2008年12月31日

風太の家が〜!!

朝10時に起床〜って遅すぎふらふら
フー姉は、とっととこたつ布団を外に干して、
テーブルを和室に持っていき、こもってガリ勉してましたがく〜(落胆した顔)
明日は、模試だもんね顔(なに〜)
(・・・て、私は起きれるんだろうか?弁当も・・・顔(え〜ん)

家をとられた風太は、こたつを探し回り
犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)
見るにみかねて、

P1190943.JPG


毛布のサンドイッチ。
この年末にあわれな風太・・・。




フーパパがこたつ布団とりに外に出ると・・・

P1190949.JPGP1190950.JPG
P1190962.JPGP1190961.JPG


寒いのに、元気に走り回っていましたわーい(嬉しい顔)




さすがにフーパパも寒いのか、カーペット入れたら

P1190966.JPG

ホカホカしてきたみたい。

P1190968.JPG


フー姉に「ごめんね〜」のマッサージしてもらってます。


ライン.gif


明日はね。元旦、ろんちゃんの4才の誕生日です。


プレゼントは、全部手作りになっちゃった。

ちょっと早いけどぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

P1190964.JPG


それからね。

P1190970.JPG

お芋とかぼちゃのケーキですバースデー
クッキーもシュガーレスで作りました。
ろんちゃんは昨日から広島に車(RV)でパパを迎えに行ってたの。
ちょうど、お土産持ってきてくれたから、
いそいでクッキー乗せてあげちゃった。
何も食べてないらしいけど、
これなら食べたかな〜?


そして、なぜか、風太の今日の晩御飯も豪華です。

P1190971.JPG


P1190972.JPG


P1190977.JPG


ダックスのクッキーは、最後に残して食べてましたよ。
今日一日、こたつなしで頑張った甲斐があったね顔(イヒヒ)


2008年、あと3時間で終わりです。
今年も「ロン・フー日記」応援していただいてありがとうございました。
来年も、みんなでよい年にしていきましょう手(グー)


ニックネーム フーママ at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ピアスの行方

少しずつお正月っぽくなってきましたよ〜。

究極に質素な松竹梅。

野菜買いに行った時、どうしてもフーパパが買えというので・・・。

今までになく、ちっちゃなおもち。

100均獅子舞。

DSC_2520.JPG


おう。獅子舞っていったらただ飾るだけはもったいない。


P1190842.JPG


P1190847.JPG


獅子舞おんぶしてるって感じ?(*´ー`) フッ


ところで。

正月モードに着々となっているのに、
「ロン・フー日記」だけがクリスマスしてたんで、
2日くらい撮影してたけど風太がやる気なくて・・・。
急に昨日の夜中思いたって、棚の上の片付けをはじめました。

DSC_2522.JPG


いつも、お気に入りで使ってるピアスを
オレンジのルクルーゼのラムカンのフタの上に置いてます。

ピアス.jpg


テーブルにちょっと移動する時に、
落としてしまったんです。
さがしても1個がみつからなくて・・・

風太が、テーブルの下にいたので、
食べたんじゃないか?
もし食べてたらフンで出るかな?
出たとしても、つ・・・使えないなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いや。どうしても探し出す!

・・・と棚の全部をくまなく探し・・・

なんと棚を前に出してみたら、
棚の裏側の板、わずか5ミリくらいのところにありましたわーい(嬉しい顔)

あああ〜よかった〜。

夜中2時半までひとりでそんな格闘してました。

だから、朝起きた時には、
フー兄もフー姉もいなかったふらふら

そんな大変な撮影?のロンフーヘッダー↑
ちゃっかり、またピアスをオレンジの上に置いてましたがく〜(落胆した顔)(今、知ったよ)

ニックネーム フーママ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

おヒゲカット

今日は、リビングのワックスかけをしましたよ。
毎日ちびちびやってるけど、エンドレスな気がする・・・顔(汗)

DSC_2507.JPG

写真撮ったりしてすぐ横道にそれるからね。

買い物にも行ったし、

P1190901.JPG

散歩にも行きましたよ。


「何で、今年はいつもとちがうんだろう?と思ったら
ママが家にいるからだ」ってフーパパに言われました。
毎年この時期は、私は朝から夜まで仕事行ってたもんね。
明日も、朝からたたき起こしますよ〜顔(イヒヒ)

夜、
フー兄に風太のヒゲカットをしてもらいました。
500円で顔(チラッ)

「ボーリングのピンのようにツルンとなったよ〜」


P1190914.JPG


え・・・ヽ(。_゜)ノ  体が?


P1190910.JPG


あ。顔ね。よかったわーい(嬉しい顔)


P1190917.JPG


カキカキしてもらって気持ちよさそう〜

P1190918.JPG


くぅ〜〜〜
ニックネーム フーママ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

これ帽子?

今日は、晴れ天気がよかったので
窓拭き、お風呂掃除がんばりましたよ。
おかげで首、肩、腰が痛い〜顔(汗)
その日に痛くなるのは若いのかしら?
(・・・って明日は動けなくなったりしてふらふら

午後から、ろんママから「散歩行く〜?」って携帯電話
行きますよ〜グッド(上向き矢印)

「そんな薄着じゃ寒いから、これでもかぶって行け」
と、なにやらフーパパが・・・


P1190889.JPG



こらぁどんっ(衝撃)  ちっ(怒った顔)行けるかぁ!



P1190891.JPG


私もダウンとか着込んで行きました。

でも歩くと暑いあせあせ(飛び散る汗)


P1190890.JPG


今年最後のロンフー仲良し2ショットかなぁ〜?

ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

18

今日は、フーパパを引き連れて、
私の車のオイル交換に行きました。
私の車はチビ車なのに、
ETCもついてるし、スタンドのVIP会員顔(イヒヒ)
だからオイル交換タダですぴかぴか(新しい)
洗車もしたので、これで正月が迎えられますぴかぴか(新しい)

買い物とかして、家に帰ったら
車の中は暖かいのに、風が寒くて、
またまたこたつの中へ・・・

「結婚できない男」や「ROOKIES」が
連続で再放送なんてされてるもんだから
またまた動けません顔(え〜ん)

やっと夕方、スイッチが入り、リビングの掃除しました。
でも、あと2日はかかりそうです。

ちびこたつむりの風太も、やっとスイッチONGood


DSC_2467.JPG

和室で素振り中のフーパパに遊んでもらってます。

DSC_2488.JPG


こらぁどんっ(衝撃)プーさんがかわいそう〜顔(え〜ん)


DSC_2482.JPG


でも楽しそうに遊んでいました。
こんなことしてるもんだから、ちっとも掃除が進みませんあせあせ(飛び散る汗)



そうそう。


しなきゃいけないことが。。。



DSC_2499.JPG


ジャーン顔(イヒヒ)
買ってきたシフォンケーキにデコレーションしただけなんだけどね。



今日は、フー姉の誕生日。
朝暗いうちから学校で、そのまま塾。
毎日、塾行ってるけど、
塾にいったいいくら払ってるの?と思うでしょ。
中学から通ってる塾に行って場所を借りて自主勉強してるんです。
個別で週に一回だけ習ってるから、月8000円くらいしか
はらっていません。
ファミレスと同じくらい塾にもお世話になっているのです。
(シ_ _)シ  ハハァーー

話がそれましたが、
10時半ごろやっと帰って来て、ひとりすき焼き。

ケーキバースデーもうそろそろ食べる?


DSC_2498.JPG


もう11時半だよふらふら
でも、今日中に誕生会しなきゃね。 では手(パー)
ニックネーム フーママ at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

冬眠中

さむいっすね〜。
昨日、今日と引きこもってます。
部屋の温度計19℃以下を表示すると、
エアコンは我慢してこたつにもぐります。風太と・・・
だから、こたつむりになって出てこれないんです。

とはいっても、食料品を買いに出ました。しぶしぶ。
クリスマスはすっかりなくなり、
なんだか正月準備用品が。。。ふらふら
なぜかつられてかまぼこ買っちゃった顔(汗)

今回はね。
正月のお祝い行事しないの。
だって、受験生ふたりいるからね。
フー兄は、3月まで土日も学校らしいし。
フー姉は元旦模試だし。。。

「お雑煮だけはたくさん作ってね」とフーパパに言われましたがく〜(落胆した顔)

土日は、お掃除日和らしいから、
今日までは冬眠許して〜手(パー)

そうそう。
クリスマスツリーは片付けましたよ。
誰も気付かないけどね。

P1190827.JPG


なんか寂しくなったなぁ・・・


顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ほんとは、いただいたクリスマスグッズたちは
もう少し飾らせてもらってます手(チョキ)


P1190829.JPG


一日中、こたつで猫みたいにゴロゴロしてるので
風太のお笑いネタはお休みです。。。(やってたの?)


が、

染矢さんのブログ、毛だらけ天使

で専属モデルしてるので、どうぞ見て笑ってね顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス

いかがお過ごしですか?

12242.JPG

みなさんのおうちにサンタさん来てくれたのかなぁ?


昨日の夕方、
久しぶりにリンちゃんとリンママが来てくれました。
とはいっても、駐車場で立ち話だったんだけど。
リンママは、お仕事はじめてから忙しくて夜勤とかもあるので
なかなか会えなくなりました。
すごく久しぶりだったので、
リンちゃん、風太が近づくとウウウ〜って言ってたよもうやだ〜(悲しい顔)
忘れちゃったのかな?
青葉公園で会ったらまた仲良くできるかな?
リンママに、こんなかわいいものいただきましたがく〜(落胆した顔)

12241.JPG

どうもありがとう〜黒ハート
とっても嬉しかったです。


夕べは、黒ハートみちゃん(フー兄の彼女)を誘って
クリスマス会をしました。
ささやかですけどね顔(汗)

12244.JPG

黒ハートみちゃんが持ってきてくれた青いバラ
料理がぱーっと豪華に見えます顔(イヒヒ)

12243.JPG

風太4度目のクリスマスクリスマス

12245.JPG

ち〜’sまむさんからのプレゼントのおやつを
黒ハートみちゃんに選んでもらって食べましたわーい(嬉しい顔)
クリスマスツリーの形。


12246.JPG

くるみの木のケーキは、あっさりしてるので
ご馳走の後でもおいしくいただけます。

12248.JPG

12249.JPG


クリスマスが終わると、
いっきに年末〜って感じでいやだなぁバッド(下向き矢印)

年賀状も、初めてクリスマス前に投函しましたがく〜(落胆した顔)
さぁ、
掃除でもはじめるか。。。

12247.JPG

黒ハートみちゃん、青いバラありがとう〜手(チョキ)



ニックネーム フーママ at 11:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)クマバースデー

クリスマスツリー風太.JPG
ニックネーム フーママ at 16:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

正造ちゃん

最近、家の中ではちゃんちゃんこのつもりで作った
フリースの服をよく着ています。

P1190784.JPG

でも、これを着ているとなぜかフー姉が
「正造!」って呼ぶのです。
だれのことかな〜と思ってたら
なんだか歴史上の人物らしい。。。

P1190785.JPG

どういうこと?

P1190787.JPG

田舎っぽいってこと?


・・・???
私、歴史全く知らないのよね〜。
「小学生でもわかるよ」って言うんだけど、わかる?

しょうがないから探してみると・・・

この人らしい→ 田中正造


とほほほほ〜ふらふら

なんでだ〜exclamation×2


そんな正造ちゃんの大好きなフー兄が、
夜、4泊5日の阿蘇勉強合宿から帰ってきました。
朝から夜中までずっと勉強だったらしく、
ますますやせこけて帰ってきました。

お土産は・・・

P1190788.JPG


せんば子狸。
わらみたいなの着てるの・・・正造ちゃんじゃない?

狸にも似てるうちの正造ちゃん (。-_-。)
ニックネーム フーママ at 21:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

サンタが来た〜!A

今日は、雨の音がするし、ゆっくり寝よう〜と思ってたら
フーパパに「買い物に行こう!」と起こされた〜顔(え〜ん)
雨の日は、テニスがないからね。

うひひひひひひ顔(イヒヒ)

サンド.JPG

フーパパサンタにバッグカバンを買ってもらっちゃった手(チョキ)

(きっと狙いはテニスラケットよ顔(チラッ)、でもいいや。ラッキー手(チョキ)



家に帰ると、ポストに不在票が・・・??
昨日配達されてたらしい・・・。

チコッパナ CHICO&HANA の桃苺さんからよ〜。


P1190766.JPG

サンタさんだ〜exclamation×2
あ〜ほんとにサンタさん来てくれたのね〜わーい(嬉しい顔)
桃苺さんのトールは、ほんとに上手〜。Clap
木も自分でカットするっていうからすごいわ。
サンタさん、うちにきてくれてありがとう〜。
あらぁ。かわいいトレーナーまで。
お誕生日のプレゼントなの〜?がく〜(落胆した顔)
うれしいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1190769.JPG

新しいお洋服、お決まりの固まりポーズふらふらちょっとちょっと手(パー)

P1190772.JPG

ちょっとピチだけど、
いえいえ。これを機にダイエットしますから手(パー)

P1190774.JPG

やけにフー姉がこの服気に入ってます。
桃苺さん、どうもありがとう〜ぴかぴか(新しい)
サンタさんもトレーナーも大事にします。(シ_ _)シ 



今日は、勉強で忙しいフー姉の部屋を
フー姉がファミレスに勉強に行ってる間に、
きれいに掃除してあげました。

それから、年賀状の印刷したり・・・
着々と頑張っています。

だから、コメントのお返事が遅れがちですみません顔(汗)

今年もあと10日。
あっという間に終わりそう〜。
サンタさんもやってきたことだし
頑張らなくっちゃ。手(グー)よーし。


ニックネーム フーママ at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする