2009年04月30日

お邪魔虫

昨日は、昼間は暑いくらいだったのに、
夜になると寒くって、
ふとんにもぐってたら寝てしまった〜。
写真は、取り込んでたのに顔(汗)

で、昨日のこと。

夕方、陽射しがやわらいでから、
ろんちゃんとリオ君と青葉公園に行きました。


P1220012.JPG


P1220013.JPG


P1220033.JPG



途中の芝生に寄り道したりしながら
ゆっくり一周していると・・・

P1220045.JPG


見覚えある2ショット手(チョキ)


フー兄と黒ハートみちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)


ロン・フー・リオ乱入〜犬(笑)クマヤギ


P1220041(てがき2).jpg


完璧、デートのお邪魔虫です顔(イヒヒ)


P1220049(てがき1).jpg


ろんちゃんは、テレながらニジニジよって行き・・・


P1220052(てがき1).jpg


しまいには、ボールで遊んでもらって
リオ君のボール破壊ですがく〜(落胆した顔)


おかげで、たっぷり走り回れてよかったね。


ニックネーム フーママ at 08:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

でっかいアイス

お散歩コースで、必ずおやつの催促をする歩道があります。
その道になると、
2匹ともチラ見しながら歩きます。

そして、ろんママに、

P1210988.JPG

もらって食べるのがきまりです。
(これは、昨日の写真だけどね)
お散歩の醍醐味だね〜わーい(嬉しい顔)


そして・・・今日もその道を散歩したら、
カフェの前を通り過ぎたあと、
「あれ?今日は火曜日なのに、開いてるね。」
「ほんとだ!寄りたいね〜」
・・・といいつつ気付いたら後戻りしてて、
カフェの中から、おねえさんが
「いつも仲良く散歩してますね〜」って出てきてくれました顔(イヒヒ)

P1210990.JPG

そこはやっぱ、寄るしかないっしょふらふら


P1210994.JPG


ひゃっほーグッド(上向き矢印)


P1210995.JPG


お花もきれい〜顔(メロメロ)


P1210996.JPG


P1210999.JPG

ガラスの出目金ちゃん3匹がかわいい〜顔(メロメロ)


P1220001.JPG


アイスでかっ!
ありがたいけど、出てくる前にちょっと食べてきたので
食べてる途中でろんママのと交換してもらいました。
カップの形で、私の方が多く感じたんだもんふらふら


P1210997(てがき1)(修整1).jpg


6時に閉店だから30分しかなかったけど、
とっても癒されたわぁ〜。


う。
今夜は、ラーメンでいい?顔(汗)






ニックネーム フーママ at 19:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

初乗りだ〜!

あ〜さぼりすぎました。
いいかげん更新しろよって感じですよね〜。
どうもすみません顔(ぷんっ)(響風に)

先週は、頭痛との戦いで、薬が効いてる時は家事をするので
パソコンにむかう時間がなくて・・・

P1210960.JPG

風太もグダグダな日々を過ごしておりました。

そして、昨日、
フー兄が車を買って、めでたく納車になりました〜顔(イヒヒ)
しかも、初任給をもらったフー兄¥

ピカピカの車に乗せてもらって、
キャナルシティへ。

P1030208.JPG

フーママ、洋服とくつをゲットGood
支払いは・・・フー兄の財布から〜顔(笑)グッド(上向き矢印)
あざまぁ〜す顔(イヒヒ)


そうそう。
車が来ても、風太は毛が散るから絶対乗せないと
言ってたのにさっさと連れて行き、
いきなりぶるぶるぶる〜ってされて毛だらけにされてましたわーい(嬉しい顔)

風太は、フー兄車初乗りでミンティドッグにシャンプーに行ったのです。



そしたら、偶然・・・
リオ君が来ていて、楽しいシャンプーデーになったようです。

仲良し二匹

(写真は、ミンティドッグホテルHPから)


おかげで、風太もきれいになりました。

P1210975.JPG


クマ「ねぇねぇ。フー兄exclamation×2もう毛が落ちないからさ。
今日はどこにいく?」  顔(イヒヒ)


P1210981.JPG


ケーキも買ってもらって、
見せただけなのに、
ペロリとクリームなめられちゃったふらふら
ニックネーム フーママ at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

プルプル疲れ

今日は、ろんママ天気予報が当たって、
お昼前から雨になりました。

ちょっと雨足がつよくなると、
風太のビビリがはじまります。

ずっとプルプルプルプル震えていたので
プルプル疲れで、今日はお休みでぇす。

oyasumi.jpg

クマ「雨は、きらいだな・・・」眠い(睡眠)
ニックネーム フーママ at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

シロツメグサ畑

今日も、昼間は初夏のような陽射し晴れ
こんな中外に出たらカユカユ病になってしまいます。
夕方になるまで待ちました。

5時頃にならないと涼しくならないなんて、もう夏じゃんもうやだ〜(悲しい顔)

ろんママ天気予報によると、
明日から天気が悪いらしい。
だから、青葉公園に行きました。

P1210941.JPG


シロツメクサ畑?を、
ガンガン歩くろんちゃん犬(笑)と風太クマ


P1210945.JPG


ろんちゃん、シロツメクサを食べてます。


P1210944.JPG


P1210942.JPG


マッタリと座って、
明日は月曜日だね〜なんて話してると・・・


マロン君登場〜わーい(嬉しい顔)


P1210951.JPG


なぜか、ママと同じ立ち方顔(イヒヒ)


P1210947.JPG


こんにちは〜手(パー)と平和な図に見えますが、

ろんちゃん、自分があとに来ると吠えないけど、
あとから来た子には吠えまくり〜。

風太は、喜びの表現で興奮してシャカシャカして、
ゲホゲホガァガァうるさくて・・・顔(汗)

そりゃ〜もう大騒ぎです。

でも、階段を下まで一緒に下りて、マロン君とバイバイする時は
お互いガッツリふらふら

また今度遊ぼうね〜Hello

ニックネーム フーママ at 22:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

長谷ダム

今日は、初夏のような陽射しを浴びながら、
長谷ダムにお散歩に行きました〜犬(笑)クマヤギ
そう、ロン・フー・リオです!

DSC_2918.JPG

さ、はりきって行こーーー手(グー)

・・・って、ウォーキングとはつゆ知らず、
重いのに、カメラデジイチ持ってきちまったふらふら


初めてのウォーキングコース、


DSC_2917.JPG


こんなきれいな景色の場所があるなんて、知らなかったよ〜。


だって、ここ、
家から車(セダン)で10分くらいの場所よ。
どこじゃ〜って、びっくりだよ。


DSC_2926.JPG



木陰の道はいいんだけどね。
暑いんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
2kmを過ぎたあたりで、
風太とリオ君が立ち止まったので、
引き返しました。


広場で、芝生に座って休憩〜。
アロエの粒が入った白ぶどうの缶ジュースを
最後の粒まで飲み干そうと上を見上げると、
キレイなもの発見グッド(上向き矢印)

DSC_2929.JPG


気持ちいい青空だね顔(ペロッ)


DSC_2936.JPG



DSC_2923.JPG



DSC_2927.JPG


いいお散歩できたね。風太は爆睡です眠い(睡眠)

きっと、ろんちゃんも、リオくんも爆睡だね眠い(睡眠)眠い(睡眠)


帰る直前に撮った3ショット


DSC_2938.JPG



DSC_2939.JPG



わーい!

デジイチカメラ持っていってよかった手(チョキ)顔(イヒヒ)


陽射しを浴びたから、首がカユカユです〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム フーママ at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

麻ひもかごバッグ完成〜♪

やっぱさぁ。仕事の日は更新きついな〜と思う今日この頃です。
今日は、フー姉の予備校の入学式が市民会館でありました。
保護者同伴って書いてあったので、
仕事も休みにしてたけど、
「友達んちも来ないからこなくていいよ手(パー)」と
言われたんで、急にヒマになりました。
・・・で、
パジャマで眼鏡のまんまで
何ヶ月も放置状態の麻ひもかごバッグを編み始め・・・

お昼頃には・・・

じゃーんexclamation×2 完成〜手(チョキ)


DSC_2901.JPG


我ながら、上出来だぴかぴか(新しい)
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪


ちょっと外で撮影してみる?


DSC_2911.JPG


うーんグッド(上向き矢印)いいねぇ。満足〜顔(メロメロ)


ちょうど、あとで足りなくなって買い足した部分が
色が違っていい感じ〜。


しかし、なぜか後ろに必ず写りこむ影・・・??


DSC_2912.JPG


チョーふらふら かんべんしてくださいよぉ〜顔(汗)



午後から掃除やお洗濯をして、
ちょっと眠くなったので、10分ほど寝るつもりが
爆睡ふらふら
しかも、どっと疲れる夢までみてしまった〜。

こりゃ散歩行くしかないですな。

ろんちゃんとお花の公園で待ち合わせ。

P1210932.JPG


なんだ〜?このフリージアもどきのきれいなことぴかぴか(新しい)


ほらほら記念写真よカメラ

P1210917.JPG


え・・・?花が写ってないじゃないふらふら

P1210914.JPG


しぶしぶはやめてよ手(パー)

別のもの撮ってるときは、写りこむくせに、
写したい時には、これなんだから。顔(え〜ん)


30分くらいお散歩したところで、
リオママから携帯電話

ろんちゃんは帰って、リオ君とお散歩第2弾です。


P1210930.JPG


またココで撮影〜カメラ


今日は、たっぷりお散歩できました〜ふぅ。






ル・クルーゼ
ニックネーム フーママ at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

おいてけぼり〜

昨日までは夏みたいな天気だったのに、
今日は一日中雨しかも寒いし。
風も強くて、出しっぱなしのこいのぼりの上のとこ。
吹っ飛んで行っちゃいました〜がく〜(落胆した顔)


あ。

いいものがあったよ。
風太の誕生日に桃苺さんから頂いたおやつ手(チョキ)


P1210896.JPG


クマほんとに食べていいですか?

いいよGood


P1210903.JPG


風太は、棒のほうから食べるタイプ。


P1210908.JPG


こんな感じになってますふらふら


P1210909.JPG


クマ丸いとこも食べていいですか?

いいよGood


こんなおいしいおやつはめったにないよ。
桃苺さん、ごちそうさまでしたぁグッド(上向き矢印)



こんな天気の日は、一歩も出たくないと思っていると、
フー姉が夕方早く帰って来て、
バッグ買いに連れてって〜ってふらふら


しかも、再放送のTV見てからだから、
5時過ぎから・・・。


フー姉は、決断が早いから、
お気に入りのバッグはすぐに買えたんだけど、
ガソリン入れたり、晩御飯の買い物したり。。。
で8時頃に帰りつきました。


だから、ご立腹の風太くんあせあせ(飛び散る汗)
おいてけぼりを恨んでます顔(汗)

おいしいおやつあげたでしょ〜。


P1210912.JPG


腹いせに、古くなったフー姉のバッグ(リュック)の
上で寝ています。
もう、もらっちゃえ顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

こいのぼり

昨日は、朝からびっくりしましたよぉ。
冷蔵庫の温度表示が・・・Hって・・・???
最近、うぃぃぃぃ〜んって変な音してたけど、
とうとう・・・ぶっ壊れたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_2878.JPG

幸い冷凍食品は、あまり買わないので、
冷凍庫には、保冷剤だらけなんだけど。

冷蔵庫には、いろいろたくさん入ってるのよぉ〜ふらふら
(いろいろね。いらない物ばっかし)



・・・で、今日は早速修理にきてもらいました。

買い替えなんてなったら出費が〜もうやだ〜(悲しい顔)
と思ったんだけど、
ちょっとした部品の交換でなおりました。手(チョキ)

費用は、1万円ちょっと顔(イヒヒ)

ああよかった手(チョキ)

ん?明細票見てビックリがく〜(落胆した顔)

部品の値段は、たったの200円あせあせ(飛び散る汗)

技術料と出張料で10,605円どぇす。

ま、直ったからイイとしましょう顔(え〜ん)

真夏でなくてよかったよ。


それにしても、暖かくなったので、
着るものに困ります。。。

・・・で、昨日、自分の分だけ衣替えしました。

もう4月も半ばだもんねぇ。

こんなに暖かかったっけ?

ひらめき

こいのぼり出さなきゃ。


DSC_2884.JPG


こ、これっすか?


そう。これよ。 なんか問題でも?


庭の花たちも満開です。


DSC_2871.JPG


DSC_2869.JPG


風太も、ねむ〜くなってしまいます。


DSC_2874.JPG


お気に入りの苺ちゃんの花。


DSC_2873.JPG


リース風に咲いた、ノースポールちゃん。


DSC_2888.JPG


家の中で、ひょろひょろしてるこの子達も、
たまには日光浴晴れ (注:背後霊がいます)



DSC_2890.JPG


ろんママに、もらったクローバー栽培セット。

こんなにかわいくなりました顔(メロメロ)


今日は、夕方から雨になるんだって。


こいのぼり、とりこんだほうがいいか悩み中顔(汗)


ニックネーム フーママ at 13:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お花見弁当〜

去年のお花見は4月12日。
ろんママは、去年食べたステーキ屋さんのお弁当が忘れられないんだって。
だから、今年はもう桜は散ってしまってても
お弁当食べに行こう〜手(グー)ということで、
またお弁当買って、かよい丁公園に行きました。

P1210851.JPG


八重桜?
ピンクの花紙で作ったような桜は、
なんとか残っていました。


池のほとりで、お弁当〜顔(イヒヒ)
お腹すいてるので、いきなりです。


P1210845.JPG


オイって手(パー)

私がこれだけ無防備でいるのに、
2匹とも、何でろんママばかりガン見かい?顔(チラッ)


ろんママ、おいしそう〜に食べてましたわーい(嬉しい顔)



P1210850.JPG


池に落ちないように、
リードは足にくくりつけて食べました。


さ。おなかいっぱいになったことだし、
散歩しようかな〜。


P1210853.JPG


うひょ〜。
重そう〜な桜だなぁ〜。


P1210858.JPG


もう、つつじの時期なんだね〜。
迷惑そう〜な顔しないでよぉ。


P1210864.JPG


オブジェのワンちゃんと。



P1210865.JPG


軽く一周して帰りました。


もちろん・・・


P1210869.JPG


帰ってからは、爆睡です顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする