2009年01月31日

1月も終わりだぁ

今日は1月31日。
明日から2月かあ〜。早いね。
2月になると、フー姉の高校3年生は火曜日だけ出校日だって。
でも、毎日いつも通り学校行くらしい・・・顔(汗)
弁当ありでね。。。6時半出。
まだまだ続くよ。 頑張らなくちゃ手(グー)


今日は、午前中から午後はフーパパの大きな机で勉強。
午後ちょっとこたつで勉強。

P1200382.JPG


あのう。。。邪魔なんですけど。。。

やっぱり、こたつじゃ眠くなるらしく
夜は部屋で勉強です。よかった顔(イヒヒ)

センター試験失敗したけど、
最後まで目標変えずに頑張るみたいです。

・・・でないとやる気が出ないし、
フー姉らしくないからね。


そんなの関係ないフーたん。

P1200386.JPG

フーパパになでてもらって、ごろにゃんです猫(笑)


P1200389.JPG


自分からアゴ乗せてきたからカメラカメラって。フーパパが。


P1200390.JPG


なんかおやつもらおうと思ってんじゃないのぉ?  顔(チラッ)

SMAPTV見たいけど我慢我慢ふらふら
だってつけてると、
フー姉立ったまま見るんだもん。顔(汗)
げ。フーパパがエンタ見始めた 顔(チラッ)

ニックネーム フーママ at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お預かり〜

今日は、お仕事の日だったので、風太がベッドにしてるこたつ布団の
ところに湯たんぽ入れたりして出ました。
運転してると・・・
あ〜んふらふら
エアコン切った記憶がない〜。

とっても気になったので、
お隣の友達に電話しました〜。
鍵を預けているので、ちょっと見に行ってもらったら、
ちゃんとエアコン切ってたそうですふらふらよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

風太をおいて帰るのがかわいそうだったのね。
お隣に連れて行ってあずかってくれました。


ずっと抱っこしてもらってたみたい。お姉ちゃんにも。


仕事から帰宅してから、お茶にさそいました喫茶店

P1200375.JPG


友達の膝の上にずっと抱っこされてます。

重いでしょ〜ふらふら


P1200380.JPG


そして、ほら顔(ペロッ) あまあまちゃんです。

マッタク〜要領いいんだからね〜顔(チラッ)
ニックネーム フーママ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ぶふふ

今日は、しとしとずっと雨雨
最近、雨率高すぎるあせあせ(飛び散る汗)
こんな日は、当然ひきこもりでしょ。

P1200342.JPG

一日中、雨降ってたのに、
この雪どんだけ硬いんだろう?
夕方まで残ってたよ。


P1200347.JPG


P1200349.JPG


ヒマなんで、冷え冷えのお花達をカメラ


あれもしよう、これもしようと思いながら
何もしないままお昼になって・・・


洗濯していたのに干すのも忘れてました。

何もしなくても時間は経つものです。


風太は、こたつの中にもぐってるけど
私が立ち上がると、こたつのどこからか出てくるので
ポー−−−ンと蹴ってしまった〜顔(え〜ん)


P1200352.JPG

ドン引き〜ふらふら ごめんごめん。


P1200359.JPG


P1200360.JPG


たいくつな風太。
写真を選んでいると、今、後ろから見ていたフー姉が
「けっこう、風太と楽しんでるじゃん」って顔(チラッ)

そーよ。楽しんでますよ顔(イヒヒ)


夕方から、やる気が入って、
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪


来週の行事に向けて、
こんなもん作っちゃった〜顔(イヒヒ)うっししし





             下




             下


P1200367.JPG


そう。高木ブーですがく〜(落胆した顔)
ニックネーム フーママ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

すれ違い

今日は、職場の近くまで来てるからランチしない?って
レオンママからメールが入り、
焼肉レディースランチを一緒に食べました。顔(イヒヒ)
個室みたいになってるので
受験のこととかいろいろおしゃべりして
気分が晴れました〜晴れ

その間、リオママ(妹)は、
同じ敷地内のスーパーに買い物に来てたみたい。


ろんママは、役所に来たから私がいるか覗いたけど
いなかったって。顔(汗)
そう。今日に限って大急ぎで出たからね。

すごく狭い範囲に実は大集合してたんだね〜。犬ナシで。


帰ってから、お散歩へ。


P1200331.JPG


ろんママは行けないって。
寂しい散歩です顔(汗)


P1200341.JPG


ろんちゃん来ないかな〜?



P1200330.JPG


注:お花の匂いをかいでるのではありません。
マーキングの図ですふらふら


久しぶりのお散歩。
久しぶりにジーンズ(しかもスキニー)はいたら、
ピッチピチ+ウエスト上に乗ったボンレスハムがく〜(落胆した顔)
マジやばいっすよあせあせ(飛び散る汗)

ってわけで、本気で速歩きで散歩しました。
だから気付かなかったのね〜。
帰り着いてから、メールに気付きました。

P1030172.JPG

リオくんが、青葉公園で風太の登場を待ってたらしいもうやだ〜(悲しい顔)
あーん残念〜。


歩きすぎて足がプルプルですもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯食べたら、ヒンヒンうなされながら9時過ぎまで寝てました。トホホ






ニックネーム フーママ at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

東北東

今日は、天気がいいのでたくさん洗濯して、
窓ガラスを拭いたり、暮れの大掃除以来のお掃除をしました。

うちのバルコニー側は、東北東?かな・・・?
今年の恵方巻きは東北東だって。(どうでもいいけど)
寒いんだよね〜ブルブルブル。。。顔(なに〜)
しかも窓が多いので、
よそのおうちより温度が低い。

・・・で、

P1200318.JPG


まだ、雪溶けません。


雪だるまが、タコみたいになってますけど。


P1200315.JPG


頭はまだ2日くらい残りそうですわーい(嬉しい顔) しっかり。


P1200316.JPG


よく頑張ったビオラちゃん。


それに比べて、
一日中こたつでホカホカな風太・・・ふらふら


P1200322.JPG


でも、ホント寒いんだよね。
顔が冷たくなるんだもん。
(マジで覆面ほしいんですけど)
顔をこたつに突っ込んで暖めてたら、
いつの間にか爆睡してました〜。トホホ(;_;)


P1200328.JPG


はやく、暖かくならないかなぁ〜。
ニックネーム フーママ at 17:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

フー兄のしわざ

今日は、何にもネタがないなぁ〜って言ってたら、
フー兄がこんなことを。

P1200309.JPG


そして、
ネタを提供してあげたから、おだちんちょうだいと
手を出すフー兄。。。


P1200310.JPG



あ〜月9見たいのに、フー兄がこたつで試験勉強してるから
見れません〜.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
明日ゆっくり見れるんだけどね。
ひまひまだ〜〜〜っ!!
ニックネーム フーママ at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

雪景色

朝起きたら、今日も雪景色。
昨日の雪ちわわもまだ残ってて
午前中はまだどんどん降っていました。

でも水を含んだ雪なので溶けてしまいます。
溶けていく雪だるまって、なんだか寂しいなぁ顔(汗)
風太と記念写真も撮ってないし。
ダウンを着て、手袋して、せっせと作りました雪


yukidaruma.JPG


ひとりじゃかわいそうだから、もうひとり。


風太と雪だるま.JPG


なんとか撮ったよ、3ショット。

地面は、ずいぶん溶けてきました。

雪が、土日でよかったねぇ〜(*´ー`)


ニックネーム フーママ at 15:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

雪ちわわ

今日は一日中、雪が降っていました。

P1200269.JPG

でも、こんなのかわいいもんよ。


夕方、高校の三者面談に行く時は、
私の車じゃちょっとね〜と困ってたら、
フーパパが、なぜか風太も連れて送ってくれました。

P1030171.JPG

高校の中庭が。。。

P1030170.JPG

あらぁ〜?
すごいね〜なんて言いながら、
鍋の材料を買い込んで、
帰ってから豚しゃぶで暖まりました。(のんきに)


外の雪はどんなかな?




P1200287.JPG


P1200286.JPG


ヽ(。_゜)ノ へっ?

ここはどこ〜?


いきなり、雪国に来た〜!

どうするの?これ・・・



P1200297.JPG



フー兄とフー姉がころころころがして、
あんまり大きすぎて乗せるの大変で、
グダグダな雪だるま。

というか、雪ちわわ。(仕上げは、私が・・・顔(イヒヒ)


P1200299.JPG


今、のぞいたら、この子の顔にも雪が積もってます。

風太もビックリexclamation×2  (゜ロ゜) ヒョオォォ!






ニックネーム フーママ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

帰りは雪かな?

今日は、休みで家にいるけど、
どんどん寒くなって雪がふるらしい〜。

P1200255.JPG

窓ガラスも結露でくもってます。

こんな中、私は夕方からお出かけです顔(なに〜)
友達と4人で新年会しよう〜ってことになってて、
こんな遅い新年会です。

おうちの晩御飯は肉じゃが作っておきました顔(イヒヒ)

寒そう〜だけど、たくさん着込んで行ってきま〜す手(パー)
ニックネーム フーママ at 14:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ズーン

フー姉が最近元気がありません。
試験があんまりよくなかったみたい。

いつも、ちびまる子に似てるって言われる元気者なのに、
まるで、のぐちさんみたいな暗さです。


ズーン.JPG


風太まで暗くなるよ。
これが受験生のいる家庭なんだね〜。
・・・とあらためて実感あせあせ(飛び散る汗)


あ。フー兄が帰ってきたから、
風太のテンショングッド(上向き矢印)グーンと上がってますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム フーママ at 21:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする