2009年02月28日

くいしんぼ

いつもは、ちゃんと留守番できるのに、
今日フーパパと出かけようとしたら、
玄関でわざとらしくガタガタブルブルして
一緒に行きたがってました。
ボーロあげても食べないし。
帰ったら・・・

P1030191.JPG

あるがく〜(落胆した顔)
だれもいないと食べないんだよね〜。
くいしんぼなくせに。

ちょうど、ろんママに会ったので
すぐお散歩に行きました。

P1030189.JPG

ほらね。

P1030190.JPG

くいしんぼでしょふらふら


明日の為に、散歩でたくさん疲れさせました。

明日は、お留守番ちゃんとしてよ手(パー)

P1030192.JPG

どこ行くの?


フー姉の卒業式です顔(イヒヒ)
あ〜きっと泣くだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1030193.JPG

クマ「あしたは、留守番がんばります」

ニックネーム フーママ at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

でれ〜ん

最近、コメントの返事が遅れててどうもすみません。
今日は、コメ返優先しました〜顔(イヒヒ)

だから、風太もひまそう〜にこんなんです。

P1030186.JPG

でれ〜〜〜ん


あ。そうそう。
麻ひもバッグの出来具合、気になる〜?

P1030188.JPG


麻ひもがなくなったから、
ずっと放置してますぅ〜顔(イヒヒ)

麻ひもって言っても、手芸やさんで買ったしね〜。
もう同じものがあるかどうかも・・・

先日、仕事先で見かけた赤ちゃん抱っこした若いママが
作ろうとしてた形の麻ひもバッグ持ってたから、
追いかけて「作ったの〜?」って聞いてしまったがく〜(落胆した顔)
手作り品の店で買ったんだって〜。いいなぁ〜顔(メロメロ)

早く麻ひも買ってこなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

お留守番〜

今日は、仕事の日だったし、今まで爆睡してました。
夢の中で、更新してたんだけど・・・。
してなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日のネタはないので昨日のこと。
リオ君とリオママとフーじいちゃんちに行きました。
また女3人で買い物に行くので、
ヤギクマたちは、一緒にお留守番させようって魂胆です顔(イヒヒ)

P1030182.JPG


P1030183.JPG


この子達、
ここに来るとお留守番になることは
うすうす感じてるみたい。
「お買い物行って来るから、帰ったら遊ぼうね」と
いうだけで、
風太なんてフーじいちゃんの膝に飛び乗りましたよがく〜(落胆した顔)

何で、フーじいちゃんは行かないってわかるんだろう???

帰ったら、おいしいごほうびもあるしね。


P1030184.JPG

ちゃっかり、
風太は、おやつをくれるリオママの膝の上ですふらふら


P1030181.JPG


まて手(パー)

ぐふふ。かわいい奴らじゃのう〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム フーママ at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

願い

朝、起きたら、
昨日まで何が咲くかわからなかった植木鉢が突然イエローにぴかぴか(新しい)

P1210163.JPG


それは、水仙でした。
しかも、霧雨に濡れてキラキラ光りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今まで見たこともない美しさです。

みんなで「きれい〜!」と叫びました。

イエローは、フー姉のラッキーカラー。
勝手に私が思い込んでるだけですけど。
(だってトゥイーティに似てるんだもん)

今日は、国立大の2次試験でした。
どうしてもこの大学に行きたいフー姉が
生まれて初めて緊張で吐きそうな顔してました。


どうか奇跡が起きますように。


水仙.jpg


この花のように、
美しく輝けるときがきますように。


毎日毎日、早朝から通いつづけたフー姉に、
毎日1対1で教えていただいた高校の先生から
「いつも努力をしている人は
いつか必ず報われる時が来るから」と
暖かい言葉をかけてもらったそうです。


明日からも後期の勉強です。
まだまだ先は長い・・・
奇跡が起きますように。



そうそう。写真取り込みながら思い出した!
この水仙。
去年、仕事辞めた時に、
リンちゃんのママに頂いた花かごの中のひとつ。
咲き終わった球根をとっておいたものでした。
リンママ〜今年も咲きましたよ〜わーい(嬉しい顔)


今は、シャキンと上を向いてます。かわいい顔(メロメロ)

ニックネーム フーママ at 18:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

おやつスポット

今日は、気温が上がったので、
夕方ろんちゃんとお散歩に行きました。

あちらこちらで、
水仙や梅の香りがただよっていて、
春がそこまでやって来てるようです。

いつものように、おやつスポットで、
チラチラチラ見。

私がちょっとあげても、
カメラをごそごそ出してるうちに、
次は、ろんママに催促ですふらふら


P1210161.JPG


クマ犬(笑)「くださいください」


P1210163.JPG

風太ったら、
ろんママの足をガッツリつかんで必死ですわーい(嬉しい顔)


今日は、10時からゴールデンタイムTVなので
早めの更新です手(パー)では

ニックネーム フーママ at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

雛人形〜

今日は、午前中はごろごろしてました。
腰が痛くてね。
腰が痛いとかいうと、
フー姉がとても心配するんですよね。
フー姉が小さい時、
私が急に入院して死ぬんじゃないかと思ったらしくて・・・
でも、昨日ずっと座ってこれ編んでたからだと思うよ。ご心配なく手(パー)

P1210150.JPG

いやいやいや。
クマちゃんのお風呂じゃないよいい気分(温泉)
そのうちバッグになるんだから。


チコッパナの桃苺さんの雛人形見ていたら、
やばっ!今日出さなきゃいつ出すんだ〜!と一大決心をして、
午後から頑張って出しました。


P1210151.JPG


風太びっくりです。
ちょっとガタガタしていますふらふら


P1210155.JPG


いつものように、ピアノの上に飾りました。
下におくとホコリがすごいからね。
この雛人形は、フー姉の初節句に
東京で(聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店)
ばあちゃんに買ってもらったもの。
19回目の登場です。


両親に写メを送ったら、
さっそく、私の雛人形も出したってメールがきました。
ケース入りだったんだけど、
ケースには、こけしとかたくさん入っているので、
フーじいちゃんが雛壇作ったの。
これは何回目の登場だ〜?顔(なに〜)


お雛様.bmp


でもさぁ。
お雛様とお内裏様、逆じゃない?ふらふら
ニックネーム フーママ at 18:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

麻ひもバッグ

日曜だというのに、
いつもみたいにフー姉もフー兄も学校。
フーパパは、雨が降りそうなのにテニスに行きました。
きょうも、
ヒマヒマな一日何しようかなぁ〜と、考えてたら、
ひらめき麻ひもバッグをつくるって計画を思い出したひらめきがく〜(落胆した顔)
んで、
まず束になった手芸用の麻ひもを巻き巻きしなきゃ!
とやり始めたんだけど、
ひとりだとなかなかできなくて、
しかも気が短いんで・・・

P1210140.JPG

こんなことに・・・ぐじゃぐじゃふらふら
そばじゃありませんよ。


これを玉にするのに、1時間もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1210143.JPG


そのあと、
一緒に計画してた同じマンションの友達のとこにお邪魔しました。
友達の麻ひもの巻き巻きを手伝ったら
たったの5分で完了〜顔(え〜ん)
はじめからやってもらえばよかったあせあせ(飛び散る汗)


おしゃべりしながら編み始め。
なんだこれ?

P1030180.JPG

お菓子入れでもよくない?・・・とか。
そのうち挫折してみかん入ってるかもね・・・とか
おしゃべりしながら、
あっという間にできた!なんてのがいいなぁ〜グッド(上向き矢印)


その間、レオン君から

P1030179.JPG

腕をつかまれて何度もマウンティングされました〜顔(汗)

そのたびに
「ごらぁぁぁぁあ!」と怒られてましたよ顔(笑)


家に帰ってからも、編んだので
いびつだけど大きくなりました。

P1210148.JPG

みんな、なぜか頭にかぶってみます。
帽子じゃないんだからどんっ(衝撃)顔(ぷんっ)


あ。

P1210146.JPG

雨になったので、
この子は、ほとんどこたつの中で暮らしていましたよ顔(イヒヒ)

フー姉から「迎えにきて」と電話あったときだけ
張り切って出てきましたが、
「やっぱり、雨やんだからチャリで帰る」
と電話かかって、残念な風太でした〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム フーママ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

久しぶり〜

今日は、晴れちょっと空気が冷たいけど
青葉公園でロン・フー・リオ久しぶりに待ち合わせしました。

P1210102.JPG

ほんとに久しぶりみたい。
ろんママは、リオママに
「あけましておめでとう」なんて
新年のごあいさつしてましたよがく〜(落胆した顔)

ブログを読み返してみたら、
たしかに、風太とろんちゃん、風太とリオ君は
一緒に散歩してるけど、
ロン・フー・リオは久しぶりだもんね。


P1210108.JPG


この子たちは、久しぶりでも
ちゃんと仲良くごあいさつ。


P1210104.JPG


緑色の葉っぱもずいぶん出てきましたね。


P1210117.JPG

相変わらず、澄んだ空。
ここは、やっぱり気持ちいい。


P1210129.JPG


おしゃべりしながら歩きました。
これからの季節、みんなでたくさんお散歩しようね。
今度は、リンちゃんも誘ってみよう〜わーい(嬉しい顔)


この後、ろんちゃんはミンティドッグにシャンプーに行きました。
とってもきれいになったみたいですよ。 ココ
ニックネーム フーママ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スヌーズ風太

最近、風太のつめが伸びてて
フローリングを歩くとカツカツ音がします。
昼間はほとんど寝てるし気にならないんだけど、
朝はすごい!

朝5時半に炊飯器が炊き上がりのるんるんが鳴ります。
そのあと、
5時50分に私のケータイのアラームが鳴りまするんるん
その間、
風太は、フー姉と私のベッドを行ったり来たり・・・
カツカツカツカツ・・・・じーーーーーーっクマ
カツカツカツカツ・・・・じーーーーーーっクマ
視線が痛くて目を開けるとフー姉のところに行って
起こす・・・の繰り返し・・・

まるで、ケータイアラームのスヌーズ設定ですふらふら

カツカツカツカツ・・・が気になって
もおおおお〜我慢できず
ミンティドッグにシャンプーに連れて行きました。
その様子は、ココ


その間、私も美容院へはさみわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
あ〜スッキリしたぁ〜。


P1210086.JPG


こんなかわいいリボンもつけてもらいました。
つるピカふわサラですぴかぴか(新しい)

もちろん、つめもきれいに切ってもらいました手(チョキ)


P1210092.JPG


明日からは、もっとお手柔らかに起こしてね顔(汗)
でも、
いきなり寝坊したりしてね顔(え〜ん)
ニックネーム フーママ at 22:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ピチョン君

今日は、雨雨しかも寒っ!
仕事から帰って、昼ドラ(録画)を見た後は
こたつにもぐって寝てました。

起きたら、右肩は痛いし、
頭がズキン顔(なに〜)
薬飲んだけど、痛いよぉ〜ふらふら

そんなわけで、風太ネタはお休みです。
コメントの返事&訪問が遅れがちでごめんねぇ顔(汗)
あしたはお休みなので、必ず手(パー)


お詫びに、こんな写真でも・・・

090101-225023-885.JPG


ピチョン君ですたらーっ(汗)




ニックネーム フーママ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする