2008年11月30日

ツリーをだすぞ〜!

今日は、天気がいいから昼間にお散歩しょっかな〜と思いながら
リビングを掃除してたら、
急にツリークリスマスを出したくなりました。
そうよ〜。
明日から12月だもんね。

今年は、ツリーもイメチェンしたくなって
今までのキラキラごちゃごちゃオーナメントはお休みです。

P1190215.JPG


どんぐりみたいなオーナメント作りました。

P1190236.JPG


これをバッグにつけてたら結構人気で
かわいい顔(メロメロ)っていわれて
次々にあげてしまうのでなかなかオーナメントにできませんでした。


P1190234.JPG


P1190238.JPG


この麻ひもでつくったバッグも、
バザーに10個、お友達にあげたり・・・
もっとレースやボタンとかつけて可愛かったんだけど、
もうそれをしてたらクリスマスがいつのことやら・・・
うちのはこれでいいんです顔(汗)

P1190238.JPG


ナチュラルキッチンで買った105円のコースターも
アクセントによさげ〜揺れるハート


ライトも一色におさえて、
「今年は、ナチュラルに仕上げてみました〜手(チョキ)顔(イヒヒ)

P1190248.JPG

・・・と、ちょうど部屋から出てきたフー兄に言ってみたら、

「まわりが散らかりすぎて、なんのことかわからんやった。」

だって。

ちっ顔(ぷんっ) コメントそのままいただきまっせ。

まあね。

やりだしたら、いろいろ気になって他のこともはじめるからさ。

たとえば、

P1190216.JPG

風太の服の衣替え。
夏の服は、ダンボールに入れて・・・

着れなくなった服もたくさんあるんだよね。


P1190233.JPG


フー兄のひざのうえで、つまんなくしてるもんだから、

P1190219.JPG


ジャーキーをあげてみたり・・・


あ。そうそう。

P1190231.JPG


今までのリースに、どんぐりつけてみたり・・・
まだバラバラ落ちてきそうだから、
壁にかけられないの顔(汗)


P1190266.JPG


暖かな感じのクリスマスコーナーも出来上がり。


ちょっとちょっと、ふうた君。
入ってみてよ。家に〜


ツリー帽子.JPG


うっぷ。 ( ̄m ̄*)


帽子が入らないみたいねふらふら


ツリーとふうた.JPG


たまには、使ってちょうだいね〜。このお家。

P1190259.JPG


そうそう。いいお家じゃない〜わーい(嬉しい顔)

待っててくれたごほうびに、お散歩にも行きましたよ。
最短コースをね顔(ペロッ)


だから、結局、
なかなかきれいにならないリビング。
フーパパにブースカ言われます。

P1190267.JPG


わかっちゃいますよ。
いつも、みつをさんの言葉を心に言い聞かせてますからね。


  なんでもかんでも

 やってしまうのよ

 適当にね

    フーママ
 顔(イヒヒ)

やるだけいいじゃな〜い。やらないよりはね手(パー)

ニックネーム フーママ at 17:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

頭いっぱい〜

土曜の夜は、ブラッディTVで頭いっぱいいっぱいですふらふら
先週も、塾から帰ったフー姉と2回見て、私は3回見て・・・
行き倒れのフー姉は、「Kは誰よ。Kが・・・」と
ブラッディな寝言を言っていました。

今日は、8時に塾から帰って来て、
耳を押さえて部屋に入り、
11時まで勉強するから部屋で食べるって、
ご飯も部屋ですませました。
ブラッディ見てしまうと、
頭がいっぱいになるからだって顔(汗)

それが正解よ〜!

今、私はもう一度見たくてたまりません。

11時になったら、フー姉と見れるの。。。我慢我慢。


夕べ、寝ようとしたら風太がいないから
さがしたら・・・
フー姉のベッドで寝ていました。

P1190211.JPG

ぴいちちゃんをガッツリ抱きしめて寝てたの〜顔(メロメロ)かわいい。

雷雷や雨がすごい時は、
フー兄の部屋に強引に入っていくんだけど、
少しの雨の日は、フー姉のベッドで寝るみたい。


P1190212.JPG


せまいベッドに、くまちゃん3匹と風太に半分以上占領されて、
フー姉はすみっこで寝ていました。
みんな枕してるとこがかわいいでしょ顔(メロメロ)
ニックネーム フーママ at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

黄色いじゅうたん

今日は、久しぶりのお仕事でした。
3時頃家に帰って、
部屋着に着替えてしまったらこたつに直行右してしまうので
勢いでお散歩に行きました。

ちょっと曇ってて寒いけど、
まだこの時間なら行ける行ける〜!

ふっふっふっ
秘密の場所見つけましたぴかぴか(新しい)

P1190187.JPG

黄色のじゅうたん〜


ああ〜デジイチカメラもってくればよかった。


P1190189.JPG


茶色のじゅうたんになる前に、
もう一度来れるかな〜。

P1190195.JPG


ほんのひと回りして、
マンションのお友達の所へ行きました。

リンクしているGo!Go!Happy☆Familyの友達の家には、
イタリアングレイハウンドのレオン君(8歳)がいます。

P1190197.JPG

「ボクがレオンです」

普段、毛むくじゃらに服まで着せてる風太たちを見慣れてるせいか、
とっても寒そう〜でしょ顔(汗)

だから、レオンにフーママブランド服ふらふら
作ってあげよう〜と思って、採寸しました。

スタイルが今までの子達と違うので
いい感じにできるかどうか・・・腕のみせどころ・・・(ない)

P1190203.JPG

かわいいの作ってあげるから待っててね顔(ペロッ)

おーいexclamation×2聞こえてる?耳ないよふらふら


P1190199.JPG

今日のところは、
2ショットは無理でした。
洋服ができたら、いい写真も撮ってあげるからねGood


帰るときは、もう雨が降っていました。
ああ〜よかった〜散歩してて。
ニックネーム フーママ at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ついてる私

今日は、11日の検査の結果を聞きに行ってきました〜。

九大病院.JPG

こんなに立派なきれいな病院なのに、
なぜ外来は、まだぼろっちぃの?
(左下の2階建て)

いやいや。そんなことじゃなくて。
3回も検査を受けて・・・
11日に、「軽いかもしれないけど異常なしってことはないですね」って
一応言われてたんですけど〜。
なんとぴかぴか(新しい)異常なしぴかぴか(新しい)でした顔(イヒヒ)
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪

これも、皆さんのお陰です。

祈ってくれてありがとうございます。
守ってくれてありがとうございます。
そして、心配かけてすみませんでした。

でも、疑いはあったので、
これからも検査はちゃんと受けて用心していこうと思います。



そして。。。

ついてるときは、とことんついてる私。

普段、仕事帰りに寄るスーパーの応募券に
どうも名前と住所書いて出したみたいで〜。

別府湯布院日帰りバスツアー(会席料理つき)
が当たりました〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)顔(イヒヒ)
ひとりでは行けないので、
母と妹を誘って、1月に行くことになりましたグッド(上向き矢印)

神様はいつもみててくださるんだね顔(メロメロ)
(ミッキーのクリスマスキャロル風に)

このさい、宝くじ買ってみる?わーい(嬉しい顔)



だっこ.JPG


これは、フー兄にペットリしてるぶうた君
どうも雨が降ってるのがわかるらしくて
プルプルしてます顔(汗)

ニックネーム フーママ at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

すごいなぁ〜

先日、引っ越しをした熊本の叔母のところへ
両親と妹と遊びに行きました。
超〜お金持ち〜しか入居できないココです。

こんなホテルみたいなトコ、
というかこんなきれいなホテル。泊まったことないわよ〜顔(え〜ん)
廊下もじゅうたんふかふか〜。
病院、エステ、美容院、おしゃれなお店も入ってて、
至れり尽せり。
おまけに、デパートや商店街が庭のようなものよ〜。

朝昼晩、レストランで食事してるんですって。
私たちも、お昼そこでごちになりました。

熊本城.JPG

毎日、熊本城をながめながらの食事って。。。どんだけ〜がく〜(落胆した顔)


家に帰ったら・・・。
現実にひきもどされました〜あせあせ(飛び散る汗)
朝、ドタバタと出かけたしね・・・ふらふら


4時ごろには帰ってたんだけどね。
ぶうたくんは、今日もお散歩パスです。

いいのいいの。こたつでまったりしましょ。


・・・と思ったら、
フー兄が邪魔しにやってきました。


フー兄1.JPG


フー兄2.JPG 


フー兄3.JPG


フー兄4.JPG


何をされても無抵抗ですふらふら



そうそうそう〜ぴかぴか(新しい)


フー兄の彼女の黒ハートみちゃん
今日、病院から内定もらったそうです〜手(チョキ)
よかったよかった。Clap
2人とも、国家試験に向けて頑張ってね〜手(グー)
ニックネーム フーママ at 23:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

いそがしぃ〜

昨日は、おでかけしておりました。

キャナル.JPG


もうすっかりクリスマスモードのキャナルシティクリスマス


今日は、お友達が遊びに来たり。

明日は、またお出かけなんです〜。

・・・ってわけで、元気に駆け回ってますのでご心配なく手(パー)


そうそう。

夕方、ろんちゃんと動物病院に行きました。

ノミダニ予防薬とフィラリアの薬をもらいに。

た・・・体重が・・・2.9kgがく〜(落胆した顔)

予想通りなんですけどね。散歩不足ふらふら


ぶうた.JPG


これからは・・・



ぶうた2.JPG



どうぞ


ぶうた と呼んでくださいまし手(パー)

ニックネーム フーママ at 22:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

うれしいいただきもの

きのう、ろんちゃんちのパパから
フーママの大好物をいただきました。

ジャーンexclamation×2

かに.JPG

カニカニ〜手(チョキ)手(チョキ)

そういえば・・・
うちの家族は、私を除いてリアル物は食べれません。
魚もお頭無しばかりです。(さんまでさえも)
だから・・・ぶふふ。
フーパパとフー姉は、足のみ。
フー兄は、おでんを食べました。

そして。私は真ん中の胴体部分(カニみそたっぷり〜)
手(チョキ)つもひとりでたいらげました顔(イヒヒ)
ひたすら無言で・・・わーい(嬉しい顔)
あ〜おいしかった。
ろんパパ、ごちそうさまでした〜るんるん


そして、今日は・・・
昼近くまで、パジャマでグタグタしていると、
インターホンがなって、宅急便だって〜???
フーパパに出てもらいました。


お届け物は・・・フーママ宛て。

開けてみると・・・

早々と、クリスマスプレゼント〜クリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)キラーン


プレゼント.JPG


こんなにたくさんよ〜。
風太に、おやつも入ってる〜クマ

チコッパナ CHICO&HANAの桃苺さんからです揺れるハート


それにね。

私の病気を気遣って、お守りとお手紙。

お守り.JPG


神様が厄を祓ってくれそうな勢いですがく〜(落胆した顔)
いつも大事に持っていようと思います。
どうもありがとうございます。(シ_ _)シ 







ニックネーム フーママ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

WAN ONE LIVE

ずっと寒空が続いてたけど。
晴れ女のお出かけの日だからね。

今日は、朝から晴れ

P1190118.JPG

リオママは、バレーの試合の応援で行けないんだって顔(汗)

りんママは、今日もお仕事・・・ごくろうさま手(パー)

こたつにもぐってたら、
しまったexclamation×2寝てた顔(え〜ん)

あわてて準備して、

風太もトイレさせて・・・

お花を買って・・・(これがちょっとロスタイム)

フーママ号車(セダン)ぶっとばして

福岡の中心部、天神へGO〜手(グー)


中央公園地下駐車場に停めてダッシュダッシュ(走り出すさま)

大丸百貨店エルガーラのツリーの下〜クリスマス
こんな都会で犬はなかなか目立つよ。
通行人の視線が痛い〜目目目

あ〜なんとか間に合ったみたい〜。顔(え〜ん)


P1190125.JPG


覚えててくれたダンスチームのアールルージュのみんなに
風太はひっぱりだこ〜わーい(嬉しい顔)


P1180720.JPG


さっそく、お姉さんたちと一緒にステージへ。


P1190128.JPG


ギリギリセーフってとこだ〜がく〜(落胆した顔)


P1190132.JPG


最後の2曲に参加させてもらいました。

P1190143.JPG


やさしい風を一緒に歌ってたよるんるん


終わってからも、記念撮影カメラ

P1190144.JPG

アールルージュの皆さん、どうもありがとう黒ハート

それから、風太くん。募金活動のお手伝いもさせてもらいました。

P1190146.JPG


今日は、暖かくてよかった。
染矢さんも、たくさんの人に来てもらってよかったですね。手(チョキ)


地下駐車場の上は公園。

帰りに、ちょっと寄り道しよっか。


P1190152.JPG

アクロス福岡のステップガーデン。すごいでしょ。

建物の斜面がグリーンです。


P1190158.JPG



都会の公園でいなか者風太は、ちょっとキンチョークマ


P1190155.JPG


ベンチで、おやつタイムして帰りました。
楽しかったねクマわーい(嬉しい顔)

ニックネーム フーママ at 17:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

行けるかなぁ〜???

今日も、寒かったですね〜。
午後から晴れのはずだったのに、
雨まで降ったりして・・・顔(汗)
仕事行ったけど、頭痛がしてきつかった〜。
なかなか風邪が治りません。

雨にぬれても、チャリ通学してるフー姉ってすごすぎる。
でも、明日、インフルエンザの注射命令出しました。
フーパパの会社が支払ってくれるそうなので
家族全員注射することにしました。
でも、フーパパとうとう風邪気味・・・
私もまだ注射は無理ねHello


朝の風太.JPG


これは、朝仕事に行く時に撮った写真。
あきらめて寝たふりしてくれるので助かります。


しばらく仕事お休みです。
寝たふりしなくてすみそうよ〜わーい(嬉しい顔)



ところで・・・

あしたは、WAN ONE LIVE
(去年の様子はココ

染矢敦子さんから風太に出演依頼あったんですけど。。。
行けるかなぁ〜??
明日の天気と私の体調次第なんだけどなぁ〜。

とりあえず・・・

こんなの作ってみました。


サンタぼうし.JPG


でも、残念ながら・・・・
ろんちゃんは、ママの都合で行けないんだって。もうやだ〜(悲しい顔)

リオくんはどうかなぁ?

メールしたんだけど、気付いてないのか返事がこないの。

行けるかなぁ〜・・・顔(汗)
ニックネーム フーママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

こたつ出た〜!

さむいさむいさむ〜いあせあせ(飛び散る汗)
今日は、お仕事お休みなので、
ちょっと暖まらなきゃ何もする気にならないと
布団にもぐってたら11時半まで寝てた〜顔(汗)
しかも外は晴れ暖かそう・・・

いそいで洗濯して、
久しぶりに風太を散歩に連れて行くか・・・と思いたち、
お昼ご飯食べてから出かけました。


公園.JPG


あらら〜。
落ち葉とかないの?
誰かがきれいに掃除してくれてるのね・・・顔(汗)
枯葉なんて・・・一枚も、ない。

散歩の写真はこれ一枚。
最近携帯電話でばっかり撮ってるので、
夕べ更新した時、microSD抜きっぱなしなんだよね〜ふらふら
だから保存できなくてそのまま帰ってから保存しました〜。とほほ。


とは言っても、郵便局まで行っただけ。
5分かからないほどの距離ですふらふら

それでも、帰りはなぜか雨がパラパラしてきたので
いそいで帰りました。


暖かそうに見えたけどお日様がないとすっごく寒くて・・・

帰ったらさっそくこたつ出しました〜手(チョキ)顔(イヒヒ)


こたつ1.JPG

風太が丸まるところだけ、
フリースで暖かくしてあげようか?
なんか、緊張したおじいさんみたい顔(汗)


こたつ2.JPG


ほらほら。
電気も入れて・・・あったかいよ〜。


さっそく更新してると・・・
わ!がく〜(落胆した顔)
反対側の角で丸まって寝ていますもうやだ〜(悲しい顔) とほほ〜
ニックネーム フーママ at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする