2009年03月30日

心のこもった贈り物

昨日は、フー姉のお友達と手芸屋さんで待ち合わせ。
遠くの大学に行ってしまう友達に(先日、お泊りしてた友達です)
プレゼントするために何か2人で作ろうってことで、
まずは買出しです。
それが、悩む悩む〜。
2時間近く布地やレースを選んで、
帰ってから何をつくるか考えようってことになりました。。。

私は、枕カバーとかどぉ?って提案してたんだけど、
どこでどう間違ったのか?
ふたりともクッション作ることに。


8時間くらいかかってやっと夜に完成しました。
お友達は、まだ帰ってからレースをつけるって言ってたから
ゆうべは寝れたのかなぁ?


DSC_2844.JPG


フー姉作は、左です。
ザンシンなフー姉と、几帳面なお友達。
デザインに口出さないようにしてたので、
個性的な2個。
でも2個置いてもかわいい感じに仕上がったと思います。

裏返すと・・・

DSC_2846.JPG

フー姉作は、
不恰好なハートみたいですけど、
実は、友達の名前の中の桃です。


DSC_2852.JPG


2人とも、こんなに頑張って作ったことはないと
感動していました。
フー姉は、
一生クッション作ることはないだろうなと言ってたなぁ顔(汗)


余った布は、キレイに箱につめてあげることに。
桃ちゃんは、手芸が大好きな子なんです。


DSC_2856.JPG


きっと喜んでくれるだろうなぁ。



そして、今日、出発の日新幹線


フー姉は、朝から見送りに行ってます。

ちょっと心配なのは、

この2個のクッション持って行く桃ちゃんがく〜(落胆した顔)
他に荷物・・・ないよね?

新幹線の中では、いきなり使えるかもだけど・・・
あっという間に着いちゃうしね・・・ふらふら


知らない土地で、慣れるまで大変だろうけど、
みんなが心から応援してるから、元気でがんばってね。桃ちゃんハートたち(複数ハート)
いってらっしゃい。

ニックネーム フーママ at 09:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

コットンのレース編み

勝手に春休みしてました(シ_ _)シ 
春休みは、フー姉がデジカメ持ち歩いてるしね。
春だし、いろいろやりたいことがあるわけですよ。
って何もやってない〜ふらふら


先日、フー姉のお友達のお母さんとランチをした時の話。
フー姉たち3人と母3人は別テーブルで
たくさん語り合いました。
高校のお友達のお母さんとランチしたのは初めてでした。
いろんなことに、とっても話が合って、
もっと早くにランチしてればよかったなぁと
つくづく思いました。

その時に、
前日の夕方から2つ編んだと言って
プレゼントしてくれたコットンのレース編みストール・・・


DSC_2838.JPG


思いがけないプレゼントで
それはもう喜んでしまって、
すぐに出して首に巻きました。


だって、その時に着ていた花柄ワンピの胸元のレースと
ベストと、ピッタリだったんですよぉ顔(メロメロ)


DSC_2840.JPG


なんて偶然なんでしょう〜ハートたち(複数ハート)


これをどうしてもキレイに撮影したかったので
遅くなってしまいました。


それとね。
ロンフータイトルバック↑も、そろそろ変えようか?と
思案中です。
取り掛かるまでが、おっそいんだな顔(汗)これが。



あ。
風太の写真、ナイ・・・

DSC_2807.JPG


こんなんどぉ?


ニックネーム フーママ at 01:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

風太美容院

夕べは、フー姉のお友達と夜中に語り合っちゃった。
遅くまで起きてたのに、
2人とも6時に起きて、
バルコニーで朝日が昇るのを見て感動してました。

朝、9時に九大病院の予約(定期検診)していたので行ったけど
すぐに終わって15分には駐車場出れました〜はやっ!

おいしいパンを買って帰って3人でモーニングGood
その後、お友達は関西に行く荷造りのため
おうちに帰っちゃったので
フー姉と風太はバス停まで送っていきました。

近くの公園で写真だけ撮ってあげました。桜満開です桜


DSC_2818(てがき1).jpg


さびしくなるなぁ〜顔(汗)
とは言っても、
夕方からクラス会でフー姉は、焼肉屋さん&カラオケ?で
この友達とワイワイ言ってるころですわーい(嬉しい顔)


それに明日は、お母さんも一緒にランチ手(チョキ)
私も誘われてるの顔(イヒヒ)
ひらめき
フー姉に「髪染めないと!」って指摘されてたんだわがく〜(落胆した顔)



今日、風太は、ミンティドッグでシャンプー&トリートメントしました。
その様子は、コチラ
おしり歩きを頻繁にしてたので急におねがいしました。
おしりもスッキリなりました。右コチラ


いいわね〜顔(メロメロ)スッキリして〜。


DSC_2823.JPG


ボク、イケメーンクマぴかぴか(新しい)


それに比べて、
私は、夜な夜な自力で髪染めなきゃだよふらふらちっ

では手(パー)



ニックネーム フーママ at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

壁に耳あり障子に目あり

サボリすぎました〜顔(え〜ん)
写真はたくさんたまる一方、
連日、フー姉の部屋の片付け手伝っていました。
ゴミ屋敷をきれいにするのに3日はかかりましたよ手(パー)
風太も、手伝ってるつもりなのか、
ずっとくっついてるから邪魔で邪魔で・・・顔(汗)

P1210609.JPG


小学校入学の時に買った机もシールはいだり磨いたりして
こんなにきれいになりました。


P1210611.JPG


クマ今日からここに住みつこうかな。


晩御飯食べてると、フー姉の友達から
「ちょっとおじゃましていい?」ってメールが来たので、
「遅いから、今日は泊まりなさい」って言いました。
いいタイミングよ〜。
こんなキレイな時ないもんね顔(イヒヒ)

そして、友達と楽しそうな話し声がフー姉の部屋から聞こえるので

P1210620.JPG


ずっと聞き耳たててます。



P1210622.JPG


家政婦は見た  |ー ̄) ジ〜


もうかれこれ2時間はこんな感じですふらふら
途中、入れてもらっても、
また出てきてはのぞいてます ヽ (´ー`)┌



フー兄は、今日から東京ディズニーシー&ランド行ってます。
いいなぁ〜顔(メロメロ)
風太、お土産が楽しみだね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

消費しなきゃ

今日は、母と妹とレストランに行きました。
たらふく食べたので、帰ってから寝てしまったらヤバイと思って、
何とか消費しようと散歩に行きました。
ちょうどフー兄が出ようとしていたので、
車(セダン)に乗せてってもらって青葉公園へ。

IMG_0107.JPG

れん君、マロン君、リオ君が来ていました〜手(チョキ)

IMG_0102.JPG

仲良しのれん君とマロン君。


なぜか、風太はずっとマロン君に
おしりをクンクンされていましたよ〜わーい(嬉しい顔)



れん君は、よく動くのでなかなか写真撮れないんだけど、
今日はキチンとお座りしてくれました。

IMG_0109.JPG




IMG_0125.JPG

だれだっけ?
シュナウザーの飼い主さんに
リオ君はついて回っておやつをもらっていましたよ。

IMG_0128.JPG

歯磨きガムをおいしそうに食べてるリオ君。


風太は、フー兄が投げたボールを何回も取りに走っていました。

IMG_0142.JPG


すごく楽しそう〜。


こんなに走り回るとは思わなかったから、
お水も持ってきてなくて、
マロン君のママにお水をもらいました。


IMG_0121.JPG


え。
マロン君、そこは違うと思うんですけど顔(汗)


IMG_0144.JPG


30回もボール投げてもらって遊んだ風太は、
もうヨレヨレですふらふら



IMG_0146.JPG


青葉公園の桜も咲きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ちょっと待てよ手(パー)
あら?走り回って消費したのは風太だけ・・・
私は、消費してないじゃないかぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム フーママ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

満足〜

ああ〜TV「トライアングル」ファンには
この1週間長かったわぁ。
最終回、うすうすわかってはいたけど衝撃の結末だった〜。
フー兄の部屋のTVがご臨終したので
フー兄もリビングのTVで見てましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
肩透かしの結末のドラマが多い中、
今日の最終回は大満足手(チョキ)


フー姉は・・・というと・・・
連日、友達と遊びまくりで家にはおりません。
中学時代の友達、高校の友達、
クラス会で大忙しです。
今日は、高1の時の仲間20人くらい?でキャンプに
行ってるみたいです。

「楽しいexclamation×2」とだけ書いたメール
写真とともに送られてきました。

P1030204(てがき1).jpg


青春を満喫してるね〜わーい(嬉しい顔) 男子率多いな。 


風太は、夕方ろんちゃんとお散歩行ったので大満足です。


P1030205.JPG


フー兄の膝の上で放心状態です・・・ふらふら
今日は、カメラがないのでケータイでこれだけです顔(汗)

ニックネーム フーママ at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

がんばったぁ

今日は、TVでがんばった大賞やってましたね。
私も、一日がかりで、
納戸状態になっている部屋(風太のトイレがここにある)を
片付けました。
元は、私の手芸部屋だったんですけどね。
いつの間にか、子供達の要らないもの置き場になり、
ゴミ屋敷のようになってました。
あんまりきれいになったので、
フーパパが、別の家みたいだって驚いていましたよ顔(イヒヒ)

夕方もう力尽きてきたころ、
フー兄と黒ハートみちゃんが
風太を散歩に連れてってくれました。助かったぁ〜グッド(上向き矢印)

今日は、フー兄カメラマン撮影です。

IMG_0086.JPG


いつものココで、風太は友達待ってるんだよ。きっと。


黒ハートみちゃんが、次々に四つ葉のクローバー四葉見つけたんだって。

IMG_0087.JPG


3つもお土産に持ち帰ってくれました。
片付けた漢字検定の本にはさんでます。


IMG_0088.JPG


なんかいいことありそうだね〜手(チョキ)


IMG_0092.JPG


IMG_0093.JPG


ああ〜春だね〜。


IMG_0095.JPG



よかったね〜。お散歩連れてってもらって。




IMG_0091.JPG


でも、ぶふっ顔(笑)

いつもの場所でガッツリしたみたいです。
バックのベンチでおやつ食べたいんだよ。わーい(嬉しい顔)


ここを抱っこで通り過ぎると歩きます。
でも、今日は、黒ハートみちゃんにあまあまな風太でした顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

4才〜!!

おめでとう!をたくさんたくさんありがとうございます。
おかげさまで、4才の誕生日を元気で迎えることができました。
早いものですね〜。
同時に私もあれから4才も歳をとったなんて・・・
う・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)
いやいやいや。そうじゃなくて手(パー)

家族みんなでちょっと遅く起きた朝、
晴れ風太が一番早起きでした。

るんるんインターホンがなって、お届けもの〜。
みみのお部屋のみみさんから電報で〜すぴかぴか(新しい)


P1210457.JPG

ミッフィーちゃんのかわいい電報〜顔(メロメロ)
誕生日に祝電届くなんて、すご〜がく〜(落胆した顔)犬とは思えない・・・おそるべし。
ふつーすぎる朝が
一気にお誕生日モードになりました。
みみさんどうもありがとう〜。

今日は、風太の誕生日だけではないんですよ。
ももちゃん&りりぃちゃんの

P1210390.JPG

りりぃちゃんも

P1210404.JPG

一緒にももちゃんから生まれたきょうだいです。おめでとうバースデー
ももちゃん、産んでくれてありがとう〜感謝の日です。


今日は、犬吉猫吉の無料撮影会で護国神社に行きました。

P1210470.JPG

何時間も待ち時間でつかれたけど、
天気良くて気持ちよかったなぁ〜

P1210472.JPG

桜もこんなに咲いてたし・・・顔(イヒヒ)


って、うそふらふら

P1210474.JPG

腰ほどの高さの小さな桜の木だけなぜか満開でした。
あとは、まだまだ。


ろんママからプレゼントをもらったよ。

P1210492.JPG

ドクロちゃんのマナーベルト。
これからお出かけする時忘れずに持って出なきゃ顔(イヒヒ)

それから・・・
バブちゃんミルク〜顔(イヒヒ)

P1210494.JPG

ボク、もうおじさんです。ふらふら

でも、かわいい〜顔(メロメロ)どうもありがとう顔(ペロッ)

ささ。
今晩のディナーはですね。
ちょっと疲れたんで、かなり手抜きなんだけど、

P1210481.JPG

食器でごまかしてます。


サンプルでもらったおいしそう〜なフードも
特別に大サービスです手(チョキ)

P1210487.JPG

むしゃむしゃペロリ完食で〜す。

そのとき、今日も天神に友達と遊びに行ってたフー姉が帰宅して、
風太用ドーナツを買ってきてくれました。

P1210489.JPG


おいしそう〜。
テーブルに置いてたら、間違えて食べそうね。
これは、また明日ね手(パー)

そんな感じの誕生日でした。長くなってごめんなさい。
そうそう。
これからも、どうか元気で楽しく過ごせますように〜Clap
と護国神社でお参りしました。




ニックネーム フーママ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ありがとう〜

久々の更新ですぅ。
3日もサボったなんて・・・私としたことが・・・。
病気でもしてるんじゃないか?と思うかな?
いえいえ手(パー)
至上最高に忙しくしてましたふらふらご心配なく手(パー)
フー姉の最後の受験が終わったんで、
何かと足に使われるわけですよ。
夜は、疲れきって爆睡です。
こんな日々がしばらく続きそう〜〜顔(え〜ん)


ネタは、カメラにたまりすぎてどうしたらいいんだぁ〜!

先日、だめち〜の部屋のち〜’sまむさんから
とってもかわい〜いプレゼントが届きましたがく〜(落胆した顔)

P1210363.JPG


なに〜exclamation&question
超わたし好みの数々〜顔(メロメロ)

P1210365.JPG

もほほほほほ〜グッド(上向き矢印)テンション上がりマックスです顔(笑)ひやっほー


ちょっと〜ん顔(メロメロ)
すごくかわいいお洋服が入ってますよ〜
できることなら私が着たいくらいの好き好き色〜揺れるハート

P1210366.JPG


あ・・・ふらふら
恒例の新しい服固まり行事バッド(下向き矢印)
これは、いつものこと。マッタク心配ご無用Hello


P1210370.JPG


るんるんかわいいでしょぴかぴか(新しい)
おもちゃも風太好みのピロピロ(足?)がたくさんついてます。


さっそく、お散歩にも行っちゃいました。
ああ〜もったいないもったいない。(すんません、貧乏性なんで)


P1210382.JPG

ステキステキ〜!
風太がかっこよく見えてしまいます顔(メロメロ)きゃー


P1210440.JPG


おやつの乾燥ちくわ
いただきました。
これは、風太の大好物〜。
たった1個あげても、どれだけでも待ちますよ〜顔(イヒヒ)
こんないいものがあるなんて。驚きです〜。
まむさん。どうもありがとう〜グッド(上向き矢印)



そして、今日もフー姉と天神地下街&コア&ビブレ&三越を
行ったり来たり半日歩き回ってクタクタ・・・
家に帰ると、
今度は、チコッパナCHICO&HANAの桃苺さんからプレゼントが〜グッド(上向き矢印)
疲れも吹っ飛びます〜顔(メロメロ)


P1210441.JPG

こんなにたくさんいろいろ頂いていいのかなぁ〜?


P1210442.JPG

首輪とリードもかわいいのよ〜。
風太らしくミツバチ柄だってぴかぴか(新しい)かわいすぎるぅ〜顔(メロメロ)
ツボツボマックスです〜グッド(上向き矢印)


P1210447.JPG


ボールもかえるくんとクマくん。
目と耳はくわえてびょ〜んとなりそう〜ふらふら

おやつもたくさん頂きました。
よかったね〜風太くん。
しばらくは、おいしいものたくさん食べれそうだねぇ〜顔(イヒヒ)

桃苺さんどうもありがとう〜。
とっても嬉しかったです(シ_ _)シ 


どうしてこんなにプレゼントがたくさんかといいますと・・・

左斜め上カレンダー日付が変わって15日は
風太の誕生日なのです〜!
ゴタゴタで忘れそうでした〜顔(汗)
私は、何もプレゼント準備してませ〜ん顔(チラッ)





ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

つくし

フー姉に届いた突然の合格通知に、
お祝いのコメントやメールを頂いてどうもありがとうございました。
みんなが喜んでくれて、
ズーンとバッド(下向き矢印)なってた気持ちに
花が咲いたように明るくなりました。

でもね。
落ち着いてからよく考えてみると、
合格したところは、
フー姉が勉強したいことではなかったんです。
だから、
振り出しにもどって軌道修正です。

今日も朝早くから学校に行ってます顔(なに〜)
いいかげん制服を脱いでくれなきゃ
「留年したらしいよ」ってうわさが流れそうなんですけど。

もうしばらく受験生やってます。
これからも、暖かく見守ってくださいね。


   waiya-1.jpeg


ところで、風太は元気モリモリですよ〜。
先日、リオ君と青葉公園に行ったら、
しろつめくさの葉っぱでグリーンになってました。


P1030200.JPG


P1030199.JPG


ん?つくし?


P1030201.JPG


じゃないよ手(パー)


P1030202.JPG


これを投げたら、風太は走ってとりにいきます。
リオ君は一緒に走っていくだけ。
風太のおもちゃとわかっているのか
取ったりはしません。
人間の子供より偉いと思うわぁ。そういうとこ。


P1030203.JPG


グリーンの中で食べるおやつは最高〜Good


翌日・・・
ろんちゃんと近所をお散歩しました。

P1210343.JPG

いつものように仲良く並んで。


ひらめき見つけた!


P1210344.JPG


ほんとのつくしがく〜(落胆した顔)

春だよ!春!

今日こそ、雛人形片付けようっと顔(え〜ん)

ニックネーム フーママ at 08:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする