒヒ)

私のマネかな・・・ふらふら


P1220460.JPG


素通りしようと思っても、
公園ごとに、寄っていこう〜とガッツリします。
公園大好きなんだね〜。



P1220465.JPG


滑り台でもやってみる?


少し遊んでから、早めに帰って、

「くう。ただいまぁ〜」

P1220468.JPG

「おかえり〜」

近っexclamation×2



くうとも遊んだので、そろそろおうちに帰ろう〜とすると、


P1220478.JPG


風太。ガッツリです顔(え〜ん)

もう〜!ちっちゃい子供みたいだなぁ〜。(;^_^ A
わがままは、許しませんぞ!
ニックネーム フーママ at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

パンダちゃん

あ〜ん。
毎日のどが痛くて、のどぬーるスプレーが欠かせません。
あと2日仕事なので、
風邪薬飲んで早くねます。

P1220430.JPG

これは、パンダ好きの同僚に編んであげたコースター。
グダグダ感が笑えるでしょ顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

くうと一緒に。

今日は夕方、涼しくなってから
リオ君ちのガーデニングのお手伝いをしました。

P1220398.JPG

せっせと花を植えてるリオママの横で
満面の笑みをしているのは風太。

そりゃ楽しいでしょう〜。
くうもいるんだからね。

P1220405.JPG

くうもママにペットリです。

P1220381.JPG


P1220389.JPG


この子たち、
おやつを持って出てくるリオ姉を待ってるんです。


P1220386.JPG


P1220395.JPG


リオ姉にもらったドコモダケで遊ぶくう。
かわいい〜顔(メロメロ)



P1220403.JPG


風太がこんなことしても、


P1220418.JPG


コラーーーーどんっ(衝撃)

こんなことしても、
くうは怒りません。優しい子です。


ku-fu-(てがき1).jpg


リオ&くう姉に、
写真を撮ってもらいました。


ku-fu-2.jpg


くうの笑顔がかわいくて、お気に入りの一枚になりました。

風太もたのしい一日が過ごせてよかったね。

明日から、3日間お仕事です。がんばろっと手(グー)


あ。いいタイミングで染矢さんが
お花と風太の写真をUPしてくれました。

毛だらけ天使 こちらも見てね手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 22:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

苺大福〜

昨日は、ハードスケジュールで動いたので
今日は、家でのんびり過ごしました。

ろん姉とリオ姉の中学校は運動会。
薄曇りでちょうどよかったんじゃないかな〜?

フーパパは、朝からずっとテニス
やっと6時頃帰ってきました。

一日中、私の横でごろごろしてた風太は、
やっと遊んでくれる人が帰ってきたひらめきって感じです。

P1220333.JPG

やっぱり、遊ぶ時はこのボール。


P1220326.JPG


何度も走って取りに行っていました顔(ペロッ)


そうそう。
ネギがこんなに大きくなりましたがく〜(落胆した顔)

P1220336.JPG

でもね〜。
植えてたこともすっかり忘れて、
2わ100円で買ってきちゃったんで、大量に冷蔵庫に入ってるのもうやだ〜(悲しい顔)
どうせ。こんなことだよ顔(え〜ん)


P1220341.JPG


クマなにしてんの?


P1220342.JPG


ミニトマトもずいぶん大きくなってきました。

今度は、スーパーで買わないようにしなくちゃ。

P1220344.JPG


そうそう。グリンピースも5個植えました。
芽が出てきたからね。
スイトピーみたいな花が咲くはず顔(イヒヒ)


P1220346.JPG

たくさん花をつけて楽しませてくれたビオラちゃん。
どうもありがとう〜。
ついに刈り込んでしまいました。
そろそろ毛虫がつくからね。
最後は、おうちの中でながめます。


帰ってきたフー兄が、
黒ハートみちゃん手作りの苺大福をもらってきてくれました顔(メロメロ)


P1220349.JPG


じゃーんぴかぴか(新しい)

ああ〜早めにカレー食べててよかった。
こんなにうれしいデザートがあるとはもうやだ〜(悲しい顔)


P1220354.JPG

自分の分だけ、
外からちっちゃいイチゴ取ってきて、
かわいくして食べました顔(イヒヒ)

黒ハートみちゃん、とってもおいしかったよ〜Good
ごちそうさまでした〜るんるん




ニックネーム フーママ at 22:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

7時は何時?

朝6時にケータイアラームが鳴ったのに、
何気に止めて寝てしまいました。
いつもなら、フー姉はさっさと起きて
シャワー浴びてるのに、フー姉も寝てて、
ふっと目が覚めたら7時晴れ小鳥

は?7時?

「7時よ!起きなさい!」とフー姉を起こすと、
ふっとんで起きてきて時計の前で、
7時????

そうなのよね。7時が何時なのか、
こういうときってわからないのよふらふら

模試なので遅刻は許されないし、
博多駅近くの予備校まで、
フーママ号車(セダン)出動〜

なぜか、風太もついていき・・・

帰りに、とっさに思いついてミンティドッグさんへ
シャンプーに預けてきました。


ミンティドッグでの風太の様子はコチラ

目が点になってたのに、けっこう楽しんでる〜。


かわいいアジサイもつけてもらいました→コチラ


家に帰ってからも、得意げです。

P1220314.JPG


P1220322.JPG


P1220325.JPG


かわいい紫陽花ハートたち(複数ハート)

シャンプーとカットでスッキリ〜。とってもいい香りになりました手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

リフォームかごバッグ

元気にしてますよ顔(イヒヒ)
最近、ネットのつながりが悪くて、
更新できなかったのです。
写真たまってるし、日付操作やっちゃいます手(チョキ)

雨の日って、
いろいろ創作意欲が湧くんですよね〜。

P1220296.JPG

今まで持ってたかごバッグのリフォームに取り組みました。
レースやフリルがくたびれてきただけで、
取り替えればまだまだ使えます。
3年前位にフー兄と黒ハートみちゃんが選んで買ってきてくれた
カゴバッグで、使いやすくて気に入ってたんです。


P1220297.JPG


手芸屋さんで、何につかうあてもなく、
ただ安かったので買ったレース。
2mで100円でしたひらめき
こんな時に役に立とうとは!
ミシンでシャーっと張り替えて、
あみあみのところに通すだけ。



あ〜簡単簡単グッド(上向き矢印)


P1220299.JPG


おう〜わーい(嬉しい顔)新品みたい〜ぴかぴか(新しい)


中の布も、涼しげに水色のチェックに作り替えて、
適当にちくちく縫ったらできあがり〜がく〜(落胆した顔)


P1220301.JPG


飾りは簡単に取り外せるので、
いろいろ付け替えて試行錯誤中です。


P1220306.JPG


嬉しそうな風太も一緒に・・・顔(イヒヒ)
実は、この顔、雨が怖くてガタブル中ですふらふら
雷も鳴ってるので、腰抜けてますバッド(下向き矢印)

風太も、雨の日の楽しみ方覚えてほしいなぁ〜顔(汗)
ニックネーム フーママ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

フーじいちゃんと海

今日は、車で20分の実家へ風太を連れて行きました。
私と母は、ショッピングへ。
売り出しの日なのに、インフルエンザの影響か?
みんな外出を控えてるのね〜。きっと。


午後からは、曇ってきたので
フーじいちゃんと風太と散歩へ行きました。

すぐ近くの海岸です。

P1030224.JPG


釣りをしているおじさんがたくさんいましたよ。楽しそう。


砂浜に行ってみると・・・


P1030223.JPG


ああ〜どうしていいかわからないよ。っつ〜あくび?


200905203.jpg


天気がいいと、もっと青い海なんだろうけどね。

でもそしたら暑いし・・・

これくらいがちょうどいい。


200905202.jpg


砂浜には、カニが穴から出たり入ったりうろうろしていましたがく〜(落胆した顔)


200905204.jpg


200905205.jpg


フーじいちゃんと風太。 仲良しです顔(イヒヒ)


今日は、たくさん歩きました。

帰ったら、フーばあちゃんからおやつをたくさんもらって食べましたふらふら
ニックネーム フーママ at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする